| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






カザムパス取り | お手伝い
今日はララさんはお仕事の都合でインが遅いとの事、必要になるカザムパス取りを旦那を拉致して行って来ました
何故旦那つきかというと、私が迷子スキル【師範】だからヽ(´ー`)ノ
まだインビジできないシニストラさんを死なせるわけにはいかないです
カザムパスに必要なカギ出るエリアは、よりによって私の超苦手なエリアなんですものー
つーか、苦手じゃない場所あるのかよーって言われそう
ラテだろうと、ロンフォだろうと迷子になれますから~
まずはユグホト!
どんどん先に進む旦那、地図はあるけれどここが苦手な私・・・
PS2なのでダンジョン系は画面みずらいんです
PCでやってみたときに、ダンジョンも夜のロンフォも見やすくて感動しましたもん
シニストラさんのキャラはサンドリアデビューしてないので地図はないのです
→ more・・
【2006/12/01 14:50】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






限界クエスト3お手伝い | お手伝い
@1でホーバージョンを着れる旦那様
頑張って戦仕上げするってことで、猫はなにをしようかなーと思ってたら裁縫スキル49!
中途半端なので、昇級試験の課題作って倉庫圧迫してる裁縫材料を少し減らすために裁縫上げ!
なかなかスキルあがらず50.8くらいで飽きて終了w
Z殿が「コーラルサブリガ」を落札したそうです
しかーし、このコーラルサブリガは横から見ると網タイツ・・・
ヒュムのZ殿にはにあわなーいってことで、何故かりうのポストへ送られてきましたw
戦士で着れるようになれって事らしいです
えーっと・・・コーラル装備は結構猫着るとセクシーなんですよねぇ
頑張って【ネコ】【将軍】目指します!
その間に、旦那様lv59にアップしてご満悦
PT終了後、白門でホーバージョン姿を見て拍手!
フレの赤タルKぽんさんを発見して、ホーバージョンを見せてる旦那様・・・
かなーり嬉しそうでした
そのあと、やっといけるようになったタブナジアでまったりと会話してたら、限界3やらないとねって話に
ふむ、ベドーとダボイならさくっといけるから行っちゃう?という事で行く事に
LSのC殿がお手伝いに来てくれて3名でまずはオズへ
→ more・・
【2006/11/09 20:10】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






陰陽師浄衣取り | お手伝い
いつものように西ロンフォで釣りしてると、LSのNさんが倉庫へ移動してサーチしてきまーす!と消えた
ロ・メーヴのNM「Shikigami Weapon」のPOP時間を調べてたのです
彼女も召喚士上げてて今のlvは74
このシキガミが落とすのは、召喚士なら憧れの装備である「陰陽師浄衣」(レアEX)です
陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)
という神装備!
いつか欲しいと思いつつ、人数がある程度必要&ライバル一杯、張り込むには厳しいロ・メーヴという事で諦めてた
このNMは魔法感知で、普段は姿を見せてないちょっぴり変わったNMさんなのです
しかーも、魔法感知のモンスだらけのロ・メなので釣りに勝っても、リンクした雑魚の処理ができないと全滅なんてざら・・・・
倉庫から戻ってきたNさんが、やや興奮気味に「シキガミがPOPしてる!」と
しかも珍しい事にノーマーク、ライバルらしき人が居ない!
珍しい事に、LSにはPT組まずボーっとしてる人だらけ
手が空いてたメンバーが「ロ・メにいけばいいのかな?」と移動開始
私もいつか欲しいなーと思ってたので、後学のためにお手伝いのため着替えてロ・メへ移動開始
→ more・・
【2006/10/02 08:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






勘違い・・・ | お手伝い
今日は固定メンバーの一人が2アカ目のキャラを育ててるので、そのキャラの限界3お手伝いしてきましたよ!
お手伝いっていっても、ダボイだけなんですけどねぇ
元々メインキャラでスキルあるので、限界3のオズ&ベドーはソロでクリアしてきてます
ダボイはオーブが必要なのでお手伝い♪
まぁ・・・オーブかざして結界解くだけw
でも、このオーブかざして結界解くのはドキドキ物ですよ
75~みても絡まれちゃうつよーいオークが3匹もいるんですもん
落ち着いて3匹が一斉に後ろ向いたときに、インビジ切って速攻解除してイン!
絡まれることなく奥修道までいけましたΨ(`∇´)Ψ
無事に終わったので、スキル上げ兼すっかり忘れてた短剣の潜在消しデス
クフタルカニで、ぐーちゃんを久しぶりに呼んで3名でぺしぺし
途中で外して装備して確認すると・・・潜在消えたかも~Ψ(`∇´)Ψ
と喜んでました・・・
赤髭Cさん、lv上げ終わった猫シAさんも加わってクフタルで遊んでたデス
そんな中、赤ヒュムAさんからメッセが!
テトリス持ってるかというじゃーないですか、ゲームFF以外したことないからw
DSのテトリスで対戦したいらしいですが、テトリスやった事ないんですよヽ(´ー`)ノ
まぁそのうち、気が向いたら買うかもしれませんw
潜在消えたと思ったら、カザム行く前にもう一回装備してみたら・・・・HPふえてるじゃん!
ぬか喜びでした(TдT)
黒髭Hさんはお仕事で居なかったけど、りうのリアル重大発表をメンバーにしておきました
まぁ詳しい事はそのうち・・・
メンバーにはこれから迷惑かけちゃうかもなので先に報告でした
【2006/09/01 14:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






印取りお手伝い | お手伝い
お久しぶりデス・・・
やっとりうパパが火曜日に退院いたしました
熱中症だけでなく、水が貯まってたりで長引いていたのです
とりあえずよかったよかった

さて、FFですがほとんど何もやってませんw
イン遅いので釣りしてビシージあるときだけアルザビへいくそれだけ
そんな中、リンバス仲間でもある方々のプロマシアMお手伝い行きました
今回は種族印と暁、黄昏の印取り
りんねさんとこのお手伝いの時に役立たずだった猫
今回は壷トラップ検証してみようと思ったのですが、とある方に止められて検証できず
LSのZ殿曰く、トラップを1回目だけ素通りできるのはやはりミッション修了者のみだとか・・・
ふむ・・・例のミッション修了者がいると、一個目のトラップは回避できるという噂はなんだったのかなぁ
でもでも!凄い事発覚でしたよー
一個目の壷トラップは真ん中突き抜けできることが判明!
左右の壷の回転が微妙に違うのですが、遅いほうの回転にあわせて移動した人が絡まれることもなく通過!
つづいて二人目も通過!
試しに進んでみたりう・・・・真ん中で失敗してからまれーた
申し訳ないデス
また役立たずな臼猫になってましたヨ
まぁ大きな事故もなくみんな印取り終了できて何よりでした
ミッションは残り壷BC&プロマシア戦の2個のみ!
以外に壷で苦戦した私達でしたが、皆様クリア目指してがんばってくださいね
道中の戦闘のおかげで、メリポポイントが@100で2になりそうです

そうそう、やっとチョコボ育成始めました
はやーく雛生まれないかな♪
【2006/08/31 18:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
