| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






NMめぐり再び&「武士道とは」下見w | プロマシアM
今日は仕事のストレス解消ってわけじゃーないけどお買い物三昧
楽しかったです♪
でも、春らしい色の服買おうとしてパステルグリーンが似合わないことを知りましたw
いやーマジに似合わず焦ったデス
エメラルドグリーンとかは平気なのにな・・・

本当は今日はうちの鯖で初めての人狼ゲームがある日でした
お買い物で参加できず残念
早く戻れたので、開催場所の天の塔地下にいくとまだやってました
Uebeeさんに見学させてくださいってtellして私は見学
ちゃんとルール覚えて次回(今の所予定無いらしいです)あったら参加してみたいなー
楽しそうでしたしね~
→ more・・
【2006/03/26 01:08】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






水道で白パンツ取り | LS遠足
土曜も出勤だったデス・・・
さすがに連日の残業で疲れてたので早めに切り上げて帰ってきたけど~
久しぶりにFFログインです
本来なら召喚上げですが、猫竜Aさんが某試験のためlvあげできないそうです
がんばー!某試験ってなんだろ?
なので久しぶりにLSメン主催のイベント「水道で白パンツ取り」参加
LSにすごーい久しぶりに新人さんが入っててびっくりでした
まずは、鞄にいろいろあったものを倉庫へ送ってから40装備準備
経験値欲しいのは赤なので、赤で参加させてもらちゃいました
lv40の赤魔はびみょーだけど・・・
総勢12名で水道へGO~
ややというか、参加したいジョブでってなったら後衛多い構成になりましたw
NMのフォルモ倒したりして楽しかったです
召喚のパンツもらったけど、名前が違ってブリジットのファッションチェッククリアならず
うーん・・・黒召のパンツだったらしいです
なんせクエ受けてから1年くらいたってるからまったく覚えてなかった
最後は図書館のフォルモの所で全滅したけど楽しかったので良しとします
翌日、黒髭HさんのプロマシアMでフォルモいる場所で戦闘なのをすっかり忘れ去ってたりうでしたw

終わった後、ジュノでこの前「畏れよ、我を」のとき忍者でお手伝いしてくれた方がスコハネ着てるのをはっけーん
髭ヒュムもセクシーだろ?って言うけど・・・
猫の方がぜーったいにセクシーだ!って思うデス
なのでかして~って言ったら貸してくれました♪
自分じゃぜーったいに買えない装備ですからね~
赤だったので装備できるんだなw
SS撮ったのにPCに送り忘れました・・・
そのうちSS載せておきます
【2006/03/25 00:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ちょっぴりお休み | その他
期末&月末のため残業・・・
平日にFFはしばらくお休みかもデス

ちょっぴりハードな日々
ちょっとだけでも安らげるどうぶつの森で和んでます
お家がちょっと大きくなったので家具が置けるようになって嬉しい♪
やっぱりここでも家具にこだわるりうでしたw
【2006/03/23 00:32】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「決別の前」NM3連戦 | プロマシアM
急遽、プロマシアMいくと掲示板に!
え!年度末&月末近いので残業でし・・・
なんとかプチ残業で終わって、一応集合時間にちとまにあわなーいとKさんにメール
そしたらKさんも残業でこれから帰るとか・・・
まずはインしてからバスへ行き、シドにお話してギルド桟橋へ行けといわれました
丁度、LSの赤猫Tさんがポリマーのクエ受けに着てたのですが発生しなかったようです
ん?あーもしかして・・・ジュノの天晶堂入り口のお姉さんに話してないかも?
って事で聞いたらお話して無かったです
私もそれやったからなー
22時ちょい過ぎに集合
黒髭Hさんこれなかったからナシ赤白の4名で対決
→ more・・
【2006/03/20 12:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






忍者上げ12→14 | 忍者lvあげ
この前の白さんと今度は忍黒でlv上げです
まぁ・・・・また応援の方つきでw
やってみてつくづく思う事、前衛さん尊敬しちゃいます
蝉壱のリキャスト45秒ってきついですよね
応援の方から開幕蝉5枚でって・・・
へ?蝉って3枚だよね?釣ったら速攻蝉張らないと間にあわないとか
ほーって人事のように開始、一気に剥がされるですよーーーー
うげ・・・なるほど(TдT)
やってみてわかる事ですねぇ超難しいデスにゃーヽ(`Д´)ノ
蝉剥がれればガシガシ削られるHP・・・
忍者さんって、こんなに大変だったのねと実感しました
蝉の枚数とリキャストまにあわないよ~と嘆きながら頑張ってみます
なんとかlvアップする頃には、蝉張替えになれてきたかも?
ギルド桟橋に移動したら、獣さんと竜さんがいて取り合い・・・
まぁ何とか14まであげて終了です
白のサポで黒上げだったのですが、私の仕事がこれから忙しいので便乗上げはこれで終了
ソロで頑張るかなー?まぁ気が向いたらw
【2006/03/19 13:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ENM2連戦 | ENM
週記になってるデス
いやー・・・FFはやってるけど書くことが無いのです
書いてもたぶん数行で終わるw
こんな感じ・・・
月:戦士lv上げ 
火:プロマシアM続き
しかーし、移動多すぎでイベントみるだけで終わり
NMまでいけなかった
水:空LS トリガー取り
木:ENM2連戦、ウルガランとアットワ
ENMの話は、まぁ止めときますなので・・・

さて、夜は召喚上げ!
これも愚痴っぽくなるから書かないほうがいいのかなーと思いつつ・・・
FF12のせいなのか判りませんがいつもより人居ません
PT希望は居るんです
でもねーlv71まで@7000とか@3000とか微妙な人が多いのでした
lv上げ出来そうも無いってことで中止
黒猫Cさんは眠いということで落ちました
FEやりすぎ注意ですよ~w
→ more・・
【2006/03/18 13:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






戦士lv18→20、20→22 | 戦士lvあげ
日と月の二日分です

続いて戦士上げデス
またまたオルディールのキノコさんでlv上げ
19以降は、撲滅速度も速まって枯れてしまってPOP待ち状態
それでも白&戦+お手伝いさんで順調にlv上がって20になりました
チョコボ乗れるぞ♪
白上げしてたお友達はチョコボ免許取りへ&ジュノデビュー果たしました
ジュノ上層で、同じ鯖のブロガーさんであるりんねさんを発見!
思わずtellしちゃいました
驚かしてごめんなさいデス
フレ登録ありがとうございます♪
こっそりブログに訪問履歴残しておきました~

つづいて月曜日も戦士lv上げです!
帰りの電車で人身事故に遭遇・・・・
うご!お蔭様で帰宅が遅くなりました
lv上げしようにも、後衛しか居なかったデスよ
なのでやっぱり2名PTですが何か?
ソムログのカブト狙ってみたデス
サポはモンクから忍者へ変更して、蝉はないけど二刀流でがんばるー
しかーし、とてとてカブトにはスカスカでした(つд・)
ちょっぴり獲物が強めなので、今回はうちのぐーちゃんを呼んでみました
やっぱりフェローの方が強いらしくタゲ取っちゃうぐーちゃん
挑発で頑張ってタゲ取りますよー!
lv20PTにアマダン装備のぐーちゃん違和感ありすぎw
フェロー呼んでると経験値3割削減ですが、素で200もらえてましたよ!
lv21になってしまうとつよカブトが混じるので二桁になってきたけどね~
そんな中、調理の師匠であるナイトKoさんが「寄せ鍋」作ったということで宅配しにきてくれました♪
14日ログインできないから一日早いホワイトデーだそうです
さすが師匠!お鍋がHQとHQ2ですよー
命中も上がるって事で食事切れたあと食べさせていただきました
わざわざ届けてくれてありがとう♪
なんとかまともなPT組まず戦士はlv22にアップして終了
サポが割れるので、今度はサポあげしないと・・・
【2006/03/13 20:07】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






戦士lv上げ13→18 | 戦士lvあげ
唐突ですが、戦士のlv上げしてみました
まぁフレの白上げに便乗させてもらっただけですけどねー
でも、前衛ってまったくやったことがないので装備がボロボロ・・・
いろんな部分が無いまま2名PTでスタート
えーっと、応援つきでデス
もちろんマクロも無いデスw
ユグホトでやってたけど、これが外国人さんなんだかわからない竜騎士さんの方がいて
アノンなのでlvも不明なこの方が乱獲しまくり・・・
シーフ20の方もいてコレだけ居ると枯れまくりですねー
14まで上げた後、北サンドリアからいけるギルド桟橋へ移動してみました
ここで14→16まで上げて終了
きのこがとても美味しかったです
しかーし、前衛難しいなってつくづく思いました
これじゃ、普通のPTで戦士ではいれないよー
→ more・・
【2006/03/11 14:01】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ウルガランメリポとヤグ神・・・ | メリポPT
そうそう、マンイーターが戻ってきた(つд・)
在庫増え続けて290万までさがってました
手数料バカにならないのでロラン寝バザーかしら?

インしたものの、鞄の整理してたら時間がたっていくだけでどーしよう?
チョコボ配達しておちようかなーって思ってたら、アシャさんから「用事ある?」tellがきました
メリポPTのお誘いだったのです
HPがサンドリアなので、ホラで合流するとPTメンは・・・・
空LSでご一緒の、れいきさん、赤魔Mさん、アシャさん
詩人さんはカムラ戦でお世話になったガル詩人Jさん、戦士さんは礼拝の意味でお世話になった方と見たことあるというか、凄いメンバーデスよ!
臼なのはもうバレバレなので開き直りますw
構成は、忍忍戦赤詩白というハードなメリポになる予感がしてきたー
空LSとかの行動以外では、固定メンバーとしかlv上げもメリポも行ったことがない箱入り白魔?なのです
超ドキドキでウルガランへしゅっぱーつ
移動から波乱の幕開け?って笑えました
ウルガランでちゃんとしたメリポPTは初めてなのですよ
ENMの移動中に狩ることはあってもねー
→ more・・
【2006/03/09 13:33】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






どうぶつの森のお話 | その他
FFでは無いお話です
DSライトを手に入れてから「おいでよどうぶつの森」にはまってます
まだ初めて3日?だからお家は小さいのが悲しいかな
早く、大きな家にして家具とか置きたいな~
まぁやっとローン返済したので改装です!
そうそう、たぬきちのお店が改装されてコンビニになったので品揃え増えて嬉しい♪
住人もすこしづつ増えていくんだね~
通信できるみたいですけど、お友達が居ないwから当分は自分だけです
お友達募集・・・って書いてみるデス
【2006/03/08 15:21】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






畏れよ、我を | プロマシアM
急遽、「畏れよ、我を」行ってきました
いつもお手伝いしてもらってる黒猫Cさんが都合つかなかったので、KさんのLSメンにお手伝いお願いしました
今日を逃すと、猫シAさんが木曜から10日ほど出張、黒髭Hさんインできるけどスケジュール合わないのです
3月末は私が平日は無理だし、4月は黒髭Hさんが中旬まで忙しいって感じ
スケジュールを合わせると、4月後半か5月かなーってなってたのです
正直、そんなに先になるとまた固定抜けようかなって葛藤が・・・
何度も思う事があるのです
思うように進めないっていう部分にね
その事で、何度も喧嘩になってたりするのです・・・
「誓いの雄叫び」が去年の誕生日にクリアで、ここまでくるのに1年以上かかってるし・・・
後から始めたフレとかがすでにミッション終了してるしね
果たして終わりまでできるんだろうか?って不安もある・・・
自分の中では難しい問題なのデス

そんな中、忍狩狩赤黒白で挑みました
赤髭Cさんがサポ戦でマラソン、忍狩狩黒白で一体づつ倒していきます
私と黒さんは赤さんの回復補助もです
いい感じでマメット倒せてオメガ戦へ
ここで、いきなり範囲くらってHPが半分以上全員減って慌ててケアルガ3しちゃった・・・
もちろんオメガのタゲは私に!
半分くらいまでは削れたけど、やっぱり建て直し出来ず敗退
蘇生して回復後リベンジ!
→ more・・
【2006/03/07 01:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






凄いかも! | ENM
本日は固定メンバーでENMの日です
お馴染みになったアットワのエフトです
ナシ赤白の4名で突入
ナ・シの2名で物理攻撃、赤さんの精霊が頼みの綱
りうはイレと回復必死・・・
だんだん慣れてきたのもあって4名居れば楽勝ですねー
今日は赤髭Cさんが箱明け
なーんと・・・

ガラティーア
マンイータ


凄すぎ!
一時期500万でしたが、今でも300万で取引されてる片手斧!
ガラティーアは160万
4名で分配だと・・・少なくても100万は手に入る♪
彫金上げでちょっと所持金が怪しくなってきたので嬉しい
→ more・・
【2006/03/06 01:12】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚士69→70 inクフタル | 召喚lv上げ
DSライト手に入れました♪
年末に悩んで買わなかったために売り切れて後悔したので~
購入時の言い訳は「脳を鍛える・・・」アレをやりたい
でも本当は「おいでよどうぶつの森」がやりたかったのです
しかーしまだ村の名前決められなくてやってない・・・
キャラ名はきまってるんだけどな~

FFのお話
インしてからそうだ!今業者いなくなったらしく、ライバルあまりいないモリオンタスラム取りに行こう!って事でコロロカへ行って来ました
引退した赤エルAさんに以前POP場所教わったのに、マーキングのやりかた知らず(オイ・・・3年も知らなかったんです)場所はうろ覚え
フラフラと走り回ってたら「???」はっけーん
プロ・シェル・ストスキかけてチャレーンジ
知らなかったけど、回りのミミズ君もリンクするんですね・・・・
lv上げPTがやってきてうわー迷惑な猫に
1回目・・・ドロップ無し
リンクした3匹中2匹倒して1匹は残しました
lv上げPTに謝ると、いえいえたすかりましたーって
まぁ3匹並んでたので邪魔だわね
ヒーリングしつつ後衛1のみのPTだったので時々ケアルしてみました
時間なのでフラフラと走ってると、さっきのPTメンからtellが!
さっきの側にPOPしてるそうです
迷子アビあるので座標のみでたどり着くのは至難の業なりう
なんとかたどり着いて応援されながらチャレンジ
今回もドロップ無しデス(つд・)
でなかったーっと報告したら、なかなかどろっぷしないんですよねーって慰められました
そっかーまた今度気が向いたらやってみます

バスへ戻って彫金スキル上げです
彫金スキル上げの材料が鞄の中にあったから
銀の髪飾→分解の繰り返しでとうとう26まであがりました
そろそろ飽きてきたので避雷針に移行
上級サポつけて、26→29まで上げてみました
なんか上がりにくくて辛かったデス
→ more・・
【2006/03/04 15:11】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






彫金上げ&エレ狩り | 合成
やっと残業週間というか月末締め終了しました
水曜日は帰宅が日付かわってました・・・
空LSの会議だったのになー
ごはん&お風呂はいって眠れたのが2時近く、その後具合悪くなって眠れずやっと眠れたのが3時
6時起床なので超眠かったくぽー(つд・)
ついでに具合もあまりよくなかったり
でも、最後の大詰め作業のためよろよろと出勤
月末締めの間、ストップしてた作業が机に山積みなのでその処理に追われてました
早退したかったけど、結局定時まで作業終わらず・・・・
社内の空気もやっとぴりぴりが終わって(自分のせいだけどw)
目の前の席の人が、りうの中の人がスヌーピーマニアなのを知ってUFJ銀行で貰ったというキーホルダーになってる時計くれました
わーいΨ(`∇´)Ψ
もう一人が、セブンイレブンの「スヌーピーボール」に必要なポイントくれてやっと一個ゲット!
眠くてご機嫌斜めだったからかしら(おいおい・・・)

ログインできたけどネムネム
懲りずにチョコボ堀開始
今日は掘れるけど、リトルワームやどんくりばっかりでした
伐採は今一歩だったので、バスに移動して彫金上げにしてみました
シルバーインゴットを使って「銀の髪飾」作成
上級サポつけて20→23までアップ
出来た髪飾はもちろん分解してインゴットへ、そのインゴットでまた髪飾の繰り返しです
さくさく上がってよかった~
雷クリがなくなったのでギルド桟橋へごー!
エレポイントついたとたんエレタイム終わりました・・・・(つд・)
ねむーい・・・でも悔しい
放置しつつ様子見、ん?ギルド桟橋にもキコリポイントあるのね
キコリやってぼーっとしてたらエレタイム
二個狩って5個げっと出来た♪
エレタイム終わるまでがんばって10個ちょっと手に入れて終了
というか、寝不足なのだから寝ればよかったw
【2006/03/02 15:18】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
