| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






木工上げ | 合成
遊ぼうと思ってたフレがサポ上げしてたので、木工上げでもしようと準備をしてたら満月に!
やったー!デスヨ
密かに、スキル上げをしてて木工スキル63まで上げてたんです
上がりにくいので、倉庫に貯めてた絹糸を全部使ってタルタル竿を作って63→65へ
そこからは、リアフレのエルナH君に作ってもらった「魔人の矢尻」を使ってデーモンアローへ
上がるときと上がらないときのムラが悲しい・・・
66まで上げた後、途中で気分転換で「飲料樽」にチャレンジ
材料の樽が木工71のスキルだったよ・・・
上級サポつけて6個作成!0.2上がりました
そのあと、特殊クリスタルを使って「飲料樽」作成デス
一個割ってしまいましたが、無事に5個作れて満足満足。
スキルも0.2上がったしね~
飲料樽の行方は秘密デスw
届いてないぞーって方はもうちょっと待て!デス
その後、デーモンアローを順調に作って67.8まであがったのですよΨ(`∇´)Ψ
でも・・・67.6くらいから0.1上がるごとに調理スキルが下がり始めました
ふむ・・・@2上がったら調理師範返上だなぁと感慨深い思いが・・・・
いいのです。木工上げるって決めたから

夜は固定メンバーとアサルトと黒髭Hさんのワープ装置開設へ
イルルシへ行ったのですが、途中ラミアに絡まれて戦闘しましたがキツイですよねぇ
まぁ無事にイルルシ開通おめでとう!
残るは「ドゥブッカ島監視哨」のみらしいです
【2006/07/30 16:49】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






メリポメリポ | メリポPT
今日は「りんねさんのあの人への日記」のりんねさんと、「いろいろやってみようかな」のえりおさんの本キャラと遊びました
特に何をやるって決めて無かったのですが、忍上げが終わってマッタリモードのりんねさんと遊んでみたかったのです
えりおっちは、いじって遊ぶために呼んで見たw
まずはアサルトで「秘密訓練所急襲作戦」へ行き無事クリア
そのあと、りんねさんのお友達を誘ってメリポへ
なーんと「ドゥブッカ島監視哨」へワープして新エリアでのフルPTです
初めての経験だわ~
しかーも、りんねさんが忍者に着替えてて、忍忍侍赤詩白という超メリポPT!
着いたらすでにPTがいたので移動狩り
しかし・・ちょっぴり前で戦闘しすぎてリンクにつぐリンクで侍さん以外死亡(つд・)
ここはモンスターが骨なので、蘇生がすごくやっかいなのです
侍さんが骨を引き連れてくれてる間に、りうが起き上がってスニして他の方々をトラクタしながら蘇生の予定
しかーし、爺さんの姿した骨がイン・スニしても見破ってくるので厳しいデス
侍さんが白に着替えて蘇生を手伝ってくれましたが、慣れない新エリアでの蘇生にすごい時間かかってしまった
新エリアでのPTは初めてだったので、とても勉強になりました
白で蘇生後、着替えに戻ってくるとモンクさんになってた!
そのあとは、取り戻すべく狩る狩る狩る!
座る暇が無いペースでいきますよw
しゃべる余裕無いペースなので、ひたすらログみてたら眠いのかと思われちゃったw
骨にバニシュ3で1000以上のダメが出て楽しいデスネ
1万くらい稼いで終了
PTは固定以外はほとんどしてない猫なので新鮮でしたね
また遊んでくださいね♪
シェルラVまで@12,000くらいになったです
【2006/07/28 16:33】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






メリポ in ルフェ | メリポPT
メリポPTが凄いですね
私達も行ってきましたよー!しかーも、今回は竜騎士Dさんも加わって、固定始めたメンバーが1年半ぶりに揃いました
やっぱりこのメンバーがいいなーってちょっぴり感動
プロVはあのカッキン、カッキンって音とエフェクトが好評、ナイトさんに赤魔さんのファランクス2はいいですねー
ダメが全然違いますよ
ルフェに着いたときは0PTで狩り放題だったんです
しかーし、メリポが増えたらしく狩場に困って流れてきたPTが続々と・・・
参りましたヨ!サーチして来ようよ
ちょっと待て!ここ4PTで枯れるから・・・・
さらーに、猫でも知ってる超廃な方々ご一行が来て、羊、鳥を常時寝かせてキープして狩り始めました
当然ながら枯れる枯れる・・・
シーフさんの短剣の威力試してすごーいとかまったりモードな私達でしたけどw
黒髭さんがリアル事情でログアウトしないといけなかったので、えりおさん拉致してENMへ行く事にしました
アントリオンENMですが、今回もドロップは「毛繻子」2万G
やはり道中に「マンイーターとガラティーアでろ」とか言っちゃダメですねw
【2006/07/27 16:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






オープニングデモ | その他
VPでキャラ選択するときの画面がかわりましたよね
レアさんのところで読んで、ちょっぴり時間があったので検証?してみました
大元の「BargainSale」のパンの人さん「まったり行こうよ」のレアさんの二箇所にトラバックデス

何度やってもグスタとかジャグナーとかでレアさんとか見てみたいといっていたエリア出てきませんね
まぁ、たまたま会社がお休みだったのでキャラ選択画面の状態で放置してみたのです
そして・・・なるほど!
ジャグナーから開始のパターン
ジャグナー→ギルド桟橋→白門→砂丘→ジ・タ→ビビキー→ワジャーム→ジャグナーと戻ってました
ユタンガが無い・・・見逃しちゃったのかもしれません(つд・)
ちょっと他のことをやりながらだったので・・・
たぶん開始のエリアによって順番が違いそうな予感デス
グスタベルグ開始のとき、順番はわからないけどユタンガとかワジャームも見れたような気がします
こっちはまだ調べてないのでわかりませんけど・・・

外出後、また調べてみると
ジャグナー→ユタンガ→ビビキー白門
グスタ→ジ・タ→ギルド桟橋→白門
というパターンもありました
またパターン見つけたら随時追加するかもw
【2006/07/26 11:28】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ながーいビーシジの始まり | ビーシジ
残業週間でした
25日のVPのため、頑張って帰ってきたものの22時を遥かに越えて・・・
白の新魔法をネットで探すと、メリポポイントで取得みたいです
なのでモグへ戻って、項目を開くとありましたよー
プロテアV、シェルラVの文字が!
ポイントは3ポイント消費・・・・あう3ポイントしか無いヽ(`Д´)ノ
えぇい!とりあえず、プロテアVをげっとーΨ(`∇´)Ψ
外で試すと、エフェクトが綺麗ですね
メリポPT組んでシェルラVも手に入れないとですね

とりあえず、白門へ行くとBCGアナウンスが!
え?さっきまで99だったのに150になってますよ?
人によっては99のままだとか・・・
赤に着替える時間がなかったので白で参加
トロールさんの攻撃です
修正の入ったBCGですが、なんとボムのバーンとかのスリップダメがメチャ凄いですヽ(´ー`)ノ
lv50のフレがBCGに初参加してましたが燃えてましたw
もっとlv上げて強くなりたいだそうです
うんうん、今まではlv低いからってBCGあっても見向きもしなかったのです
lv低くても楽しめるのでがんばれー!
やっとトロールが撤退したら・・・またトロールっが!バグですか???
しかーし、BCGメチャ強くなったので時間かかりますね
終わったのは1時30頃・・・寝ないと仕事に支障でちゃうので一回ログアウト
→ more・・
【2006/07/25 01:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚上げ in ロメ | 召喚lv上げ
今日は、猫ナCさんがお仕事でこれないとメッセがありました
猫竜Aさんと相談しようとフレリストみると・・・青猫になってましたw
なんでも土クリ欲しいらしいデス
倉庫に行くのが面倒だから青lv1でウサギと格闘してるようでした
lv差が開いちゃうのが問題なんですよね
やっと経験値が2000差に追いついたところなので・・・・
今までは1万ほど差がついてたんですけどw
人が居たらってことで準備してイン!
えりおさんに、赤魔が倉庫に属性杖を置いてるなんてーっと以前言われたのでロッカーに移動しましたよ
イベントやミッションでもらったドロップとかの不要な物を入れてたんですけどね
収納に移動させなきゃw
サチコメ書いて準備してると、えりおっちにデムへテレポしてくれとtellが!
よく考えたら、召喚のままでもデムできた・・・わざわざ白に着替えちゃったw
ナイト61でソロENMにチャレンジらしいです
結果は負けたらしいですが・・・

サチコメ書いてぼーっとしつつサーチしてたら暗黒さんからお誘い来ました
やったー!オートリーダーじゃないじぇΨ(`∇´)Ψ
ナ暗竜黒赤召でした
しかーし、この最後の赤魔が超最悪な垢!でこんな人赤やるな!ヽ(`Д´)ノって言いたいくらいの人だった
愚痴になるので折りたたみ
→ more・・
【2006/07/22 13:55】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤上げ in ねぐら | 赤lv上げ
昼間でかけて夜イン
作ってた矢を束ねようとウインヘ移動してたら固定の猫シAさんからtellきました
狩人70の猫シAさんなので狩人あげするとか
で、赤71のりうに声かけてくれたのですね♪
すごーい久しぶりなので超垢っぷり発揮しそうな予感デス
ナ狩侍白詩赤・・・本当はタルモさんだったけど、lsのイベント忘れてて侍さんになったデス
白魔さんは外国の方でした
ここで問題、ナイトさんがサベッジXなので連携が難しいのです
ひたすら恐縮するナイトさんでしたが、lv71になったばかりならしょうがないですよ
スキル上げと潜在消し大変だもん
なので侍さんと狩人さんで連携となるのですが、アドリブなのでMBが出来ずおもいっきり役立たず決定
猫の泣きtellが行った固定のナイトさんは大変w
連携マジに覚えないとやばいね・・・
でも、でも!衝撃とか重力とかあんまりやらないもーーーーん
ねぐらでPT開始だったんですけどね、詩人さんがメリポPTですか?ってくらいに釣ってきますよ!
ひーーーーしかもトンボはリンクしてくる、寝かせながら連戦でやっと倒し終わる頃にはクモが・・・
の連続でしたw
垢っぷりは、スリプルのつもりがバイオだったり・・・とか
我ながら泣けてきたデス
そんな垢っぷり発揮しつつ1万くらい稼いで終了
やっぱりぐーちゃんとソロるか、チョコボ配達とBCGで経験値稼ぐのが迷惑じゃないかも・・・
→ more・・
【2006/07/17 13:46】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ENM&アサルト | アサルト
本日はENMとアサルトらしいです
しかーし、固定の黒髭さんがスケジュールでは日曜は保留のまま
いつもは来れないとメールでお知らせが来るのに今回は時間が過ぎても来なくてアレ?
来れた場合お手伝いさん頼むと失礼だし・・・
メールで確認しつつ、5名でいける一等兵のアサルトへいくことにしました
今回はお手伝いのエル爺Kさんが参加
すでに上等兵になってるエル爺にどれがいいかを相談
秘密訓練所急襲作戦(階級:一等傭兵以上)になりました
マムージャ13体とプークが7体でマムージャを全滅させれば終わりらしいです
ということで、猫シAさんが狩人に着替えて広域でスキャンしつつ狩る事になりました
ナ戦狩赤白という構成
経験者はエル爺のみ、事前に説明を受けてドキドキしながら突入
いやー戦士さんのランペメチャ強いデス
思ったよりマムージャの攻撃が痛くてMPは枯れ気味でした(つд・)
青魔のマムージャが結構イヤかも・・・
慣れてるエル爺の指揮の元で移動しつつ、マムージャの取り残しが無いようにして進んでいきます
やっぱり狩戦というアタッカーの構成も良かったのか無事にクリア♪
→ more・・
【2006/07/16 16:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アポリオンSE | リンバス&アポリオン
とうとうアポリオンデビューです
行きたかったけど、なかなか既存のLS等では空きはないし、シャウトも都合と合わず半ば諦めてました
そんな中、固定のナイトKさんが以前解散したLS、そのメンバーが引き継いだLSがあって、そこのメンバーがとうとうアル・タユへ到着しました
そのメンバーがアル・タユへ到達する1ヶ月前くらいからこの話は出ていました
今の固定メンバーは、リアルお仕事や家庭の事情で、裏LS等に参加は不可能な人が2名
当然リンバスも5名ではちょっぴり難しいと諦めてた
ナイトさんとLSのリーダーのエルEさんとお話合いの結果、合同でリンバスLS開催!となったわけです
やっと都合がついて本日はじめての突入となりました
メンバーは固定の5名、エルEさんのLSから数名とフレかな?総勢12名が参加となりました
ドキドキしながらジュノ港に集合
みんな若葉マーク、遠足の前の子供のようにちょっぴり緊張とそれ以上のワクワク感が漂う感じ
突入に必要な物として、洗剤を買わないといけないんですけど5万ギルって高いよね(つд・)
そんな会話も楽しいひと時でした
一人だけ経験者がいたのでその方から簡単な説明をうけてアル・タユへ
もう一つ必要な、大事な物のブラックカードを手に入れるためにNMを倒すのです
中々みつからず探し回ってたら・・・空からクラゲが!
寝かせて全員ログアウト・・・
怖い怖い・・・とりあえず、NMを倒してブラックカードを手に入れて入り口へ!
なんたって初心者なので、アポリオンの入り口に入っただけで開始かと思ってたデス
さらに入り口があったんですねw
入ろうとしたら一杯で入れない・・・・
時間どのくらいかを教えてくれるNPC探しです
幸い@9分で終了とのことでじっと我慢w
入れるようになると「ぶーんと機械音がしている」って出るんですね
いよいよ突入!
→ more・・
【2006/07/13 20:52】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アサルトの日 | アサルト
昨日、ビシージ中に猫将軍とのツーショット撮影に成功!
念願のツーショットですよw
猫将軍とツーショット


本日は固定メンバーの黒髭さんが久しぶりにイン
アサルトが遅れてるという事で、未クリアのをやることになりました
「土竜」にいくのですが、猫シさんが遅番で欠席
暇そうだった?えりおさんを拉致って、赤赤赤黒黒でチャレンジ
しかーし、1回目は@ちょっとで時間切れ
二回目、今回は2つ目までは全員でやることにしました
魔法も精霊1が一番よさそうですしね
精霊2で10以上のダメでるなら使うけど、ダメが最高で7くらいなダメ赤猫だったりします
えぇ・・・杖を倉庫に預けてるからねw
えりおさんに赤魔が氷杖を倉庫に置いてるなんて!って言われたデス
イギラ売ってHQの氷杖買ってよwて言ったら、非女になればって言われたデス
二回目、2個目の壁を壊してから二手に分かれてクリアできたー♪
時間がすでに23:30だったのと、リーダーのKさんがチケットないということで終了
→ more・・
【2006/07/06 10:03】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






忍者lv22→23 | 忍者lvあげ
今日も続いて
固定の赤髭さんがからくり士lv22ってことでお誘いしました
忍戦シ赤赤かと言う構成
シーフさんは昨日の楽しかったガルガさん
このがるがさんの挑発マクロがお気に入り♪
「<t>のおやつを食ったのは俺」って何となくいいよねw
昨日に引き続き、デルクフ前でカニと魚乱獲
途中で巨人もやってみたら倒せましたよ!
二日目ってこともあり、だいぶ挑発と蝉張替えになれてきたかも?
フレの指導で、開幕蝉5枚って言われるけどなかなかこれが厳しい・・・
たまーに上手くいくとお褒めの言葉がw
忍術スキルが真っ白なので、たまーに氷柱が安いからこれでやってたらフレに「氷忍術好きだねw」って
それだけじゃーなく、まだこのlvは連携が溶解とかが多いからなんだけどね
とりあえず、lv23になって終了
憧れwのチェーン装備まで@1になったです♪
【2006/07/04 09:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






忍者lv20→22 | 忍者lvあげ
すっかり書き忘れました
りんねさんにダークインゴットを鏃にしてもらい、木工スキルが61→62になりました
本日は会社が半日、お買い物から戻ってインするとBCGがありそう
赤魔のほうが経験値もらえるよーっとLSの方に教わって赤魔でやってみました
死亡したりしましたが、経験値&戦績700貰えていい感じ♪

残業週間終わったので本日から忍上げ開始
フレの戦士とセットなのですが、同じlv帯ですでにPT編成始まってて微妙
どうしようかー?って話してたらフレが誘われてPTへ
一番上がlv23の青魔さん・・・盾の忍戦が20だけど大丈夫かな?
忍戦シシ赤青という構成、lv20~23です
デルクフ前の広場でカニ&魚でした
リーダーの赤魔さんはlv21、なんと始めてから1ヶ月で外国人の方のPTで育ってきたとか・・・
なので赤魔さんだけどケアルとかしないで殴りに着てます
回復が青魔さんと赤魔さんだけなので、青魔さんがやんわりと回復を促します
MBとか連携とかまったく教わらなかったとのことなので青魔さんが指導開始
私も盾に慣れず、結構タゲがふらついてシーフさんがやりずらそうでした
しかーし、後半は慣れてきていい感じに撲滅速度もアップ
初心者である赤魔さんがはしゃぐはしゃぐw
青魔さんをはじめ、皆さんが親切に指導するので赤魔さんもMB決まり始めて感動してました
そこでりーだーから「みんなとフレになりたい!」とw
全員フレ登録してもらって喜んでました
りうとフレもやがてlv21になりました♪
一人のシーフさんが23時30までってことで、ここからは5名で全員で殴ります
リーダーも殴るんだよ!と促して、楽しくやらないと♪と楽しく24時まで乱獲
帰りにリーダーが絡まれて死亡しちゃったけど・・
青魔さんがメインナイトで周りを掃除して蘇生して終了
初心者だった頃を久しぶりに思い出しました
【2006/07/03 09:38】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
