| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






再びフェ・イン | フェロー育成
月末の残業週間突入ヽ(`Д´)ノ
なので、ログインできる時間が寝る前にちょっとだけ
フェロー育成だけログインデス
獣人支配が、フェ・インとムバだけなのでフェ・インへ再び篭ることにしました
LSの方が調べてくれて判ったんですけど、フェローが死亡してもロストは無し、lvアップ全然しないのはlv70の私が貰える経験からするとぐーちゃんは多くても100ポイント、少ないと100以下らしいのです
先週一週間、ミザレオ海岸で遊んでたけどたぶん50ポイント貰えればラッキーくらいだったのかなー?
なるべくポイント大目にくれるモンスターを選ぶと、キャシーがPOPする地下の壷とゴーレムかしら?
結構強めだけど頑張る~
時間が来てぐーちゃんが帰る間際に話しかけたら「次のlvアップまで半分くらい」ってお話が!
@半分でlv55ですよ~Ψ(`∇´)Ψ
でもトレダー装備なぐーちゃんだけど・・・
スコピオ目指して頑張る!
移動面倒なのでフェ・インで落ちたりうでした
【2005/11/29 01:28】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アイテム取り | プロマシアM
プロマシアミッションの続き予定でしたが、猫シAさんがお仕事忙しいとのことで中止
「迎え火」で必要な「シュ・メーヨ海の塩」のアイテム取りになりました
何でもこれがあるとボム戦の制限時間がちょっぴり延びるとか
なのでリヴェーヌサイトB01(lv50制限)で「クラスターの塊」取りですよー!
ナイトKさんが忍者、あとはそのままで忍赤黒臼の4名でやってみたのね
3連につながった顔色のわるーいボムなんですけど強いのなんの・・・
救いは倒すと100%ドロップって事でしょうか
塩にしてもらうには2個必要なのです
単純に計算すると・・・4X2=8個いるんです
まぁ、貰えるメリポポイントはかなーりいいですけど強すぎ!
残業終えて猫シAさんが合流できたら戦闘が楽になった♪
一人増えるだけでこんなに違うんだね
ちょっとびっくりでした
22時スタートだったのですが、100%ドロップ&戦力増えたから撲滅速度もアップで23時には全員分げっと!
一応スタックできるアイテムなので予備に@2個とってからウルガランへ交換へ!
久しぶりにウルガランへきたな~
お塩に変えてくれるオークのNPCは山頂方面じゃなく、坂を下りていった先の洞窟にいるのね
無事に5名とも「シュ・メーヨ海の塩」を取れました♪
時間が0時過ぎちゃったのでここで終了

「迎え火」が正解のミッション名なんだけど、いつだったかシャウトしてる人が「送り火」いきませんか?って言ってたのを思い出しました
一瞬そんなミッション名あったっけ?って考えて、たぶん「迎え火」なんだろうなーってLSで話題になってたデスよ
【2005/11/27 01:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






デュナミス-ウイン | 召喚lv上げ
本日は久しぶりのウインです
というか、裏LSに入って二回目かも・・・
バス、サンド、ジュノの回数に比べてウインは攻略が難しいからか少ない気がします(気のせい?)
リアル都合でインできない時も多いので、インできなかった時にウイン攻略してたのかもしれないか
前日にウインでログアウトしてたから移動0で楽チン
締め切った時は、参加者が総勢52名!という凄い数字でした
途中から、全エリアサーチでLS検索すると私の名前も表示されないくらいw
新規をかなり前に締め切ったはずなのに、やっぱり新規の人が増えていたということが発覚
今回編成された黒部隊のナイトさんが二回目だったしな
今回も黒魔さんいっぱーい参加で黒PTが3PT作れるくらい
まぁボス戦あるから人数も、黒魔さんいっぱいいると助かるよね
今回初めて黒猫Cさんと同じPTでした
ナ詩白黒黒黒という編成が黒PT
アラは黒部隊のベテランナイトさん率いるPTと2PT編成
ベテランナイトさんが新人ナイト君にいろいろと指示しながら行進
ウインは一番難しいところだからがんばれー!
→ more・・
【2005/11/26 20:15】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ダボイでスキル上げ | スキル上げ
今日はフレのナイトKoさんがクエにお付き合いしてくれる事に♪
今更なんですけど、ダボイの奥修道へ入るために必要な「深紅のオーブ」取りました
限界3の時は、固定のナイトKさん(当時は赤でしたが)に手伝って貰って行ったのです
スキル上げも常にオーブ持ちのKさんいたのでオーブ持ってなかったのですよ
そういえば限界3のダボイの時、王様倒しにきてたKoさんのPTに助けてもらったなぁ
Koさんたちが王様倒したあとに到着、残ってた側近に絡まれて死亡しちゃったんです
あの時はお世話になりました

サポ黒でダボイに向かったのですが、サポ戦士で挑発が無いとタゲ取れないとのことでlv13ですがサポ戦士になりました
「ボーパルブレード」出来る♪と思ったけど、一緒に参加の方が潜在消し希望とかでバニらしいです
まぁいっかー
→ more・・
【2005/11/24 19:26】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






美髯公(びぜんこう)BC | BC戦
ぐーちゃんの装備がチョコボ服に脚は種族っぽいです
目指せ!スコハネって事で今日も獣人支配のミザレオ海岸でフェローlv上げです
たしか夏のイベント時に、赤66で楽表示だったお魚さんだったはずってことで魚をメインに狩り開始
もういらない珪砂がボロボロドロップw
ガラス板もういらないけど、材料が倉庫にあったのでガラス板に加工しておきました
私には経験値は入らないですけどぐーちゃんには経験値入っているはず
さすがにlv54になるとそう簡単にはlvアップしないですね
いや・・・前回死なせてるし、その前は時間の都合で返しちゃってました
今日は今までの通り攻撃タイプにして戦闘
やっぱりMPきにしなくていいからコレが一番安定してるかもしれません
「指令書:力戦」があればもう一つのタイプ選べるんですけどねぇ
シャウトしてみようかな

今日は夜に、黒猫Cさんと猫竜Aさんが忍者でクアールBCなのでハイポいるかなーってモルツル狩り
鞄いっぱいになるまで狩り続けてたんですけど結局、盾忍者だとハイポーションいらないBCでした
→ more・・
【2005/11/23 20:27】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ルフェでフェロー育成 | フェロー育成
月末締めの残業週間に入りましたデス
なのでログインできたのは23時ちょっと前(TдT)
珍しく黒髭Hさんがログインしてるのでフェローlv上げに拉致しましたw
丁度、同じく残業だったナイトKさんもログインしたので、拉致しようとtellしたけど栽培始めたからログインしただけだったそうです
残念デス(TдT)
お疲れのようなので黒髭さんとルフェの木のモンスターで遊ぶことにしました
しかーし・・・木のモンスターってライバル多すぎ!
POP時間が短いのですけど、かーくん連れた召喚士さん、赤魔さん?と私達で4名かな?
そうなると仁義無き取り合いw
防戦と持久を覚えたぐーちゃんなので、夕べは「鉄壁」というタイプにしてみたのです
「鉄壁」は、いわゆるナイト?みたいなのかな~
挑発、回復できるんですよ~だからナイトタイプと勝手に思ってます
でも・・・ぐーちゃんケアル一回で「魔力尽きました」とかいうんですよ~ヽ(´ー`)ノ
ケアル4(たぶん)一回でMP無くなってもらっては大変です
なので今日は治癒タイプにしてみた!(懲りてないともいうかも・・・)
強化魔法かけてくれる、ケアルしてくれる、弱体も入れてくれるんだけど・・・・一回の戦闘で魔力尽きましたって言うんですよ
ふー・・・フレ曰く、エルだからって言うのです
MPブーストしないとそんなにMP無いってことらしいのですねぇ
お蔭様で一回ごと座らないといけないことにヽ(`Д´)ノ
フェローにリフレできないのが辛いです(;´д⊂)
戦闘は結局、黒髭Hさんに思いっきり暴れてもらうしかw
かなり楽しそうに精霊を撃ちまくってました
うっかりぐーちゃんに回復するの忘れて途中で死亡させたのは秘密ですw
またフェローlv上げしつつ素材狩りできそうな所みつけるので拉致します!
【2005/11/21 01:17】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「羅針の示すもの」 | プロマシアM
ぐーちゃんがサブリガ姿から変わりません(TдT)
サブリメンには申し訳ないけどサブリガ姿はイヤなのです
今日は22時からテンゼン編の最後やるのでそれまで赤でフェ・インに篭ってフェロー育成してました
ここならあまり人が居ないから・・・って、今日に限ってフェロー連れた人が多かったデス
初期装備にサブリガなぐーちゃんを披露する羽目に(TдT)
人が多かったので時間までに倒せずと中で終了

という事でテンゼン編の最後やってきました
といっても、ソ・ジャlv60制限のエリアでイベントのみなのですけどね
戦闘は絡まれたらってだけ
白に着替えようと思ったら、ナイトKさんが白できてたのでこのまま赤で参加
シ黒白赤赤で突入~
事前に進み方を調べておいてくれたのでスムーズにいけました
途中、スニ張替えでゴブに絡まれた私・・・
その一回だけ戦闘であとは無事にエレベータの場所までこれました
このエレベータを降りた先の扉を調べるとイベントなのです
しかーし、周りにはダニ(聴覚感知)壷(魔法感知)ごぶ(視界感知)のモンスターが!
インスニしてエレベータを降りて、扉前でインビジを切ってイベント!なのですが運が悪いとゴブ・ダニに攻撃されちゃうのです
丁度スニ切れたらしく絡まれてしまった人が!
魔法を使えば壷が着ちゃう・・・とりあえず死ぬときはエレベータで!って指示
エレベータの上ならトラクタ可能なのです
全員イベント終わってバスのシドへ報告してテンゼン編が終了しました
残りは「ウルミア編」と「ルーヴランス編」です
みんなの仕事の都合からすると全部終わるのは来年に持ち越しかな?
黒髭Hさんがソ・ジャはもういいって言ってたけど、えーっとまだこれから通うハメになるよ?
だって、「畏れよ、我を」で必要になるポリマーの素材はソ・ジャだからねぇ
まぁがんばろー!

時間も時間なので終了して落ちようかなって思ったときにフレのナイトKoさんがログイン
「指令書:防戦」手に入れたのでメッセいれてあったのです
納品を済ませてからわざわざジュノへ着てくれました
後からわかったのですがすでに防戦覚えてたそうです
わざわざデジョンして戻ってもらってしまって申し訳なかったデス
久しぶりにKoさんとしばらくのんびりと会話を楽しみました♪
本当にありがとうございました~
【2005/11/20 01:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






デュナミス-ボスティン&召喚上げ | 召喚lv上げ
ひさしぶりの裏です
今日は氷河だった・・・
ログインしたらすでに結構な人数が氷河へ集合してる!
まだジュノでテレポ屋さん探してる人がいたので誘って氷河へ!
本日は赤8名、黒8名、白8名と後衛が多いようです
そんな中、裏LSの主要メンバーのM指令が寝坊したようでこっそりログインw
リーダー指名で私がお迎えにジュノへいってきました
一緒に氷河へ向かう途中で、紹介してくれたLSのM指令に今年いっぱいで裏LS辞めることを伝えました
これですっきり!
今回も編成されたところは釣り部隊です
総勢49名!凄い人数だ・・・
常に先頭なので必死についていきますよー!
新規メンバーを締め切ったLSでしたが、以前のように進軍が上手くいかない模様でLSリーダーの指示も大変そう
黒部隊を率いるベテランのナイトさんも、アラの黒部隊と息が合わないようで苦労してる様子がLS会話でチラホラ
なかなかまとまるまでは難しそうです
AFは獣、白、ナイト、赤、戦士と出ました
残念ながら白胴はロット負け
でも、この裏LS出来た当初からいるらしい白猫さんが見事ロット勝ち!
なので心からお祝いできます
おめでとー!(*^-^*)
赤胴は、M指令がロット勝ち?ってところだったのですが、最後の一人がロットしたら神ロット!で負けちゃった
あうあう・・・M指令残念(TдT)
なんと言っても、今回はナイトの脚がドロップに一同おぉぉぉって
ナイトAF2もうちのLSはドロップ悪いんですよねぇ
NMオークの所でちょっとドタバタあって死者が多数でるハプニングがありましたが、それ以外は特に大きな事故もなくボス戦もできて無事に終了
→ more・・
【2005/11/19 19:51】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






フェ・インでフェロー育成中 | フェロー育成
ログインすると、ルフェーゼ野のOPムービーのあの場所でした
そうだった・・・赤エルAさんここで最後だったんだと思い出してちょっぴりしんみり
夕べは日頃の運がよかったのか、晴れた時間が長かったのであのSSが撮れたんですよね
ナイトKさんのLSメンバーも解約考えてる人が数名いるとか・・・
3年近くゲームやってるから解約者多くなりそうですね

いつまでも浸ってると悲しくなるのでテレポで移動してサンドリアへ
最近の金策は「アクアムスルム」作っては売ってるくらい
フェロー育成でフェ・イン篭ってるから、氷・闇エレPOPしたときに叩いてクリは常備してるので、あとは蜂蜜と水とグレープさえあれば作れるしね
合成に手間かかるのが難点だけどなー
グレープジュース作って、それから「アクアムスルム」作成だし・・・
その面倒なおかげで、ジュノ競売では28,000G~30,000Gで取引されてるのです
グレープを買って、蜂蜜は倉庫から持ってきて合成開始
調理師範、錬金も58までスキルあるのに合成で金策ほとんどしてない猫です
シニストラさんがコメントで言ってた「ペニントロープ」を競売で見て値段に唖然!
195万ギル~ってたかーい
いや・・その装備は知ってたけどあんまりちゃんと見て無かったです
INT+5、MND+5かぁいいなーほしいなーでも195万だせませ・・・ん
まぁ性能こんなによければ高いでしょうな
チマチマ金策やって貯めるには金額が大きすぎ・・・
BCへ行ってみたくなった猫でした
クアールBClv制限60かぁ
誰か一緒にいってくれませんかぁぁぁぁ?って募集するかな
真面目にlv上げしてたので印章はかなーり貯まってたりするしな~
→ more・・
【2005/11/16 23:38】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






また会える日まで・・・ | その他
今日でフレの赤エルAさんがFFを辞めることになりました
しめっぽく終わるのは嫌だ!
ってことで、いきなりラムウ対決ですよ!
まぁ単に、エボカーリングのアイテムがあと雷と犬だけだって理由なんですけどね
ボヤ入り口で見覚えのある名前の人が!
えーっと・・・自信なかったので黒髭Hさんに確認したです
ナイトKさんが以前主催してたLSメンバーさんのセカンドキャラさんでした
手を振ってご挨拶すると・・・「日記みてます」と衝撃的なお言葉が!
思わずきゃー!ってなったデスよ
いやー・・・びっくりでした
そんな風に知り合いが読んでたとは・・・まさかねヽ(´ー`)ノ

赤エルAさんがサポ戦で盾役です
食事はタコスでディフェ、プロ、ストスキ、ファラとかけると、ナイトに負けない硬さだとか
構成は、赤、黒、白の3名
見事後衛のみで突入~
黒髭HさんMP空になるまで暴れてましたw
あっさりと終了しちゃったので、赤タルKぽんさんログインまで時間あるから「幸運の卵」取りすることに
でもってダマスク織物ドロップしなくなったアクエリが完全放置されてて邪魔なのでさくっと倒しちゃったデス
そして、何故か「フランシスカ」が私の鞄に入ってましたヨ!
え!狩人も戦士も獣も装備できるlvまで上げる気ないのにーーー
きっとそのうち・⌒ヾ(*´_`)される運命でしょうw
lv上げPT居なかったのでフェローも呼んで遊んでみました
結局、アイテムはドロップせずで赤タルKぽんさんがログインしたのでさくとタイタン先生に会いにいくことに・・・
ここで赤エルAさんのお友達がシーフで着てくれました
シ赤赤黒白というやはり盾無しでw
ラムウの場所は一人でも行けるんだけど、たぶん他の試練の場所は一生一人でたどり着けないまま引退しそうですw
それを言ったらKぽんさんに「りうさんらしい」と言われた!
タイタン戦もあっさりと終了
でもこのくらいで時間が丁度良くなってサンドリアへ戻りました
→ more・・
【2005/11/15 01:47】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「ふたりの想い」フェロー限界突破クエ | その他
そうそう、土曜日にスキル上げしながらぐーちゃん呼び出したのでやっと「ふたりの想い」クエ発生しました
このクエ終わるとフェローのlv60まで上げられるらしいです
このクエはクフィムでNM対決なんですが、座標はわかってるけどそこまでたどり着くのにやっぱり迷子でしたw
縄張りの方面だったのね・・・
ポイント調べる前に、プロとストスキかけて調べます
ぐーちゃんになんできた!って言われちゃいました(;´д⊂)
まぁまぁ二人でNM巨人さん倒しましょ♪
HPは前回のスライムより多いのですがまぁあっさりと終了
ぐーちゃんが一人でも倒せたのにって言って帰っちゃったよ・・・
とりあえずジュノへデジョンしてルトに話しかけてクエを進めてみました
内容的には、エル爺とヒュム爺の二人のお話なのですがまぁ仲直りできてよかったねって事でw
しかしじーさんになるまで誤解したままだったのか
二人共、相当な頑固だなって思ったのは内緒デス
ぐーちゃんとも仲直りできてlv60まで育成できるようになりました♪

その後、ぐーちゃん育成でフェ・インまで行ってきたけど遠いですよマジに
AFとかBCとか以外ではなかなか行かない理由わかるかも・・・
なのでけもりんさんにはいいlv上げの場所っぽいですね
育成の場所は、HNMのキャシーたんがPOPする広場前の通路
この辺だと、赤lv70でも楽表示のモンスター多いのです
あとで知ったけどlv75でも楽表示もいるらしい
壷とか闇エレPOPしてれば闇エレを狩り、まぁメインはコウモリさんなんですけど微妙に経験値もらいながら戦ってたら鍵でました
「テレポヴァズ」のクエの時にシーフさんに手伝ってもらって苦労して手に入れた鍵がドロップ!
育成終了後、すっかり教えてもらった箱POP場所忘れ去ってるので適当にフラフラしてたら箱がありました!
もちろん鍵使ってあけたのですが「ライフベルト」げっとーーーー!
やったー!競売で20万の装備品♪

夜は黒髭Hさんの「黄金のカギ」取りへ
ムバ新市街は片手剣スキル上げにとってもいいみたいで、あっというまにカギでちゃったけどスキル1あがったです
カギでちゃったのでランペールにて眼取りへ移動!
幸いライバルも居なくて狩り放題だったけど・・・サポシ一人もいないとドロップこんなにわるいのかしらん?
結局、火の眼は一個のみドロップでした
途中、頭痛が酷くなったので23:30にて終了
【2005/11/13 18:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF3お手伝い | お手伝い
フェンリル戦の予定でしたが、猫シAさんがリアル用事ができて中止
ナイトKさん、白タルHさんのリアルお友達赤タルTさんの赤AFお手伝いに変更
この赤タルTさんは以前要塞鍵取りお手伝いした人でした
白タルHさんがいるなら赤で参加と思ったのですが、丁度「赤AF3前半希望者7名、お手伝いの盾さん募集です」のシャウトを見ちゃったのです
赤AF3は赤魔のAFで一番目立つあの羽根飾りのついた「ワーロックシャポー」なのですが、フェ・インのお化けNMをまず倒してその後要塞でドールNM対決なのです
希望者7名!って多すぎ・・・
また赤魔が量産されていくのですね
急いでフェ・インへ移動するために着替えないで済む白で行きました
おばけのNMはAF対象者がフェ・インへ入るとPOP、その後15分POPとなるのです
結構古代とか痛いので油断はできません
1回目、対象者の赤タルさんが回線落ち・・・ついでに連携時に赤髭Cさんが間違えて救援に!ってことでやり直し
ご一行様来る前に前半終了!
→ more・・
【2005/11/11 18:03】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「楽園を求めるは」(テンゼン編) | プロマシアM
本日はプロマシアMです
みっつの道はその名の通り3つに分かれてるのです
まずは、トリガーとか必要のない「楽園を求めるは」(テンゼン編)に行って来ました
構成は、ナ(黒猫Cさん)狩(猫シAさん)暗(ナイトKさん)黒(黒髭Hさん)赤(赤髭Cさん)そして私も今回は赤でした
まずはバスでシドとおはなしてテンゼン編を選びます
そのあとラテでかーくんと会ってイベント後、ソ・ジャlv50制限でひたすらドール倒すって内容
このソ・ジャでの作業が超苦痛なのです
扉を開いて、罠が作動しなければ何もなく通過できるのですけどね・・・
まぁほとんど運がなかったのかドールわいてましたw
しかもその調べないとってドアが十数個あるんですよ・・・
もちろん回りのモンスはアクティブなので扉調べる前に倒してからなので時間がかなーりかかります
私達は1PTでやったので全部掃除してドール倒してなので休憩しつつでした
ソ・ジャへ入れるならプロマシアM進行速度関係なくお手伝いさんも可能みたいですね
私達の失敗は白無し・・・
コンバあるほうがいいかなーって思ってたけど、実際には白のカーズナとイレースは必須でした
いろいろと試しながら進めてる私達らしい失敗でしたけどねw
マジにこのミッションは扉しらべて・・・の繰り返しで途中飽きる飽きるw
プロマシアの試練だねって笑うしかないくらい大変でした
なんとか全部倒してイベント終わったのですがこの後デルクフでNM対決があったり・・・
時間が遅くなったのでNM対決は次回に持ち越して終了
【2005/11/10 18:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






再び眼取りへ | 探検・その他
赤上げしようと思ったのですが微妙にジョブが居なくてダメでした
まぁそんなこともあるよね
仕事が落ち着いてる間に赤上げしておきたかったけどしょうがないですね
フェロー育成しようと思ったけど、サンドリアリージョンがほぼ無い・・
ほとんどウイン領なのでまた初期装備のままになっちゃうなぁ
いっそ獣人支配で・・・て思ったけどムバとタブナジア、クフィムしかなかったです

同じように暗黒で誘われなかったナイトKさんと眼取りに変更
イフ釜に堀ホリでいた赤髭Cさんところへ押しかけましたw
今日はNMも居なくて無事にたどり着いたですよ
ライバルも居ないからサクサクと狩るけどサポシだれーもいないからまったくドロップせず
そんなもんですね
時間で諦めて終了~

フレのナイトKoさんが涸れ谷にいるからtellしてみました
なんと白/戦で白上げをやってるとか!
でも、サポはやっぱり慣れたものが一番だしな
サポ戦だとハンマーで叩きまくりかしら?結構強そうです
Koさんのフェローたんがなんとスコピオ装備したと報告が!!
しかもスコピオと白パンツというコーディネートだそうです
総額いくらだろう・・・
どうやらフェローの方がお金持ちらしいです
詳しくは忘れちゃったのですが、獣人支配だとブロンズ、種族、ブルコタ、スコピオとなる模様です
やはり獣人支配エリアで目指せスコピオかしらっと密かに計画中・・・無理かw
【2005/11/07 17:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






眼取り inイフ釜 | 探検・その他
プロマシアMの予定でしたが、猫シAさんがリアル飲み会に拉致られた模様で中止です
じゃー黒髭Hさんの「黄金のカギ」でも・・・って思ったらリアルお仕事に呼び出しくらってたとかでやっと隙をみてメールが!
お休みなのにご苦労様です
じゃー・・・何する?スキル上げでも行く?って言ってくれたけど、連日は申し訳ないなって思って他にやりたいことがあったらそちでって言ってみた
結局「目指せオプチ」ってことで眼取りです
スキル上げ兼ねて赤でもいいよって言われたけど、ヘクトアイズだからサポ白必須!ですよ
サポ白にしちゃうとエスケプがなくなっちゃう・・・赤72じゃーないとね
無難な白で参加しました
→ more・・
【2005/11/06 17:41】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚lv上げ in ボヤーダ樹 | 召喚lv上げ
裏LSを辞めようかと本当に考えているので今回もお休みです
理由には馴染めないだけではなく、リアルでやりたい事があってその事をやろうとすると土曜日しかないのです
元々FF始める前は、キルトとペットのHPを公開してました(今は閉鎖してしまいましたけど・・・)
趣味はキルトだったのに、FFを始めてからは針を持つことすら無くなっちゃった
FFは始めちゃうと何時間も拘束されてしまうから・・・
キルトは細かい作業なので集中しないといつまでも完成しないしね
習い事奨励の上司の元で秘書してたときは、習い事のためなら平日もお休み優遇してくれる職場でしたので平日のキルト教室に通ってたんです
そんな職場は稀というか特殊なので、今はキルト教室も辞めてしまってさらに遠のく日々
キルト再開したいなぁっていろいろ教室探してたら土曜にあるんですよね
リアルを大切にしたいのもあって悩み中です
Blogタイトルも、実はキルトのパターンをフランス語にしたものです
英語だとつまらないってことで、当時の職場に英語、フランス語、ドイツ語堪能な方がいてフランス語にしてくれたのでした
→ more・・
【2005/11/05 00:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤上げ in 怨念洞 | 赤lv上げ
赤で保険が無いのでlv上げしたかったのです
インしたのがちと遅かったためlv帯のジョブみると微妙でした
まぁ競売で色々見てたら、ナイトさんからお誘いが着ました♪
今の時点で、ナ忍だそうです
まぁこの前もナ忍だったから疑問持たずにPTへ
誘ってくれたナイトさんのお名前に、うーんどっかで見た事ある名前のような気がするっと思ったけど思い出せなかった
だんだん追加されていくPTメンバーなのですが、構成がへ?って首を傾げてしまった私は未熟者w
出来上がった構成は、ナ忍忍シ赤白という今まで経験のない構成でした
白さんのお名前を見て、あぁぁぁ!!!!ブロガーさんでした
ナイトさんは旦那様でした
お二人ともPスキルはとても高い方々なのでとたんに超緊張・・・
ダメ垢ぶり発揮しそうな予感が的中することになるのです
→ more・・
【2005/11/04 15:20】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






メリポPT inルフェーゼ野 | メリポPT
昼間珍しく黒髭Hさんがインしてました
ナイトKさんと3名でムバルボロスクエお手伝い♪
私もまだ最後のクエの「ミザレオニンニク」を取ってなかったのでミザレオでひたすらオーク狩り
プロマシアクエは移動が面倒なクエばかりですね(;´д⊂)
ミザレオニンニクを手に入れたので、ジュノへ戻りマック爺に渡してカザムにいるマグリオン君のところへ
ぐーちゃんフェイスの彼ですが、何故赤AF着てるんだろ?いつも謎です
彼にはかなーりの金額を要求されて貢がされてるなw
その後、ジュノへ戻ってマック爺にあってムバルボロスへ行きイベントでとりあえず終了
テレポ&デジョンできないとキツイクエおおすぎw
→ more・・
【2005/11/03 13:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤lv69→70 Ψ(`∇´)Ψ | 赤lv上げ
今日はお仕事はお休みだったので2連休
中華街でランチして髪の毛切って、MM21で新しい鞄を買って充実♪

フレのKoさんからメッセがきました
「指令書」について・・・
ん?なんだろ?と思ったら、フェロークエで貰える3つの指令書のようですね
一人1つしかもてないらしい
追いついて指令書を交換し合えるようになると便利そうです
まだフェロークエは「冥暗-くらやみを祓え」だったりするのでオルディールへ行ってきました
いつも参考にさせていただいてるBlogさんの後を追いかけてw
詳しい座標がないので、迷子アビある私は泣きそう・・・
記事にあった、「キノコがいっぱいいる三叉路」をヒントに探して探してなんとか「???」発見
強化かけてから調べて、ぐーちゃんと戦闘開始!
スライムは弱かった・・・
ぐーちゃんに話しかけてから「???」をたげると「宵のみずかね」をゲットできました
デジョンで戻ってミスラに話しかけるとイベント!
でも終わりじゃないのね・・
次はジャグナーかぁ・・・しかもランペールから行くジャグナーだとか
悩んでたら、忍者さんからlv上げお誘いが着たのでPTへ
赤lv70まで@16,000となったので、頑張ってlv上げしたいなぁって思ってサチコメには希望だしておいたのです
→ more・・
【2005/11/02 13:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






フェ・インでフェロー育成 | フェロー育成
予定より早く帰れたから赤lv上げしよう!って思ってた
でも、昼間Blogめぐりできない環境になったため帰宅後の楽しみなのです
ご飯食べてお気に入りのBlogをいろいろ見て、お風呂に入ってゆっくりしてたらlv上げPTできない時間にw
しょうがないので放置したままだったクエをやりにロランベリーへ
「黒絹のネッカチーフ」くれるクエです
えぇ・・・NPCがどこにいるか知らずクエ放置してたんです
もちろん方向音痴な私は、K-7にたどり着くためにロランベリーを一周してたのは秘密デス
さてここに現れるはずの芋NMさんですけど、飛空挺が通るときのみPOPですよね?
飛空挺通っても居ないんですが・・・
暇だったので、モルボル君と遊んでたときにPOPしたのかしら?
1時間以上かかってやっとNM見つけたデスよ
さっくりと倒して、バスに行ってゲット!
そのままチョコボ輸送クエで、おなじみのバス→サンドリアコース
ランペール戦記なら確実に貰えるのでお勧めです
お蔭様でシーフがlv17→18に♪
気のながーい計画で7lv25のとんずら目指すぞ!
そのままフェ・インへぐーちゃん育成してみようとお出かけ
途中で眠くなって寝落ちしそうになったりしつつフェ・インへ!
→ more・・
【2005/11/01 14:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
