| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「風と共に」アットワENM | ENM
残業週間デス・・・が、先週頑張ったので今日は早めに切り上げてログイン
久しぶりに黒髭Hさんがログインできるってことで、プロマシアMをみんなと同じところまで進めてみました
終わった後、アットワENMへ
私と猫シAさんはトリガー取ってあったので、ナイトKさん、赤髭Cさん、黒髭Hさんで山登りです
その間風エレでも・・・って思ったら赤タルKぽんさんの姿が!
ミミズで暗黒上げかな?エレを狩りつつtellでお話してました
ヒュム白Mさんの遺品であるLS所有のノーブルを披露できた~
まだ見慣れないため、この装備には違和感ありまくり・・・・
でもね、街中ではやっぱり恥ずかしいので礼服姿だったりします
トリガー取り終わった頃に残業だった猫シAさんログイン
ナイトKさんと猫シAさんの元同僚である白タルHさんも参加になりました
ナシ赤黒白白で「風と共に」にチャレンジ
まぁ以前、ナ赤黒白で勝ってるけど・・
エフト1匹なのですがこれが動き回りすぎ!
止まったら精霊でガシガシ削るがいいらしい(黒髭Hさん談)
自分はひたすらイレとポイゾナとケアルして、たまーにバニシュしてただけ
死者出すことなくクリア~
ドロップ品は・・・

ガラティーア!と格闘武器2つ

やったー!当たりですよΨ(`∇´)Ψ
ガラティーアはうちの鯖では300万!
ここんとこずーっと負けっぱなしだったENMだったので嬉しかった♪
最後に、白タルHさんに借り物ノーブルを貸してみたのです
やはり白魔なら一度は装備したい憧れの装備だからね
すごいはしゃいで喜んでくれました
いつか自分のが欲しいねw
【2006/01/30 11:27】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






黒AF3お手伝い | お手伝い
本日は猫シAさんの黒AF3お手伝いです
昼間?外国人さんのシャウトでAFツアーに参加したらしいのですが、黒AF3は全滅してクリアできなかったとか
ふむ・・・水路で闇エレ対決だったな
ナシ赤臼の4名でいけるのか?
ふとフレリスト見ると、フレのエル白Aちんが暇とコメントがw
Kさんと同じLSなのに声かけてなかったのね
なのでAちんが暇らしいぞって教えてみましたw
Aちん速攻でOKでたとかでウイン集合!
ナシ赤白臼の5名で水路へ
lv75~見て楽のモンスもチラホラいるけど絡まれないので移動は楽
ちょっぴり迷子になりつつAFのポイントへ
連携は猫シAさんとAちんで光、つづいてKさんとりうでW光連携ってことに決めてTP貯め
AFやる広場にいた骨とサソリ倒してTP貯まった~
何気に、この闇エレ強いんだよね
連携はさっきの通り、そのあとケアルしつつバニシュ、ホーリー等撃ちまくりw
久しぶりに魔法攻撃いっぱーいΨ(`∇´)Ψ
Aちんもすかっとしたwって言ってた
まぁオール75が5名で倒せましたよ
猫シAさんおめでとう~
Aちんは抜けて、4名でテリガンでフェローlv上げして終了
ぐーちゃんはlv上がらなかったデス
【2006/01/29 11:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚68→69 in 怨念洞 | 召喚lv上げ
今日はなーんとオートリーダーじゃなかったデス
宅配から装備準備中に、ナイトに着替えてた黒猫Cさん所へPTお誘いがきたのですよ
ナ竜シ白黒召 lv66~68のPTです
猫3、タル2、エル1という構成~
白魔さんがぐーちゃんフェイス(*´Д`*)
怨念洞に67でLSのエル爺Kさんがいるので場所を聞いて見ました
回廊前でキャンプって返答が!
ということは怨念洞入り口のトカゲはPT居ない?
りーだーのタルシーフさんに伝えると決定!
ここが空いてるととてもいい感じに稼げるのでよかった~
一足先についたので見てみると、配置に変更があったのかなー以前は居なかった黒マンドラが一匹いますよ!
そういえば、先週のキャンプ地の坂も以前は黒マンドラいなかったのに居たっけ
知らないうちに修正されてたようです
→ more・・
【2006/01/28 20:06】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






あの装備 | その他
月末なので残業モード全快です
今日もインできたのは0時過ぎてた・・・
チョコボ配達か、裁縫につかう素材を買いに行くかと悩みつつログイン
セルビナのギルドへテレポしたら、裏LS活動を終えたZ氏がログインしてきました
渡したいものがあるって事なのでデジョーン
赤LS古参メンバーのZ氏、事実上のLSリーダーであるC殿、もう一人の裁縫師タルのMさんが集まってきました
庭でトレードされたものをみて硬直デス
ノーブルチュニックだったのですよ~
びっくりして硬直!決定ボタンためらってしまった・・・
みなさんの前で装備してお披露目です
Z氏いわく、裁縫師の白ヒュムMさんからLSに寄贈されたものだとか
2着寄贈されたとのことでメイン白となってるりうが一着借りれることになりました
白ヒュムMさんの銘入りです
何でも白パンツを14個分解してノーブル4着、シャイル1着出来たそうです
凄いなーって思ってたら、白ヒュムMさんとリアルフレのあんさんからtellが・・・
ノーブルの謎がここでわかったのです
Mさん引退だったのです(TдT)
一着をりうが借りることになった事を報告しましたよ
でも、ご挨拶できなかったのが残念でした
理由はわからないけど、どうかリアルで頑張ってくださいね
遺品となってしまったノーブル大切に使わせていただきま~す

本当に袖を通すことが出来るとは思っても見なかった装備です
SS撮って見ました

ノーブル1


王冠かぶって見たけど猫にあわないかも・・・
ノーブル+王冠

【2006/01/28 03:08】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






やっちゃった・・・ | プロマシアM
プロマシアミッションがとうとう第6章にはいったままストップしてます
黒髭Hさんのリアルが落ち着いたら再開予定
そんな中、4名でプロマシアMをちょっとだけ進めてみました
「ゐぬる場所」ってやつです
そこまで一人で出来るんですね~まぁ単にNPCに話しかけてイベントみるだけw
ここでりうはやちゃったのです
ルルデ宮殿左詰め所→ジュノ上層酒場→ルルデでウルミアイベントここまでは順調
酒場でイベント中にみんなログインしてきてPT編成
庭集合って事でウルミアのイベントみてしゅっぱーつ!
え?・・・まてオイ!って人正解デス
そう・・・りうはここで一個イベント見忘れていってしまったのですよ~(TдT)
正解は「ルルデ宮殿→ミザレオ海岸南西岬→玉×3体と戦闘」なのです
ルルデ宮殿!行き忘れた・・・
そんなこと気がつかず、ミザレオ海岸南西岬へとうちゃーくTP貯めて戦闘開始
終わったあとにみんなイベントなのに、りうだけ「リヴェーヌサイトへ続く扉だ」としかヽ(`Д´)ノ
うわーん(つд・)3名に謝って戻りましたとも
皆様、事前に確認忘れずにねw
なのでもう一回玉と戦闘するハメになったメンバーごめんね
これでまたしばらくNPCめぐりして「畏れよ、我を」なのですね~
まぁしばらくはBBCポリマー素材集め、マメット倒す練習です
なんたって「誓いの雄叫び」でかなーり苦戦したので・・・

終わった後は4名でフェローlv上げです
ふふ・・・アマダン装備のぐーちゃん初お披露目ですよ~Ψ(`∇´)Ψ
やっぱりかっこいい~(*´Д`*)
この前のデンジャラスキャンプ地にlv上げPTがいたのでさらーに奥のもっと危険な場所へw
4名なのでまぁ楽勝です
ぐーちゃんlv59になったところで時間きて終了

アマダン装備2

【2006/01/22 00:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚上げ in 怨念洞 | 召喚lv上げ
朝起きたら・・・一面の銀世界でした
今日は、一年に一回しかない国際キルト展なのに~ヽ(`Д´)ノ
でも負けずに雪の中東京ドームまで行ってました
駅まで徒歩10分かかるかかからないかの道のりで雪だるまになるかと・・・
キルト大好きなお友達と2名で一年に一回の楽しみな日
開場は10時~だけど、雪の中でも全国からキルターの方々が元気に長蛇の列つくってました
始めてから数年、上達はまったくしてないけどやってるうちに、自分には細かいピースワークは不向きと自覚しましたよ
自分にあってるのはアップリケタイプ
ハワイアンキルトタイプが向いてる模様
折りしも今回はハワイアンキルトが大々的に展示されていてお店も豊富にある~(*´Д`*)
なかなか手に入れるのは困難な布地もいっぱーい
お友達ときゃーきゃー騒ぎながらお買い物♪
珍しい日本の花をモチーフにしたハワイアンキルトの本とかも入手できましたよ
いっぱーい布地買い込んだのだからつくらなきゃなーw
楽しい一日でした

夜は召喚上げの日ですよ!
準備をしてログインしたものの、昼間にはしゃぎすぎてねむねむ・・・・
いつもの通りオートリーダーで頑張ります!
前衛はすぐ揃うんですけど・・・いつものごとく後衛が居ないんです
いてもセット販売でなかなか難しい
白魔さん居たら怨念洞いきたいんだけどなー
悩んでたら、LSの方が黒67でPOP!早速お誘いしてナ竜黒召です
いつものモンクさんが@1万以下でlvあがってしまうので別のモンクさんを誘いました
ここでまたしても@1名が~なかなか居ません
LSのガル黒Tさんも一生懸命サーチしてくれるけど中々難しかったです
苦肉の策で、lv69の白タルさんを誘って怨念洞へ
→ more・・
【2006/01/21 20:36】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ENM「巨人の貝塚」 | ENM
6名で「巨人の貝塚」チャレンジです
構成は、ナシシ赤赤臼
プチ残業続きでちょっぴりネムネムでしたけど頑張ります!
エルEさんの妹さんである赤タルCさんが今回は参加
とある方いわく、この赤タルCさんとりうはなんとなく性格?が似てるらしいです
でもりうは、赤タルCさんみたいに可愛らしいキャラじゃないデスヨ
メンバーはまぁKさんが1年前に解散したコンクエLSのメンバーだらけ
その後もいろいろ遊んでるので、見事に身内だらけって感じですw

山登りで自信が無いのがりう、赤タルCさん、猫シAさんの3名
赤タルCさんが自信ないっていうのですかさず「そこでストークですよ!」って言う猫
ストークっていってもタゲっておくだけだけどね
赤タルCさんがストークで落ちない?って、まぁそれで落ちたらストークされてる人のせいでw
なのでりうが落ちたらストークされてるKさんのせいって言ったら「なんでや!」と突っ込まれ・・・
赤タルCさんが落ちたらエルEさんの責任ってことで~
こんな滅茶苦茶な話しつつ山登り
なんとかKさん見失わずに山登り成功!
赤タルCさんもつづいて成功
猫シAさんが・・・・がんばれー!
どうやらしばらく山登りしていなかったのでカンが取り戻せなくなってしまったようです
→ more・・
【2006/01/19 14:14】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






畳盾戦 | 空LS活動
残業で空LS活動はおやすみかなーって一応欠席書いておきました
本日の活動は、ミザレオ海岸で畳盾戦のようでした
よくアクセス解析でコレに引っかかるらしいのでちゃんとかかなきゃーっておもってたんですよね
22時過ぎにログインできたのでLS紹介者のアシャさんにメッセいれておきました
うーん・・・どうしようかなー
Kさんがフェローやるようなことサチコメに書いてたのでご挨拶
予定変更してLSの人と遊ぶってお返事が・・・
はう・・・ぐーちゃんのアマダン装備まであとちょっとなんで便乗しようと思ったけどダメか~
あんさんからtellで「おかえりー」って同時に
まだ@3戦やるからおいでーって言ってくれたので途中参加に決定
パール付けてご挨拶して、クフィムからミザレオに移動してる間に2戦目開始のようです
同じように途中参加のフレでもあるエルEさんがログイン
ミザレオH-8に着いてみると、何があったのか不明だけど畳盾戦アラメンバーが次々ログアウトしていきます
エルEさんとりうはさっぱりわからずtellで「何があったんだろうねー」とのんびり会話してました
Eさんは畳盾戦初めてだとか、tellで一応二回目なのでてっとりばやい回答を・・・「基本、麒麟と同じ」
すみません・・・一番判りやすいと思うのです
Eさんはそれで把握できたようです
補足で、NMの範囲が凄い痛いからブリスキは必須、雑魚がリンクしてくるのでそれを掃除しながらと付け加えておきました
なんたって、範囲でストンスキンが一発で剥がされちゃうくらい痛い(TдT)
構成は、マラソンの盾PT、遠隔攻撃の黒PT、アタッカーさんPTかしら?
範囲がすごーい痛いので遠隔攻撃ができる黒魔さん&狩人さん多めベストなのですね
今回は、盾PTにナナ忍赤白白、黒PT、あとはアタッカーさんPTっぽかったです
2戦目は外部からマラソンしてる盾さんをケアルケアル~
残念ながらドロップ無しだったようです
→ more・・
【2006/01/18 13:47】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






フェローlv上げ inテリガン | フェロー育成
本日はKさんと赤髭Cさんと3名で、メアへタクティクスパール取りに行ってきました
その後着替えてテリガンへ
ちょっぴり?かなーりデンジャラスなキャンプ地でラプ&コカを狩ってました
どのくらいデンジャラスなのかっていうと、一匹狩ってる間にリンク、そして寝かせて戦ってるとさらにリンクって感じ
このペースだったのでシグナルパールで1回、タクティクスパールで1回の2回呼び出せました
カリンがlv57に、ぐーちゃんはlv58にlvアップ
二回目の時に装備かわるかなーって淡い期待w
しかし装備はかわらなかった(;´д⊂)
二回目の呼び出し終わったのが丁度いい時間なので戻って呼び出してみると・・・・
ダークキュイラス系に変わってました(*´Д`*)
でも・・・脚装備が「佩楯」なんです
まぁサブリガよりいいかーw
アマダンキュイラスまで@一歩で~す

スコピオブレスト姿のぐーちゃんSS
スコピオブレスト

【2006/01/17 00:47】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ウルガランの聖牛&フェローPT | フェロー育成
フレのKoさんに教わった通りやってみたらぐーちゃんの装備は順調に変化してます
ついでにフェローについてのサイトでも確認してみました
ふむふむ・・・ということでサンドリアリージョンに固定
リージョンを見てみると今週はうちの鯖では、サンドリア領は低地・高地エルシモ、リ・テロア、ノルバレン等です
サンドリアの対象モンスは下記の通り
バード:死鳥、ロック、コウモリ、コカトリス、ヒポグリフ
コカが鳥には見えないんだけどねw
ビースト:ウサギ、大羊、雄羊、ダルメル、剣虎、オポオポ、クァール、マンティコア、ベヒーモス、バッファロー
リザード:トカゲ、ラプトル、エフト、ブガード、アダマンタス
ゴブリン&オーク
となってますので、高地エルシモに行って見ました
ただ今のぐーちゃんの装備はカニ装備(カラパス系)
ヨト石のところでlv上げPTがいなかったのでクアールとゴブリンを規定数倒してみて一回ジュノへ戻って確認です
ぐーちゃんの装備が鋼鉄銃士系に変わってました♪
なんかカッコイイぞwでも、でも・・・・個人的には鋼鉄装備のグラ好きじゃないんです
ってことで、今度はリ・テロアで呼び出してみました
ここもゴブ・クアールいるしね~
フェローやってる人がゴブ中心にしてたので、ぐーちゃんは個体数が結構居るクアールをメインに狩ってみました
まぁ・・・クアールしか居なかったデス
で、規定数倒して確認すると・・・腹当系に!順調順調~
このまま規則?の通りやってみれば、次はスコピオ系→ダークキュイラス系→アダマンキュイラス系となるはずです
目指せアマダン装備のぐーちゃんデスよΨ(`∇´)Ψ
→ more・・
【2006/01/15 13:07】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚lv上げ in ボヤ | 召喚lv上げ
えーっとフェローと召喚上げの日記しかないのは気のせいです(たぶん)
猫に飽きてタルで遊んでたのは秘密・・・
きっとこのまま召喚上げとぐーちゃんの装備日記になる予感w

夜は召喚上げです
今日微妙な人数ですね~
白魔さんがいたら怨念洞のトカゲ行こうと思ってたけど、よく考えたらキャンプ地は知ってるけど怨念洞にたどり着けない猫でした
まぁPOPしてサチコメあった白さんは結局お返事すらこなかったデス
前衛は、何度か組んでるエルモンクさんがPOPしてたので今回もお誘いして決定
後衛は黒魔さんまずげっと、このあと難航するんです
詩人さんサチコメで居なかったから止めてたらいつの間にか戻ってた
まぁお誘いしたら返事来なかったのでPOPした赤67の方にチャレンジ
即答でお返事あったです♪
赤魔さん誘ったら、詩人さんからPT誘われましたと返事が着ました
まぁーこっちも決まったからいらないです
けして悔しいからじゃないですよw
「こちらも決まりましたので~」って返事したのは
のちに赤魔さんにして正解だったとなるですよ
→ more・・
【2006/01/14 16:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






スリプガ2クエとENM | クエスト
久しぶりに更新デス
ごめんなさい書くことが無いのですよ~
本日は固定の猫シAさんが黒上げしてることもあり、スリプガ2取りをやることになりました
なんたってスリプガ2のお値段が約300万という事態ですよ!
ありえなーい値段です
対象者はクエ発生してる猫シAさんと臼猫りうです
お手伝いに、久しぶりにインしたガル詩人BさんとエルのEさんがシーフで参加してくれたので6名に
ナシシ赤詩臼という構成 
1PTで倒せるのかな?ってちと不安あったけどNMの目玉自体は難なく倒せました
それよりも、周りに居るアクティブなドーモ君とカニの掃除の方が大変かも・・・
カニ処理中にどんどんリンクしてくるし~
詩人&赤さんいたからMPは問題ないけどちと大変でした
しかーしアレですね
ボヤにはフェローPTが居て、本来ならlv上げPTがいる場所に陣取ってます
これじゃービビキーが混むはずだわ
ボヤは完全にフェロー優勢なのかなー
→ more・・
【2006/01/12 19:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚lv67-68へ in ビビキー | 召喚lv上げ
起きたら・・・お昼の12:15分でした(;´д⊂)
裏集合は11時デスので大遅刻・・・つーか間にあわないってことでお休み
アイテムの整理のみして夜の召喚上げに備えてみました

猫で何もやる気が無いのは何度も書いてます通り
フレの赤タルKぽんさんに言われたけどそういう時はチャットだけしてたーって
チャットするにもフレはほとんどlv上げしてるためそこへtellは無理
つまんないなーってことでタル倉庫で遊んでみました
これが面白い方々と知り合って結構楽しかったなー

夜は召喚・ナイト・竜騎士3名のlvあげー
珍しく後衛があまり気味でした
黒赤詩と余ってるよ~珍しく白が売り切れてた
連携を考えるとやっぱり光希望・・・カー君だとMPコストかからないしね
湾曲もいいんだけど、シヴァだとMPがやはり消費するからなー
となると、やはり@1名の前衛はモンクさんがいいなーってサーチ
→ more・・
【2006/01/07 19:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






いろいろと・・・ | クエスト
アクセス解析みたらプロマシアM系でかなり引っかかってました
たいしたこと書いてなくてごめんなさい(;´д⊂)
でもちょっぴり怖いサーチがあって日記更新をしばらく控えるかもしれません
もしくは非公開もちょっぴり考えてたりします
せっかくサーバ違う方々と知り合えたりしたので非公開とかはあまりしたくはないんだけど・・・
明らかに自分を特定してサーチしてる人が居るのです
このFC2に移転してからは、サーバ名書いてないのにサーバ名指定されてサーチは怖い
悪意が無ければいいのですが・・・

やるき0な私ですが、重い腰を上げてフェロークエ「天光」進めてみました
しかーし、4日ほどかかったのは秘密w
方向音痴な私には厳しいのです(と言い訳してみる・・・)
まずはギデアスで採集
これはポイントわかってるのであっさりと見つかったんですけどね
用事あったのでその日はここで終了w
→ more・・
【2006/01/05 21:19】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ウインM7-1、7-2 | ウインM
何をやろう・・・って悩むくらいやりたい事が思い浮かばない
赤上げするにはモチベーションが保てずでした
笑っちゃうくらい自分のヴァナ生活って、いつの間にかたった一人を中心に置いて(自分で)回ってたんだなって実感
忍者上げ予定でしたが、中々装備入れ替えが大変なので結局諦めちゃった
フェロークエでもって移動してたら、LSの方がウインミッション7-1シャウトあるよーって教えてくれました
主催者の方が赤LSのメンバーでもある赤エルEさんとのことでtellして参加させていただきました
知ってる人なので野良だけどやっぱり安心です♪

ウインダスM7-1「第6の院」
目の院にいるフェロークエのタルNPCと話して「だいじなもの:目の院の指輪」を貰っておきます
水路のNMスライム4体倒して、その奥の部屋でイベントって内容
指輪貰ってない人とかいたので準備してから各自入れる扉へ移動!
→ more・・
【2006/01/02 23:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






明けましておめでとうございます | 未分類
明けましておめでとうございます
つたない文章&日記ですが、今年もよろしくお願いいたします

大晦日は夜にログイン、フレの大半は居ませんでした
りうパパが30日の夜から熱出してて、様子見たりしないとでインしてても時々離席するので何も出来ない状態
黒猫Cさんとお話したりしてました
途中、リアフレエルナH君拉致成功してwフェローlv上げにクフタルへ
しかーし・・・メチャ混みでカニ争奪戦
時間内に規定数倒せず終了
召喚ソロ上げしてたのにありがとー!
ジュノに戻ってぐーちゃん呼び出すと・・・装備は変わってないな
そのままアルテパでソロで呼び出して再度確認・・・スケイル装備にヽ(`Д´)ノ
やはり反抗期なんでしょうか?
フレ曰く、過保護なのでは?って言われましたけどそうなのかなー?

カウントダウン前に花火を購入して、年明け後上層で黒猫Cさんと花火を♪
新年の挨拶シャウトが飛び交ってました
年が変わる直前に、久しぶりにぐーちゃんフェイスの暗黒A君がログイン
挨拶してたんですが、黒猫Cさんと花火やってたらいつの間にか目の前にいました
ちょっぴりお話して、黒猫Cさんは獣AFのため要塞へ
私はLSの赤エルC殿提案の「ウガレピ寺院の恨み解除神官へ初詣」に参加してました
lv70以上推奨なツアーですけどね
詩・白・白の3名という寂しいツアーでしたw
恨み解除しちゃってて神官に会えなかったので、周りのトンペリを絞めるかwって初戦闘
しかーし5リンクしてちょっぴり危ないあぶない・・・
無事にお参りして、今年は戌年なのでフェンリル見にタロンギへ
タルタル召喚士にアイテムトレード頑張ったけどオトシダマもらえず・・・
占いは去年と同じくらいだそうです
眠気に勝てずここで終了
【2006/01/01 20:46】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
