| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






チョコボ堀 | その他
ちょっとだけ早く帰れたのでイン
でも22時すぎてたのであまり時間はないや
チョコボ堀をやってみたデス
狙いは「レッドポット」&原木デス
初めてなのでまったく掘れないw
というかたぶん枯れてたんだねー
ジャグナーに移動してみたけど、ラテと同じ状態でなにもでてこなーい(つд・)
あとでチョコボ堀師であるC殿が教えてくれたけど、5~6回ほって何も出ない場合は枯れてるそうです
あうあう・・
ジャグナーのきこりポイントを2箇所新たに見つけられた事が本日の収穫かしら?
でも「まさかり」忘れてましたけど・・・
テレポでメアに
風エレタイムでしたがライバルが居たので断念
そのままブブリムへ
そのとたんエレタイム終わるし・・
キコリポイントで伐採するけどいいものでない&エレタイムにならず
今日はダメダメな日だったのかもね
時間見てチョコボ堀はやってみたいなー
【2006/02/28 14:59】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ミッション練習のはずが・・・ | ENM
残業週間・・・帰るのが23時過ぎでインできる時間がなーい(つд・)
ということで、日記は日曜日の内容です

木工上げるのに原木が高いので伐採やろうと思って、久しぶりにフィールド装備をひっぱりだしてみました
そこで胴と脚しかないことにきがついた!
このフィールド装備は引退したフレのキャン氏が作ってくれた物
グローブとブーツは皮合成のようです
グローブは皮スキル33あればいいようなので自作可能
ブーツは上限40・・・割れるかしら?

フィールドグローブ 皮細工:33
材料:土クリ、ダルメルのなめし革、雄羊のなめし革、木綿布
フィールドブーツ 皮細工:40
材料:土クリ、雄羊のなめし革×2、草布、ブロンズの小札


材料を倉庫から取ってきてチャレンジ!
無事に作成できました♪
→ more・・
【2006/02/26 01:23】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






久しぶりに赤魔で・・・ | その他
やっと日記が日付に追いついたデス
そしてログイン障害で、まだインできないので今日は諦めて日記書いて寝ることにけってー!

危惧してた休日出勤にならずホットしました
急におでんが食べたい!ってことで夕飯はおでんに決定ヽ(`Д´)ノ
作ると凄い量になってしまうので、我が家で美味しいお店からはおでんを購入してるですよ
歩いて20分くらい?の所にあるのでいい運動?
途中の道で、今まで気がつかなかった?いや、絶対に無かったぞ!ってお店発見
いや・・・お店じゃなくてケーキ屋さんの工房?みたいな所です
ふわーっと甘いいい香りがしてきて・・・りうママと二人で「ケーキだ!美味しそうな香り~」っと見ちゃいました
こうなると、今日のおやつはケーキだ!Ψ(`∇´)Ψってなる親子
しかーし・・・目的地の商店街にはケーキ屋無いんです
でもでもケーキがどうしても食べたいんだい!って事でケーキ屋までさらに遠出・・・・
いっぱい歩いたけどケーキたべたら運動の意味なくなったよねw

お買い物してケーキ食べて満足♪
久しぶりに赤AFを引っ張り出してフェ・インへ遊びに行って見たデス
→ more・・
【2006/02/25 23:29】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






いろいろと・・・ | 合成
ログイン障害でインできないので引き続き更新

やっと木曜日のお話w
今日は、外出先からの直帰だったため通常より早く帰宅
夕べ23時帰宅で空LSへ参加できなかった・・・
一日日程がずれてたらなーと思ってもしょうがないですね

鍛冶上げは一時中断して彫金上げしてみました
ちょこっとずつ銀鉱が安いときにやってたけどまったく18から上がらなかったのです
余りにも上がらず泣けてきてチョコボ配達に変更
ライバル居なかったので今日はつまらな・・・・い
無事にランペール戦記をゲットしてシーフに使ってました
気を取り直して、彫金ギルドであがらなーいとLSに嘆いてたら上がった!
この後は銀の髪飾つくりながら分解かなー?と思ったら、それよりもスキルキャップが低いピアスでもいいかもって事でチャレンジ
作っては分解の繰り返し0.6上がって飽きた・・・
まぁ気長にやりますよw
→ more・・
【2006/02/23 22:05】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ヴァージョンアップ | その他
ヴァージョンアップある事すら忘れてた
残業して帰ると「虚ろなる闇の調査」の集合時間に微妙
とりあえず遅れるかも~とメール入れて、PS2をまず立ち上げておいたらヴァージョンアップ始まった
放置してたら・・・緊急メンテでエラーになってるし~
なんとかメンテ後、パール取りだけやって終了って時間でした

今回のヴァージョンアップは自分にかかわりなさそうです
だって、ジラMすら終わってないし・・・
プロマシアMなんて、本当に続けられるかどうなるかもわからないしなー
ジラートミッションは最後の「宿星の座」で終わるんですよね
このミッションは個人的には結構好き♪
本当は、今固定で遊んでる人たちと最後までやりたい
ジラートミッションは、石碑巡礼の後から合流して空行けるまでやってきたから
でも固定メンバーで「宿星の座」までいける状態は、ナイトKさんと赤髭Cさんとりうだけ
フレで終わってない人がいるか聞いてやってみようかなー
いつの間にか、プロマシアMも終わってる人だらけになってるから難しいかな

あ!かかわりあるのあった
調理で「タブナジア風タコス」が師範レシピ→皆伝に変わったこと!
まーこれは木曜日まで知らなかったのは秘密でw
【2006/02/21 20:02】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






引き続き鍛冶上げ | 合成
週記になってる・・・ちなみに、書いてるのは週末
まだまだ残業週間の猫デス

まだ残業モードにならなかった(必要な書類が来なかったとも・・・)のでログインできた
鍛冶上げの続きです
鍛冶17なので20までアイアンインゴット作成ヽ(`Д´)ノ
ギルドで大人買いして、なんかすごーいサクサクスキル上がってくですよ
スキル20からアイアンインゴット→アイアンの小札へ移行してスキル24でとりあえず終了
ちょっぴり悩み事があって、ソロでスキル上げしてるフレのKぽんさんとお話してたデス
スキル上げの邪魔なのに真剣に考えて相談に乗ってくれてありがとう
クリスタルが不安になったので、ルフェーゼ野でエレ待ちしつつふらふらと
やっぱり赤魔でエレ狩りがいいんですけどねぇ
移動を考えると白が便利なので白魔でフラフラしてました
しかーし、なかなか風にならず・・・
ソロではつまらなくてぐーちゃん呼び出して周りの羊とかオークとか八つ当たりw
風エレは2回のみであとはずーっと雷でした(つд・)

調べてみたら、作りたい家具は「シフォニエ」でサブスキルに鍛冶26必要
鍛冶は今24なので@2で終わりに出来るなw
彫金が・・・「アルアモール」で彫金49必要とありますよ
うーんうーん・・・気長に頑張ります!
【2006/02/20 18:52】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






雌羊さん狩り~ | 合成
中の人は残業週間突入デス

ホーンアローの矢尻を作ってもらおうと思ったら「雌羊の角」10,000Gになってました
ということでコンシュへごー!
方向音痴&POP場所知らないってことで、監獄でスライムオイル集めしてたKさんに聞いてみたデス
以前、雌羊狩りやってたのを思い出したので・・・
そしたら狩人に着替えてお手伝いしてくれました
申し訳ないくぽー
AとBがPOPするので時間管理メモするように言われました
丁度ライバルもいないのでこのAとBの感覚が2分しか間が無い状態・・・・
砂丘側と壊れたテレポイントある側だから2分で移動は大変
5分の差をつけて倒して管理
途中、シーフさんに狩られて時間が不明になったりとありましたけど全部まかせっぱなしになってた
えーっと・・・りうは何をしてたかというと、雌羊さんのPOP管理とドロップした皮をなめしてました
結局、雌羊さんを見たのは2回だけ・・・
ぜーんぶ狩ってもらってたデス
→ more・・
【2006/02/19 01:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚上げ in 龍のねぐら | 召喚lv上げ
召喚上げの日
サンドリアにHP固定してるので飛空挺で向かいつつサーチ
うーん、うーん・・・・やっぱり後衛がマジすくない(つд・)
でも!赤タルさんげっと!出来たのでオートリーダー開始
黒エルさんもゲット!これで後衛はそろったーΨ(`∇´)Ψ
残る前衛さんは・・・これもまた微妙
猫戦士さん、タルモさん、暗黒さん、忍者さん、ナイト・・・・
連携考えるとモンクさんor戦士さんなのですよねー
PTメンに「猫戦士とタルモどっちがいい?」ときくわたしw
黒エルさんが「猫率たかいですねー」って事で猫戦士さんにしました
うちらは猫ナ、猫竜、猫召ですから~
猫4、タル1、エル1デス
→ more・・
【2006/02/18 13:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






鍛冶スキル上げーヽ(`Д´)ノ | 合成
おもーい腰を上げて、鍛冶上げ開始したりうです
上げるときは一気にあげるじぇー!ヽ(`Д´)ノって意気込み
本当は飽きる前にあげないと・・・が本音w
鍛冶スキル上げは数日分ですにょ
なんとかティンインゴットでスキル8.7→15まで上げた
もちろん上級サポ付きです
その後、鉄鉱がギルドで675Gだったのでガンガン買ってアイアンインゴット作成開始
しかーしライバルも居たので日付変わると値段が・・・
サンドリア飛空挺売り場へ移動してスキル15→16まであげました
ちょっぴり飽きてきたので、彫金ギルドで銀鉱375?だったからライバルに負けず購入
スキル17→18へアップ!しかーし売り切れ、日付変わったら値段が凄いことになって諦めました
でもって、鍛冶ギルドの鉄鉱値段が戻ったから16→17へあげてとりあえず終了
ストックの炎クリが無くなってきたのでやばいです
「天球儀」に必要なサブスキルは彫金21だとかなので21まで彫金に専念しようかなー
所持金が凄い勢いで減っていくデス
金策しないとやばーい!まぁ木工スキル上げで作ったものがすこーしづつ売れてきてるから助かります
木工上げたいけど、ホーンアローに必要な「角の矢尻」が無いんです
雌羊の角はウインに在庫64もあるけど7000Gってどうよ
固定の赤髭Cさんが作れるからお願いしたいけど・・ってことでしばらくは雌羊狩りかなー
エレ狩りつつ雌羊さん待ちする猫を見かけるかもしれません
【2006/02/17 13:44】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






トリガー取り&4神 | 空LS活動
久しぶりに空LSの活動に参加できました
なのでやっと合成じゃないお話ですよw

今日は「ウリ」メインのトリガー取りとのこと
ウリって何?の世界の人デス
LSのHPで調べてみました!白虎に必要な「秋石」を落とすUllikummi(ウリクミ)の事らしいですよ!
見たこと無いからどんなのかは不明デス
見たことあるのは、偶然いた「Zipacna(ジパクナ)」と「Olla Grande(ロメ水)」、ぬっ殺された「Faust(ファウスト)」のみ
しかーし、りうがログインして空へ向かってるとライバルの他のLSが倒したばっかりと情報が!
という事で、先に空に居た人たちで「Olla Grande」のトリガー「ロメ水)」取り開始
残りの人たちは「スチ班」だとか・・・
やはりスチってなーに?デス
Steam Cleaner(スチクリ) のことみたいですねー
青龍に必要な「東玉」落とすみたい・・・
スチ班に入って、でもそこまで行けないくぽー!お空はワープ装置を操作して移動が多いのです
しかーし・・・迷子アビのある私がわかるはずもなく、同じく後から空へ向かってた方に拾ってもらってとうちゃーく
覚えないとマジにやばいですね
「スチ班」私がついたときは6名ほどでしたが、わくまで?他のを狩ってると気がついた!
後衛がりう一人・・・・
暗黒さんがサポ白できてくれてたので、後衛に回ってくれて寝かせとスタン、回復とお手伝いしてくれて助かった~
まぁ前衛さんも3名がナイトさんなので自己ケアルできるから助かったデス
これも他LSに倒された後ってわかって見れずに終わりました
→ more・・
【2006/02/15 10:21】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






鍛冶上げ開始 | 合成
リアルもヴァナもヴァレンタインですが、とりあえずチョコは送りました
中には「義理チョコなんていらないやーい」って言った人もいましたけどwね!えりおさん

そんな中、りうは鍛冶上げ開始!
スキル8まで上がるという「まさかり」に挑戦・・・・ブロンズインゴット2本使うんですけど?
金庫に眠ってた2Dはあっというまに消えました
泣く泣く競売で購入、2Dの「まさかり」できてスキル6まであげました
作るの面倒、買うと高いと嘆いてるりう
早くも挫折気味・・・てフレやLSの人に漏らすですよ
はやすぎーって笑われてました・・・
ブロンズ板で「ブロンズの小札」でもいいかもーってことでそっちに変更です
さくーっと8.7まで上がった♪
ここからが余りあがらないですねー
ブロンズ板を切り刻んで9か10まで上げて、ティンインゴットで15くらいまで上げたかったの
その後は、ブロンズインゴット使って「溶解の鏃」作って、アシッドボルトに加工すればいいかなーって思ってるんだけど
風クリの在庫が底ついたですよー
実はLSのガルガGさんが、土クリとかクリスタルを以前から無料で提供してくれてたのでクリスタルは購入せずにあげてこれました
そのためクリスタルスタックする専門の倉庫が2体ほどいるくらい
その倉庫がぁぁぁ・・・空っぽになった!
やばやば・・・
スキル上げしつつエレ狩しないとやばいなー
【2006/02/14 09:34】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






スキル見直し | 合成
合成スキル見直してみました
調理:91、錬金:59、木工:45、裁縫:45、釣り:43、皮:31、彫金:17、骨:7鍛冶:4
うは・・・・鍛冶致命的にひくすぎーw
彫金は引退したエル戦士だったキャン氏が、隠居生活してたときに亜鉛鉱を大量にくれたので半強制的に上げてましたw
今思えばとてもありがたいお話です
いたせりつくせりで、素材のブラスインゴットとかその他もろもろまでくれてたのです
倉庫に眠ってましたが、その彼が残してくれた素材使いながら彫金は自力でスキル8→17まではあげてたのです
鍛冶はね・・・後衛オンリーなので武器要らないし~どうも性に合わないということで見ない振りしてました
錬金上げの時すら鍛冶スキルあれば楽なのに上げなかったし~
たぶん木工の複合で必要なければ引退するまでスキル4のままだったかもw
しょうがない、おもーい腰を上げて鍛冶スキル上げるか~
→ more・・
【2006/02/13 20:05】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






引き続き・・・ | 合成
木工のお話ばかりでごめんなさい
目標だったスキルは36
とりあえず作ろうと思ったブツを銘入りできるクリスタルで作成!
装備品を貰ったから、装備品送るのでは能が無いってことで・・・作ったのは「タルタルデスク」
日数とスキルを考えるとこれがやっとだったのでした
作ったのは二個、一週間遅れですがお誕生日プレゼントに一つ
もう一つは、いつも相談に乗ってくれる赤タルKぽんさんに日頃のお礼も兼ねてチョコと一緒に送るのです
木工スキルをもうちょっと上げようと思って、本来なら「ファングアロー」なんだろうけどまとめられないのがネック
ラワン材があったので「花台」で43まであげちゃえー
後半から満月に入ったため、めっちゃスキル上がり始めました
43で材料が尽きたので、タブナジアで靭皮紙作って45まであげて終了
これが売れれば・・・赤字が解消するハズです

夜は固定メンバーの活動日
でも、黒髭Hさんはやはりイン厳しいようでしたので3名でENM挑戦
エフトにいったけど・・・・全滅
ナ赤白ではやはり削りきれなかったデス
今度は赤赤赤でいってみるかー?
あ・・・赤70なので思いっきり足引っ張るかも
終わった後、おなじみテリガンでフェローlv上げ!
一匹目でぐーちゃんのlvが上がってlv60になりました~Ψ(`∇´)Ψ
両手棍も今日は0.7くらいスキル上がったですよ
地道にスキル上がってるので、数ヵ月後にはきっとWSクエ受けれるかもw

木工ギルドの納品始めました
お題は「オークカジェル」スキル41だから作れるはず
風クリ:ホワイトオーク材で出来るレシピなので倉庫から取り出して・・・45なのになんで割れるんだよヽ(`Д´)ノ
3つほど作成して一個収めてみたです
調理と違って、一個のポイント高い場合あると他の方のblogでも見てるので・・・
案の定、1200以上のポイントだったから4つで終わりでした
【2006/02/12 20:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






木工スキル上げで思い出したこと | 合成
えーっとまだまだ木工スキル上げデス
木工上げてて思い出したのです
そういえば、私は木工を上げてたんですよ遥かむかーしにw
まだまだ木工は注目浴びてない合成だった頃です
モグハウスが殺風景なのがイヤで、家具がほしいなーって思ったのがきっかけ
当時は、家具ははっきり言って金庫の邪魔にしかならなかった
収納なんてなかったから物好きって言われたりしてたですね
でもレイアウト考えて設置して、殺風景だったモグハウスが自分の部屋のように思えてきて喜んでたんですよ
そんな時、まだまだ有名になる前のCopon家具店のサイトを見つけて同じような考えの人がいるので嬉しかった
私も家具作れたら素敵かも~って、まさかり担いでゲルスバやブブリムで伐採する日々も楽しかったり
何で挫折したか・・・それは複合スキルに「鍛冶」とか「彫金」とかの文字がぁぁぁぁぁ
超苦手なんですよマジに
そんな時、召喚上げを始めたのをきっかけに調理スキル上げに変更しちゃったのです
→ more・・
【2006/02/11 20:27】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






突然の木工上げ | 合成
日記を木・金の2日分まとめて・・・
何故かわかんないけど会社がお休みってことで木曜夜から木工上げ開始
スキル21で放置してたので、木工スキル上げ表みながら25まで手持ちの材料で上げてました
LSのZ殿が、上級サポつけて「見台」作って31まで上げるといいよーとアドバイスもらったのです
しかーし材料のラワン材が売ってないのデス
嘆いてたら、Z殿が「結束ロープ」使って削ってくれました♪
初めてこの「結束ロープ」の意味知りましたよ~すっごい便利ですよね
クリスタルの消費抑えられるって素敵(*´Д`*)
風クリ2Dでラワン材を10Dですよー
ホーリー材はギルドで購入、削ってもらったラワン材とで「見台」作成開始!
上級サポつけてもなかなか難しかったですけど、だんだんとスキル上がって失敗がなくなってくると嬉しいですね
なんとか31まで上げて一息
風クリ求めてタロンギで素材狩しつつエレを叩いて風クリ補充
この先が難しいデスよね
Z殿いわく、上級サポつけて「ビートルアロー」だそうです
上限39なので割れまくりだなーw
その前に問題は材料の「アローウッド材」ですにょ
スキル31ではHQはほとんど無いので風クリ消費は痛い
割れを少なくしたかったのでホワイトオーク原木でも削ろうかと・・・
しかーし原木が飛空挺売り場でうってない?
あれー?あれって自国1位のときだけ?
ここでまたLSのC殿がチョコボ堀で協力してくださいましてスキル32まであげることできました
チョコボ堀してもらってる間なにしてたか・・・
サンド→バスへチョコボ輸送です
丁度、同時スタートの赤魔さんがいてすごーい白熱したレース展開で燃えましたw
もちろん勝ったですよ!
そして貰ったランペール戦記でシーフがlv20になりましたΨ(`∇´)Ψ
目指せ!とんずらデスのでもうちょっと頑張るかー
え?PT組めっていうのは無しで・・・シーフでPT組んだ事ないですから
【2006/02/10 00:51】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






チップ取りリベンジヽ(`Д´)ノ | プロマシアM
本日はリアル誕生日でした
めでたいと祝える年齢は通り越したので・・・その辺はさくっとスルーで!
でもおめでとうメールとかは嬉しいです♪
リアルでKさんからメールがきて昨日サンドリアで落ちた理由がわかりました
誕生日に銘入り装備つくって贈ってくれてたのです(*^-^*)
今までKさんの一個も銘入り装備持ってなかったので、メチャ嬉しくてモグで着て走り回ってたお馬鹿ぶりは見ないフリお願いします
お誕生日、実は一日違いなんです
去年玉砕してるのでw、今年は迷惑かなーって迷って送ってなかった・・・
お礼とお祝いはバレンタインにしますかー
装備品とか作れない自分なので悩んでますが・・・
私の白装備は、LSの裁縫職人赤タルMさんの銘入り装備がほとんどなのです
本当はフレの銘入り欲しいなーと思うのですが迷惑かなとか思って意外に言えない小心者デス
職人のフレに頼んでいいかしら?とここで書いておくw
まぁ日記知らない人多いけど~

さて、FFのお話に戻りますよ!本日はチップ取りリベンジです
黒髭Hさんも今日は久しぶりにインしてます
お仕事で遅くなってる猫シAさんはあとで合流にして4名で移動
移動中に黒髭Hさんからおめでたい報告が~
去年リアルで結婚したのですがお子様ができたとか♪
FF継続の危機が!って問題もあるけど、リアル大切にしないとね~
心配はしてませんが奥様の精神的ケアがんばー!
肝心のチップ取りですけど、前回はなんだったんだーってくらい落としました
トカゲですけどね・・・・
肝心のダニが本当にドロップわるすぎーヽ(`Д´)ノ
→ more・・
【2006/02/07 13:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






杖げっとー!Ψ(`∇´)Ψ | イベント
イベントやりましたよ~
早めに帰れたのでイベント誰かやってくれそうな人いないかなーっとログイン
フレのKoさんが居ました!
tellしたら快くOKしてくれたのでウインで合流です
お互いにルールわかってないので調べてみるものの今一歩わからん・・・
まぁとりあえずやってみましょって事で開始!
ここで問題が発生!りうの方向音痴が、またしてもイベントで発揮されるのですねw
座標で教えてもらってもたどり着けないんです・・・
Koさんに教えてもらいながらチョコげっとー!
ウインは森の区と水の区なんですね
サポ狩にして水の区へごー!
一個もらえたらモグに渡してチョコにして渡してたけど、効率悪いのでとりあえずチョコを貰ってからモグ前で交換に変更!
ちゃんとメモしておかないと大変なのでメモしました
モグ前でペアづつ交換してモグにチョコにしてもらって配達ヽ(`Д´)ノ
礼服がここで役立ちました~
女性のほうが走り回る距離長いってどうよw
→ more・・
【2006/02/06 13:59】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ヴァナは狭いかも | お手伝い
りうママの風邪がうつったのか夕方から体調がおかしくなりました
ちょっと横になってたら22時すぎてた
久しぶりに日曜の空LS活動いけそうだったのに・・・
買い物があったのでりうでログイン
Kさんのフェロー育成終わったら、りぼんクエお手伝いすることになりました
フレリストみると、珍しくWPを発行してくれたリアルフレのナイトR君と白タルFの名前が!
庭にいたので久しぶりに顔みにいってみたのです
そこで思わぬことが判明するんですけどね~
ナイトRくんと白タルFにてを振ると、目の前にLS所属の白タルMさんが居ますよ
しかーもR君と白タルMさんは知り合いだったのです
β版から二人はやってるそうなのですよ
Rくんが私にワールドパスくれた人なんですよーって説明しました
思わず「ヴァナって狭いですね」っていうと、白タルMさんも同じように思ってた
R君たちはLSの固定メンバーで、プロマシアMもやってるらしくこれからディアボロスいってきまーすと出かけていきました
LSも違うし固定で遊んでる彼らとは遊ぶ機会は無いので滅多に会う事もないけど
でもいつか空行きたいと頑張ってるRくんを応援してます

Kさんとガル詩人Bさん3名で古墳へ移動
リボンクエは白タルMさんいわく、75あればソロ可能だとかなので楽勝ですねー
実際にやってみたら楽勝!
早く終わってしまったので、KさんのAFで必要な宝の鍵取り
しかーし、これも一体目でドロップしちゃったですよ
さすがに宝箱はそこからいける場所探したけど無かったので一回エスケプしてみてみました
でもわかる範囲の場所には無くて、まさか氷河側?ってことで移動
そのまさかだったりするのが凄いよねー
闇の炎もやろーって言ったけど時間が時間で戻ることにしました
戻る途中の会話で、鍵といい宝箱といい超ラッキーなKさんだったので、ラッキーくださいwって言ったら
十分ラッキーでは?って言われたデス
ん?と思ったら、借り物とはいえノーブルを着ることが出来てるじゃないかって
確かにそうかもしれないですね
いつか・・・って言ってた白装備はすべて叶ってしまったわけですから
これ以上望むのは贅沢か~
【2006/02/05 19:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚lv上げ | 召喚lv上げ
イベントですね~
やろうと思ったんですが、私の周りはイベントに興味ある人が少ないんです
固定メンバーはまったく興味なし、フレでもイベント参加する人はほとんど居ません
シャウトしてやろうかとも思ったけど結局諦めることに
誰か一緒にイベントやってくれる人募集・・・

土曜日は、召喚上げです!
今回は・・・というか毎回だわな、微妙な構成のジョブしかいないんですね
盾があまり居ない、うちらはナ・竜と前衛さんが居るので問題なしだけど、アタッカーは今回は暗黒さん、シーフさんがあまり気味
後衛は詩人2名、黒魔さん割と居る、白・赤居ないって感じ
丁度、lv68にフレのメイン猫シSちゃんが白で居たので声かけたけどご飯ってことで残念
@1名の前衛さんは、毎度おなじみのエルモンクさん
ずーっと名前に見覚えあるなーって思ってたら、フレの赤タルKぽんさんが所属してるメインLSの方でした
ナ・竜・モと前衛はOK!後衛が相変わらず微妙
黒魔さんとセットの詩人さんに声かけたら、相方の黒さんが離席から戻らずでPTできないと・・・
探してたら赤69POPっと猫竜Aさんが!
サーチもう一度しなおすと・・・おや?LSのエル爺フェイスのKさんですよ!
早速tellしてOKもらって@1名
黒タルさんに声かけてナ竜モ赤黒召になりました
この黒タルさんは、LSのSさんの奥様だとSさんより連絡が!
しかも半分寝落ちしかけてるって注意報が・・・
LS会話で「Sさん起こしてください」って言ったら「怖いから無理w」って返ってくるよ!
お小遣い減らされると困るって・・・・オイオイ
不安残しながらねぐらへ出発
チョコボ乗ってから気がついたデスよ!サポ黒だったことを・・・・
やばやば・・・ってことで急いで着替えて合流しました
狩場着く前に気がついてよかったデス
→ more・・
【2006/02/04 20:24】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






チップ取り | その他
残業週間終了しました
後半にりうママが風邪引いて寝込んで、家の事が心配でも残業で早く帰れずって日々でした
なんとか水曜日に残業してすべて終わらせて本日はお休みとりました
家の事終わって夕方ログインしたら・・・上層競売前の宅配の場所にいたデス
表示されるまでぼーっとしてたら、手を振る方が!
ログみると、おぉ・・・空LSでご一緒させていただいてるれいきさんでした
覚えていただいて凄く嬉しかった♪
肝心のLSの活動にさっぱり参加できずにいますが・・・
来週はたぶん参加できるはずデス

今日はチップ取りです
PMの「畏れよ我を」で使うBBCポリマーの素材狩り
いつものメンバーでナイトKさん、猫シAさん、赤髭Cさん、臼のりうです
ソ・ジャで無制限の場所はいくつかあるけど、ずーっとまえにきたのですっかり忘れてる私達
とりあえず一番近かったところへ入るととんぺりがいる所でした
ソ・ジャの鍵が今回は結構出ましたよ
でも、地図あっても意味の無いりうはパス
お目当てのチップはというと、ミミックの箱から一個「シアンチップ」ゲットのみ
別のところへいってみるものの、けもりんさんがいたり、ライバル?らしき方がいたりで中々難しいデス
結局、トカゲからドロップの2個のみで終了
その後、猫シAさんはソロで3つゲットしてポリマーゲットだそうです
ソロでできるジョブっていいなぁってつくづくおもいました
【2006/02/01 21:59】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
