| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アル・タユで地図取り | その他
えーっと、GW突入で9連休なのに風邪引いて寝込んでる猫です
皆様も風邪きをつけてねー

昼間ちょっとインできたので木工上げの続きです
固定のナイトさんは赤魔でメリポPTのようでした
何でも外国の方に誘われたとかで稼げるか不安な様子
英語は堪能なので言葉には不自由しないところが羨ましいなー
ひたすらサソリ矢をつくりつづけて木工スキル54→59へ!
試験の課題である「カマン」が売ってないから自作してとうとう「印可」へ昇格Ψ(`∇´)Ψ
大量にあまったサソリの矢尻と虫の矢羽根どうしましょ?
これから何で上げようかちと悩み中
チェスト作成が一番低コストかなー?
フレに強制的に送りつける事にすればいっかー!
たまーにタル竿修理って所でしょうか
りうのフレの皆様!チェストとか家具が倉庫から送りつけられると思うので覚悟よろしくですw

木工スキル:59、裁縫スキル:49になったーΨ(`∇´)Ψ
→ more・・
【2006/04/30 21:32】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚士70→71 | 召喚lv上げ
召喚士lvあげです
本日は珍しい事に後衛の方が多かった
なのでさくーっと人が集まってラッキー♪
lv70~71 ナ竜シ赤黒召でおなじみのクフ地下は今日は混んでいたためねぐらへGo!
相変わらず、ねぐらまでの道をいまいっぽ理解してないりうは、猫ナCさんが途中途中でまってくれなかったらたどり着かなかったかもデス
いつもありがとー!
ねぐらにはPT0だったのでどこで狩りをするかです
結局入り口でクモとトンボでlv上げ
経験値的に71になるとあまり美味しくは無いですが、リンクしてもこわくなーいってところがいいです
クモもトンボも痛い範囲攻撃するので、私は大地たまーにしてあとはディアボロスでファラとガルーダで真空がメインでした
獲物が↑なので、連携は久しぶりの湾曲!
シヴァ姫で久しぶりにMBでした
まぁたまに外すのは愛嬌って事でw
ボヤーダではたぬ(カーバンクル)がとても役立つので嬉しいな~
リンクしそうなときは「たぬ~」って呼ばれて召喚釣りです
途中3リンクでエリチェン1回したけど危なくなる事もなく猫ナCさんとりうは71にアップです
召喚士以外でlvあげしてないから、他の召喚士さんの立ち回りがわからないんですよねぇ
本当に自分のこの立ち回りでいいのか?と思いながらやってます

終わった後は久しぶりに木工上げです
木工スキル52→54まで上げて終了
【2006/04/29 21:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






監獄でNMめぐり | お手伝い
【やったー!!】な気分です
月末の〆が奇跡的に金曜日に終了したんですよ
まぁその前に、月末締めなのに「17時でシステム使えなくなります」とかアホな事を言うおじさんに
ふざけんなよ!と一喝して使えるようにした猫です
ホホホホ~だって、自分達が定時に帰りたいからサーバ落とすために決めてるんだもん
まぁ、私に言えば「ふざけんなよ!」って一喝されるから極秘に進めてたのかもw

本当はコルセア後半と地図のNMでもって話があったけど、猫シAさんがインできるのが明日って事なので中止
ログインしたものの、超眠くて眠くて辛い倉庫へ鞄のアイテムを送って整理してたら寝てたようです
目が覚めたら12時すぎてました
猫でインして、フレから依頼されてた黒インクを大量に送ってどうしようか?と思ってたらLSのアシャさんからtellが!
監獄にPOPするNMがそろそろだそうでお手伝いにサンドリアへ
どんなモンスターなのかな?と思ったらlv75から見て「楽・丁度」のプニがいる監獄の地下にいるプニNMでした
ドロップ品は「血玉のリング」だそうです(※訂正しました)
忍者さんならソロで勝てるそうですが、プニはリンクするのでそうなったら厳しいもんね
→ more・・
【2006/04/28 01:24】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






青魔導師クエ | クエスト
残業でした・・・
なので初ビーシジ?には遭遇しませんでした
いろいろな方のblogを見るとあらら・・・て結果だったようですね
帰宅してご飯たべてお風呂に入って、やっとログインできたのは23時過ぎてました
ログインするとそこは青魔導師クエのNPCのまん前!
そうだった!朝占いクリアしたのでしたね
枯れ谷の奇岩石取りにいかねばー
ってテレポしようとしたらReikiさんが居ました
相方さんとご一緒だったので手を振ってテレポルテ~
コロスケして枯れ谷目指します!
丁度明け方だったから到着するといい感じだったのです
でもね、問題は一つ・・・・そう、りうは超方向音痴だったのですね
へへへ・・・奇岩石の場所どこぉぉぉぉって泣きながら走り回ってました
迷子になってると、ナイトさんに「なんでw」って笑われちゃったよ
常にストークな私は地図よめな・・・い
散々迷ってやっと???発見!昼間のうちに取れてよかった(つд・)
速攻でじょーんでアルザビ着
さて、ここからがさらに難題w
NPCの場所はマップに書いておいたので迷子になりつつ頑張った!
奇跡的に?比較的に早くたどり着いて奇岩石渡すと、エジワへ行けって言われました
うーん、ここへ行くには白門かららしいのですが、出口が見つからず泣きそうでしたよ
そんな時、フレのKoさんいたー!ご挨拶がてらまいごーってヘルプ
落ちるところだったのに青魔導師のイベントの場所まで案内してもらちゃったデス
ありがとーーーーー
イベントをみて青魔導師げっと!Ψ(`∇´)Ψ
LSメンに報告すると「改造猫」って言われましたw
からくり士やりたかったけど、なんかいろいろ素材とか高騰してるとかで諦めました
青魔導師であそんでみよーっと
遅かったので、今日こそモグハでねるぞーっと地図と格闘の末たどり着いたクポ
ふと見ると、りんねさんが居たのでご挨拶
ちょっとお話して本日は終了
【2006/04/26 21:12】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






からくり士げっとー | クエスト
赤魔導師LSなはずなのにただ今は青魔導師LSになりつつあるデス
そーれなのに、未だに新ジョブいっこもないよー(つд・)
LSで泣いてると、興味なかったらとる必要ないよって・・・
すかさずC殿が「いや、りうさんは絶対に取るはず」って言うデスよ
「からくり士あたりを取るでしょう」って・・・・ズバリばれてます
えぇ、やはりからくり士はとりたいなー
固定メンバーの掲示板でやりたいことあったらっていうので、新ジョブ取りたいくぽって書いてみたデス
なので本日は、からくり士取りとアサルトのためのワープ装置を取りに行ってきました
もちろん構成は、おなじみのナ赤白の3名で!
相変わらずの混雑、まずはからくり士のアイテム取り!
移動する場所は、インスニ見破りのインプとか居るから気をつけないと・・・・
結構バタバタ死亡してる人が多いのでびっくり!
ついでにコルセアクエのアイテム一個げっとしてきました
からくり士のアイテムはラミアがいる船でした
絡まれるとたいへーんって思ったけど、絡まれる前に人が多くて???をタゲルのも一苦労でした
もちろん他の方が絡まれてましたねー
でもすぐエリチェンできるのでここは楽かもしれません
この先にコルセアクエ後半の場所があるらしいけど今回は見送りだそうです
つづいてワープ装置の場所へ移動!
夜になってしまったのでインプがいっぱい居ます
うーん、倒せるかな?と悩んでたら絡まれてしまったタルタル2組が!
ここぞという感じで皆は通り過ぎていっちゃったよ
どう考えても2名じゃ無理そうって思ってたら死亡・・・
赤魔さんがスリプル入れて寝かせてる間に、白魔さんの方を蘇生しておきました
幸い、エリチェンの場所がすぐそこだったのでバインドで足止めしてエリアチェンジ
街へ戻ってからくり士げっと!
やっとこれで新ジョブひとつ取れました♪
時間が中途半端なので終了
→ more・・
【2006/04/25 01:34】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






新大陸冒険2 | 探検・その他
遅くなりましたが新大陸探検のつづきです
召喚士lv上げ終了後、装備を送ってからマウラへ飛んで乗船
lv上げしてる間に、ナイトさんと赤髭さんとガル戦士さんはコルセアゲットだそうです
えーーーーー!私もコルセアとりたーいって言ったら「面倒だから今度ね」って言われました(つд・)
カッコイイエル様♪って騒いでたからかしらんw
船で釣りしてたら、大きなアンコウを釣り上げちゃったデス
しかーも「計り知れない強さ」ってNMかよー
白ソロじゃー死ねます(つд・)
周りが応援してくれますけどぜーったいに無理w
手伝いましょうか?って外国の戦士さんが手伝ってくれて倒せました
【これを君にあげましょう】【ロットイン】って言ってたけど、ドロップアイテムは何故か戦士さんの元へw
まぁいっかー
親切な方でたすかりました
アルザビに着いたので合流!
LSのKさんもソロで着てたので誘ってミッションだそうです
猫社長のところで貰った差し入れを届けに行くらしい
ナ戦赤赤白の5名で散策です
たまたま選んだ場所が超遠かったのはあとから判りました
いきなりトラに絡まれ、モルボルも絡んできて波乱の幕開けでスタート
→ more・・
【2006/04/23 01:05】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






新大陸へ | 探検・その他
朝、夕べ登録できなかったナイトさんが登録できた!っとメールが来ました
よかったです。朝6時からトライして7時までかかったとか・・・・
まぁ登録できただけラッキーなんだろうな
赤髭さんがインしたら新大陸へ行こう!ってことでイン
マウラからアルザビ行きの船がでてるのですが、沈没するのでは?ってくらい人がいっぱーい
幸いすぐにアルザビ行きがきたので乗船
出発して・・・・アレ?ナイトさんがマウラ!
そう、証渡した後に0時またいでから話しかけてなかったようです
赤髭さんは先に行ってもらってりうはでじょーん
ついでに釣竿と餌を持って合流して気を取り直してもう一回乗船
船の音楽からして違うんですね
話には聞いていたけど、空の雲がすごい綺麗でした
釣りは・・・さびきだったのでイエローグローブしか釣れなかったw
マウラ-セルビナ間よりも時間かかるんですねぇ
無事にアルザビへ到着!
印象は・・・アラビアンナイトの世界
地図屋さんで地図を購入して開いてみると・・・こりゃLSの人に言われてた通り複雑
「りうさん絶対に街で迷子になるかも」って言われてたんです
えぇ・・・絶対に迷子になれますw
しかも重くてカクカクしてるし・・・・
私より遥かに方向感覚が優れてるナイトさんナビで散策
ジュノよりもおもーい(つд・)
→ more・・
【2006/04/22 20:07】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






両手棍スキル上げ | スキル上げ
なんとか金曜日の夕方にID登録成功!
LSメンに励まされて頑張ったデス
なんかね、発売日に新ジョブ取った方々が「りうさんコルセアクエのエルがかっこいいよ」って言うんです
絶対にりうさん喜ぶって・・・・
えーっと、エル好きってインプットされてるようデスヨ
そりゃーぐーちゃんはカッパエルだけどさ・・・
そういわれるとコルセアとりたくなるじゃん!

赤髭さんはスキル上げ前に成功!
でも、ナイトさんがまったくダメで繋がらず辞めたくなったって・・・・
うんうん、りうもそう思ったからメールで励ましてました
リトライ祭りに疲れちゃったナイトさんがインしてきたので、夕べ証取り参加してなかったから私の両手棍スキル上げを名目にナイトさんの証取りへお空へ
ナ赤白の3名で壷割り♪
二人は上げるスキルももうないのにお付き合いありがとー!
スキル上げるために、赤魔さんとナイトさんが最低限の状態異常治し以外はいいよーって言ってくれました
そうなのです、白とかはスキル上げに行ってもやっぱり回復とか状態異常治しとかで叩く機会は少ないのです
228ともなると真面目に上がりにくいです
でも今日はライフベルト装備して、猿棍握り締めてパママを食べつつ頑張った!
証はいらないってくらいでまくり、もちろん鍵もでまくりです
なんとか228→230まであがったのは23時過ぎでした
トライアルポールをシャントット博士から貰うべくウインへ行ってる間にナイトさんはもう一回リトライチャレンジ
ウインから戻ったのですがやはりダメだったとインしてきたデス
残業だったのと、リトライ祭りに疲れて落ちちゃった(つд・)
こればかりはどうしようもないので慰めようがないですよね
ということで、りうの新大陸への冒険はまだでした
どうせなら3名で行きたいもんね
【2006/04/21 20:08】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






レトリまで@2に! | その他
えっと・・・拡張ID登録できてません
つーか、翌日になってもこの時間(21日の16時)繋がらないってどういうことですか?
プロマシアの時よりヴァージョンアップできるだけマシ?
なんか一気に辞めたくなって来ました

ID登録できないので諦めてインしようとしたら、ヴァージョンアップという罠がありました
新大陸へ行くためのパスには、下級、中級、上級とあるらしいといろんな方のblogで情報は仕入れてあります
なのでインしたら取りにいくどーΨ(`∇´)Ψって思ってたんです
白一人じゃ無理だからw固定のナイトさんへリアルメールで打診
どうやらリトライ頑張ってた模様で、そのあとのヴァージョンアップに捕まった模様です
なので「ズヴァへきてください」とだけメールする猫w
その頃のりうは、LSにいたアシャさんが証取りするならスキル上げいきたーいってことでメンバー集めてました
しかーし、フレの大半はリトライ祭り・・・
ただでさえ少ない前衛フレはlv上げで居ませんでした
居たフレを誘ったところ、素敵な後衛のみのPT完成デス、赤詩白白白ってどうよ!
これでナイトさん来れば安泰って思ってたんだけど、とある事情にてナイトさんは来ない事になったくぽ(つд・)
ズヴァで狩り開始!
どうなるかと思ったけど、3リンクしても普通に勝てちゃいます
しかーし、ズヴァのデーモン証ドロップなかなかせずなのでお空へ移動
メアのチョコボの値段が5000ギル越えてましたヨ!
お空の壷を叩いて赤の証を人数分げっとー
ついでに両手棍スキルが225→228へ
レトリまで@2となりました♪
今日は新エリアいけるのかしら?むりっぽそうですよねぇ・・・・
【2006/04/20 16:20】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






天使達の抗い(前半) | プロマシアM
本日は、プロマシアMの種族印取りです
固定のメンバーの種族は、ヒュム3、猫2なので皆で行くことになりました
方向音痴のりうはメチャクチャ感謝です
リアル事情で黒髭さんは今日は欠席
ヒュムのナイトさんと赤髭さんはすでに印は取った模様
自宅のPCとPS2はちと離れてるため、猫の塔の地図と行き方を載せてあるblogを開いたまま凝視w
なんとか頭に叩き込めたのは入り口付近だけでしたヨ!
またしても、リーダーのナイトさんに頼りっきりデス(つд・)
たぶん、地図印刷しても途中でわからなくなってたけど・・・・
アクティブなモンスターはわかってるので、球体になるとノンアクになるモンスはひたすら待ち
壷は・・・・寝かせる、そしてダッシュwワープしちゃえば追ってこないから
赤髭さんに大感謝です
猫の種族印はこの繰り返しで無事にげっと!
一回エスケプででて、私はいったんタブナジアへ戻りサポを召喚に変更
何でも、サポ召喚で試したいことがあるらしいです
→ more・・
【2006/04/19 16:00】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






LSのお手伝い | お手伝い
久しぶりに固定も無しなのでまったりの日でした
山猫クエのジュノ編がまだだったのと、弓スキル上げしてサソリ矢消費しないと木工上げできないのでやろうとイン
山猫クエおわったから弓スキル上げに行こうと準備してたらC殿がログイン
竜騎士AF3お手伝い募集とのこと
C殿には、りうはものすごーくお世話になってるデス
初めてLSに入ったのが赤lv20、ドラミッションもデルクフ登りも、魔晶石ミッションのオズも全部お手伝いしてもらってました
もちろんAFの鍵取りも・・・
ずーっと恩を返したかったので即OKです
他の方々も参加して6名になりました
赤LSだけど、戦獣竜赤赤白という構成でしたw
竜騎士AF3はウガレピ寺院、ホーネットニードルのNMがいるあそこ!
POPするNMはDS2体なのです
まずは、周りをお掃除してから???をタゲって開始
子竜をだしたままで調べないといけないとかで竜52のC殿が調べたら回復間にあわないうちに死亡・・
しかーもlvダウンのおとがーーーーー(つд・)
レイズ3はlv55以上だったようで戻りませんでした
何とか他の5名でDSは倒せましたけど結構強いです
イベントみて終了!
早めに終わったので、深夜にしかログインできない赤ヒュムKさんのバスミッションお手伝い
西アルテパでマンティコア2体と対決
マンティ寝ない・・・ので、着替えたC殿がマラソンして他が大きいほうから倒していきました
しかーし、このマンティはディスペガとスロウガを連発・・・うざーいぞヽ(`Д´)ノ
まぁ結構強いけど倒せて終了!
メンテまでまだ時間あるので、久しぶりにサンドリア護衛にLSメンバーでチャレンジ
相変わらず人気の場所なので並んでからスタート
カノー様の操作は白のりうが担当です!
短めのコースだったのと、他の方が掃除を一緒にやってくれるのでスムーズに進められました
ミラテテ様もらってもちろん赤につぎ込みました
lv71まで@2000ほどになったぞぉ

久しぶりのLSメンバーのみと遊んで楽しかったです
以前はこうやっていろいろと遊んだりしてたんですよねぇ
オール赤のBCとか召喚獣戦とか、流砂洞遠足とかいろいろ楽しかった
今はメンバーも減ってしまったために中々難しいけどまた遊びに行きたいな
【2006/04/17 00:47】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚lv上げ in クフタル | 召喚lv上げ
山猫クエやってないので外出して帰宅後やってみました
超面倒ですね

本日は召喚上げです
昼間に外出してて、宮城県の物産展で日本酒を購入したのです
りうママが日本酒大好きなのでプレゼントです
夕飯時にりうママが「美味しいからりうも飲みなさい」て、これからPTなんですけどネ・・・
ヴァナの事は理解不可能なりうママなので、お付き合いで一杯のみ飲んだらきつーい
ロックにして飲むといいというお酒なのできつかったデス
りうママはお酒強いんだけど、私はお酒の弱いりうパパ体質なのですよ~
ログインしたもののよっぱーな猫でしたw
一応、一緒に組んでる黒猫Cさん(PTではナイト)と竜猫Aさんにはカミングアウトしておきました
丁度、ログインしてたりんねさんとtellで会話してたのですが、酔っ払いな猫だったので失礼なかったかしら?
さてさて、肝心の人はというとまったく後衛が居ません
PT編成中の人もいるらしく難しいかな?って感じでした
そんな中、69の黒魔さんげっとー!白魔さんはタッチの差で売れちゃった
lv70のシーフさんゲットして@1名がマジに居ません
他のPTも同じ状態っぽかった
竜猫Aさんが68に白魔さん見つけたと同時に、私は70に詩人POPしたのでそっちに声かけちゃったです
よく考えると、MPヒーラーはいるけどメイン回復がいないわ!
lv69~70 ナ竜シ黒詩召でクフタルです
→ more・・
【2006/04/15 01:18】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






スキル上げ | スキル上げ
前にも書いたとおり、体調優れずなので空LSは今月いっぱいお休みさせてくださいコメント書き込み
ついでにリアルでちょっぴり怖い目に・・・その精神的ショックもあるかもデス
朝の電車通勤がちょっぴり怖くなったなぁ
同じ電車に乗ってくる人が居るんですが、その方一目見て危険!な人と認識した人です
案の定、とてーも近づいちゃいけない人でした
なんですけどね、運悪いことにその人と乗り換えも一緒降りる駅も一緒だったのです
それもあって目を付けられてた模様
イヤで電車の時間を変えてたんですけどね、火曜の朝に遭遇しちゃったんです
げーって思ったら即因縁つけられて絡まれた( TДT)
もちろん周りは助けてくれるわけも無いのでひたすら無視しつづけてました
電車で変な人に目を付けられる確立高い猫みたいです
前回は、やっぱり見るからに超根暗なおじさんにつきまとわれてたし・・・
皆様も電車では気をつけましょう

ご飯食べた後、たまりに貯まったアイテム整理したいと思ってちょっとだけイン
エルナH君からこの前「サソリの矢尻」を大量にポストに投下されてて・・・
仕事で忙しいのもあって、インはミッションの時のみ!だったからアイテムもパンパンなのです
ふとフレリストに固定のナイトさんの名前が
アレ?黒髭さんの披露宴出席で居ないのでは?と思ったらまだでした
赤髭さんも拉致してナイトさんの両手剣潜在けしとりうの両手棍スキル上げになりました
ちと吐き気もあったので長時間は無理
つーか寝ろですねw案の定、翌日寝込むバカ猫でした

テリガンでフェロー呼びつつスキル上げ
赤髭さんとナイトさんで潜在消し、りうはひたすら衝動買いした猿棍で叩きまくりw
コカ&ラプで0.4ほどあがったくらいでフェローは帰っていきました
フェローが帰ったので、アル・タユへ移動して続きです
人型のモンスから叩き始めたらリンクしてます
さらーに結構強い&状態異常治し大変かも
場所を移動したらクラゲが降ってきました・・・・赤髭さんが寝かせてくれてよかった
3名でやってみる?やばかったらエスケプでってナイトさんが!
えーっと前回1mmも削れず転がった猫ですが?しかもエスケプここできないからって忘れてるらしいので伝えました
なので大人しくテレポで脱出
再度戻っておとなしく金魚とかエイとかを叩いてました
しかーし状態異常が多いなーここは・・・やまびこ必須ですね
治すのが忙しいのでスキル上げになってるか不明なところもありますが
レトリ目指して頑張ります
【2006/04/12 22:37】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






選ばれし死 | プロマシアM
先月の月末&年度末締め終わった後から体調崩しがちな猫です
皆様、体調管理は気をつけてくださいね
ってお前が一番気をつけろ!だわ・・・・

プロマシアMが最近加速して進んでるデス
喜ばしいことですが@ちょっとでミッション終了ってちょっぴり寂しいですね
本日は「選ばれし死」を5名でやってみました
内容は、モヤモヤのNPCを護衛するだけ!って簡単そうなんですけどね
これが超時間かかるミッションとはだれーも思いもしなかった・・・
もちろんだれーも地図無いですヨ
固定のリーダーナイトさんがノートPCで地図を確認しながら進めました
何かまかせっきりで申し訳ないくぽー(つд・)
護衛時は、白である私がNPCの操作担当は普通の護衛と同じ
さて栄えある一回目の護衛!制限時間5分!げ!みじかーい
フワフワっとどこいくんじゃーヽ(`Д´)ノってなりつつ追っかけると、そこには壷が!もちろんアクティブ!
このNPCは絡まれてもケアルで回復しませんでした・・・
ハイ・・・やり直しデス
何のことはないです、向かい側へ護衛だけでした
→ more・・
【2006/04/10 18:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚上げ in クフタル | お手伝い
久しぶりに召喚上げです
インしたものの、素敵なまでに後衛がいなーい
どうしたものかなーって思ってたら黒魔さんPOPしたので声かけてみました
お返事ないなーって、赤魔さんPOP!速攻声かけたら速攻OKもらえたデス
この方は赤猫さん、今の所猫4匹PTだなw
そしたらご飯食べてたというお返事がw
そのまま、お子様をお風呂に入れないといけないらしくてごめんなさいってお返事でした
うんうん、リアル家庭大切にしないとね
メンバー集めつつ、召喚AFを受け取ってたら手を振る人が!
KATANAに込めた想いのReikiさんでした
前衛はよりどりみどり?てほどでもなかったけど、シーフさんが居たのでお誘いしました
@1名がなかなか居なくて、詩人さんがやっと後衛でPOP
詩人さんといえば、断られ続けてるデス・・・でも、詩人さんしかいないから声かけてみたら速攻OKでた
まぁ、詩人さんOKでたとたん黒魔さんPOPしたんだけどねぇ
よく考えたら、帰りの手段&緊急脱出手段0のPTになってましたw
lv69~70 ナ竜シ赤詩召でクフタルでトラメイン、時々コカです
白に着替えてルテへ飛んで、私はラバオで着替えてクフタルへ
移動してる間に、時間で動く岩が閉じちゃったデス・・・
メンバーが岩の近くで待っててくれたのですが、トラは視覚ですし危ないからキャンプ地へ移動してもらって開くのをじーっとまってました
猫ナCさんが念力で開けたって冗談をいってたので開けて~っていうと一回あけると次まで時間かかるとw
どっちかというと、シーフさんが開けたって方が信憑性あるよねーって和やかに会話しつつ待ってるとエラント集団が!
lv72のPTきちゃったか~
詩人付きだから下手すると私達の獲物まで枯れる恐れ有りだねって話しつつ、時間が着て岩が動いたのでみんなと合流
→ more・・
【2006/04/08 16:27】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






地図取りがてらお散歩 | その他
定時に帰れるって素敵Ψ(`∇´)Ψ
お店も開いてるし~、外が明るい!それが嬉しい(つд・)

インしてみると、固定のナイトさんがすでにアル・タユで地図とりやってました
ふむ・・・どうやって行ったのか聞いたらタブナジアって事なので、初タブナジアリンク使用
一瞬で着くので超便利だわ~
海獅子の巣窟へ行き、NPCに話しかけると飛空挺でアル・タユへいけるのかーと感動してたらほんの一瞬だった
そして、アル・タユついたはいいけどどうしようw
何も考えてなかったーw
まずは、プロしてリレイズかけてMPを回復
忍者さん?がソロで金魚対決しててすごいなーと見てたデス
先にきてたKさんと合流することになって、今日はナイトではなく赤で登場!
もう一回プロしていこうかーってなったら、先ほどの忍者さんが倒れてましたよ
およ?レイズいるかなーと思ったけど、PT組んでるっぽいので平気かな?と歩き始めたらtellきた
PT組んでる方からで「そこのバカにレイズ良かったらもらえませんか?」って・・・
うはははは!つづいて「いっそレ1で・・・」って面白すぎ
もちろんレ3で蘇生、そしたらレ1でいいのにわざわざレ3ありがとうって・・・いいお友達だw
肝心の地図取りは、NPCに話しかけていけばいいはずとだけ知ってたけど、アレがNPCって反則だと思います
NPC=人って思ってたよ・・・
しかも20箇所って・・・・いっぱいありすぎー
合流して正解デス、ソロではきっと諦めてしまったなー
→ more・・
【2006/04/06 23:24】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「武士道とは」→「古代の園」 | プロマシアM
本日は「武士道とは」のリベンジです
どのくらい気合いれてたかというと、ブレストブリオーを衝動買いするくらいの気合ってわからないかしら?
かなーり安くなってて、それでも126万Gでしたが・・・
けしてリアル残業のストレス解消じゃーないからw
開幕にバ系をかけるのに、ブレストブリオーに着替えてってそれだけのためって贅沢だよねぇあとはもうおしゃれ着になるしかないのになー
藁にもすがる思いだったのです
衝動買いした直後、タブナジア地下壕のモグ前でUebeeさんとバッタリ遭遇
同じく白70お祝いにブレスト装備を購入したUebeeさんにフル装備披露~
でも・・・どうみてもパジャマだよねぇコレ!
ブレストブリオー


さて、肝心のPMは・・・・
ナシ昏睡でTP貯めて連携からスタート
しかし、この前より削れないまま花鳥風月きて敗退
またしても、白タルMさんに目撃されちゃったw
つづいてもう一回・・・これはさらにダメダメ
今までの中で一番ダメかもって猫シAさんが言うくらいダメだった
黒髭Hさんが色々調べてくれたのだと、ナ盾の場合はテンゼンのHP半分まできたら全快っていうのがよさげ
ということでこのパターンで突入
しかーし、MPが渇かつでこれはダメでした
どうしたらいいんだろう?
このままだと、あの地獄の「誓いの雄叫び」のマメット戦のような(試行錯誤してたので15連敗)状態になるかもしれない
そんな気持ちがよぎった・・・たぶん皆そうじゃないかな
この時点で、一人も2時間アビは使用してなかった
白の2時間アビ「女神の祝福」・・・この使い方のタイミングが勝敗を決めるように思えて悩み悩んでたのです
→ more・・
【2006/04/05 20:22】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






スキル上げしたーい | その他
やっと年度末&月末締め終了
最後の日は・・・・終電間に合わないくらいでした
もちろん上司は巻き込みましたw
ついでに、いつも手伝ってくれる人+1名が残ってくれて4名で必死に合わない部分を調べてもわかんない
結局、システムの不具合により計算が合わず(つд・)
入力間違ってないのに~ヽ(`Д´)ノ火曜日に持ち越しになりました
翌日、前々任者が出勤したので聞いてみると、やっぱーりシステムの不具合で「たまーにあるのよね」だって
で、合わない在庫の不具合はわからずのまま〆になったです
つかれたくぽ~ヽ(`Д´)ノ

さて、FFはもちろんインしてないです
固定のナイトさんがメンバー専用HPで、WSの画像が見れるHPを上げてくれたので見てみました
外国の方のサイトなので英語だぁぁぁ
WSの画像みてて、全部同じ猫さんに見えるのは私の錯覚だろうか?
シ(短剣)→モ(格闘)赤(片手剣)→ナ(両手剣)→戦(片手斧、両手斧)→竜(槍)
→暗(両手鎌)→忍(片手刀)→侍(両手刀)→白(片手棍、両手棍)→狩(弓)
こうして並べると凄いですね・・・・
普段見れないWSもいっぱい見れて嬉しい♪
自分が使えるジョブで覚えられるのは、赤で片手剣と短剣、白か召喚で両手棍かなー
サベッジ、エヴィ、レトリはおぼえたーいヽ(`Д´)ノ
レトリとかエルナHくんが使ってるの見ていいなーとか思ってた
レトリ&エヴィまで@ちょっとだしなー
一番は、サベッジだけどね~lv上げいく気力は限りなく0・・・
ENMで頑張るか?w
でも、スキル上げ行っても白だと回復ばっかりでスキルあがらないのがイヤなんだよねぇ
野良でスキル上げは行く気はまったく無いデス
一回、白で片手棍スキル上げしたくて行って懲りたのですよ
エヴィまではlvが@5000ちょっとくらい&スキル@1足りず、レトリはスキルが@7くらい足りず・・・
誰かこんなわがままな猫と遊んでくだちゃいw
【2006/04/04 15:22】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






悔し~いヽ(`Д´)ノ | プロマシアM
毎日毎日残業で超へとへとな猫デス
さすがーに、二週間連続土曜出勤はきついくぽヽ(`Д´)ノ
目が痛くて朝起きれませんでした(つд・)

さてさて、本日は固定メンバーで「武士道とは」です
お手伝いさんは、ナイトさん所属LSのlv75ジョブをいくつも持ってるSさん
今回は侍でお手伝いしてくれるそうです
構成は、ナシ侍赤黒臼
作戦というと、まず臼ヘキサ→ナイトのサベッジで光連携、侍シコンビの連携
TP貯まったらWSって感じ
ヴァナ歴4年目ですが昏睡薬初めて飲んだ~
面白いね♪
しかーし、ここでパプニング!昏睡1Dで297%まででストップした不具合・・・臼だからか?
とりあえず、TP300まで貯めてから突入~
ディア入れて連携開始!・・・・って連携でナイトさんにヘイト一気にきて死亡(つд・)
連携してると回復できないよ~(TдT)
崩れちゃったけど、侍シコンビと赤黒コンビが頑張った!
しかーし半分ちょっとで花鳥風月決められて強制退出
丁度、リンバス帰りの下見に付き合ってくれた白タルさんに死体で転がってるのを見られたw
そのままレイズ要員で待機してくれることに~
メチャクチャありがたいです
衰弱回復後、今のは予行練習だからwってことで次はかつどー!っと突入
作戦は変えないまま、今度はいい感じかも?
しかーーーーし、ござるのおっちゃんのHPが7割行きそうな@1mmくらいで花鳥風月が・・・・
くー・・・・勝てないくぽ(つд・)
→ more・・
【2006/04/02 23:24】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






かえれなーい(つд・) | その他
えーっと・・・まったくログイン不可能な一週間でした
毎日、日付変わる寸前に帰宅だったのです
火曜午前中〆なんだけど、終わる気配すらないですよ?
4/3は、果たしてお家に帰れるのか?って具合だったり・・・
そうなったら一人はイヤなので、当然上司を道ずれにする予定ですw

夕べ(金曜、いや実際には日付変わってたので土曜か)に一瞬だけイン
黒猫Cさんにメッセ送るためデス
土曜日も出勤で、さらーに残業というとても素敵な事に(つд・)
なので召喚上げできなかった・・・
メッセは送っといたけど、残業確定したときにとりあえず固定のナイトさんに代理で連絡できたらってお願いしたデス
久しぶりにインして、競売を覗くとマンイーターがさらに値下がってるよ~ヽ(´ー`)ノ
在庫0なので190で出しましたさ~
もう帰ってこないでください・・・マジでお願い
そのまま競売を見てると、いろいろと物によるけど値下がってるものもありますねー
一時期、200万ほどだったスリプガ2とかも100万切ってるし
やはり200万の時に売っとけばよかったかなーw
→ more・・
【2006/04/01 00:55】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
