| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「礼拝の意味」 | プロマシアM
赤LSメンで進めてるPMとうとうここまできました
今回は「礼拝の意味」で必要になる鍵を取る事から開始!ついでに白パンツもと欲張ってみたw
C殿(モ)、Z殿(黒)、エル爺Kさん(ナ)、Y先輩(赤)、猫Tさん(詩)、指令(召)、裁縫師Mさん(戦)、Sさん(か)、猫Wさん(獣)、旦那(忍)、りう(白)
以上のメンバーで(途中参加の方々含む)開始
これだけのメンバーがいれば、フォモルがリンクしてもこわくなーいヽ(´ー`)ノ
このミッションに必要な鍵は2種類「珊瑚の紋章のカギ」2個、「海獅子の紋章のカギ」1個
トレードして失敗すると消えるのは「珊瑚の紋章のカギ」なので、失敗したときの事を考えて余分にあると良いかも?
LSメンのSさんが「海獅子の紋章のカギ」を持ってるという事で、今回は「珊瑚の紋章のカギ」さえ取れればいいのですよ~
ありがたいお話です
肝心のカギですけど、自分の時は偉いドロップ悪くて苦労したんですけどね
今回はあっさりとカギが2個あっというまに出ちゃいました
白パンツ取りをそのままやってたけど、ミッション対象者が揃ってる&海獅子のカギ持ちの方も着てるので、途中でパンツ取りは中断
視線けしをしてミッション決行!となりました
水道でのパンツ取り等でかなーり恨みが貯まってるメンバー
しかし40体倒せば視線消せるっていいですね~しかもPT&アラで倒してもカウントされるから便利
同じエリアで倒さなきゃカウントされないので要注意!
獣人をひたすら殲滅して、チャリチャリ空から降ってくる小銭を数えると40以上倒してるっぽい
地下壕へ戻って確認!して礼拝堂へ移動デス
→ more・・
【2007/03/04 16:16】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「猛き者たちよ」オウリュウ戦! | プロマシアM
なかなかスケジュールが合わず延び延びだったオウリュウ戦
旦那の胃炎の具合が良くなったので決行!
しかーし、リアル都合でインが遅くなってしまいました・・
車で買出ししないと材料が無い、しかーし肝心の車が4時まで使えず5時近くになって買出し
戻ってきたのは7時、何が食べたい?と言われたので、素直に「コロッケ」と言ったら採用になったのです
しかーし、その採用の裏には作るのは自分だったという裏がw
集合時間は21時、しかーし作り始めたのは19時デス
前もって留守番の旦那にジャガイモゆでておいて貰ったのは正解!
でも人数が1名増えて8名分作るハメになり、材料的に人数分あるのだろうか?状態でした
一人では時間的に難しいので、旦那をアシスタントに何とか作り上げて食事スタートは20時過ぎ・・・
インできたのは21時でした・・・申し訳ない
急いでジュースを作って移動
今日は猫ではなく、りうタルが黒で参加なのですよーPMもこのタルはここまで
構成は、ナ(エル爺Kさん)、戦(旦那)、獣(猫Wさん)赤(C殿)、赤(Y先輩)、黒(りうタル)
弱体アイテムの石は9個ある状態
まずはENMの「アトランテスの愛鳥」をやってみるものの惨敗・・・
出てきたらりんねさんが居ました♪ENMだった模様です
気を取り直して、まずはオウリュウ戦の戦法と石の使う順番を決めてみました
飛ばさないでガチ対決、問題は「テラー」なんですよねぇ
取り合えず、がんばるぞー!っと突入
→ more・・
【2007/02/18 16:02】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「神を名乗りて」 | プロマシアM
天神にお出かけしてきました
大好きなblog「まったりエルメス放浪記」のりまさんが出版された本を手に入れてきましたΨ(`∇´)Ψ
出版社の直営店、カフェを併設してるので気になった本をそこでお茶しながら読めるのですよ!
小さい頃から本に関しては、読みたいものがあったら何でも買って貰える環境で育ったので本は大好き♪
素敵な空間で久しぶりにゆっくり本を読んで幸せなひと時をすごしました~
一気に読む人なんですけど、この本は読み始めてみると「あーそうそう!うんうん」と思う事がいっぱーい
ゆっくりと大切に読み進めたいと思う内容ですのでゆっくり読書中のりうです

本日はPMの「神を名乗りて」をLSでやりました
しかーし、数日前からやろうと話してたのですが、当日になって盾さんがいない状態に!
当にしてた方が動かなかったというハプニング・・・
丁度インしてきた赤タルPiさんが、旦那様を助っ人に呼んでくれて何とか出発できるようになりました
Piさんありがとー!
構成は、ナ(Yuさん)狩(Y先輩)戦(旦那)、青(C殿)、白(指令)、黒(りうタル)
→ more・・
【2007/01/21 16:59】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「二つの道」 | プロマシアM
お昼の材料を、ちと離れた大き目のスーパーへ行く途中に焼き芋屋さんがいました
おやつに一本!と思って買い物を済ませて出ると、スーパーの前に移動していました
「おじいちゃん1本くださいな」っと言うと、大きいお芋とちょっぴり細めのお芋をおまけにくれたんです
で、お値段は500円しか取らないのです
「おじいちゃん、それじゃ商売にならないよー、だめじゃん(;´д⊂)」と言うと笑って「いいんだよ」っと
「また見かけたら買いに来るからね」っと見るからに人のよさそうなおじいちゃんに言っちゃいました
父親曰く、毎年この近所を回ってる人らしいのです
今までは、昼間はお仕事で都内にいたからしらなかったー
福岡へ引っ越すまで、見かけたら今度はもっといっぱい買おうと決心しました
でも・・・検診で「標準よりちょっと大きめ」と言われたばかりなんだよなぁ
まぁ頑張って運動するとしますw

本日は、マメ戦終了組みは「二つの道」を進める日です
C殿と旦那様とりうタルの3名、はっきり言ってC殿はソロでNM戦可能なんですよねぇ・・・
りうタルは白43なので思いっきり足手まといデス
まぁ移動手段のみしか役にたたないくぽー
早めにログインして、バスで旦那様をピックアップ!
毎日、バスでログアウトしてるのにバス編を進めてない旦那様でした
とりあえず、港→シド→飛空挺でジュノへ移動
下層のイベント見てる間に、りうタルは庭の大公邸入り口で待機デス
りうタルは、サンドリア編まで進めてあったので・・・
すっかり忘れてましたけど、二つの道は同時進行可能だったんですよー
なので、ウインへ移動してウイン編を進めることにしました
20時に始めたのに、21時になってもウイン編終わらないデスヨ・・・
水の区→石の区→水の区→石の区・・・・・移動多すぎヽ(`Д´)ノ
その間にC殿ログインしてきました
→ more・・
【2006/12/13 14:25】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「誓いの雄叫び」 | プロマシアM
本日は通称「マメ戦」でございます
ネコで参加するかで悩んだ末、オウリュウで印フリーズやってみたい!という事でタルで参加
前衛は、忍(Z殿)忍(旦那)狩(Y先輩)コ(C殿)黒(エル爺Kさん)白(りうタル)
メンバーがメンバーなので、まったく不安はない!不安は自分がちゃんと動けるかという事だけw
戦法は旦那様が決めたやつで、忍ひとりがマメを最初に3匹釣りでマラソン開始
もう一人の忍が挑発で一匹釣って、忍一人がそのまま2匹をマラソン
5名で釣ったマメを撲滅→もう一匹釣って撲滅→最後は全員で撲滅
リキッドは、マメが槍になったら投入すること!両手棍になったらサイレス
ポイントは、マラソンしてるマメが黄色ネームであること!
赤ネームになると、マラソンしてるひとにケアルするとヘイト乗ってしまうから×なのです
マラソンは、広場をグルグル回るのでヒーリングはど真ん中のみ
ほうほう・・・猫でマメ戦は苦労してトラウマになってるのでびっくり!
全員一応経験者なので、戦法の説明だけで突入デス
久しぶりにイベントみて、こんな内容だったかぁっと思い出しました
まずはプロ&シェル、リレイズ、ストンスキン、忍者へヘイストかけてMPヒーリング
プロ&シェルのマクロが猫とまったく一緒なのを指摘されたけどw
まずはマラソンの旦那様が突っ込んで開始!
3匹に感知されてマラソン開始後、Z殿が一匹を釣って5名で戦闘開始です
マラソン役が近くを通るときに回復しつつ、5名で一匹目を撃破!
いかに一匹目を早く撃破するのかも課題ですね
順調に二匹目に突入!
黒魔さんがここで泉使って一気に撃破~
最後は6名なのでガシガシ削って・・・・あっという間にクリアですΨ(`∇´)Ψ
うーん・・・あの固定の時の苦労は何だったんだろう?
まぁ試行錯誤しながらやってたから、アレはアレでよいとは思ってますいい思い出だし~
北グスタへ飛ばされて、とうとう第三章へ突入しましたー!先は長いけどw
→ more・・
【2006/12/10 09:42】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
