| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF3イベント | 過去の日記:赤lv上げ
ログインして「ここはどこ?」状態
あー昨夜、西ロンフォールで釣りしたままでした(;^_^A アセアセ
PTを組む時間には早いので、そのまま釣りしてましたがぜーんぜんつれない(/_;)シクシク
余りにも釣れない・・
少し離れたお隣に居るタルは、パカパカ釣れてるのにスキルの問題???
よーく見てみると、タルタルは頭まで浸かってる!( ̄□ ̄;)!!溺死しないのかしらん?
頑張ったけど釣れないので、諦めて木工スキルあげしに北サンドリアへ向かったとたんいきなりイベント発生!
ぎゃぁぁぁ・・・赤AF3のイベントが始まっちゃったのでした。
lv59後半まで取っておこうと思ってたのに(/_;)シクシク
イベントの内容は、まだの方のために書きませんがCurillaたんよかったね!と感想だけ
そして私の鞄には、まだ被ることができない通称「羽付き帽子」と呼ばれる赤象徴の「ワーロックシャポー」が・・・
赤LSメンバーから「おめでとう!」とお祝いメッセージを貰いました。
よく考えたら、このLSでミスラで赤AFフル装備は初!かもしれないにゃぁ
ミスラはRiu含めて4名いるけどAFの年齢に達してるのは私赤猫Pさんだけ
昨夜お手伝いで死亡してlv59→58に下がってしまったので、頑張ってlvあげするかなぁっとジュノへデジョ~ン
→ more・・
【2003/09/29 16:35】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






竜騎士AF2お手伝い | 過去の日記:お手伝い
本日はフレのLSで行われる「竜騎士AF2」のお手伝いです♪
まぁ・・・新ジョブのAFお手伝いは初めてなので新ジョブAFは大変だなぁっとつくづく思った。

竜騎士さんのAF2はバタリアの孤島でトラと戦ってアイテムを入手だそうです。
孤島と聞いて、急いで粘土を取りに戻りました。
セルビナのクエスト「ある冒険者の足跡」で最後まで取りにいけなかった場所です。
ついでに取らせて頂きます。
→ more・・
【2003/09/28 16:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ボヤーダでlv上げ | 過去の日記:赤lv上げ
お昼過ぎて、さーてととログインしたもののやることが無いので、フラフラとギデアスでヤグを狩って数珠を分解してたらPTお誘いのTellがきたのでジュノに戻りました。
構成が戦戦シ白詩赤 狩場はボヤーダです。
久ぶりに詩人さんがいるPTだなぁぁぁ
このPT凄かったのでした♪
私のリフレと詩人さんのバラードⅠ、Ⅱで、後衛のMPほどんと減らないし前衛のHPもビーアン、白赤のリジェネⅠ、Ⅱで回復するので早い。
前衛にMPがないのでリフレ配りは、自分、白、詩人のみでOK
戦闘終了時に、MPが100きった場合はコンバートして連戦対応
連携は無しで、カニ、マンドラ、クロウラーを狩る
経験値を3000程稼ぐまで戦闘はノンストップで連戦連戦・・・
→ more・・
【2003/09/27 16:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






グスタフ初挑戦 | 過去の日記:赤lv上げ
さて、赤58になりましたので、赤AFの胴ワーロックタバード姿でヴァナ・ティールの中を走り回ってます。
AF装備入手でかなり苦労したので、赤LSのY殿には「苦労猫」と言われてしまいました( ̄□ ̄;)!!

今回のlvあげPTは戦ナ竜白黒赤の構成
狩場は、ボヤーダもテリガンも混雑してるのでリーダーの提案でグスタフだという。
初めての狩場だけどリーダーいわく昨日のPTでは稼げたので・・・だそうです。
グスタフは懐かしいバルクルム砂丘から行き、詩人クエの隠し海岸を抜けて入る洞くつからいけます。
結構PTがいて、大変な混雑だけどもっと先だという。
途中からインビジで移動
狩る獲物は骨とゴブリンだそうです。
→ more・・
【2003/09/26 16:09】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






テリガン岬デビュー | 過去の日記:赤lv上げ
ログインしようとすると、ワールド移住募集のお知らせがありました。
ほほぉ・・・以前はできなかったけど、キャラ単位で今はワールド移住が可能だとかいう話なので、倉庫キャラを移住させてみる事にしました。
ヴァルファーレ以外で誰も本当に知らない人ばかりで試してみるのもいいかもなぁということで、バス倉庫の白タルを移住させることにしました♪

さて、ジュノで片手棍を購入していきなり片手混スキル上げ(爆)
なんでも、片手棍のアビリティに「スターライト」スキル100、「ムーンライト」スキル125という、この二つのアビリティをこの前、他の赤魔さんが使っていて結構よいのですよぉ
「スターライト」は自己回復、「ムーンライト」はPTメンバーの回復ができると聞いたけど・・・
ただ今の片手棍スキルは41・・・・はう
片手棍は白、黒等が使用するってイメージ強いからスキル上げてませんっていうより白、黒では叩くことありませんのでしょうがないのですよ <(`^´)>エッヘン
まずは、バタリアの球根と格闘して稀に落とす「謎の果物の種」狙いでスキル上げ~
スキルないのでガンガン上がる。しかーし落とすアイテムは無しかトレントの球根ばっかり
そしてゴブリンにターゲット変更!
片手棍スキル41→61まで上がったぞ♪
ここでいったん終了して、lv上げPTに入りました。
→ more・・
【2003/09/25 16:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






PTの当たり外れ・・・&要塞鍵取りお手伝い | 過去の日記:赤lv上げ
さて、ワーロックタバードを手に入れ、それを装備するまで@2500あまり
lv上げPTに入って着れるようになりたーいと思ってジュノに戻るとお誘いが着ました。
早速入るけど、このPTはとてもある意味素敵なPTでした。
構成は戦暗モ白黒赤の構成 まぁさほど問題は無いはずだったけど、盾役のはずの戦士さんのサポが何故か白だった。
まぁクフタルではスニ必須だからサポ白なのか?lv上げならサポ白より他の方がありがたいんですがねぇ
暗黒さんがサポどれがいい?と聞いてるのでその指定は戦士、侍系を指定してるのに自分は白???いやーな予感するなぁ
狩場はボヤーダかクフタルという。この時間帯のボヤーダはすごい混雑なのでクフタルへ
獲物はカニだという。
え?カニ???カニとトカゲだろ?と突っ込んじゃった。
テレポルテでつくといきなりスニークかけてるし・・・
あのぉ・・・このlvではすでに絡まれませんが・・・だんだん不安になってきたなぁ
ラバオでチョコボに乗ってクフタルへ移動。
→ more・・
【2003/09/24 16:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF ワーロックタバード(胴) 後編 | 過去の日記:赤AF
さてオズ入口で合流してオズへリベンジ!
道を覚えたいのでゆっくりと進んでもらいました。
そして第2扉まえまできて、楽ヤグを二人で倒してたら扉が開いた。
うん?あー中で戦闘してた人があけてくれたのかぁ
2匹倒した後、その人たちにあけてもらってここで道案内してくれたエル戦士Aさんとはお別れして単身「Treasure Coffer」を探すためにインビジで乗り込む。
もちろん扉を開けてくれた方々にお礼は忘れませんよ!
サーチコメントには「オズでAFコッファー探してます。情報があったらお願いしますm(__)m」と書き込み
探し回るが、あと1歩ってところで詩人さんが見つけて1:32分開けました!とTellがきました。
はう・・・後30分まちかぁぁぁ
AFの「Treasure Coffer」を探してる仲間同士は、開けたらシャウトするか探してる人にTellして何分に開けたのかをお知らせします。
この時点でライバルは3名ほどだったよう。
何故、何名かが特定できないかはみんなインビジかけてるので姿は見えず、足音とサーチにひっかかる名前とジョブ&lvで判断するしかない。
気になるシーフが数名いるのがちょっと憂鬱。
→ more・・
【2003/09/23 16:20】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF ワーロックタバード(胴)前編 | 過去の日記:赤AF
さて赤57 @2500でlv58になってしまうので最大の難関 オズトロイヤ城での「Treasure Coffer」探しです。
ここが何故最大の難関かというと、オズの「Treasure Coffer」はAF以外の人が開けると「アストラルリング」というとても魅力的な装備が出てくることがあるから競争率はとてもとても凄いのです。
「アストラルリング」はlv7~装備でき、HP-25、MP+25という優れたMPブーストアイテムなのです。
競売での取引価格は時価15万ギル・・・高いです。
なので、資金稼ぎのために乱獲するシーフさんとリング目当ての人を潜り抜け、さらに詩人、シーフ、暗黒、赤魔のAFでもあるのでライバルいっぱい状態で挑むわけです。
POPしたら1分以内で開けられてしまうのでほぼ目の前でPOPしなければ開けることは不可能といわれてます。
しかもPOP場所の範囲は、エルデーム古墳やガルレージュ要塞に比べたら狭いのですがインビジ(視覚遮断魔法)をかけて探さなければいけない場所なのです。
lv65で楽や丁度とかのヤグードがいる場所だったりする。
ヤグードは視覚で感知するので、「Treasure Coffer」を見つけてもインビジを切った瞬間から命がけで開けるしかないのです。
どんくさい私に、POP1分以内で見つけあけることができるのだろうか?
しかもサーチするとライバルは多数いるようだし・・・
(/_;)シクシク
→ more・・
【2003/09/22 16:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ミッション5-1&闇の炎取り | 過去の日記:ミッション
今日はフレのキャンさんが主催してくれてミッション5-1に行きました。
参加者はキャンさん所属LSの方々がメインであとはフレのエルモAさんと計7名でした。
しかし、テレポできる白さんが1名
エルモAさんも白になればテレポできるけど、本日は骨ミッションなので重要な戦力のメインモンクで参加するから無理
白魔さんがいったん5名を送り戻ってキャンさんと私を拾う事に
無事に全員ヴァズへ到着してフェ・インへ移動!
途中、ドラゴン倒してギルもらってきました♪
スニインできない人も居るのでPT構成を元に戻してポスティン氷河へ移動
赤白合同AF3で来た場所がミッションの場所だとか・・・
やっぱり絡まれる人いるので戦闘しながらフェ・インへ到着
ミッション場所へ着いてからPT構成を替えて、戦モナ白赤は2連戦との事
残りの黒タルさんと詩人さんが交代で入るそうです
→ more・・
【2003/09/21 16:07】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤LSで古墳→要塞→オズへ | 過去の日記:赤AF
lv上げする気もなんかうせてデルクフ探検してました。
「デルクフの塔」といえば、誰もが通るミッション3-3で来るところ。
この当時、地図をもらえるクエストのアイテムを落とすエビとは到底勝てず、当時のlvは28だったので地図無しで高lvの方々先導でミッションを受けたのでいまだにここの構造は不明。
その後、赤SLのC殿にクエストアイテムのカイザーソードを貰ったので、地図をGETして探検に行きました。
デルクフの塔は高lvの資金稼ぎの場所でもあります。
とうとう自分もここで資金稼ぎできるようになるとは感動しました。
まぁ、ここで今まで見たことがなかった「Doll」通称壷と呼ばれる「Magic Pot」をみたんだよねぇと懐かしく思いながらソロで戦える自分に感動してた(爆)
デルクフ探検も終わりデジョンで戻ると赤LSでは暇を持て余した方々がいっぱい(爆)
スキル上げでも行きますか?という話をしている。
赤猫Pさんが「スキル上げ→鍵取りだったらうれしいな」との事で、スキル上げ希望者は鍵取り場所へ行く事になりました。
うんうん!赤猫Pさん一人で悩まずにお手伝いお願いしなきゃね♪
→ more・・
【2003/09/14 16:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤白合同AF3 前半 | 未分類
さて、lv56になりワーロックタイツ装備できるようになったものの
性能的には、種族の方がMPブーストできる事実にちょっとショックな私・・・
したがって、lv上げPTの時はタイツではなく種族に装備を切り替える始末・・・トホホ

 猫シS隊長引きいるLSにいるもう一人の赤猫であるSさんがlv59にとうとうなったため、赤AF最大の憧れ通称「羽根付き帽子」と呼ばれる「ワーロックシャボー」に挑戦するという。
これは「Treasure Coffer」を開けるのではなくてクエストとなるのです
サンドリアに向かってクエストを受けてからの挑戦
それを決行すると言われ、ついでにサンもりう参加しませんか?とのお誘いでした
lv56だけどクエストは受けることはできるのでいずれは受けるこのクエストに便乗させてもらう事にしました。
しかーし決行日はくしくも、年1回の公式イベントがある日
赤LSで情報を集めてるとイベントだからお手伝い集まらないのでは?との指摘。
そして赤AF3は最強のNMとの戦いなので、赤のみでは人を集めるのが難しいので、白AF3と合同がお勧めとアドバイスを受ける。
翌日、赤猫Sさんに伝えるけど決行するとの事でした
→ more・・
【2003/09/12 15:58】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






片手棍スキル上げ | 過去の日記:その他
今日はlv上げはせずデルクフで片手混のスキルあげ
赤59になり、AFも全部揃ったのでなんとなく目標がなくなってしまった部分もありますが・・・
lv60から使える「サンダーⅡ」の資金も貯めないといけないので、ゴブリン相手にポカポカと叩いていたら赤LSの先輩Z殿が通り過ぎていきました。
あにゃ?と思ったら、ウインダスへ移籍したためミッション3-3でソロで塔登りだそうです。
Z殿は、赤65なのでソロで楽勝ですね~

さてゴブリンは片手棍スキルあげに丁度良い上ギルも落としてくれ一石二鳥だったりする。
でも・・・やっぱり壷と闘ってみたいと思って、ゴブリンとはさよならして壷を探す事にしました。
→ more・・
【2003/09/10 16:41】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






限界2 お手伝い | 過去の日記:お手伝い
さて今日はフレの赤ヒュムkさん率いるLS主催の限界クエ2ツアーお手伝いです
自分は赤53で参加して終わってますから
赤54のくせにお手伝いって変???
赤なのでリフレ要員さ~
細かいことは気にしないで参加してきました。
18名フルアラで行動
構成的に2PTにして、PTに入らないお手伝いさん達が叩けるように救援を出して皆で殴る!だそうです。
今回便乗して参加させてもらう、猫シSさんと獣タルNさんにはTellで経験上の注意点を教えておきました。
NMのHPが1/3になったら戦闘解除して洞窟の奥へ移動
「???」を探しておき、終了したら速攻でタゲってアイテム入手して逃げる!
これがベストです。
さぁ・・・戦闘開始!と思ったらいきなり羊さんが・・・
獣タルNさんのPetかぁびっくりしたよ
自分の役割は、後衛にリフレ配り前衛には回復であっけなく終了
3ヶ所巡ってアイテム入手なので次へ移動!
途中道間違えるハプニングあり(爆)
さすがに18名いればあっけないものです。
3ヶ所巡って最後に帰る前に「大事なもの」にアイテム3つあるか確認して終了
D2できる黒さんが少ないので、持参してきた呪符デジョンで帰りました
【2003/09/10 15:48】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF ワーロックタイツ 後編 | 過去の日記:赤AF
無事に要塞の鍵をGETできて、あとは「Treasure Coffer」を探すだけ
しかーし、お手伝いで合計5回死亡したため、lvが54に下がってしまったのでまずは55へ戻さなきゃーとlv上げのPTでボヤーダへ行き経験値を貯めて無事に55へ戻りました。
効率の良いPTだったので死亡する前よりも経験値を取り戻せた\(^o^)/
 赤LSでは暇を持て余した(爆)人たちがなにかイベントないかなぁとつぶやいてる
丁度モンクさんのAさんが登場して、モンクのAF装備の頭が要塞なので鍵取りが始まった。
もう一人の赤猫である赤猫Pさんもlv55のため、要塞の鍵が必要だったりする。
しかーし赤猫PさんはPT中・・・終わったら参加する事になりました。
つぎつぎと赤LSメンバーがログインしてくるんだけど、PTが終わったり暇だったりした人がどんどん要塞へ参加して私がPTが終わった時にはアライアンス組めるほどの人数になっていたらしい。
要塞組みの会話けっこう楽しそう・・・いいなぁ
それだけの人数がいたら、「Treasure Coffer」を探すために3名ほどお手伝いに来てもらえないかなぁと思ったときに、探しに行く?とYggdr殿が話題を振ってくれました♪
ご好意に甘えて、お手伝いしてもらいました~
→ more・・
【2003/09/10 10:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






要塞鍵取り | 過去の日記:赤AF
さて・・・無事に小手を入手して、次はlv56から装備できるワーロックタイツだな
これは赤魔導師の場合は、ガルレージュ要塞の宝箱の鍵が必要だったりする
この前偶然に久しぶりにばったりと会ったY殿と約束したとおり、久しぶりに赤LSへ顔を出してみた。
すると・・・丁度白をあげているH殿が要塞に行って「Treasure Coffer」を開けに行きたいといっていた。
要塞の場合は、門が1~3まであってこの門は一人ではあけることができません。
4名でスイッチの台座に立たなければ開かない仕組みになってる。
そのために、誰か暇な人いたら手伝ってほしいと事でした
ちょうど手が空いてる人が2名・・・あと一人
Y殿が「Riu殿は要塞の鍵必要じゃなかったっけ?」と心配して話題を振ってくれました。
いつもフォローありがとうございます。
コファー探しの後、鍵取りを手伝ってもらうのを条件に扉開け要員として参加。
→ more・・
【2003/09/09 15:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF 「ボルグヘルツの魔手」 後半&要塞お手伝い | 過去の日記:赤AF
フレの戦士キャンさんのAF2お手伝いで知り合った、ナイト60のKoさんにお手伝いしてもらって氷河側にある「Treasure Coffer」ポイントに連れて行ってもらう事になりました。
一応、一番わくポイントが多い場所を探した後、ないため氷河側へ出発!
テレポ屋さんにヴァズへ運んでもらい、そこからはKoさん案内で氷河へ移動
まだ骨、目玉には絡まれるのでスニーク、インビジをかけながらの移動です。
不便な事にバタリアにありながら、氷河側の古墳はバタリアからはいけないのでした。
氷河はほとんど来たことが無いのですがまぁ一面の雪の世界です。
案内されて氷河側から古墳へ入り、氷河側で唯一「Treasure Coffer」がわき、スニークも要らない状態で篭る事ができるポイントへ案内してもらいました。
ここで2日ほどねばったら「Treasure Coffer」がわいて小手をGetしたという経験のある方です。
長期戦覚悟で篭る予定です。
→ more・・
【2003/09/08 15:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF「ボルグヘルツの魔手」 前半(古墳鍵取り) | 過去の日記:赤AF
赤54になるとAF装備で難関の一つワーロックグローブが装備できるようになります。
なぜ難関なのかは、小手を入手するためには宝箱の鍵が必要で、赤魔導師の場合はエルデーム古墳で宝箱の鍵を入手しなきゃいけないのです。
ジラートが導入される前だったらlv50台の狩場の一つだったんだけど、今は他の場所に狩場は移ってクエスト等でないと訪れることがなくなったので鍵取りのためにPTを組む必要があるのでした。
しかも鍵を落とすモンスターのレベルが54では太刀打ちできないクラスに変更になったりしてレベルが高いひとの手助けが必須なのです。
赤魔専用LSでは、AF2の時からここから先はシャウト待ち等をして自力で手に入れなさいと言われてるのでお手伝いは頼めないけど、高レベルの知り合いはいなかったりする。
メインで所属してる猫シS隊長のLSでは唯一レベルの高い竜騎士lv60のYさんに聞くけど「俺 骨ダメ」と言われてしまった。
たしかに・・・エルデーム古墳のモンスターは骨なので、竜騎士の武器である槍はあまり有効的な武器じゃない。
この頃、もう一人の赤魔導師の赤猫Sさんがlv57で脚装備の年齢もありそっちの方にみんなお手伝いいってしまう始末・・・
はう・・・・もう泣きたくなってきた。
LSには暗黒騎士54で同じ古墳で鍵が必要なMさんもいるんだけどねぇ
→ more・・
【2003/09/04 15:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
