| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






シグネットって? | 過去の日記:赤lv上げ
会社でナイトRさんと白タルCさんにlv5までなった報告をすると、Cさんからクリスタルという言葉が出てくる。
「クリスタル?そんなのモンスター落とさないよ?」と言うと、門のところにいるガードからシグネットをかけてもらうとモンスターが落とすと始めて知りました。がーん!
そしてCさんから「アマリリス」と「パライズ」というものを貰う事になった。
FFデビューお祝いにモグハウスの出口クエを教えてくれたのです。
そのクエストをこなすと、モグハウスから出るときに出たい出口を選択できるのです。
メチャクチャ便利でした。
パライズはlv6から使うことができる魔法だそうです。
魔法屋さんに売ってないので助かりました。
「パライズ」という魔法はゴブリンにとても有効だとか・・・
おうちに帰って、ゲームしましたがlv6までちょっと足りないくらいで終了
【2003/01/20 15:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






装備? | 過去の日記:赤lv上げ
街中を駆けていく人たちの着ているものをみていいなぁと思う。
でも手に入れる方法はさっぱりわかんない
なんせ会社お休みなので、ナイトRさんや白タルCさんに聞けません。
素手で戦うの大変だなと思って、いろいろと操作したら「オニオンダガー」という文字を発見!
なんだ!武器もってるんじゃないのよぉぉぉ
って事でやっと「オニオンダガー」を使って先頭始めたらとても楽でした(爆)
ひたすらミミズとハチを狩ってlv5まできました。
相変わらず「セイレーンの涙」の「???」が流れてきません
ミミズが稀に落とす「火打石」を4個たまると届に行って100ギルもらってました。
なんとなく競売というところを見てみたら、火打石が一つ100ギルで売られてました
( ̄□ ̄;)!!
クエストで渡すよりお金いいじゃないかぁって事で、競売デビューいたしました
【2003/01/19 15:23】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






初めて外の世界へ | 過去の日記:赤lv上げ
さて街の中の探検も終わったんだけど、ナイトRさんと白タルCさんのお話によるとこの世界では、クエストをこなしてお金を稼ぐ、国のお仕事をしてお金を貰うという方法があると聞きました。
攻略本と睨めっこしてると、自分でもできそうなクエストがあったので「セイレーンの涙」と「カマドに火をつけて」「ママは冒険者」をこなそうと思ってまずは、セイレーンの涙が取れる場所へ出発!
→ more・・
【2003/01/18 15:21】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ゲームスタート | 過去の日記:赤lv上げ
会社でインストールできたことをCさんに報告♪
でもオープニングでパニック起こして強制終了させたことを話して大笑いでした。
Iさん(以後キャラ名のナイトR)にも無事報告!
ナイトRさんいわく、初めは街の中を探検して覚えるといい!とのことだったので、攻略本にあった「スタンプラリー」をすることにしました。
本を片手に、街中を走るというかコントローラの操作が不慣れでぶつかりながら何とか動かす。
街の中を見学しながらスタンプラリーのスタンプくれる人を探す。
これが結構大変!
ひたすら街の中を走り回りなんとか終了!
そのときにいくつかのクエストが発生してるので、明日は外に出てみようと思います
【2003/01/17 15:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






FF始めました | 過去の日記:赤lv上げ
ひょんな事から、派遣先の人達から勧められたFFIXを何故か始めました(爆)
Iさんはβ版からこのゲームをやっていて、同じ部署のCさんに勧めて始めたCさんから私はいろいろとお使いでいくたびに楽しそうに話してくれて興味もったのです。
ゲームなんて!って思ってたのにPS2を買って、オンラインゲームのために必要なものを揃えて、最大は機械オンチの私がLAN配線とかわかるわけもなく、Iさんにお使いの度に図を書いてもらったり、メールでいろいろと教わってなんとかできました。
そして、ワールドパスをIさんに貰って回線つなげようとしたのですが・・・・
プレイオンラインには入会できた。
でも・・・インストールわかんない(/_;)シクシク
会社で聞くけど、みんなゲームマニアな方々ばかりなので初心者のつまづくところなどさーっぱりわからない
唯一同じように初心者から始めたCさんだけが頼りなんだけどね
スクエアに電話してしまいました。
そして・・・やっと判明!
電源立ち上げたあと、どこを選択したらゲームできるのかがわかったのです(爆)
そう・・・ゲーム始めるまでに選択する方法がわかんなかったのでした
それに3日かかって、やっとインストールできたのが木曜日の2時でした。
キャラ選択画面がでてきて、前から決めていた「ミスラ」にして、職業は「赤魔導師」名前は、用意してたいくつかを入れるけど、使われていてやっと「Riu」でスタートできることになりました。
所属の国は、ワールドパスを発行してくれたIさんと同じ「バストゥーク」を選んですたーと!
何故バストゥークかは、単にIさんとCさんがバスならお手伝いできるの一言で(爆)
まぁ・・・結局はこのお二人に手伝ってもらうことはありませんでしたけどね
いきなり始まったことに焦る!
オープニングのイベントだと知らず、コーネリアに話し掛けられて慌てて終わらせようとしてもおわらない。
もうしょうがないので強制終了させちゃいました!
【2003/01/16 15:17】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






はじめに | はじめに
初めまして!
ゲームなんてまったく興味なかった私が、ひょんなことからFFXIというオンラインゲームでプレイすることになりました
もちろんゲームやったこと無いからログインまでが大変だったし、その後もいろいろと大変でした
その猫キャラ「りう」のドタバタ日記です♪

すでに2年半近くのプレイなので過去の日記と現在の日記になります
日記はlvがだいぶ上がったあと(赤AFくらい)から書き始めたので途中抜けてたりします
ご了承くださいませ
【2003/01/15 16:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
