| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






クモに返り討ち・・・ | 赤lv上げ
残業のためインは23時30近かったのでかねてからやってみたかった事を実行!
それは・・・アトルガン白門(H-7)からバフラウ段丘に出たところに居るクモの強さを調べるデス
もちろん白75から見て「楽」なのは知ってます
赤70から見てどうなのかなーって思ったのですね
結構ソロしてる人が多いからなのです
調べてみると、赤70から見てクモは「丁度」回避と防御ともの高いと表示
むむむ・・・赤魔はソロに適してるジョブ
相談したフレが微妙だなって・・・LSメンは赤ならやれる!ブリスキ、ファラをして寝かせつつやってみな」と
ふむ、ということで強化かけてチャレーンジ
グラビデで釣って精霊で削りつつ寝かせて休憩の繰り返し
いい感じで削れて一匹目勝てましたΨ(`∇´)Ψ
もらった経験値は57でした
→ more・・
【2006/05/29 11:49】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アサルト! | アサルト
残業のはずが、翌日に社員全員が健康診断ってことで早めにかえらされたデス
大阪から転勤してきた方が、翌日の午前中はフロアにりう一人きりになっちゃうことを心配してくれました
帰り際に「ねずみにかじられんようになー」とw
そういえば、今ではだれーも心配してくれないけど、新入社員の頃はお使いに行くたびにいわれました
「知らない人に着いていっちゃダメ」「知らない人の車に乗っちゃダメ」等
立派な社会人(新人だけど)なのにこの注意ってw
まーそれだけ初々しかったのでしょうねぇ

インしてみると、珍しい事にレアPOPとなった黒髭Hさんがいます
どうやらワープ開設やってるもよう
固定のリーダーであるナイトさんへtell「にゃー(りうはだいたいこんな挨拶」」
「暇してるなら合流する?」ってお返事が着たので赤AF姿だったので赤のままでよければ!って言うとOKでたー
白に着替えるの面倒だったくぽー
マムージャ兵訓練所 (マムージャ監視哨) へ行き、二回目の「皇国エージェント救出作戦」いってきました
このアサルトは本当に運ですよねぇ
1回目、メイン回復はりう、一個目の扉がまったく開かず・・・
残り@10分でやっと開いた!すかさず調べたけどはずれ
二個目の扉を開けるため頑張ったけどじかんぎれー
いやーリジェネ2、3のありがたみを痛感したデス
さくーっと戻ってリベンジです!
面倒だったけどリジェネ2,3は偉大なので白に着替えてリベンジヽ(`Д´)ノ
まーったく扉あかねーw
マムージャ2体を同時に連れてきてたのに開きません
今度もダメ?って思ったときに開いた!
戦闘を解除してりうが調べます
なーんと1回目でエージェント発見!
リベンジ終了♪
これほど運に左右されるアサルトないかもなー

終わった後、まだ「カダーバの浮沼地図」をもってなかったのでお手伝いしてもらいました
ナイトさんにクエの場所を案内してもらってイベント消化
「バフラウ段丘」へ出て、クモでTPためて一気にWSです
ノミNMなんですねー
あっという間に終了して本日は終わり
【2006/05/28 20:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ビシージ2連戦 | 召喚lv上げ
雨&給料日前ってことでお出かけせず
インしてみたけど、フレはすでにPTとかいろいろで暇な人は居ませんでした
鞄の中に大量にある虫ダンゴを消費するためフナ釣り
そろそろ飽きてきた頃、ビシージをチェックするとトロールが来そうな予感
たまーにビシージ参加してますが全部マムージャなんですよねぇ
トロール初めてなので是非参加せねば!ってことでアルザビへでじょーん
アルザビのお堀でもフナ釣れるので、サンクションかけて貰ってここで釣る事にしました
LSに居た人たちもそろそろなのでアルザビへ集合してきたのでPT組んでみた
何度か経験してるけど、中々戦績700貰えない猫です
ガルガGさんから教わった方法は、ソロでもビシージ始まったらリレイズ、強化で結構いいらしい
進軍始まってどんどんアルザビは重くなってきました
そんな中、フレリストにKoさんはっけん!ビシージPTに盾で参加していただきました
肝心のビシージは超重くてマクロが動かない動かない・・・
りうさんもいろいろやったほうがいいよって言われても、表示も大変だけどマクロがさっぱり動かないんです
やっぱりPS2では限界なのかなー?
何とかPTと一緒だったのでトロール戦で初めて戦績700ゲットできましたΨ(`∇´)Ψ
つづいてマムージャが連戦で攻撃です
Koさんは用事でここで終了。また遊んでくださいね
マムージャ戦はさらに重くて、落とされる人が続出してしまいました
さらに微塵?されたのかいきなり死亡したり・・・死体の山でしたw
ビシージ2連戦は大変ですね
→ more・・
【2006/05/27 01:24】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






残業でインできませぬ・・・ | その他
今週、来週と月末のため残業デーでまともにインできてません
インできても1時間無いのでもっぱら釣りかフレとtellでお話です
そんな中、ガル詩人Bさんが戦士のAF取りlvへ
木曜の23時にインしたら猫シAさん、エル竜Dさんと3名で古墳で鍵とりしてました
すでにお手伝いいらないかも?と思いつつこえかけたら鍵取りは終了してた・・・
じゃーつりでもっとサンドリア港で釣り開始
闇の炎いくというtellがきてお手伝いをしました
シ竜詩白の4名なのでボムはあっというまに終了
鍵取りでlv75まで@7000までになったエル竜Dさんと今度遊ぼうって話して終了
落ちる寸前にレノンさんからtellいただきました
あまりお話できずごめんなさいね

翌日もインできたのは23時30頃
ラバオで落ちてたのでそのまままったり釣りです
しばらくすると、PTが終わったフレが数名いたのでtellで会話しながら過ごしてました
こうやってフレとおしゃべりする時間が楽しいですね
本日の犠牲者?は、りんねさんとエル竜Dさん、そしてえりおさんでした
おしゃべり付き合ってくれてありがとー!
鞄の中にフナが3Dになったので明日でも納品にいかねばーw
【2006/05/26 01:12】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚上げ | 召喚lv上げ
木工上げのためサンドリアでタル竿折しつつフナ釣りしてます
お蔭様であとちょっとで61になりそう・・・
まぁータル竿を時々粉砕してますけどねw
久しぶりに納品してみたら意外なことに2300尾以上渡してました!
タル竿折りながらしばらくフナ納品してみようかしら?
きなーがに太公望目指すのですw
釣りに少々飽きた頃、フレのえりおさんが黒で希望だしたまま数時間ソロってます
blogでは倉庫のタルだけど、本体はヒュムだったりするのですよ!
彼との付き合いはかなーり長いんです
FF始めた頃がさほどかわらないしねー
本体のメインは一応忍者さん、でも狩人や赤や黒と色々上げてる人なのです
黒70ということなので、りうの赤70あるので久しぶりに赤で2名PTです
我ながら超久しぶりの赤AF姿だわー(*´Д`*)
何でも「エジワ蘿洞」のダニがソロで狩れるそうですよ!
赤黒だともっと楽ということで行ってきました
ダニをグラビデ釣り、弱体のスロウとかパラとか入れて精霊で削って寝かすの繰り返し
寝かしたあとに、アスピルでMP補給できるのでソロでも狩れるみたいです
ちょー久しぶりの赤なのでマクロすっかり忘れてるので足手まといでした・・・
赤の精霊はショボイけど、黒魔さんの精霊でかなーり削れるので楽
この繰り返しで赤71まで@40って時に、やってしまったのですねw
りうがダニにバイオを・・・ヽ(´ー`)ノ
もちろん全滅しちゃったので、先ほどまでの稼ぎが0になっちゃったw
えりおさん超ごめん!
懲りてなかったらまた遊んでくださいませ
→ more・・
【2006/05/20 23:59】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






天使達の抗い(後半)そして・・・ | プロマシアM
今日は止まってたプロマシアMです
テンゼン戦までは結構ポンポンっとスケジュール立てられたけどその後は・・・・
で、かなーり間が開いてしまいましたが、やっとスケジュールが合う事ができたのでお手伝いさんも確保できて決行!
ここにきて、リーダーであるナイトさんからある提案があったのです
ちょっと前くらいから、所属のLSメンの方々と合同案を言ってたんです
LSのリーダーさんだった、赤タルHさんと詩人Hさんが12月に引退してミッション進められない状態だったしね
赤タルHさんはアトルガン発売で復帰したのでミッション再開のようです
とてもいい案なのはわかってる
でも、私の中ではこの5名でクリアしたいという思いがあるのです
合同となれば、5名同時クリアは編成の構成上お手伝いでクリアするひととかも出ちゃう
そうなったら、スケジュールを調整して1年半かけてここまでやってきた意味がなくなってしまう
ジラートMの「デルクフの塔再び」の時の様な寂しい思いはしたくなかった
あの時は、私は当時ナイトさん主催LSのイベントに部外者だけど参加させてもらってたし・・・
決められた順番と構成でクリアしました
今回は固定+お手伝いさんで、なんとかここまでやってきたから最後までやり通したいのです
今日クリアできなかったら、日曜日にLSの方々と合同になってしまうから気合いれてクリアしたいな!
→ more・・
【2006/05/17 13:33】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






初ビシージ体験 | アサルト
日曜日はFF三昧でした
コレでいいのか?って突っ込みは無しで・・・
午後になってふらっとインすると、固定のナイトさんと赤髭さんが二名でアサルト挑戦しようとしてました
なんで便乗!この前全滅したやつです
3名でクリアできるかは実験
赤/黒、赤/召、白/召という構成でやってみました
まずは魚いたらデオードして遠めにして回避
箱を見つけたらサポ召喚の赤髭さんとりうが交互で箱しらべて、ミミックだったら召喚獣にたげ取ってもらって逃げる!
コレが作戦!結構いい感じでできましたよ
ミミックを倒す時間がもったいないので倒さないのです
デオードで回避は結構有効そうでした
絡まれてもスリプルで寝かせてデオードして逃げ切れましたしね
しかーし、9個くらいで時間切れ・・・
猫はちょっとミスって床に転がってたのは【ヒミツ】
悔しいのでメイン召喚士に着替えてもう一度リベンジ!ヽ(`Д´)ノ
サポ召喚だと、赤魔さんはファストキャストですぐ召喚できるけど白は再召喚できないです
召喚獣の強さも半分だから弱めだしなー
赤赤召でリベンジ!
やはりメイン召喚士でミミックに召喚獣ぶつけたほうが長持ちして安定して逃げれましたね~
5個目で当たりを引いてクリアできました♪
構成と運でしょうが3名でもクリアできるってわかってよかったです
戦利品は「ビートルイヤリング」でした~
→ more・・
【2006/05/14 20:39】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






両手棍 潜在消し | スキル上げ
喚上げは、猫竜Aさんと猫ナCさんの都合がつかず中止
久しぶりに木工上げするかーっと思ったけど、忍上げしてるフレから忍具作成依頼がきて作ってたら12時過ぎてた罠w
曜日が悪かったのか「紙兵」はNQ連続・・・マジに泣きそうでした(つд・)
なんとか「蝙蝠扇」9D「紙兵」12D(もちろん忍たすき状態で)作って、さらーに「撒菱」に取りかかります
ここで発覚!鍛冶スキルが24だったよー
アイアンの小札作ってたらスキルアップしちゃうw
お蔭様で鍛冶スキル26にアップさせていただきました♪
飽きてきた頃、裏が終わったナイトさんより「さくーっと潜在消しいく?」ってお誘いが~
マジにいい加減座ったり立ったりの合成作業に飽きてたから嬉しいΨ(`∇´)Ψ
この時点で12:30過ぎてますw
さくーっと出来る場所として、久しぶりにクフタルのカニで潜在消し
→ more・・
【2006/05/12 13:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ワープ全部開通ヽ(`Д´)ノ | アサルト
今更ですがやっとワープ全部開通しました
残りは、「ドゥブッカ島監視哨」という場所
今日は急遽残業でこれなくなった黒髭さんだったのでナシ赤白の4名で行ってきました
ナシュモ行きの船では、猫シさんが「りうさんアンコウよろ」って事なので「まかせとけー」とお返事
えぇ、りうが釣りすると絶対に100%でNMアンコウ釣り上げるんです
期待に応えて今回も釣り上げましたよ!
アンコウNM釣り上げるのに、セルビナ-マウラ間のNM海賊に遭遇はまったく0なのはどういうことでしょうねぇ
ナシュモを出てすぐの「カダーバの浮沼」ですが、ノミNM?倒してないのでもちろん地図はありません(クエすら受けてないのは【ヒミツ】)
固定メンバーと遊ぶときにしか新エリア居ないから、当然戦績は200ちょっとしかないので「アラパゴ暗礁域地図」も当然なしw
まー地図が合っても意味無いじゃん!って突っ込みはナシでw
だからいつもの通りナイトさんをストークして進みますよ!
行くには、ラミアの牙?コルセアクエでいるアレがいるんだけど???たげっても取れませんでした
なのでシーフさんにあけてもらってGo!
日頃の行いなのか、本日はイン・スニがかなーり切れやすくて怖いよー!と内心思いつつ必死で相変わらずストークな猫でした
→ more・・
【2006/05/11 13:54】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






コルセア取りと初アサルト | クエスト
GWがとうとう終わるそんな日曜日
咳が止まらないまま大丈夫かなーとかいいつつイン
新ジョブの青上げしよう!とインしたけど相変わらず混雑です
復帰したガルモS君がダボイにいるのでなにしてるのかと思ったらナイトAFを再取得中
しかもソロでナイトAF3挑んだそうです
えーっと・・・絶対無理w
からくり士に着替えてlv3まで上げて飽きたw
まだダボイにいるS君がPT組んでる!お手伝い居た?て聞いたら詩人さんと戦士さんが来てくれるそうです
ふむ、臼いりませんか?って聞いたら是非ってことでダボイへ
ナイトAF3の場所は、lv75でも楽表示のオークが点在する場所です
まずは掃除、そしてモ戦詩詩白で開始!
なんかすごーい偏った構成だけどきにしなーいw
NM2体POPするので寝かしながら倒して終了!
無事に取れてよかった~
ナイトlv上げがんばれ!って事でご飯落ち
→ more・・
【2006/05/07 01:23】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






証取り&潜在消し | スキル上げ
白はアサルト(一部)や新エリアメリポでいらない子らしいと聞いて一気にやるきゼロな猫です
他のジョブを上げればいいのでしょうが、赤魔さん一杯いるからなー今更って気がして・・・
まぁ体調がよくならないから後ろ向きなのかもしれません

今日は久しぶりに固定メンバーといってもいつものナ赤白の3名で遊ぶ予定
新エリアにいってワープ開設かなーっと期待してインしたら、この前新エリア探索したガル戦Gさんの証取りとりうの潜在消しだそうです
ちょっぴりがっくり・・・
戦績稼いでないのと、新エリアでまったく遊んでないので期待してたのでした
固定じゃないとホラいらない子だから(つд・)
でも、両手棍潜在消しはありがたいお話なので贅沢ですね
急だったので命中装備ないよーって言ったらナイトさんが貸してくれた♪
ウッズマンリング2個とライフベルト~
ダボイでやるってことでダボイの奥修道窟です
修道窟から入って後半は75でも楽がいるのでインビジかけて移動
詩人AF3の所のオークがたまーに戦士の証落とすという事でやってみるけど出ず・・・
そのまま中央島を通って奥修道窟へ
サーチしたときは鍵取り&潜在消しPTがいたのですが帰った模様
奥のほうへ移動(限界3の方)で早速開始
フレでもあるエルEさんと、コメントくれるしおりさんも合流することになりました
ナ戦シ赤白白という構成に
しおりさんは片手棍の潜在消しだそうです
ナイトさんのレタス、りうのフルスイングで溶解lv2連携 ポイント3
シーフで参加してくれたエルEさんがシャーク、しおりさんのヘキサで光連携lv3 ポイント5
ガシガシと狩ってたら枯れるくらいw
片手棍の潜在消しはlv3連携だったからあっという間に終わったけど、両手棍の潜在けしはたいへーん
しかーし、肝心の証でませんよー?
やがてしおりさんの潜在消えたので外へ移動
意外だったのが、インしなくても絡まれなかった!
→ more・・
【2006/05/05 02:52】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






青魔lv上げ1→5 | その他
体調が今一歩な猫です
りうママに風邪うつったみたいで・・・やば!って感じ
調子が良いときにインして青魔導師lv上げしてみました
初めはウインがいいって言われてたのでサルタ行ったら・・・・・人多すぎ!
マンドラ以外いませんよ?
しかーも何故か、チェーン装備の謎の戦士lv25(外国の方)が大リンクさせて話しかけてくるし
残ってたのは「つよ」とかしか居ない状態
それでも何とかlv3までアップ
獲物いないので、「つよ」のヤグに挑んだら死んでしまいました(つд・)
HPは白門なので、白に着替えて移動するためモグへ向かったらすーさんがいました
lv上げPTに青魔lv67さんがいたとか!凄いですよねぇ
そんなに早く上げてどうするんだろ?って余計なお世話かしら?
ウインが混みこみなので、固定のナイトさんお勧めのバスへ移動
lv6まで@500ってことろで死亡して飽きたw
だって、なーんにも覚えないんだもん!これじゃ普通の前衛あげだよw
ちょっと飽きたので落ちてお買い物へ・・・・
→ more・・
【2006/05/03 14:25】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
