| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






今年を振り返って | その他
2005年もあと数時間となりました
いろいろなブロガーさんが一年を振り返ってるので自分なりに振り返ってみたいと思います
なんと言っても初のジョブカンストが一番かな
白はlv60以降、フレのKさんとコンビを組み始めてだんだんと仲間が増えていって固定で後半はあげてきました
全員社会人ということもあり、なかなかスケジュールが難しくてlv75まではかなり時間かかりましたが到達した時の感動は忘れられないですね

☆赤63→70へlv上げ再開
Red Wing in Vana'DielのAhplaさんのblogがきっかけで赤上げ再開
でもエンジンがかかるのが遅くてサベッジ年内までに覚えられず残念
来年はWSを覚える&カンストめざせー!

☆召喚士
フレの黒猫Cさんがナイトで一緒にlv上げを始めてとうとうlv67まで上がりました
lv60以降は猫竜騎士Aさん、途中までだったけど固定で遊んでるKさんが白で参加してて楽しかったな
週一回のまったりペースですがカンスト?目指せたらいいな
フレの協力のおかげで新ディアボロスもゲットできてとても嬉しかった

ジョブ上げはこのくらいw
→ more・・
【2005/12/31 18:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






フェローlv上げ | フェロー育成
Kさんとテリガンでフェローlv上げしてたので朝方4時近くに就寝だった猫です
アメ横にカニ買いに行くぞ!っと7:30に目覚ましかけたけど無意識に止めてましたw
もちろんりうママに叩き起こされアメ横へ・・・眠いよー
途中の電車で爆睡デス
丁度、TVでみのさんがアメ横の値切りをやってたのですよね
そのTV見た!って言えばタラバガニ2袋4,000だって見てたけど場所わかんないしーってフラフラ歩いてたらあった!
ということでタラバガニ2袋げっと!
りうママ&りうの大好きなイクラと毛カニも購入してお正月はカニ三昧けってーΨ(`∇´)Ψ
目的のものを購入してホクホクでお昼ご飯♪
その後、DS(任天堂のアレ)欲しくてヨドバシへ寄ってみた
悩んでとりあえず中止w、側にあったX360の画像に見とれてた~
β版で遊んでるフレから聞いてたけど綺麗だね
まぁ購入は・・・わかりませんw
帰宅後、超ネムネムでお昼寝しちゃった
→ more・・
【2005/12/30 11:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






虎視眈眈(こしたんたん) | BC戦
本日、仕事納めでした
最後の最後まで仕事が終わらず・・・年越しすることに
年始早々残業決定!かも
今週に入って残業続きでしたので帰宅後夕寝w
すっきりして夜インLSメンがホルレーに居るデスよ?
サチコメ見ると虎BCチャレンジしてました
しばらくアイテム整理してたら、BCで安定して勝利できるようになったので参加者募集との事
印章あったので参加表明
人印章50 コメットオーブ「虎視眈眈(こしたんたん)」というBCだとか
赤でくるようにって言われ、持ち物とかを確認したら根性と気合だそうですw
パラナ必須なのでサポは白です
準備してホルレーのBC前で迷子になったのは秘密
すでに3名が6戦してるため最後の1戦が私のです
構成は、忍忍赤の3名 制限時間15分なので割りと時間的にギリギリの戦いらしいのです
赤魔の役割は回復と状態異常回復とヘイスト!
入る前に赤の動きをZaさんから聞きました
まず3名にプロ3、ヒールして自己ブリスキ
ヘイト分散のため、回復は基本はケアル2とリジェネ
HPが真っ赤にならない限りケアル3使用しない
基本HP600は確保する
MP余裕をみてヘイストするけど余裕なければヒール優先と以上でした
まぁパニックにならないこと!が一番のようです
ドキドキしながらBCへ突入
→ more・・
【2005/12/29 19:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「迎え火」リベンジヽ(`Д´)ノ | プロマシアM
先週で年内のPMは終了予定でしたが、急遽「迎え火」リベンジになりました
私の気合度は、フレにHQ属性杖借りるほど~
赤タルPたんに「バルカンスタッフ」、赤ヒュムAさんに「ジュピタースタッフ」お借りしました
自前で用意できたものは下記の装備
指輪を「賢明の指輪」でINT+3、ペニテントロープでINT&MND+5、ファントムピアスでINT+1
レッドケープ+1とひたすらINT上げてみました
INTのブースト+13ですよ~気合だけは十分ありますw

夕方にインしてロランベリで「もるつる」を入手、ミッション用にハイポにしておきました
今回もナ狩黒黒赤赤の構成
赤ヒュムAさんからのアドバイス採用されて狩人さんがサポ侍です
塩投入順番はトップバターにりう、次猫狩Aさん、次に赤髭Cさん
マクロも組んで、10秒経過とかコールつきでお知らせできるようにして突入
猫狩Aさんはプリシュファンなので「プリシュのお仕置きコース希望だろw」と突っ込まれてました
まず、ナイトさんが突っ込むと同時にりうが塩投入!
この投入時の硬直10秒っていうけどそれ以上に感じたデス
何度かナイトさんのHPが真っ赤になるなる・・・
ハイポで乗り切ってもらいます
投入後の硬直が解けたらひたすら精霊でガシガシ削っていくだけー
気がついたらMPが!ってことで少し離れてコンバート
イベント中は使用できません」と怒られました
ん?イベント?お!迎え火クリアーヽ(`Д´)ノ
そう、コンバは不発でお恥ずかしいけど、クリアしたんですよ~Ψ(`∇´)Ψ
バスへ戻ってミッション進めてとうとうプロマシアMも第6章ですよ~

赤タルPたん&赤ヒュムAさん杖ありがとー
【2005/12/25 01:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






メリークリスマス | 召喚lv上げ
皆様サボってごめんなさい
書きたいことはあったけど、考えてるうちにぐちゃぐちゃになってボツになりました
お気に入りで更新が楽しみだったBlogが、最終回になってしまった件とフレがまた一人ヴァナから去って行ったことなのです
上手くまとめられたらアップするかも・・・
とりあえず、フレ&LSメンバーに手伝ってもらったサンタ服のSSを
サンタ服


今日はクリスマスイヴ・・・でもインしてる自分情けない(TдT)
でも救い?はフレも、LSメンも結構インしてたことかしらw
裏LSでは人数居るのか?って日なのに裏ザルカ(クリア目的)だったようです
ちょっぴり裏闇王見たかったけど、年末平日に医者にいける時間がないので医者へ薬貰いに行ってたデス
喘息の薬を貰ってきたのですけど、今は強い薬なので様子みて徐々に変えていくプランを先生が話してくれました
こうやってちゃんと説明してプラン立ててもらえると安心ですね~
小学校からかかってた、お医者さんが辞めちゃって困ってたけどいい医者にめぐり合えてよかった~
→ more・・
【2005/12/24 14:37】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






再び麒麟戦 | 空LS活動
今日はお空LS二回目の参加
予定ではトリガー取りだったのですが急遽麒麟戦に!
えーっと・・・麒麟部屋まだ覚えてないデス
ってことで、赤ヒュムAさんインしてないのでAさんのリアフレ白ヒュムMさんにtell!
「麒麟部屋わかりません」ってw
Mさんに待ってもらってワープ装置でたところで合流
麒麟部屋は正面から左なのか・・覚えとかないとな
なんたってストーク基本の迷子アビな私ですが、ここでは頼れる人がAさんとMさんのみだからな
ランダムのワープ装置で外れの壷部屋へ・・・
うー神殿の地図ないくぽー
丁度、Mさんも壷部屋へ送られてきたから出る場所を教えてもらったデス
でも・・・もう一回一人で飛ばされたら戻れるかな?
ちょっぴり不安が残る猫でした
二回目のワープは無事に麒麟部屋で安心
メンバーが揃うまでぼーっとしてました
→ more・・
【2005/12/22 00:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「迎え火」&「なにゆえにその子は」プロマシアM | プロマシアM
本日は「迎え火」&「なにゆえにその子は」行ってきました
ナ狩黒黒赤赤という構成です
1回目・・・時間切れで吐き出されました
むー結構これは厳しいデス
二時間アビ使ってしまったので、復活までムバBCの「なにゆえにその子は」に変更
ミッション同時に進行できるの知らなくてお話を進めてなかった・・・
なのでまずタブナジア→ウイン→プルゴノルゴ島→ウイン→ムバBCという素敵なまでに移動かかるデス
ミッションを進めて、ムバBCはモブリン4体&バグベア1体
スリプル効かないので基本はガチンコ勝負
バグベアを赤髭Cさんがサポ戦でマラソン
ナ狩黒の3名がモブリンをメインに削っていく感じです
残りの赤黒は、グラビデとスロウ等を使って他のモブリンの相手です
モブリン4体は無事になんとか倒し終わって、ちょっぴりマラソンしてもらってヒーリング
MP回復後、一気にバグベア倒して「なにゆえにその子は」を無事にクリアヽ(`Д´)ノ
時間がかなり遅くなってたけど、2時間アビが復活してたのでリベンジ!
今回はナ赤赤がイカロス使ってスピリッツウイズインやってみました
ダメは・・・TP100では100ちょっとのダメしか出せず(;´д⊂)
TP300でウイズインだったらもうちょっとダメでるかなー
結構いい線まで削れたんです・・・でも、ナイトが1300ダメ食らって死亡
続いて黒魔さんたちが倒れていき全滅しちゃった(TдT)
コンバートできてればいけたかなーって感じです
うーん悔しい!
残りの一割を削りきれないってくやしすぎーヽ(`Д´)ノ
本当は今日で年内ミッション終了だったけど、リベンジを来週やるかもです!次はまけなーーーい
【2005/12/18 01:02】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






星芒祭イベント | 召喚lv上げ
裏活動は「裏氷河」でした
氷河初参加が数名いるのでボス戦やるからサポ召喚にしてみたです
ボスの目玉はワープするのですよね
召喚獣がワープ先を見つけてくれるので召喚獣は必須なのです

医者に薬もらいにいくため、朝早くから移動して氷河へたどり着きました
放置しようとおもったら、見覚えのあるガルモンクさんが手を振ってます
およ!水曜にデビューした空LSでパールを作ってくれたガルモさんでした
そういえば、裏LSでこの方はアタッカー部隊で頼りにされてる人でした~
どうりでお名前に見覚えがあると思った
バイト明けだとかでこれから時間まで放置してお休み、私は医者へいくため同じく放置のご挨拶して並んで放置
しかーし、準備中にハプニング起きて医者でも別の医者に行く羽目になる猫だったり・・・
その辺はヒミツでw(事情知ってる人笑わないようにね)

今日はフレの黒猫Cさんが裏氷河デビューです
一緒に氷河参加できて嬉しいな♪
皆が集まるまでtellでお話してすごしてました
PT編成が始まって・・・あれ?まったく編成されない
リーダー不在だったので代行の方が「白1、詩人1、黒3残して・・・」って言ってたその白1だった模様です
でも白1名余るって言葉に「え?私???」と不安になってしまったデス
今日は珍しく盾のナイトさんが少ないため、1名が着替えに戻ってたのでその方が戻ってから編成開始
ナ詩黒黒黒臼というおなじみのPT編成です
初めての人が4名ほど、あとは慣れてるので進行はスムーズに進みますがAFドロップは渋かった
戦モ黒竜獣の5つだけでしたね~
獣以外は希望者いたのでよかったよかった
ボス戦でかーくんが頑張ってくれましたよ♪
でも・・・PTのナイトさんがデスくらって一撃死しちゃった(TдT)
盾ジョブの方にはいつも頭が下がる思いです!
未クリアの4名がクリアできておめでとう♪
急いで時計を捨てたんですけどね、裏からログアウト寸前にドラゴンが後ろから戻って着てこわかった~
ひーーーー@数秒遅かったら死んでたかもw
黒猫CさんにD2もらっていったんログアウトです
FFどころじゃないだろーって親に言われるくらい辛い状態だったから医者へよろよろといってきまー
→ more・・
【2005/12/17 20:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ディアボロス戦ヽ(`Д´)ノ | その他
本日はディアボロス戦です
集まってくれたメンバーは、リアフレのエルナH君、黒ヒュムAさん、黒猫Cさん、黒髭Hさん、黒ヒュムAさんのお友達の赤タルS君です
赤タルS君は「礼拝の意味」を一緒にクリアしたタルタルさんです
ナ赤黒黒黒臼という構成でいくことにしました
事前情報入手によると、やはりスタンと火力が重要で短時間で決着つけないと厳しい模様です
なので上記のような構成で挑むのです
ソ・ジャへ着くと・・・エリアに38名くらいしかいません
ずいぶん人数減ってましたね~
まず作戦を練ってると、次々と死体で吐き出される方々が~(;´д⊂)
明日は我が身デスよ!ドキドキ・・・・
作戦は、黒ヒュムAさんがスタン、黒3名が印サンダガ3、ナイトが挑発インビンって感じ
連続魔スタンはナイトメアのログが見えてからで間にあうだろーって事で突入
実際には、ログみえてからでは連続魔スタン間にあわなかった~
一気にナイトメア直撃で眠らされてしまった臼猫でした
ぎゃーーーーーーーーでもね、黒魔さんズと赤タルさん、ナイトのH君みんな頑張って耐えてくれました
次々と倒されていくログが・・・・
睡眠解けて、とりあえずは回復に専念!
プロマシアMの「神を名乗りて」と同じで、床が時間がたつとどんどん落ちていくんですよねぇ
その下には「ダニ」がいっぱいいて待ち構えてるんです(TдT)
もう負けだなーって思ったその時に、生き残った黒猫Cさん、赤タルS君、ゾンビアタックで黒ヒュムAさんの「サンダー4」で1000以上のダメ
それがとどめだったのですね~
ってことで死者も出したけどクリアできたようです
→ more・・
【2005/12/15 02:59】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






麒麟戦 | 空LS活動
お空LSデビューしてきました
いきなりデビューが麒麟戦だったですよ
フレの黒魔Aさんとお空のワープの場所で合流
麒麟部屋直集合ってことらしいですが、場所すら知らないので黒魔Aさんの後をついていくだけの猫でしたw
ワープ装置を使って移動なのですけど、このワープが曲者!麒麟部屋に行けるかは運しだいなのです
ラッキーなことに大部屋の麒麟部屋へフレの黒魔Aさんと一緒にたどり着いた♪
まずは緊張の移動が終わったぁ~
パールを貰ってご挨拶デス
次々とメンバーが到着してきてPT編成が始まっていきます
4神の玄武と朱雀しか経験ないので、どんな風にうごけばいいのかなーと不安だらけ
とりあえず、麒麟の盾PTと召喚してくる4神班に分かれて整列
私は4神班でした
とりあえず、麒麟が4神を召喚するまではヒマですね~
その間にPTリーダーであり、作戦の指揮を取るサブリーダー的な方から指示がありました
PTの前衛よりも、アラの盾である2名を優先で回復だそうです
まずは、玄武が召喚されてこれを4神班が撲滅、再び召喚するまでMPヒーリングらしい
周りの様子を見ながらドキドキ・・・続いて青龍、朱雀、白虎と召喚されて倒し終わると今度はPTが解散
麒麟班のメンバーが倒れたり、MP切れになったら補充されてメンバーに入るらしいです
ふむふむ・・・ひたすらケアルなんですけど、マラソンの方をケアルするため自分も走る走る
範囲攻撃が凄いので浴びないようにしてたんですが、マラソンの盾さんをケアルしようとしたところに範囲ガあびて一撃で死亡・・・
死亡と同時にPTからキックされて控えてるメンバーを補充
てきぱきとすごいなー
裏ともまったく違う戦闘なので勉強になりますね
2時間くらい?かけて麒麟倒していろいろとアイテムドロップしたみたいです
事前に希望のアイテムを誰が手に入れるかきまってるので、希望者をPTに入れてアイテムゲット!
今回は「麒麟大袖」でたそうですよー
ずーっと希望して待ってた方がGet!おめでとう~
麒麟戦は@1戦あるのですが、2時間ほどかかるためここで私は終了
ドキドキだったけどすごーいお勉強になったな

明日はディアボロス戦です!
ナ黒黒黒黒臼でがんばってきまーす♪
【2005/12/15 01:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






向かい風 | プロマシアM
プロマシアMの「向かい風」行ってきました
構成は、狩赤赤黒召召で!
てっきり狩狩赤黒召召だと思ってたデス
ナイトKさんが赤、猫シAさんが狩、黒髭Hさんはそのまま黒、赤髭Cさんもそのまま赤
黒猫Cさんが召、りうも召喚でという感じでした
フレのあんさんが、召喚2で負けたという話を聞いてたので構成的にちょっぴりプレッシャー感じてたです
召喚士のアストラルフロウが勝敗を決めますからね
でも黒猫Cさんが召喚士で何度かクリアしてるので大丈夫だとおもう
緊張してたら、猫シAさんがスカリーABCいるから大丈夫って・・・
ん?あー・・・丁度猫3匹で、アルファベットACはいるんですよね~
ってことは私がスカリーB?
Kさんが「CAR」でって・・・イヤやはりABCがよかったかもw
週末って事もあってBFエリアは人がいっぱーい
待っている間に作戦を聞きます
まず、黒髭Hさんの印スリプガでスカリーXYZを寝かす
召喚士2名がアストラルでスカリーZをメインに範囲攻撃で一気に削って、削りきれなかったのを残りのメンバーで削る
そんな感じ
黒猫Cさんがウナギ、りうはガルーダ召喚して、黒髭Hさんの印スリプガを合図に一気にフロウ
スカリーZに700以上のダメ、XYに600以上のダメでしたこれが2倍
それでもZはHP半分よりちょっと欠けるくらい、XYもHPが半分くらいまで削れました
フロウしちゃうと、一分縛りなので座って回復しかない私達
残りの4名が一気に削って・・・いい感じにZが倒れたのですが!猫狩Aさんがギロで死亡(TдT)
3名で頑張ってスカリーXYも無事に倒せました♪
いい感じに削れてよかった~
つぎはいよいよ「迎え火」です!がんばるぞー
【2005/12/11 01:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






デュナミス-サンドリア | 召喚lv上げ
本日は裏サンドリアでした
総勢50名!多すぎ・・・
サンドリアといえば、白は帽子なのですがすでに持ってるのでlv足りないけど赤にしてみました
しかーし、召喚と忍者と狩人祭りでしたよ
召喚と狩人はフリー!悩んでたら召喚AFが流れてきて赤の足の権利なくなってしまったデス
まぁ召喚士上げてるとはいえlv73~装備なんですよねぇ
教訓:悩むくらいならパスしましょーw

今回は、後方黒部隊でした
ナ黒黒赤詩臼という構成で、全員MPもちだー
詩人、赤がいるからMPの心配はまったくなしという贅沢さ
後方ってこともあり、最初は入り口で大勢が固まってるので人で見えない・・・
うちのPTのナイト様をタゲるのが大変でした
バラード貰うため、基本は詩人さんの側を離れない
人数も十分なので完全制覇だそうです
ちょっぴり競売前で混戦とかあったけど、死者も数名でたっぽいけど半壊とか無しで一周目終了
戻りつつボス戦準備してボス戦へ
これも問題なくあっさりと沈んでしまってまだ@1時間以上あるということで2周目に
AFは結構でてたんですけど希望者が多いものは出ないのは仕様でしょうか?
最後の最後に赤足でたんですよね・・・ヽ(´ー`)ノ
まぁずーっと希望されてた方がゲットできたのでよかったかな
→ more・・
【2005/12/10 14:05】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






弓スキル上げ | スキル上げ
赤上げしたかった・・・金曜日はダメですね
そして気になるのが、最近はPTお誘いに構成とかlv言わない人が多いですよね
私は構成は必ず伝える人、lv差ある場合はlvも伝えて誘ってるんですけど・・・
お誘いあったtellは2件だったのです
1名は外国の方、もう1名は日本人の方で「PTどうですかー?」なんですよね
サーチしたら外国のりーだーはアノン、日本人リーダーは69の侍さんでした
外国人リーダーに英語わかんないって言ったけど「JP OK!」って事だったので了解したら日本人リーダーからお誘い来たのでした
でも後で後悔・・・リーダーと外国の方2名は英語のみの会話しかしない
PT会話はタブも使わず、知り合いらしく雑談で盛り上がってました
あげく日本人に断られ続けて私に誘ってくれと言い出すし・・・
もう1名日本人いたけどその人はしゃべらず
何か寒気と頭痛くなってきちゃって「体調が悪いんです」で抜けました
外国の方と組むのはイヤじゃないんです
上手な人も多いし、タブ変換つかってやり取りできる人なら・・・
英語が苦手な自分はやっぱり断ることにしないとだめだな
お風呂に入って、寒気も取れて頭痛も取れたから再びログイン
lv上げする気力は無いので、ちょっとだけ弓スキル上げして17→30まであがりました
しかーし、矢がなくなる速度がすごいですねー
狩人さんを尊敬しちゃいますよ・・・
ナイトKさんがビートルアローを1Dも譲ってくれたのでスキル上げがんばるー!
OPでウインヘ移動して本日の納品を聞きに・・・
→ more・・
【2005/12/09 14:49】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「唇滅びて」ウルガランENM | ENM
久しぶりにENMへいってみました
固定ナイトKさんが残業で遅くなるってメールきたので、ログイン先にできる赤髭Cさんとりうで先に山登りです
いやー・・・山登り久しぶりすぎて迷子になりそうでしたw
それをメールしたら「一本道のはずw」と指摘が!ホラあれですよ
一本道だけどタウを避けると方向がわからなくなるんだよーーーーヽ(`Д´)ノ
わたしは方向音痴なのよ~
一回目のタウロスがいる場所で、タウの動きがすごい微妙な位置から動かず立ち往生
なんとか粘って頂上までいけたんです
スキーで失敗してやり直しへ(TдT)
別行動してた赤髭Cさんも久しぶりで失敗
リベンジで一回目のタウの場所で、タウがいなかったからサクサクって登ったらフェイントな場所にいました!
ひえぇぇぇぇって逃げたんです
でも、でも・・・後ろから追いかけてくる足音と攻撃がぁぁぁぁ
ぎゃぁぁぁぁぁ・・・・・って叫びつつ、頑張ってなんとか洞窟手前まで逃げてそこで死亡(TдT)
タウ2匹に途中から増えてて・・・
もちろんリレイズかけてるので安全確認して復活
あとから来る赤髭Cさんにtellでタウ情報を・・・
いやはや・・・久しぶりすぎて感覚がつかめないデス
衰弱待ちしてたら赤髭Cさんがたどり着いたのでPT編成!
ここからは2名力合わせて移動ってお互いに一緒に行動しただけw
この先は、メリポPTが居たので危険な場所にタウがいるけど狩られていて楽々で頂上です
二回目のスキーは@数ミリの差で失敗(TдT)
赤髭Cさんが成功したので下でウサギと遊んで死んで見ました
トラクタで引き上げてもらって、メンバーが到着するのを待つのみ
→ more・・
【2005/12/08 15:33】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






短剣スキル上げ 215→228 | スキル上げ
続いて、本日もスキル上げ!
夕べ大ピンチにさせてしまったので、もうひとりのリアフレJ君にもメールしてみた
エルナH君に勧誘されてFFを始めたJ君なのですがすでに赤魔75になってどのくらいだろう?
立派になったものです
突然のお誘いなのに快く了承してくれてナ赤垢の3名で今日もお空でスキル上げ
二人に甘えさせてもらってサポ割れまくりの忍者lv12!で二刀流~
やっと蝉マクロ作りました
でも、H君J君の2名がタゲとってくれるのであんまり消耗せずにすんだのは秘密w
短剣って赤魔が使えるのはある程度あるけど、これっていうものが無いデスね
できれば隔が短くて、さらーに命中とかついてたらもっといいなーなんて贅沢なことを言ってるとありませんw
貧乏人なので普段は「ホーネットニードル」愛用者
今回は競売で唯一あって安かった「十人隊長ダガー+1」を購入
D11 隔173 命中+2 回避+2 Lv25~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召この二本でとりあえず間に合わせてみたのです
今度、風の試練行って「ガルーダダガー」貰ってこよう
→ more・・
【2005/12/07 01:20】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






短剣スキル上げ 206→215 | スキル上げ
さて、lv上げするかスキル上げか悩んでスキル上げにした猫です
一人でやる自信がないので、リアルフレであるエルナH君にメールして拉致成功~
ただ今の短剣スキルが206ということでお空の鳥でもいいかもーってことでお空へ
お空の鳥はlv70から見て「つよ」だったのを知らなかった・・・
自己回復して頑張ってくれるH君、一戦終わるとヒーリングしないと回復無理なのです
なのに・・・「つよ」と知らず釣っちゃった
ごめ!かなり危険な戦いでした・・・・
いやーちゃんと調べないとダメだねって覚えました(オイオイ・・・)
短剣といえば、やはりサイクロン!が一番強いですが、範囲攻撃のため使う場所は気をつけましょうw
ちゃんと周りを見て、鳥が遠いことを確認したりPOPしてないことを見てたはずなのに・・・サイクロン使うとPOPするのは仕様ですか?
またしてもデンジャラスな展開に(;´д⊂)
エルナという堅いナイトさんを危うく死なせるところでしたわ・・・
やばやば・・・これを数回w
とうとうH君より「サイクロン禁止w」と禁止令でました~
ごめ!ちゃんとみてたんですにょ
短剣スキル206→215まであげて終了
【2005/12/06 14:59】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






まったり | その他
フレの赤タルKぽんさんに「年内中に短剣WS受けれるようにしてねー」っと言われちゃいました
えーっと・・・短剣スキル208しかないくぽ
ついでにlv70だったりw
頑張ってlv71にして、スキル上げしまーす!

ログインしたものの今日はlv上げする気力は0
なのでぐーちゃん育成に懲りずに獣人支配の「ルフェーゼ野」へ
引退した赤エルAさんから貰った弓がlv70~なので使ってみようと矢も購入
ルフェの蜂で試し撃ち!・・・・ミス?
練習相手なのになーってスキル見たら・・・・弓術17!ひくすぎーw
当たるわけないですね(;´д⊂)
たぶんサルタでも上がりそうな予感・・・
しばらく三国近辺で、蜂とか相手にしてる猫がいてもそっとして置いてください
ルフェーゼ野の川で魚狩りながら、奥へ進むと珍しいことに大鳥を狩ってる人がいません!
ということで、大鳥をメインにしてみました
たぶん、魚より経験値もらえるはず
途中からライバルのフェロー連れが増えてきて大鳥狙いも・・・・
知らなかったのですが、この大鳥が落とす肉がブガードのNMトリガーなのだそうです
だから人気あるらしいのですね
ライバル居るけど頑張って大鳥と魚を混ぜて戦ってたらlv55にアップ♪
めちゃながかったなー
やはりPT組んで「つよ」とか狩るほうがいいのでは?ってKさんに言われたデス
うーん・・・だって一緒にlv上げできるフェロー持ちいないんだもん!
→ more・・
【2005/12/05 01:36】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






眼取り in イフ釜 | 探検・その他
本日は黒髭HさんがLSイベントのため3名で眼取りに
でも・・・Kさんが風邪引いたらしく頭が痛いって!
FFやってる場合じゃないよ~って言ったけど、早めに切り上げれば大丈夫って言うのでランペールへ
しかーし先客がいてイフ釜へ
メンバー全員が持ってて私だけイフ釜の「ハクタクの水の眼」持ってなかったのです
初めはライバルも居なくてよかったんだけど途中から獣さんが登場
イフ釜は獣さんにとってはlv上げPTがいないので良い狩場なんですよね
こちらがボムを手を出さない代わり、ゲイザー残してくれました
獣さんとはうまくバランス取れば大丈夫っぽい
しかーし・・・サチコメかいてるのに眼取りの忍者さんきてしまいました
通常はサチコメかいてるし、先に居る私達がいたら避けるんですけどこの忍者さんは狩るき満々
Kさんの頭痛が酷くなってきたみたいなのでここで終了にしました

調理の納品まで放置して、日付変わったのでお題を聞いたら「アップルパイ」でした
むー面倒なw
幸いりんご以外倉庫にあったのでさくっと作って終了
【2005/12/04 01:09】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






デュナミス-ザルカバード | 召喚lv上げ
本日は自力で起きれたデス
今日は裏ザルカなので、毒薬2Dと念のため「蘇生の髪飾」も持ってテレポヴァズ!
白魔はリレイズ切らさなければ問題ないんですけどね
MPの残量によってはって思って鞄には入れておきました
今回は毒薬も確認ししましたよ!
ザルカはまだ2回目だったりするデス
編成時に、必要ジョブが居なかったり発覚して着替えてもらったりでちょっぴり手間取りました
でも凄いのは、lv75ジョブをいくつも持ってる人多いのですね~
裏で必須なじゃないジョブはないけど、特にこのジョブは居て欲しいっていうのが「シーフ、狩人、詩人」の3ジョブ
今回、シーフ0、詩人足りないでお着替えしてもらったりでした
編成された部隊は、釣り部隊アラのアタッカー部隊
戦シモ狩赤白という構成
裏世界で流れる音楽は4国と氷河までは同じ、ザルカだけが違うんです!
裏ザルカに流れる音楽はあの闇王の音楽♪
何度聞いてもいいなーってLSメンバーも同じ事を思ってましたデス
この音楽がずーーーーと流れてるんですよ♪
初めての人が0って事もあり進軍はかなーりスムーズ
ザルカのモンスターはデーモン・アーリマン・ドラゴンなので、特にデーモンの攻撃でスロウになることが多いのがやっかい
これを防ぐのは、ヘイストを事前にかけておいて切らさないように注意
まず、入り口から第一骨のところまで壁つたいに個々で移動
その先から・・・戦闘開始!
先頭部隊なので、とにかく自分のPTメンバーを見失うことは無い様にしないと・・・
混戦状態になると、後続部隊とちょっぴり重なって見つけるの大変なのです
→ more・・
【2005/12/03 16:44】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






眼取り in 怨念洞 | 探検・その他
残業週間終了しました
夕べはマジに泣くくらい大変でログインできるような時間には帰れませんでした
同じように今月中旬まで忙しいらしい固定のナイトKさんも、似たり寄ったりの時間に会社でたらしくてお疲れの様子のメールが来てました
釣りと栽培が苦手だったのに、最近はこの二つをやってるらしく疲れてるけど栽培見るだけにインするようです
謎の穀物の種だとすぐ「かりかりくぽー」になっちゃうからね

本日は速攻定時で退社!
まったりとお家でお気に入りBlogめぐりしてからログイン
赤LSは・・・だれーも居ない(TдT)
LS所属の人インしてるのに~ヽ(`Д´)ノってことでサチコメに「誰も居ない(TдT)」と書いて一人寂しく居りましたとも
本日も残業でインが22時過ぎるナイトKさんとの事なので、何をやるかなのですがlv上げは時間的に無理ですね
で、眼取りになりました
ナ赤黒臼でウガレピ寺院経由で怨念洞へ
この頃やっとLSにサチコメ見た人や、お仕事終わってインした人がチラホラ
年末だからかしら?
→ more・・
【2005/12/02 15:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
