| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






神を名乗りて リベンジ・・・・ならず | プロマシアM
急遽、シーフさんログイン可能になったのでリベンジです
ハイポ作成部隊とは別行動で、私は調理担当なのでオ・レの材料集め&イエローカレー作成してみました
クアール肉はこの前のアットワで手に入れてるので作成できるのです
ターメリックとカレーパウダーは天晶堂で購入
取り合えず6個作成
0.1アップしたw
シーフさんがログインしたので取り合えず昨日のクエをやりにソ・ジャへ
今回はチェスト2個並んでるのあったー
どっちかがミミックで片方が地図もらえる本物なのです
鍵もツールもなかったので残念
また時間あるときに来ようね♪
さくっと終わらせて着替えてリベンジ!
→ more・・
【2005/03/31 16:21】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






護衛&クエ | クエスト
夕べ負けた「神を名乗りて」に有効なクエがあるというので行って来ました
何でもナイトメアの間隔を長くできるとか

上層の教会でクエを受けてテレポヴァズで移動
シーフさんがこれないので5名でした
いつもとは違う入り口から入りました
ほう・・・・トンペリがいっぱーい
全部練習相手なので移動は楽ですね♪
もちろん地図はありません
リーダーのナイトさんが本を見ながらナビです
うーむ、いつもながら地図なしで本の地図と画面画像で道がわかるって凄いな
リアルでも地図が読めず、地図があってもたどり着けないという方向音痴アビのある私には脱帽ものです
もちろんヴァナでも、LS&フレには迷子アビがあると有名なりうです
デジョン覚えるまでは大変だったもん・・・
→ more・・
【2005/03/30 16:21】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






神を名乗りて プロマシアM | プロマシアM
本日は「神を名乗りて」行く日
40装備と、オ・レ材料とジュース材料と・・・とバタバタしてたら集合時間に
構成はナ・侍・竜・赤・黒・白(自分)
シーフさんが侍で参加です

ソ・ジャ突入前にリーダーナイトさんが確認
だいじなものに認識票あるかどうかを
ここで、黒さんオファーしてないこと発覚w
チップ鞄に入れてきてました~
あたたたた・・・・
ジュノへ戻ってみるけど無反応・・・オファーをたどるとシドにあってないと判明で、ルテ→エスケでバスへ
シドとお話してる間にジュノへデジョンして待つ事にしました
順番どおりに進めてミッションオファーを確認してソ・ジャへ
→ more・・
【2005/03/29 16:24】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| 未分類
今年もイースターイベントきました
アルファベットの卵のあれ!
今年はリージョンのイニシャル5つ渡すと調度品もらえるので頑張ってみた
そして・・・思い出して切なくなった
このイベントは去年は引退したフレのキャン氏とやったんだよなぁって
もうすぐ引退から1年になるのですねぇ
頑張ったかいがあって3国の調度品の卵をGet!エッグハント

ウイン サンド バスの順番です♪
→ more・・
【2005/03/28 16:28】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






デュミナス-ジュノリベンジ | 召喚lv上げ
本日は裏ジュノリベンジ
集合11時、突入が1時というLSなので、ご飯支度バタバタ・・・・してます
何とかあとは食べるだけにしてログインしたら・・・・編成終わっててしかも締め切ったあとだった
今日は早かったのね
なんとか入れてもらえて、片手でもぐもぐしながら裏突入
両親に呆れられたですが・・・
今回は白AFきてます

どっかのプログの日記で、臼とその方が書いてたのがバミクロ着てバニシュしてる白・・・
わたし・・・ですか?
まぁその方がlv上げで組んだ白さんがひどい人で、忍者さんにヘイストしない、状態異常も直さない、けどバニシュ連打だったそうで
AF胴着て白の仕事してくださいと黒さんがぶちギレたという話があったのです
それ読んで、反省したのです
私はちゃんとヘイストも状態異常も治すけどね(たまにログ見逃してるが・・・)
→ more・・
【2005/03/26 16:33】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| 未分類
本日は固定のシーフさんが遅番でこれませんが、このまえお墓でご一緒した戦士さんが参加でアットワENMです
戦士さんは通称:じじい
フェイスがエル爺だから~
楽しみにしてたのか、戦士さんはすでに山登りまで終わってた!
うちらはこれから・・・ごめんなさい
→ more・・
【2005/03/25 16:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






護衛&ズヴァ | 探検・その他
夕べ念願の白75!になったものの経験値が455!
リレイズ3かけても戻らない・・・・
バス護衛に行ってきました

シーフさんは遅番のため欠席
護衛のあと何をするかで、黒さんが「アーリマンの翼」が欲しいとかでズヴァ遠足へ決定
赤LSでシャウト待ちしてたGさんを誘ってみました♪
そういえば、ズヴァでは「オポオポ王冠」クエ必須アイテムも出たような・・・
以前、赤LS所属のメッコール大好きなHさんwから「王冠取ったほうがいいよ」といわれていたのです
しかし、王冠クエにはこわーいイフ釜で竜対決とかあるのでなかなか踏み切れなかった
一番アイテム取りで苦労するのはイフ釜だから・・・
ギーブル対決はそれなりに人数集めないとだしねぇ
シャウトあったらいきたいなって思ったけど最近ないですよ
頼りにしてたフレがあいついで引退したりしてるので、もう大人数でないと取りにいけないものは諦めるしかなさそうです
競売でたまーに見かけるので購入できたらいいな
まぁまったりと集められるものは集めようと思います
→ more・・
【2005/03/24 16:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






念願の白75! | 白上げ
本日は固定メンバー揃ったのでLVあげ
シさんが@1500で75、私@5,000で75なので上がるといいな♪
一応、リレイズ3をかばんに入れてお空へ
途中・・・ジ・タで迷子になり遅れてしまった

しかーしお空は混み過ぎっていうか乱獲PT多すぎですね
75~のメリポ稼ぎPT用の狩場増やしてくださいな
じゃーないと、マジにLV上げPTの邪魔!なんですよ
狩り開始が21:30過ぎだったので5,000は厳しいかな~とちと不安になる
だって・・・メリポ稼ぎ乱獲PTが神殿2階両側を占領してるんだもの
下のウエポンだと経験値98とか・・・
ロボットも強いくせにそんなものだったりしてまぁいっか!
AF2脚は属性魔法耐性+20!
バファイラも耐性100超えるので大丈夫かな?
一回だけ、自爆でHPが二桁に・・・うひゃー怖い
そんなでしたが、なんとか75になって終了できました
【2005/03/23 16:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






白lv上げ inランペールの墓 | 白上げ
本日は久しぶりにlv上げ
竜さんシさんは用事で欠席のため野良で2名補充
戦士さんはナイトさんが以前やってたコンクエLSのメンバーなので面識あるかた
侍さんは@5000でlv75だそうです
ランペールの墓でlv上げ実は初めて
実際の狩場知ってるのは戦士さんです
黒さんは一回だけ黒PTでいったことあるだけなので
しかーし混んでました
キャンプ地さがしてたら全滅してるPTが・・・・
ナイトさんの知り合いがPTにいたので白さんのみ蘇生
黒さんが骨居るところで死んでるメンバーをトラクタしてた
冷たいと思われるかもしれないけど、そのあとはそのPTメンバーでなんとかしないとね
全滅する前に、エスケプで脱出する判断もあったのだし
生命感知のモンスターがいる場所での蘇生はとても難しいのです
→ more・・
【2005/03/22 16:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






空蝉・・・誰か買って下さい | その他
本日は調理81になって終わりw

じゃーなくて、忍者むしょーにやりたくなって上げようと思ったら空蝉壱が40万!
買えません・・・
自分のは闇杖購入資金で売ってしまったからない
しゃーないからセカンドキャラでクエやるか!と思ったが、人がいなくてPT組めずいじけてログアウトだったの
誰か買ってください

競売覗いたら、ガラティーアは200万定着?
来週は100万くらいに下がってくれ~
そして・・・ノーブルが競売に出てた!
でも買えないもん
最終履歴が25,000,000Gですよ!!
廃な人か特殊団体に所属してる人じゃなきゃそんなお金ないです
ということで「いいなぁ~」と着てる人をみてため息つく日々をまた送るのです
やはりねぇ
白魔としては憧れの装備ですから
ブレスト装備といい、白装備はどーして廃値段なのぉ~っとつくづく思うのでした
【2005/03/20 16:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






デュミナス-ジュノ | 召喚lv上げ
さて土曜日は裏世界の日です
今回はジュノ!
ご飯支度してたら12時30分になってしまってあわててログイン
PT編成ほぼ終わってた・・すみません
今回も赤LSの先輩Yさんと同じPT
アタッカーさんが少ないとのことで狩人さんで参加だそうです
PTメンバーは戦シ狩赤白召でした
いつも裏突入はドキドキ・・・・
モンスターはゴブリンでした
しかーーーーし、このゴブリンの範囲攻撃いやらしい
ディスペガみたいなので強化とか剥がしてくれます
→ more・・
【2005/03/19 16:46】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ENM&サソリBC | BC戦
ナナって漫画が結構話題になってる
私も読んでみたりして・・・そして案の定ハマった!
これを読んで、親友のHに会いたくなった
今では彼女は2児のママで忙しい
横浜と北千住という距離は、けして近いとは言えずここ数年あってない
主婦とOLでは会話も難しいのもあってメールをたまに・・・
マメな彼女がメールくれて、返事送り忘れる私だったりするです
ごめんなさい
これからはマメにメールするよ!
いつか昔のように、一晩中おしゃべりしてすごしたようなあの頃みたいにまた遊びたいな

そしてこれを読んでたらバンド大好きだった頃を思い出した
10代後半から仕事忙しくなるまで、いろんなバンドのコンサートやライブに出かけてた
凄いときは、一週間に一回はライブ見に行ったりw
充実した日々だったなぁ(オイオイ・・・)
親は呆れてたけどねw
なんたって、自分はライブ見に行って留守なのに滅多に出ないバンドがTV出るときは両親にビデオ撮って!と騒ぐほど・・・
もちろん親はバンド名は嫌というほど聞かされて知ってるが(でも間違えて覚えてていまだに間違えたまま)、どんな人なのかは見分けがつかない、説明は「真っ黒な服を着た5名」とかで通じたりしてたw
そんな日々を思い出した
→ more・・
【2005/03/18 16:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






白lv上げ inクフタル | 白上げ
フレが今日で引退するとメッセくれました
読んで・・・「春なのねぇ」と気がついた
気がつけば3月
春は別れの季節でした
急な話でびっくり・・・やはりフレが引退って寂しいものです
離席なのか反応ないけどメッセ送っておいた
当然ですがさよならは言うつもりありません
引退の理由は知らない・・・・本人が言わないから聞きませんでした
→ more・・
【2005/03/17 16:52】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ズヴァ遠足 | LS遠足
本日はLSでズヴァール遠足♪
参加者は10名
ナ・侍・狩・黒・詩・シ・シ・白・白・赤・・・・赤LSなのに赤が1名でしたw
MPヒーラーが詩と赤1名づつなので取り合い
デーモン、目玉乱獲~
固体が少ない&ライバルがいたらしくすぐ枯れてしまいます
でも闇クリ、角と結構いいですよね~
途中大リンクでちょっぴり危なかった?部分もありましたが楽しかった
最後に「フレア」でましたよ!
ロット勝負で鬼ロットだしてもらってしまった
まぁ戦利品は流しだったけど闇クリ数個と角1本しか流れてこなかったのでラッキーでした
黒60まであげろってことでしょうか?
個人的には・・・・赤63、白74、召喚54なのでちょっと前衛やってみたいかも
お金かかるけど・・・猫忍♪
しかし私に盾できるのだろうか?
いや・・・その前に売ってしまった空蝉壱と、サポ戦士13をなんとかしないとかも
【2005/03/16 16:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






久しぶりの野良PT | 白上げ
本日は白で久しぶりの野良PT参加
サチコメ書いて緑玉だして競売みてたら「よかったらlv上げしませんか?」とTell
【やったー!】状態
最近の傾向としては白はPTにいらないという方も多いようで・・・
人気後衛ジョブは詩赤黒!
そりゃ効率考えたらそっちだろうなぁ
PTに入ってみるとあれ?竜騎士リーダーlv73、暗黒lv73、ナイトlv73・・・・
私・・・臼74!ですがいいのかしら?
結局lv73の竜ナ暗詩と74の黒白という構成
ナ暗詩は同じLSでコンビ組んでる模様
お空行くまでの道中の会話も面白かった
→ more・・
【2005/03/14 16:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






裏サンドリア | 召喚lv上げ
本日は裏サンドリアでした
指令はお寝坊だったとかで欠席
フレの白タルPさんがLSに参加してました
付きまとわれてたA氏の件で知り合った元白猫さん♪
いつの間にか白75!凄いなぁ

しかーし、3国にあのん解除していると外国人からのテレポ依頼tellが来るわくるわ・・・
テレポ便利だけどね~自力で歩け!
【ごめんなさい】【約束があるんです】で返事返すと泣かれる
裏サンドって定型文で書いただろぉ~
用事あるんだよ!と無視することにしました
相手にしてると切がないです
→ more・・
【2005/03/12 16:58】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ENMクエ inアットワ | ENM
本日はENM!inアットワです
固定メンバーといってきました
ガラティーアで一攫千金目当て?なご一行様もいっぱいw

結果は勝利

でも・・・・・戦利品が「青漆」

大はずれ
というか・・・ガラティーアドロップさすがに悪いみたい
今度からBC運メチャいいナイトさんに箱開けはしてもらおうと決意w
→ more・・
【2005/03/11 17:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ソ・ジャ探検 | 探検・その他
今日のおやつは・・・カレーせんべいw
書類待ちで暇&眠いでフラフラ歩いてたらお友達に貰った~
カレーの匂いを周囲に蔓延させて・・・か!辛い
久しぶりのカレーせんべいこんなに辛かったか?
結局、食べ終わった後飴を食べてる私でしたw

お客さんがお土産に「ごまたまご」を持ってきた!
LSでちょっと話題にでたアレ?
食べたかったが就業時間終了で貰えず・・・
惜しいw
金曜は医者に行くので休む予定
したがって私の口には入らず・・・・うわーん
→ more・・
【2005/03/10 17:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






お手伝い | お手伝い
とうとうエプロンGet!です♪
これでやっと職人っぽい?
しかーし10万ポイントは大変でした
寝不足と、りうママに怒られながら(体調崩した原因の一つだったからw)ひたすら調理ギルドへ通う日々でしたよ
調理ギルドにどのくらいのギルを吸い上げられたんだろうか?
帽子は・・・いりません
@7万ポイントも貯める気力ないもん&エクレアなので金庫圧迫するからw
調理エプロンGet!

→ more・・
【2005/03/08 17:04】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ボムQ戦お手伝い | お手伝い
昨日で我が家のペットフェレットのレイラが亡くなって49日でした
月日がたつのは早いですね
思い出すとやっぱり悲しい・・・

3時ごろ?ログイン
アットワで一人で山登りやってみた
4回チャレンジで2回成功!
なんとなくわかりかけてきたかも
→ more・・
【2005/03/06 17:07】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






裏デビュー inウインダス | 召喚lv上げ
本日はとうとう裏デビューです
LSの指令が以前から誘ってくれていたのですが、土曜日の11時集合というのがネックでパールを貰わないでいました
そんな中、大先輩のYさんも最近そのLSに参加してて、12:30頃にログインで13:00過ぎ突入って感じで大丈夫と言うことだったのでパール頂きました
今回はウインだそうです
何でも、4国の中で一番最難関だとかで・・・・ちょっぴりドキドキ
指令とYさん、違う裏LS所属のZさんこの3名から事前に用意する薬品のアドバイスもらって午前中から薬品作成
裏ウインでは、毒薬、聖水、やまびこ必須だとか
いったんご飯支度でログアウト
りうママは土曜日午前中お仕事なのでご飯支度は私なのです
12:30ちょっとまえにログインして指令にtell
もうすでに石の区モグ前には20名以上集まってました
パールつけてご挨拶
うーん・・・lv上げで一緒したことある人や、始めた頃にメインキャラ決めかねていた時に知り合ったLSの人たちが居たりとヴァナって狭いのね
ここで大変なこと発覚
指令と裏LSリーダーに「大事な物に朧なる砂」あるか確認してくださいね
・・・・・な、無い!ヴァズでイベントみただけじゃダメなのね
ジュノ庭のもぐハウスそばでイベント見てこないといけないらしい
HPは石の区に設定しちゃったので飛空挺で移動
その間、PT編成が始まってました
→ more・・
【2005/03/05 17:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






プロマM アットワ山登り | プロマシアM
本日はこの前クリアできなかった山登りをする日です
早く終わったら、私の希望のアットワのENMクエをやる予定
その前に、未クリアシーフさんのNMアントリオン退治
二度目ということもあり一度もHP復活させずに終了
再生の玉を貰ってレッツ!登山
夕べ、ナイト、赤、白で登山をちょっとしてたので途中までは順調に
遅れてた赤さん黒さんを待って、大丈夫?と確認してるくらい余裕だったはずが・・・
しかーし落ちた場所で方向変えようとすると落ちちゃった
しかも一人だけ・・・・・
とりあえず、ナイトさん先導で5名は続けて登ることに
下で登り口を探す私でした
5名は一度で登れたのになぁ・・・・
→ more・・
【2005/03/04 16:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






女神の慈悲使ってみた | 白上げ
本日も白lv上げ
黒さん竜さんシさんがお仕事の都合でログインが21:30頃とのこと
それだと狩場は厳しくなるので、先にログイン可能なナ赤白(私)で狩場サーチして移動
ロ・メはまだ2PTって事なので陣取り♪
うちら以外はほぼ69~71くらいのPTでした
まぁ本当はお空空いていればお空がいいんだけど本日も神殿混み込み
ほとんどが特殊団体様ご一行のトリガー取りだとおもうんだけどねぇ
東側の一角に空きをみつけてそこで一休み
サチコメにここでやってますよと書いておいた
一人また一人とログインして合流
→ more・・
【2005/03/02 15:41】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






白もMBしたーいw | 白上げ
日課の競売チェーっク
ガラティーア競売落札履歴を見て愕然・・・・300万!
胴作成だけで2つ必要なのに~
胴だけで600万ですか?
ノーブル並の廃装備値段決定???
そういえば13日にノーブル出品あった模様
しかーし落札価格は25,000,000G!!!
えーっとその前の最終履歴15,000,000G・・・・
インフレ凄いけどこれ凄すぎ

本日はメイン?lv上げ・・・白lvあげってことで
えーっとメインはあくまでも赤!ですw
たとえ赤63でも・・・白がlv74!であっても心は赤魔♪
→ more・・
【2005/03/01 15:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
