| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






初めてのラミア! | アサルト
残業週間突入のため更新が遅れてました(;´д⊂)
やっぱり、残業で固定でアサルトへというのに間にあいそうも無い・・・
猫シAさんも残業で22時とのことだったので何とかまにあったー
まずは、猫シAさん、赤髭Cさん未クリアの「海猫護送」へ
お手伝いに、プロマシアM後半お手伝いしてくれたタルタルYさんに頼んでた模様ですが
大幅に予定が変更になったため連絡付かなかったのかな?
22時になっても居ないようなので、4名でダメもとでやってみる事にしました
なーんと、ナイトさんの指名でりうがコルセアさんの操作を・・・
普通の護衛と違って、コルセアさんに話しかける事もできないから大変くぽ
教訓、後ろに回ったほうが動いてくれるw
最初は動かし方わからず、何度も何度も入り口へ戻るコルセアさん
ラッキーなことに、モンスターが居ない部屋を回るコースだったので戦闘しないですみました
最後のカエルゾーンでとりあえずりうが体を張って止めます
何でも、カエルをみると逃げ出すとか・・・・
ナイトさんと猫シさんと赤髭さんで頑張ってカエル2匹倒してクリア!
まさか初めてでクリアできると思わずびっくり!
このまま二人は猫社長の所へ行き一等兵に
→ more・・
【2006/06/29 19:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚lv上げ in ビビキー | 召喚lv上げ
木工上げしようと思ったのですがなかなか難しいデスね
すーさんお勧めのダークボルトと思ったのですが、ダークインゴット1D42万ギル!に唖然!
ダークインゴットたかーい!
自作できればいいのですが、鍛冶スキルは26で止まってます・・・
作ってもらおうにも、黒鉄鉱×鉄鉱3と鞄圧迫しまくりで悩む猫
Kぽんさんとりんねさんが作れるはずなのですが、こんなので依頼するもの・・・と悩む(-_-;)
@1上げるのに42万ギルは痛い・・・
もうちょっと悩みます

夜は猫竜Aさんがお空活動で今日はお休み
どうしようかねーっと話してたら、皮肉な事に今日に限って後衛が充実してました
LSのガルガGさんが青72だったのでお誘い、赤魔さん、白さんと誘って気がついた!前衛2しかいなひ
モンクさんと戦士さんがいたのですが、どう考えても連携は無理なので単発ランペで暴れてもらうために
戦士さんを入れてみましたです
ナ戦青赤白召でビビキーへ
戦士を上げ用と思い始めたから、戦士さんの動きを観察しちゃう猫
黒魔さんいないので連携なしですがメチャ強いですよ
赤魔さんと白魔さんMPに余裕あるくらいw
青魔Gさんも凄い凄い!
ブルーチェーンを使って一人連携の時に合わせて70履行すると1000以上のダメが!
凄いPTでした
残念ながら、白魔さんが23時までってことで終了
その後、黒白に着替えて黒猫Cさんとプチ戦績稼ぎ♪
コリブリがやっぱり狩るにはいいですねー
クモとトラは寝かせながらしか厳しかった・・・・
また時間あるときは遊んでくださいね
【2006/06/24 20:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






BC&まさかのバトンが! | BC戦
本日は、アサルトの後に蝉2欲しくてナイトさんに打診した光る眼に行く日です
このBCで我々は何度もやってるけど孔雀でないんですよねぇ
まーサソリBCでも20回以上やってやっと出たくらいだからなw
急なお願いに集まってくれたのは固定のメンバーで、ナイトKさん、猫シAさん、赤髭Cさんでした
忍者で参加できるのが、KさんとAさんなので二人は4連戦です
準備してたところにりんねさんからtellが!
ううう・・・忍者72のlv上げのPTにお誘いでした
いきたーいでも・・・わがままで急遽集まってもらったのに中止は無理
なくなく行けない事を伝えました
また懲りずに誘ってくださいね♪
そして、りんねさんからFF専用バトン受け取ってねと・・・・
え!・・・こんな末端のblogに回ってくるとは思わなかったデス
りんねさんありがとー

さて、BCですがダイスで順番決め
1位のりう、2位赤髭さん、3位Kさん、4位Aさん
りうは2番目にしました
どんなBCだったか覚えてなかったのでw
赤髭さんの戦利品で「蝉2」ドロップ
二回目のりう、前回のときは上手くマラソンできず凄い迷惑かけちゃったヤツです
今日のりうは気合が違いますよ!
一度も殴られることもなく、マラソンしつつ弱体して忍2名が駆けつけるまでマラソンできました♪
戦利品は・・・「アイススパイク」「火の精霊」えーとアイススパ覚えてないから覚えちゃえ!
第3回目はお休みして観戦
これもはずれ・・・最後の猫シAさんに期待がw
孔雀でたらメンバーに「一割後祝儀」という事なのでがんばるじぇーw
残念ながら外れた・・・
まだ印章あるので、メンバー募っていってきます
→ more・・
【2006/06/23 01:33】   トラックバック(2) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






一等兵への道・・・ | アサルト
固定でアサルトいってきました
今回は、前回3連敗した「土竜」です
先週、えりおさんや召喚固定上げでお世話になってる黒猫Cさん、猫モAさんと共にクリアしてるけどね
今回のメンバーは、プロマシアM最後の壷戦と暁でお世話になった黒タルYさんが赤で参加
もう一人は、ナイトさんの所属LSの黒タルC(通称王子w)
赤4、シ、黒という構成
猫シAさんは、いろいろと攻略サイトでお勉強してきてて、何でも「シシケバブ」を食べるといいと情報を掴んできてました
シシケバブの効果は「STR+6,VIT-2,INT-2,攻撃+21%(cp70)」だそうです
ふむふむ、後で知りましたが調理で作れるんですね
作戦はオーソドックスな攻略通りに一個目の壁を倒したあと二組へ分かれて攻略
明らかに前回より壊れるスピードが違ってた
りーだーの赤Kさん、猫シAさん、お手伝いの赤タルYさん組とりう、赤髭Cさん、黒タルCの王子組み
でガシガシ倒してクリア
→ more・・
【2006/06/22 15:09】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






忍者PTデビュー  | 忍者lvあげ
今日は忍者上げの日
17まで@1000くらいだったからどうしよう?
微妙に人が居ないという現実でした
何とか集まったのは忍(りう)戦(フレ)赤黒あと忘れてしまったw
最初、5名だったのですが途中で加わった戦士さんがサポなしでした
しかーし23時きっかりに落ちたのであまり稼げなかったデス
でも、忍上げで本当に盾さんはすごいなと思いました
しかーし、戦士さんの挑発にタゲもってかれて剥がせなかったダメ忍猫だったのはヒミツw
結局、赤75のケアルもらって2名PTでオルデでキノコです
こっちのほうがPTより稼げたのは・・・・複雑w

翌日も忍者上げ
やっぱりひとがいなーい!
フレのタル戦士も加わって忍戦戦までは揃った!
後衛がさっぱーりないのです
唯一、希望だしていたの青魔さん・・・しかも赤LSにいた方で猫はちょっぴり苦手なひと
結局、暗黒猫さんにサポ白、コルセアさん、泣く泣く誘った青さん
その後、赤魔さんがPOPしたという罠w
lv17~18の忍戦戦暗コ青と言う構成で、ソムログのカブトへ!
かなーりきついけど倒せなくないかなー
ちとりんくで半壊とかあったけどlvがアップしたら安定して忍者20になって終了
【2006/06/19 01:02】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






忍あげ&召喚上げ | 召喚lv上げ
とーとつですが、猫はシパーヒが着たかったのです
理由は簡単です、「猫が着たらかわいい」ただそれだけw
でも、アレって前衛装備くぽ
そしてもうひとつ、猫将軍の装備が着たい!
アミール装束はアサルト戦績で貰えるのデスね
とてつもない戦績が必要ですけどw
でも、地道に通い続ければ手に入るってところがいいじゃーないですか?
フレのエルナH君が手に入れてた「ホマム装備」もいいなーと思うけど、なんせリンバスとかには縁がない猫なので、
地道にアサルト行けばいつか手に入る方がいいなーっとw
そのために今まで放置してた前衛をあげることになったのです
ナと戦どちらかを上げるとしたら・・・やっぱり戦士かしら?
戦士は22なのでサポの忍者を上げないとね
LSのZ殿のようにソロで75上げちゃう方もいるんですけど猫はむり・・・
Z殿も24~55までがPTだったけど、そのあとはずーっとソロってました
フレが戦士14ってことで忍戦でPT組んでゲルスバでlvあげ
赤75の外部ケアルつきですけど・・・
結構「楽」表示が多くて乱獲しつつ上へ
丁度、おなつよ、つよ、とて、とてとて数匹のみの場所で乱獲!
お蔭様で、忍者14→16@1000で17まで上げて終了
→ more・・
【2006/06/17 17:52】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アサルト&メリポ | メリポPT
本日はアサルト&メリポです
黒髭Hさんは7月の試験が終わるまでFFお休みなのでナシ赤白の4名
まずはアサルトだそうです
「黄金の遺産収集作」を未クリアの猫シAさんなので、構成は赤/黒(ナさんが)赤/召、シ/白、召/白(りう)
このアサルトでは、召喚士が召喚獣呼んだ状態で箱調べて、ミミックだった場合はそのまま召喚獣をぶつけて逃げる!
引き寄せ食らわない位置まで移動して召喚獣の帰還
赤/召は召喚士のサポート役です
へっぽこ召喚なのでマクロ操作ミスでぶつけようとして帰還させたりしちゃうのでw
その繰り返しで7個めの箱で、ちとPS2は暗くて見えにくくミスって死亡したりうでした・・・
やっぱりPCかXboxでしょうかねぇ
丁度、魚二匹を寝かせ続けてる赤Kさん(ナイトさん)、りう死亡しちゃったので赤髭Cさんがもう一個の箱を調べたら当たりでした
箱の下敷きで死んでるりうなので赤髭Cさんにタゲとって貰って即起き!
残り5分だったので魚は寝かせたまま終了

白に着替えてメリポです
ナイトの経験値がかなーりやばいらしいので経験値稼ぎへ
久しぶりに竜騎士Dさんも加わって、ガル詩人Bさんも着てくれてナシ竜赤詩白となりました
なんか白あげしてた時代を思い出して楽しかったです
火山のトロール相手でそれなりに稼いで終了
何か武器のマイナスがドロップしてたデスがなんだろー?
盾のタリカーとかもそうなのかな?打ち直しか合成で普通になるなら欲しいですね
【2006/06/11 00:57】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ワープ開設の旅 | その他
召喚上げの日ですが、さーっぱり後衛が居ません
しかも希望出ししてるのはアルザビと白門ばっかり・・・もちろん前衛さんたち
こまったにゃーっと思う猫達
新エリアでの狩場わからない&何より猫ナさん、猫竜さん戦績無いんです
時間の無駄なので、さくーっと着替えて残りのワープ開設の旅に変更!
二人が開通してないのは「イルルシ環礁監視哨」と「ドゥブッカ監視哨」ということでナシュモへ
問題なのは「ラミアの牙のカギ」が無いので、猫竜さんがシーフ50でかぎ開けにチャレンジです
しかーし、ツールD消費しても開かなかったデス(TдT)
フレの猫シAさんがソロってたのでtellで聞いてみるとlvは関係ないそうです
やっぱり運らしいですね
でもって、猫シAさんがお手伝いに来てくれました~
竜猫Aさんは忍者に着替えてもらって猫4で再びチャレーンジ
忍シ黒白(猫PT)でがんばるじょーヽ(`Д´)ノ
しかーし、今日の扉は頑固で開かない・・・・
通りかかったタルシーフさんが開けてくれました
やっぱり運なのか?
ここからは猫忍Aさんが案内です
でも凄いなーって思うのは、地図無いんですよ!
なのにサイトとかで調べた情報で行けちゃうって神デス
猫忍Aさんの案内で@ちょっとの所まで到着!
ここからはインプ地帯なのでドキドキ・・・・猫シAさんの切れたスニかけなおしてたら絡まれた猫が一匹・・・・
ごめんなさーい(つд・)お手伝いどころか足ひっぱってるよ・・・
凄いのは猫忍さんと猫シさんインプリンクしてるけど全部倒しちゃったデス
もちろん黒猫さんの削りと寝かせがあってのことです
りうは、えーっとケアル精一杯でしたw
とりあえず「イルルシ環礁監視哨」開通Ψ(`∇´)Ψ
→ more・・
【2006/06/10 20:06】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






短剣潜在消し in 海蛇 | スキル上げ
本日はえりおさんと短剣潜在消ししつつ、ジュワの時間を計りにいってきました
やっぱりジュワは欲しい片手剣の一つです
迷子スキル【師範】な私が、ジュワ広場へソロへたどり着く事はありえないw
海蛇の途中からえりおさんにお迎えに来てもらったデス
こまったちゃんでごめんなさい
メインの忍者さんで着てくれたので、連携は地>バイパーで湾曲です
フレのガル詩人Bさんも拉致して(ジュワNM沸くかわからないのに準備だけはしとくw)遊んでました
そんな中、竜騎士Dさんも着てくれて4名に♪
最初は3名だけだった広場も、途中からどんどん人がきて殺伐とした空気が流れちゃったデス
詩人上げしてるあんさんから「りうくんジュワ欲しいの?」とtellがー
うん、lv低かったから言えなかったけど本当はずっと欲しかったです
やっと赤71になったのと、えりおさんが手伝ってくれると言ってくれたので夢にチャレンジしてみたのですね
タコがわかないと暇なので、獲物の取り合いが激しい激しい・・・・
短剣潜在消し危うし!な状態へ
→ more・・
【2006/06/08 14:32】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






寂しくなんか無いもん(つд・) | スキル上げ
残業で久しぶりに参加したかった空活動いけませんでした
インできたのは23時すぎ・・・
LSメッセに8日にWSクエ後半のツアー開催とお知らせが!
短剣の潜在消し一回もやってないデス
今からソロではぜーったいに無理w
赤に着替えて、ぐーちゃんと二人で潜在消しやろーっと思ってフェ・インへ
サチコメは「ぐーちゃんと潜在消しクポ 寂しくなんて無いもん( TДT)」という謎なコメントw
ウソです、ちょー寂しかったんです(つд・)
だって、ちょっかいだしてきたえりおさんは、これからリンバスでお手伝い明日ならとか・・・
今日じゃなきゃいやーーーーーヽ(`Д´)ノっと、わがままな猫だったりします
いいもん、ぐーちゃんと遊ぶわよー!
でも、ぐーちゃんの武器は「両手刀」だったわ・・・連携わかんないよ
やっぱり槍持たせとくべきだったと後悔でした

ふぇろーのWSって事前にわからないのでドキドキものです
連携さーっぱりわからないので適当にやってたら連携できて嬉しい♪
でも、七之太刀「光輝」の連携がわかんない・・・
フレやLSメンに聞いてもわからないってお返事が
いろいろと試してみたら「サイクロン」で連携繋がりましたよ
でもサイクロンは範囲攻撃・・・周りは75からみても楽表示だらけ
しかも今は71の赤魔なのでドキドキ・・・
途中で、あんさんからtellきてちょっぴり嬉しかった
寂しかったんデス
壷やゴーレムだと時間かかるのでコウモリメインで頑張ってみたデス
連携20回くらいできてぐーちゃんが帰ってしまったので終了
lv3連携ができないので連携100回なんです
がんばるぞーヽ(`Д´)ノ
【2006/06/07 14:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






エンディングの旅 | プロマシアM
日曜日にプロマシアM「暁」をクリアして本日は5名でエンディングの旅です
暁に関しては、個人的に思うように動けず終わって心残りになってしまいました
1年半という長い年月を経てやっとたどりついた最終
何とも表現しがたい思いを抱えてバスへ集合
シドに報告からエンディングの旅がスタートされました
いつもならPT会話を結構してにぎやかなんだけど今日はみんな無口w

テンゼンとの別れのあと、デムへ飛んでムバへ移動
ここでジャボスとのお別れ・・・
ちょっぴりモブリン達に感動、でもきっと次にムバ来たら仁義無き戦いなので敵じゃーw
そのあと、ホラへ飛びサンドリアへ
ルーヴランスのイベントです、これはちょっぴり面倒でウルガランへ行きまたサンドリアに戻らなきゃいけません
そのあと、テレポヴァズでOP使ってウインヘ
魚ギルドでNPCに放してメアへ・・・プルゴノリゴ島にてあの憎たらしかった3タルとのお別れ
ずーっと探してたパパにあえてよかったね
またメアへ飛び、マウラでスカリーとのお別れでした
個人的にはこのお別れにちょっぴり涙・・・
きっといつか会う事があったらちゃんと名前で呼ぶよ○○って
そしてジュノへ飛んで大公宮へ行き上層の酒場で、報酬であるリングの選択
悩みに悩んでやっぱりタマスリングもらいました
ナイトさんはサットヴァリング、猫シAさんはラジャスリング、後衛は全員タマスリングを選んだようです
→ more・・
【2006/06/06 02:06】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「暁」PM最終BC | プロマシアM
書くか書かないか悩んだけど一応最後のBCなので書く事にしました
6/4に日程が決まった後、私が悩んでいたのは白としての食事でした
普段はMP回復優先でクッキーが支流
BCではケアルへイトが課題なので、調理(まだ一応)師範なわたくしが作れるもので良いものはないかなっと
いろいろ考えてました。
その中でよさげなものが「キノコシチュー」調理スキル上限86ですね
キノコシチュー:キノコを煮込んだシチュー。
効果:MP+40 STR-1 MND+4 HMP+4 敵対心- 180分という物
炎:パフボール、サンゴタケ、オドリタケ、ポポトイモ、セルビナバター、ブラックペッパー、岩塩、蒸留水
ちょーめんどくさ・・・・なんて言っちゃダメです
パフボール、サンゴタケ、オドリタケは競売で購入、残りは食材倉庫から持ち出し
3個ほど(死ぬ事前提w)作って鞄の中へいれといた
もう一つが、ナイトさんが使うオ・レに変わるもの
アルザビコーヒーがいいかも?とレシピを探して、丁度白門にいたナイトさんに豆探してもらった猫です
試してみる時間が無くてあとでとんでもない事になるとは・・・
アルザビコーヒーは、コーヒービーンを炎クリで焼く事から始まります
ローストコーヒーになったら、風クリでパウダーへ、そして炎:コーヒーパウダー、メープルシュガー、水で完成
3個作ったら1個がHQでした
集合時間だったので試す事できないままアル・タユへ・・・
BCに入る前にナイトさんに試してもらうと・・・食事効果と同じだった不具合ヽ(`Д´)ノ
ジュノへ戻って効果消してきましたよー(つд・)
手間かけてごめんなさい。だって、ドリンクの項目なんだもーん
そんなバタバタしてからBCです
→ more・・
【2006/06/04 13:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚上げ | 召喚lv上げ
オステアカフスだけがどーしても手に入らないデス
lvあげではかーくんミトンなので、いらないって言えばいらないかも?なんですけどね
預けるには一揃い入るんですぅ
タラスクの皮がどーやら競売に出てないなー
誰かを拉致してトカゲ狩りにイフ釜へいかないとだめかもしれませんね
りうのフレの皆様、猫からイフ釜いこーいこーtellもしくはメッセが届くかもしれませぬ
特に、エルシGさんヤキトリもいいけどwイフ釜つきあってー(トレパン2希望)
と名指しで言ってみる

さて、夜は召喚上げ
ざっと見渡しても、後衛がさっぱーりいませぬ
全エリアサーチしないといけないって超不便デス
エリアサーチしつつ猫ナCさん猫竜AさんをPTに誘って会話開始
マジ居ないので、いなかったら新エリアで遊んでもいいかなって思ってました
アルザビと白門に後衛がPOPしたので恐る恐る聞いてみました
ホラ・・・新エリア希望って言われてもね、狩場さーっぱりなんですもの
まずは黒魔さん、新エリアでもこっちでもOKって、白魔さんも同じお答えが来ました
残りはタルモさんを誘っておなじみのクフタル
ナ竜モ黒白召という構成
ロメじゃないのは、猫竜さんのコチャがポンの旋風でポタポタ落ちちゃうから・・・
今は2時間アビではなくなって呼び出せるけど、やっぱり頻繁に落ちちゃうのはコチャ可愛そう
猫ナCさんがパール付けてなかったので、白猫さんに珍獣扱いされ猫LSに勧誘されてましたw
いや白猫さん猫ナCさんも猫LS(別だけど)所属してるから・・・・
過疎化してるらしくパール持ってると知っても諦めたくなかった模様です
サーチしたときはPT0だったのに、着いたら2PTもいて混んでました・・・
すぐお隣の外国の方のらしきPTが豪快に死んでるログが流れてましたよ
チェーン終わってヒーリングしてたら、PTの方がレイズ依頼に白猫さんへ
ヒーリング中だったし、余りにも死んでるのでレイズしてもらいました
この白猫さんが飲んでた「アルザビコーヒー+1」hHP+4mMP+4らしいデス
翌日のプロマシアMにいいかもーっとメモしときました
lv72まで@9000ほどになって終了
【2006/06/03 20:05】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






スキル上げ | スキル上げ
本日は会社がゴ○フ大会でお休みらしいデス
私もつれてけーヽ(`Д´)ノって言うわけありません
打ちっぱなししかやったことないし~ヽ(´ー`)ノ
その前に、ゴ○フセット持ってないわ・・・・
お出かけして、夕方まだ皆様が会社だろうなーって時間にインしてみました
当然フレは0名、ちょっとしたらりんねさんがPOPしました♪
りんねさんからちょっかいだしてもらって嬉しい猫でした
何するかな~ってぼーっと考えながらジュノへ向かってたら猫シAさんPOP
暇だったらフェローlvあげしませんか?って言われて、超暇だったので一緒にフェローlv上げを久しぶりにしました
よーく考えたら、猫シAさんと二人きりで行動始めてかも
金策も兼ねてズヴァール城です
迷子スキル師範なのでもちろんストーク
75~見ても丁度なデーモンさんいっぱーい
猫シAさんのフェローは双子の猫フィグ、りうのフェローは金髪カッパエルのぐーちゃん
4名でアーリマン、デーモンを狩り続けてみました
狙いのアーリマンの翼、魔人の角、フレアはドロップしなかったけど中々スリルあるフェローlv上げできましたw
ふふふ・・・アーリマン3リンクとか、デーモン3リンクとかいろいろw
ナイトさんがインしたら夜何かやる?って聞いたら、ナイトさんは今日は残業濃厚だよだって
お二人は同じ職場の同僚なので情報は確かですね
赤髭さんもいたらアサルトとかで遊ぼうとおもったけど無理だねー
また遊んでくださいませ
→ more・・
【2006/06/02 13:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤70→71へ in ゼオルム火山 | 赤lv上げ
奇跡的に月末締めが1日の定時前に終わったデス
しかーもトラブルなしΨ(`∇´)Ψ
なので日曜に予定されてるプロマシアM最終の「暁」に向けてメリポだそうです
赤で行きたいナーって思ってました
そしたらナイトさん(今回は赤)が神聖魔法スキルが青ならいいよーって
ふと見てみると・・・お!このまえの火山でのメリポのおかげか青文字になってました♪
やったー!
メリポも7ポイントあるのでそれを割り振ればいいしね
赤70で75PTに寄生させてもらったデス
構成は、赤赤赤黒!
まー火山のワモーラなのでこれで楽に5ちぇーんは出来ちゃうんですよね
71まで@3500になっちゃったのでがんばるぜーw
→ more・・
【2006/06/01 12:03】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
