| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






プロミボン-ヴァズ | プロマシアM
本日はプロマシアMです
とうとう第5章突入!
第8章までのプロマシアMですが丁度半分なのですよねぇ

21:00集合だったのですが、まぁ居るとは思ってたけどミッション進めておいてない人が~
髭コンビの赤さんと黒さんでした
プロマシアMの中には、NPCと話すだけで進むものがあるのです
「礼拝の意味」後は、タブナジア→サンドリア大聖堂→サンドリア港→バス港→シドと言うように進めないと次にいけないのです
急いでミッション進めてもらっても移動が多いので50分くらい予定より遅れちゃいました
お仕事が忙しい黒髭さんなのでログインできない日が多いのです
まぁ今回は前日ログインしてたんですけど、ちゃんと下調べしてなかったようで進めてなかったようです
コラコラちゃんと調べてくださいねw
→ more・・
【2005/08/30 01:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






バザーの謎 | その他
お出かけして靴を購入
そして帰りに香水新しいの出ていて購入♪
「WISH」の新作「Pink Diamond」という名前
ダイアモンドの形をした瓶なのです♪
結局、使い切らず瓶は飾られたままになるのは明白なんだけどね
部屋にはそんな瓶がゴロゴロ・・・

FFは夜ログインしたものの、日曜日の夜は赤LSは閑散としてます
指令とZ殿はお空LS活動、その他の方々も裏LS活動やいろいろあって少ないです
私はアイテム整理とか、プロマシアミッション進められるところまで進めて、ついでにタブナジアのクエ一つクリアしたくらいです
忍者上げるつもりでしたが、競売の前でぼーっとしすぎちゃったようですw
にわか小金持ちだから衝動買い注意デスよ!
固定ナイトさんはお友達のお手伝いで神99BCだったのですけど@数ミリでタイムオーバーだったとか・・・うーん残念

忍者上げようと23時くらいにやっと準備できてグスタへ飛び出したらフェローlv上げに行くとのことで戻りましたw
ザルカは同じ目的の人がいっぱい
なので氷河へ移動です
氷河のほうがフェローの「かりん」や「ぐーちゃん」の命中率高かったですね
やっぱり適正lvくらいの場所がいいのかなぁ
→ more・・
【2005/08/28 20:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






デュナミス-ジュノ | 召喚lv上げ
えーっと裏サンド予定がジュノに変更になりました
いままで他のLSと鉢合わせなかったのですが、とうとう外国人さん達の裏LSと鉢合わせした模様です
今日からフレの黒猫Cさん裏参加です♪
今回はシャウトしたらしく、新規参加の方々が多かった模様
しかも黒魔さんがいっぱーい
黒PTが3つできちゃうくらいいました
珍しく白が不足、詩人さんも少ないってことでジョブある人はチェンジしてもらってたくらいです
私は黒猫Cさんと一緒で黒PT
石造をメインに撃破して進みます
まぁ初めての方もいるから、最初のほうは進行が結構戸惑っていた模様です
今まで宮殿の中まで入ることなかったけど初めて入りました
まぁ表と変わらないんだけどね
ゴブと石造がいっぱーいいました
AFは白脚が3つもドロップしたんですけど、実は希望者は1名のみでフリー扱いになってた!
私は白AFは、サンドリアの帽子、ジュノの脚はGet済み
残りはウインの足、氷河の胴、ザルカの手ですね
なので今回は高額紙幣狙いです♪
→ more・・
【2005/08/27 16:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ウルガラン山登り~ | ENM
今日はENM予定です
LSではトンペリBCだそうですがこっちのほうが先だったので参加せず
アットワとウルガラン行く予定でしたが、黒猫Cさん都合悪いそうで不参加、もう一人の赤タルCさんは
お仕事残業で無理になってしまいました
まぁ6名でいけるところって事でまずはウルガランENM
固定ナイトさん白でチャレンジしたらしいのですがスキー成功したのに向き変えたら落ちてしまったとか
あうあう・・・・
なので全員で山登りです
まぁ山登り2回ですけど、これが本来のやり方ですからね
→ more・・
【2005/08/26 19:58】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






礼拝の意味 | プロマシアM
まずは忍者上げ
本日は東サルタの奥(タロンギ近く)でLV上げしてみました
LV9までは「同じ強さ」は居るのですがLV10になってしまうと「丁度」が多くなる感じ
さくっとLV10になりました♪
忍者LV10と言えば二刀流ですよ!
前もって片手剣用意してたので早速ガシガシやってみました
うーんいい感じ♪
移動してたらタロンギについちゃったので球根とマンドラと対決したら結構いい感じ
でもって、「同じ強さ」のウサギに手を出したら・・・・リンク
しかも3匹も~さすがに無理
微塵する暇もなく倒れてしまった
リンクするのね・・・お勉強になりました
ジュノへ帰還してLSの方にテレポしてもらって、夕飯までのつもりでまたタロンギへ
丁度のマンドラや蜂、同じ強さとかいるのでその辺を手当たり次第やってたらPTお誘いきたーしかも英語で
でもご飯前だし、21:30からはカギ取りあるので定型文で丁重にお断りしました
そしたらローマ字でお返事きたー日本語わかる方だったようです
残念だったな~
「強い」のマンドラに手を出したら負けた・・
オ・レ切れなければいけたなぁ残念
今回は微塵したのですが、ここで重要なものを忘れてた事が発覚!
サポモなのでLV10~は「ためる」あったんですよね
いかに前衛上げてないかわかってしまいますね~
それに今気がついたけど、こういうときにフェロー呼べば「つよ」でも勝てたな
次回からはそうしてみよ~

ご飯後は、4度目の正直でこんどこそ鍵取るぞぉ!
礼拝堂での鍵取りです
なんたって今回は人数が倍なので~
LSのあんさんから合同でって申し込みあったので一緒にやるのです
向こうは固定は3名ですがお手伝いのフレさん来て4名、あとは前回から参加のLSのM指令です
→ more・・
【2005/08/25 15:57】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






忍ニン | 忍者lvあげ
突然ですが忍者上げてみました
lv7ですが・・
何故なら、戦績が@100で56000になるから
上層でシグ切れたのでシグかけに行った帰りにUebeeさんが手を振ってます
おぉ・・・赤AF姿ですよ♪
何でもこれから赤上げだとか
ちゃくちゃくとlv上がってますね♪
夕べ私は視線消ししてたので、最近は周りからも珍しいと言われる赤姿でした
忍者あげいってきまーすとご挨拶してウインへ
うちの鯖ではコンクエ一位はウインなのでウインでlv上げ開始だったのです
西サルタなら人いないしってことで
しかーしフェロー連れた人がいて「同じ強さ」の敵がほぼ狩られてました(;´д⊂)
→ more・・
【2005/08/24 11:50】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






礼拝堂鍵取り3 | プロマシアM
本日はお手伝いの黒猫Cさんと同じくミッション希望LSのM指令が加わって鍵取りです
あと固定の猫シAさんが参加だし今日は出るかな~っと期待ですw

視線けしが出来てないのでちょっぴり怖いまま突入
後で視線けしの重要性を実感しましたw
黒猫Cさんが召喚できてくれました♪
あとで釣るにのかーくん大活躍でしたよ
すでにミッションクリアしてる黒猫Cさんの案内で本日は奥にキャンプ
ノンアクの骨がずらーっと並んでる場所です
最初の一体を釣って、倒し終わってヒーリング中にフォルマ?がアクティブになってるから反応しちゃったです
MPが無いまま戦闘開始
しかし7名だけど勝てず全滅しちゃいました
あららら・・・やっぱり怖いなここ
リレイズかけてたので、復活してレイズ、レイズ、衰弱中はスニ忘れずに!
骨が目の前にずらーっといるのに、ノンアクって素敵かもw
→ more・・
【2005/08/22 00:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「幻の右」ENM | ENM
視線けししようとログインしましたが、LSでムバルボロスENMのトリガー取りするそうです
丁度6名なので参加してみました
忍忍狩赤カニ(詩人のことw)臼の6名
裁縫師のMさんが赤なのでヘイスト担当を決めておきました
トリガー取りシャウトがあったそうでライバル多そうですね
案の定、とっても混みこみ状態でした
トレハン無しだけど、こんなに出なかったっけ?ってくらい出ないんですよ
トリガー無しは5名なので5つ必要なのに・・・
PTが一組居なくなったら一気にドロップしました
そんなに違うものかしら?
本日は、この前手に入れた念願のブレスト装備の能力をすっごい実感しました
やっぱりリキャスト早いし、詠唱もこころなしか早いような気がする
一緒にいた赤さんは、作ってくれた裁縫師さんなのでtellで「ブレスト装備すごーい」っとお話してたデス
またお金貯めて胴も欲しいなって思いましたよ♪
でも裁縫師さんの突込みが入りました「胴にヘイスト効果ないけどなw」って
確かになぁ
でもやっぱり一式揃えたいかなぁ見た目はパジャマっぽいけどw
→ more・・
【2005/08/21 00:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






デュナミス-ザルカバード | 召喚lv上げ
久しぶりに裏LSに顔だしました
なんと今日はデュナミス-ザルカバードでした
初ですね
アラ編成は釣り部隊と一緒で私のいるPTはアタッカー部隊
忍黒黒赤赤白という構成
黒魔部隊は別にあります
ここのボスは裏闇王だけあってBGMもあの音楽ですよ
初めての場合は、イベントがあってそこから飛ぶんですけどね
その間にPTメンバーは移動してしまって集合場所わからないので焦りました
裏世界は地図が無い存在だとかで、地図を開いてメンバーの位置確認ができないのですよ
これが4国だったら問題ないのですけどね、氷河とザルカはそうはいかずではぐれない!が課題です
途中、途中に道案内の方が立っていてくれて助かりましたです
第一ポイント骨?のところで戦闘開始
重い・・・ログが凄くてコンフィングいじってたらやってしまいました
「テレポヴァズ」ぎゃぁぁぁもちろんPTメンバーも飛ばされました
ごめんなさい
どうやらマクロ暴走・・・触ってないんですよ
笑って許してくれたけど焦りました
裏世界はペナルティがあって、一度抜けると衰弱状態になっちゃうんです(;´д⊂)
HPが1ってありえなーい
私が編成されたのはアタッカー部隊なので居ないと大変なのですよ
貴重な攻撃力ですからね
4国、氷河とまったく戦法が違うので終わるまでパニック状態でした
うううう・・・反省
AF2ドロップは黒忍のみでした
PTの黒さんが帽子げっとしてたので良かったです♪

来週はサンドリアだそうです
黒猫CさんもLSのパール貰ったので次回は一緒に参加できるといいな♪
→ more・・
【2005/08/20 19:35】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






礼拝堂鍵取り2 | プロマシアM
鍵取り前にLSの裁縫師さんにちょっと依頼があってウイン倉庫で作ってもらいました
そこで面白いなって思ったのが、合成する場所にこだわりというか一度もロストしたことが無い場所っていう場所で合成してくれました
いろいろと依頼されるの裁縫師Mさん、合成スキルキャップ(たぶん)とは言えやはりロストもあるのですよねぇ
しかも高級素材ロストの場合は、裁縫師Mさんに精神的負担かかってしまうから
依頼するほうは覚悟の上での依頼なんですけどね
だってロストが嫌なら既製品買えば済むんですもの
そんな一度もロストが無い場所で作成してもらい成功ゝ(^O^)丿

まだ時間あるので、さくっとザルカでフェロー育成
でも本日はぐーちゃんはお休み
先日、lv38になちゃったのですよ~
固定ナイトさんのフェロー「かりん」はlv35なのでちょっぴりお休みさせました
だんだんと白や赤ではきつくなってくる育成です
固定ナイトKさんが一緒に出来る時は手伝うよーって言ってくれたので助かります
撲滅速度も違うからさくっとできるし~
lv上げPTが居ないザルカのデーモンはソロではきついのです
OP付近は赤63で行った時絡まれてましたし・・・
同じ考えの人が多いので取り合いですけどね
まぁリポップが早いのが救いです

本日も鍵取りです
今日は猫シAさんのトレハンあるから期待できるなって思ってたらリアル事情でログインできず
こればかりはしょうがないですしね
なので前回と同じ4名です
→ more・・
【2005/08/19 12:14】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アットワENM | ENM
一緒に行動してる白タルHさんとガル詩人Bさんがただ今限界5チャレンジ中
でもなかなか難しいみたいです
白は自分クリアしてるから、種族違うとちょっと違うかもだけどある程度はアドバイスできる
でも詩人に関してはさっぱり・・・
フレに詩人いたけど今は忍者に転向しちゃったしね
ね!えりおさん
限界5って、自分との戦いなんですよねぇ
精神的にかなーりきついデス
負ければまたフレやLSの人たちに証取りお手伝いしてもらうことになってしまう
手伝いする方は、何度でも手伝うよ~だから負担に思わないでがんばれー!って今は言える
でも当時は凄いプレッシャーだったのを覚えてます
何度も証取りに協力してくれた、黒猫Cさん、赤タルKぽんさん、忍者えりおさんに今でも感謝してます
当時は、固定メンバーもやはり同じように限界5にチャレンジしてて、メンバーが一人クリアするたびにまだの人はプレッシャー感じてたかもしれませんね

逆の立場になって、自分達にできるお手伝いは証取りと必要な薬品や食事用意くらい
そこで詩人の限界5について調べてみたら、うちのLSカニ詩人C殿が何故カニ装備なのかわかりました
限界5チャレンジ装備として詩人さんほぼカニ装備で挑んでますね
見た目は詩人には見えませんw
うちのLSのC殿から聞いた事をメンバー専用掲示板に書いてみたデス
でも一番大切なのは、BCで焦らないことだと思う
私の時もそうだったけど、1回目はどんななのかの様子見で、2回目もまだ様子見、3回目から本格的に
挑むって感じでしょうか?
お二人とも自分に負けないで頑張ってほしいですね
→ more・・
【2005/08/18 14:10】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






礼拝堂で鍵取り | プロマシアM
プロマシアMの「礼拝の意味」に必要なカギ取りいってきました
猫シAさんがお仕事でこれないのでナ黒赤白の4名です

礼拝堂への道のりはメッチャ複雑ですね
方向音痴の私はすでにわからなくなってました
一人じゃ来れないわココ
適当に進んだらDSいたので骨を退治してから挑戦!
しかーし、骨自体が強いです・・・
まぁ4名だしな
丁度いたのが赤猫のDSだったのですが、えーっと赤なのになんか凄いWS使ってきましたよ
なんとか倒したけどドロップは闇クリのみ
カギおとせーー
ヒーリングして今度はタルモのDSです
「白昼夢」というTP0にするWSつかってくる~
結構たいへんかも
黒髭さんがお仕事で早く起きなきゃってことで2体で終了
カギ取り大変かもしれません
ミッションに必要なカギは2種類あってもう一つはNMなんですよね
しかーも一度に6体くるらしいです
最悪だと12体・・・5名で勝てるのかなぁ
まぁ次回は猫シさんのトレハンに期待だな

早めに終わったので、着替えて固定ナイトさんとフェロー育成のためザルカへ
フェロー連れてるライバル居なかったのでラッキー♪
ここならLV上げPT居ないから気にしなくていいのがいいのです
でも・・・ソロはきついけどね
途中でぐーちゃんLV37にアップしました
今日から20匹までに変更になってるらしく、ナイトさんのフェロー「かりん」が消えても居ました
ソロだと時間かかるけど二人だと早くていいね♪
途中、ライバル出現!
赤魔さんがフェロー連れてきたけど撲滅度合いが違うので問題なしでした
ここでわかったことPT以外のフェローにケアルできないのね
赤魔さんフェローに回復しなくて死にかけてたのでケアルしようとしたらできなかったの
まぁ赤魔さん自身もHP半分だったけどね
→ more・・
【2005/08/17 00:44】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






久しぶりにファング | その他
いやぁ・・・地獄でした
2週間分の書類を処理でしたので
でも、お隣の方が雑用を一切やってくれたから予定より1時間残業少なく終わった\(^O^)/
でも疲れたぁ
フェロー育成して寝ようとログイン
チョコボ配達をするものの砂丘で痛恨のミスしてチョコボ券でした
うううう・・・ランペール戦記貰いたかったなぁ
気を取り直して、赤に着替えて氷河へGo!
→ more・・
【2005/08/16 20:29】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






証取りお手伝い | お手伝い
本日は夏休み最終日
銀座三越で毎年やってるスヌーピー祭り行って来ました♪
でも、うーんうーん今回はあまりお買い物せず
1万いかなかったデス(え?十分ですか?)
その後、スペイン料理のお店でランチ♪
「ゆったりパエリアランチ」という物をオーダー
ゆったりの意味がわかりました・・・・パエリア30分かかるそうです
サラダとかパンとか食べてたらお腹いっぱいになった罠w
でも食べたけどね('~')
想像より貝類が少なくてちょっぴりがっかりしましたけど~
まぁランチですからね
→ more・・
【2005/08/15 20:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






買っちゃったデス | 召喚lv上げ
悩みに悩んで・・・買ってしまいました
「ガラティーア」130万・・・
今までの買い物で最高額です
まぁ虹布を自作できないと既製品買ったほうが安いデス
落札した直後にLSの裁縫師赤タルMさんPOPw
落札見てましたか?
材料は金庫にあったので渡して作ってもらいました
この裁縫師赤タルMさんは手数料を取ってくれません
なので材料渡すときに、所持金138万だったから残ってるのは8万
気持ちですが5万ほど渡すと多すぎると・・・
まぁまた手に入ったら依頼するからってことで貰ってもらいました
丁度、召喚上げのPT作ってたときだったので一緒にいけなかったけどね
割れることもあるので覚悟の上の依頼でした
無事に銘入りでできたです♪
→ more・・
【2005/08/13 11:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「白ウサギを追いかけて」&「巨人の貝塚」ENM | ENM
ENMの日です
集まってくれたのは総勢11名
ナナシシ詩黒黒赤赤白という後衛だらけな構成デス
すみません・・・あたっかーさん知り合いにいないんです(T-T)

私前日山登り&スキーしてウルガランのトリガー場所に待機
主催は私だけど、事実上固定ナイトさんにPT編成や作戦はまかせっきり・・・ごめんなさい
今回、ウルガランENM初めてさんが5名ほど
トラクタ→レイズの方法に驚いてました
会話も凄いからねw
ケアル届く位置にきてもらって「じゃーそこで死んでください」だから
トリガー取り終わってる人が3名なので、無い人が下でトラとかウサギに攻撃して死んでもらいトラクタ→レイズでトリガー取り終了
いったんテレポヴァズで戻り、ウルガラン入り口のガルガに大事な物を貰って出発です
→ more・・
【2005/08/12 11:04】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ソロでウルガラン山登り&スキーヽ(`Д´)ノ | 探検・その他
さてさて、明日は私の希望によりウルガランENM「白うさぎを追いかけて」主催いたします
先週からメンバー集めしてて、快くお返事してくださった方々ありがとうです
わがままなお願いに付き合ってくれるメンバーは下記の通り
固定メンバーより、ナイトKさん、黒髭Hさん、赤髭Cさん、ガル詩人Bさん、白タルHさん、参加できたら猫シAさん
りうフレのナイトKoさん、黒猫Cさん
固定ナイトさんのフレ、白かシで参加のEさん、赤タルCさん
以上がお手伝いに参加してくれることになりました
ありがたいことです
なんでそんなに多いの?と思われるかもですが、この「白ウサギを追いかけて」は大変なのです
ボスのウサギ、雑魚ウサギ5なのですが、ボスウサギをいかに早く倒すかが問題、雑魚ウサギは黒魔さんと赤魔さんがひたすら寝かせるのですが寝にくい・・・
そんなわけです
主催者なので、本日はパウダー&オイルを大量に持ってソロで山登り&スキーにチャレンジしてきました

→ more・・
【2005/08/11 12:41】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ビビキーにて赤lv上げ | 赤lv上げ
久しぶりに赤でlv上げしてきました
ログインしたら、LSのあんさんが忍者66だったから~
あんさんはフレの暗黒Aさんとセットでlv上げしてるのでお邪魔してみました
忍暗戦白黒lv65~66のPTです
狩場はどこも混んでるので、許容範囲が少し広めのビビキーへ行って来ました
黒さんが狩場のキャンプ地わかるってことで案内してもらって移動
この前のメンテでモンスターの配置と新モンスターの鳥が追加されててさっぱーりわかんない
とりあえず、ゴブを狩ってみたのですがこんなにきつかったかな?ってくらいきつかったです
2匹ほど狩ってみて移動
→ more・・
【2005/08/10 10:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






過去の日記を少しずつ | その他
過去の日記を少しずつUpしてみました
書き始めたのはlv32のディスペルの年齢くらい
でもその頃の日記がほぼ残ってなかったり・・・
なので丁度、初めての赤AFの頃からになってます
今読み返すと、あの時は中々鍵取りに苦労しててネガな内容ですねw
ちょっぴり恥ずかしいけどこんな風に悩んでた時期もあるよって事で

本日は長時間メンテ
明けたあとにためしでログインしたらすんなりと入れました
全エリアでも500名くらい
lv上げまだ居ないうちにぐーちゃん育成行って来ました
西アルテパカブトはちょっぴり厳しいので東アルテパの定位置でペシペシ開始
ぐーちゃんの武器は両手刀
両手棍の私と連携は・・・炎陽>アースクラッシャーで核熱くらいしかわからなかったw
そんな中ぐーちゃんlv34になりました
ママ嬉しいです♪
サーチしたらリアルフレのエルナH君が召喚士で遊んでたので声かけてみた
ミザレオにて珪砂取りに拉致ですよ~
→ more・・
【2005/08/09 09:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「猛き者たちよ」 リベンジヽ(`Д´)ノ | プロマシアM
自分の分は作りおわりましたが、せっかくだからお世話になった人への贈り物として金魚鉢を銘入りで作ってみました
レア製品なので2個もてないため、自分の金魚鉢は倉庫へ預けたままです
一番のネックは、金魚すくいでポイント貯める事ですね
相変わらず金魚すくいは、金魚が優勢ですけどねw
執念で夏休みと言うのもあって、夕べ眠い目をこすって頑張って貯めました
内訳は、金魚10D、黒出目金1D、らんちゅう7匹ですよ!
我ながら頑張ったなw
お蔭様で2つフレに送ることができました
お祭り終了までに何個つくれるかなぁ?
いや@1個が限界かもw
ガラス板の材料取りまたいかなきゃ・・・
アクリウムも欲しいのでねぇ
フレを拉致して行って来ます!

さて本日はプロマシアミッション
前回負けたオウリュウリベンジですよヽ(`Д´)ノ
弱体アイテムはこの前とってきたので石に変えて全員持ちました
前回と同じ構成でナ狩赤赤赤黒で
今晩は0時からメンテだからさくっと終わらせないとね
気合は十分!でも、ミザレオ海岸で迷子になった私でした・・・
はう(´Д⊂
アビなので許してくださいませ


→ more・・
【2005/08/08 00:44】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「空に浮かぶ岩塊」 | クエスト
固定ナイトさんから、メールで「本日22時よりリヴェーヌ岩塊群サイトB01の地図クエに参加しませんか?」と着たので参加してみました
まぁ地図あっても、方向音痴の私にはあまり意味が無いけど地図はあったほうがいいですからね

時間までかなーりあるのでひたすらラバオで金魚すくいしてました
LSでは蟻の巣に金策に行くそうです
うーんいつも急なので参加はできませんでした

lv50制限なので装備を整えてタブナジア地下壕に集合
予定より人数が集まらず7名でした
ナ獣赤赤赤黒です
獣で参加してくれた方はタルタルさん
モコモコ姿は誘拐したくなるくらい可愛らしいです
けもりんAF姿のタルぬいぐるみマジに欲しい・・・

集合前にまずはタブナジア着いたものの、クエのNPC探しからですよ!
サイトで調べたけど名前わからず・・・
固定ナイトKさんが先に見つけて結局教わったデス
当然ながら、タブナジア地下壕でも私は迷子になれますので・・・


→ more・・
【2005/08/07 16:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






金魚鉢完成! | 召喚lv上げ
金魚鉢作成してみました
ジーグリンデパテが無かったのでレシピ検索して作成
とりあえず、金魚鉢作成で必要な材料は自分でも作れるようです
亜麻仁油、ガラス板、ジールリンデパテがある程度スキル居るくらいですね
金魚鉢作成で一番不安なのは、複合スキルの鍛冶スキルだったりします
なんたってスキル4!ですからねぇ
ドキドキしながら作成
なんとか割れずにできました\(^O^)/
あとで召喚士LSで報告してたら、LSのの方が作成したときに割れたそうです
何でもガラス板、金魚水セットがロストだとか(´Д⊂
痛いですねぇ
でも夏の間に作成できて満足です♪
金魚鉢

→ more・・
【2005/08/06 14:41】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






プロミボン-メア お手伝い | お手伝い

なんとか夏休み前に、終わらせる仕事全部時間内でおわりました♪
休み明けは、この休み中の間にたまるであろう書類の処理で地獄ですけどね・・・

今日はガル詩人BさんのプロマシアMのお手伝いです
プロミボン-メア!これをクリアするとタブナジアですよ~
でも、集合時間に15分ほど遅れてしまいました
はう・・・
理由は、蜂蜜探してたのです
lv30制限なのでイレースありません
ですが!モンスのディアは半端ではないくらいHP削ってくれます
なのでオ・レはあったほうが楽です
なのに、今日に限って3国さがしたけどDでないんですよ
しょうがないので単体で購入
前衛さんの分のみです(それしか出てなかった)
→ more・・
【2005/08/05 14:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






珪砂とり | 探検・その他
今日はフレが居たら珪砂取り一緒に付き合ってもらおう♪っとログインしたら・・・・
人居ませんでした(´Д⊂
ログインしてるフレはPT中orバリスタでし

恒例の競売チェックに庭に出るとLSのエル狩Sさんがノーブル着ていました
そう最近は狩上げしてましたが、この方のメインは白魔なのです
帽子かぶってなかったのでこ間違いに気がついた!
SさんフェイスF1だったのかぁ
ホラ!帽子被ってると、F1とF2の判別難しいデスよ(言い訳してみました)
空LSに所属されてるし、ノーブル持っていてもおかしくはないですね
ところが、このノーブルは引退したフレの遺品だとか
そのフレからの遺品の内容が凄いです
ロイヤルクローク、ノーブルチェニック、全属性杖HQ、プリズムケープ、エラントHQ一式、ワイズ一式etc
うーん・・・凄いです
貧乏らしいのですが売れないと言ってましたw
売っちゃダメですよ~
Sさんはいつか戻ってくるまで預かってるのだと言ってました
いつか戻ってくるといいですね

すーさん


でもやっぱりノーブルは豪華でいいですね
ブレスト装備もいいけど、いつかお金貯まることがあったら引退する前に一度袖を通してみたい装備です
→ more・・
【2005/08/04 20:48】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






武器クエ発生 | その他
今日は残業なかった~

ぐーちゃんの武器クエ発生しました♪
悩んだ挙句、オーソドックスな片手斧をあげました
西アルテパのカブト山にlv上げPT居ないのを確認して行って来ました
が!カブト強いです
盾の自分がHP黄色いですw
途中からライバルが着たのでカブト枯れちゃった
フェロー多すぎですね
まともなlv上げPT困るかもしれませんね
気をつけようっと
lv32にlvアップして終了
→ more・・
【2005/08/03 00:48】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






むむむ・・・ | その他
本日もざんぎょーでした
また障害だそうです
落とされて入れません

ガラティーア資金たまったので競売を見てたのですが、最終履歴125万で落ちません
がーん!在庫0だったから値上げしようとしてる人居るみたいです
うーん少しでも高く売りたいのはわかるけどねぇ
ブレストズボン既製品買うしかないかな
何故かというと削除してしまったエル赤Oさんが、誕生日に祝えないからと最後に銘入りで贈ってくれた「ブラックコッタルディ」があるのです
白らしくコーディネートはやはりブレストズボンで決めたいなって
ENM狙っていくと出ないんですよ・・・
でも、やっぱり主催するしかないかなぁ

フェローの武器クエはlv32~だとか
今日育成すれば・・・くー
ログインできな~い



【2005/08/02 23:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






尾羽根取り | 探検・その他
来週からお盆休みのためメッチャ忙しいデス

今日は猫シAさんがログインできるってことで、固定メンバーでB01で尾羽根取りです
私は残業のため22時過ぎに合流
本当は赤でストレス解消wしたかったけど、タブナジアに着いたときに固定のナイトさんからサポ白でよろっと言われた
なんでも状態異常が凄いらしいので、イレース使えたほうがいいかなって事で白で行きました
尾羽根取りついでに、ヒポ羽根もついでに出るといいね~
うちの鯖では競売で40~42万で取引されてますから
尾羽根はいっぱい出たけど、結果は羽根は1枚のみドロップでした
値段に見合うドロップ率なのかなぁ
シーフさんいてもこんなもんなのね
23:30で終了だったので、そのままぐーちゃん育成にしました

→ more・・
【2005/08/02 21:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






フェローの呼び名 | 探検・その他
二週連続バス1位だったのですが、猫休止してたから@3000ほどの戦績が貯まらず(ここで勘違いしてますw)礼服もらえてません
土曜日にナ・召lv上げ再開して@900で5万になるところでした
それならソロでもできるねって頑張って忍lv6を上げてました
lv7まで上がって、やっと5万になったから交換しようとして愕然としました
そう・・・戦績ランク10 礼服はポイント56,0000でしたの・・・
はう~
一日で@6000は無理ってことで諦めましたよ
固定メンバーといろいろあって抜けたあと、メンバーはミッションを進めてて今ランク8なんです
仲直りして戻ったけど、私は礼服欲しいからバス戦績のためバスに戻ったまま
ウインミッション追いつけないなぁ・・・

まじめに赤上げしようかなぁとちょっぴり考えてます
サベッジ覚えたいし~(スキル上げてませんがw)
いろいろあって、キャラ削除してしまったエル赤Oさんに削除前に無理を言って銘入りで作ってもらった「ワイズブラコーニュ」装備できるようになりたいしなぁ
葛藤中でし

→ more・・
【2005/08/01 20:37】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
