| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






印取りお手伝い | お手伝い
お久しぶりデス・・・
やっとりうパパが火曜日に退院いたしました
熱中症だけでなく、水が貯まってたりで長引いていたのです
とりあえずよかったよかった

さて、FFですがほとんど何もやってませんw
イン遅いので釣りしてビシージあるときだけアルザビへいくそれだけ
そんな中、リンバス仲間でもある方々のプロマシアMお手伝い行きました
今回は種族印と暁、黄昏の印取り
りんねさんとこのお手伝いの時に役立たずだった猫
今回は壷トラップ検証してみようと思ったのですが、とある方に止められて検証できず
LSのZ殿曰く、トラップを1回目だけ素通りできるのはやはりミッション修了者のみだとか・・・
ふむ・・・例のミッション修了者がいると、一個目のトラップは回避できるという噂はなんだったのかなぁ
でもでも!凄い事発覚でしたよー
一個目の壷トラップは真ん中突き抜けできることが判明!
左右の壷の回転が微妙に違うのですが、遅いほうの回転にあわせて移動した人が絡まれることもなく通過!
つづいて二人目も通過!
試しに進んでみたりう・・・・真ん中で失敗してからまれーた
申し訳ないデス
また役立たずな臼猫になってましたヨ
まぁ大きな事故もなくみんな印取り終了できて何よりでした
ミッションは残り壷BC&プロマシア戦の2個のみ!
以外に壷で苦戦した私達でしたが、皆様クリア目指してがんばってくださいね
道中の戦闘のおかげで、メリポポイントが@100で2になりそうです

そうそう、やっとチョコボ育成始めました
はやーく雛生まれないかな♪
【2006/08/31 18:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






再会 | その他
FFインしてないわけじゃーない
でも書く事が無かったりw
りうぱぱがまだ入院してて、今日は病院へ行ってきたのでインは遅め
でも何もやる気0だったからフナ釣り開始!
何気なくたまーにフナを届けてたら@ちょっとで3000尾だったのです
ラバオでフナ釣りしてたら、フレの赤ヒュムAさんがすごーい久しぶりにイン!
なーんと、ノーブルの製作者Mさんも一緒だというじゃないですか
PMエンディング見に行くアシャさんとMさんが居るルフェにこっそり移動する猫でしたw
そうそう、PMエンディングって一回しか見れないのかと思ってた猫
アシャさんに見る方法教わってみてきました
やっぱりPM自体は苦しくて大変だったけど、このエンディングを見るとクリアしてよかったなぁと思うデス
→ more・・
【2006/08/25 18:13】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アポリオンNE | リンバス&アポリオン
本日は第三回目お試しツアーです
メンバー専用HPも出来て打ち合わせしやすくなっていい感じ
リーダーになった固定のナイトさんは、いつの間にか呼び名が「大統領」になってましたw
猫シAさんは「ダンディ」って・・
今日は黒髭Hさんがリアルお仕事事情でインできないので11名
ナ忍忍モシ赤赤黒詩白白
今回はアポリオンNEに突入らしいです
まずはブラックカード手に入れてアポリオン入り口へ
珍しい事に、NEに先客がいないらしく0でしたので準備して突入
今日のPTは、忍忍モシ赤白なので赤タルCさんとヘイスト分担をtellで確認しあえるっていいね
→ more・・
【2006/08/24 18:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤71→72Ψ(`∇´)Ψ | 赤lv上げ
皆様、熱中症には気をつけましょうね
気温が30度以下でも危険なのですよー
何故なら、りうパパが朝のお散歩中に熱中症で倒れまして・・・・
金曜の朝から大騒ぎでったのです
朝起きたときに、いつもならお散歩から帰ってきてるりうパパが居ない
あれ?と思いつつ、お昼のお弁当作りしつつ出社のためにバタバタ
7時過ぎても戻らないのに焦るりう
これは絶対に何かあった!と、お仕事から戻ったりうママに報告(りうママは朝早いお仕事してるのです)
お散歩コースは決まってるので、りうママがチャリで行くと・・・・公園で倒れてるパパが((((゜Д゜;))))
そこから大変でした。
近所の人が大騒ぎ・・・手を触ると物凄い熱い!コレは熱中症の可能性高いので急いで氷を出して冷やします
TVでもやってますけど、熱中症の場合は首と脇に氷を当てて処置です
その指示しつつ姉に電話、かかりつけの病院へ電話、そして救急車呼ぶために電話
慌ててて110番へ電話するところでしたw
救急隊員さんが、熱中症になるほど暑くないけどなーと言ってたのには驚きデス
今年は30度以下でも湿度高いからなりやすいって、TVで頻繁に言ってるのに知らない人いるんですね
→ more・・
【2006/08/18 15:00】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ENM リベンジヽ(`Д´)ノ | ENM
本日は固定メンバー5名揃うので、久しぶりにウルガランENMに行く事になりました
ウルガランENMといえば、あの例のスキーをしないといけないのです・・・
ナイトさんが白で事前に登っていてくれたので、私達は下のモンスターを釣って死ねばいいだけw
普段は、モンス釣って死ぬまでなにもしません
でも何となく両手棍構えて戦ってみたりwレトリ一回だけ撃つ時間あったしw
トラクタ→レイズ2してもらって、他のメンバーをりうが蘇生を交代
赤髭さんがトリガー取り終わってたので、聖牛ENMの穴にチャレンジしてもらいました
え?聖牛やるの?一度も勝ってないよ・・・
まぁ多数決で決定したので着いていくデス
ここで入り口のガルガのおっちゃんにトリガー渡して大事な物貰わないといけないんです
しかーしりうは、毎日苦手な英語メールと格闘してるせいか取り替えてもらうの忘れるドジを・・・
どこで気がついたかというと、皆蘇生終わってさーていくかー!ってなったときデス
あれ?アレ?あーーーーーー交換わすれたーーーーーってことでテレポヴァズ
お気づきだとは思います、レイズできる人は3名いるけどレイズなのです
50%に変わったとはいえ、lv75のロストの50%2回はちと痛かったw
まぁ自分のミスだからしょうがないね
聖牛はメチャメチャHPある&かなり強いので、ナイトさんはサポ忍できました
ナシ黒赤白の5名でリベンジヽ(`Д´)ノ
→ more・・
【2006/08/17 18:23】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ワープ開設お手伝い | お手伝い
インしたものの、やっぱりやる気ゼロでぼーっとしてたらフレがインしてきました
フレはシーフlv57、サチコメ見るとワープ開設一箇所のみらしいのです
lv的にこれからは、アトルガンエリアでのlv上げ多そうだから声かけてみました
迷子スキル師範のりうが案内できるのは、「ハルブーン監視哨」「ドゥブッカ島監視哨」のみかな
「ドゥブッカ島監視哨」へは新ルートが出来たので、lvが低い人でも大丈夫になったのがいいですよね
まずは「ハルブーン監視哨」へチョコボで
本当は火山の地図クエも一緒にやったほうがいいけど、ミスリルピックがちと高かったので見送り
サポ忍だったんだけど、インビジ効果の触媒忘れるハプニングがあったり・・・
ちょっぴりドキドキ体験になったけど、幸いインビジをかけたのが長持ちしてくれて無事に開通
つづいて「ドゥブッカ島監視哨」へ行くために白銀貨を交換
ナシュモに二つある出口の、コルセアクエで後から行く西側の出口をでてすぐの所にNPCがいるのです
そのNPCに白銀貨をトレードすると遺跡に入れるのですね
その遺跡にあるワープ装置を使って出た遺跡から外へ出ると「ドゥブッカ島監視哨」のすぐ側に出れるのです
さすがに方向音痴なりうでも行けるくらいの近さ!
無事に二箇所開通できて満足です♪
残すところ、フレが開通できていないのはマムージャとイルルシなんですよねぇ・・・
まぁ道案内を雇って今度いくか!(あくまでも他力本願な猫でしたw)
【2006/08/16 18:02】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アトルガンミッション | LS遠足
お盆休みが終わった猫です
今更ですけど、アトルガンミッションをすこーしづつ進めていたデス
久しぶりにお仕事で疲れちゃって、インする気力がなかったのでおうちでブログ巡りやゆっくり本読んだりしてました
23時、倉庫のアイテム整理しなきゃーってことでちょっぴりイン
そしたらLSメンがワジャーム樹林にいるではないですか
なんでもアトルガンミッションで必要な「ジョディの消化液」取りしてたので参加
白ソロはきついし、赤71でもきついからどうしようかなーって悩んでたんですよ
丁度6名が同じところだったので、モルボルから6個消化液貰ってオバケ退治に行く事に♪
他のミッションは一緒にやる事できなかったので、LSメンとアトルガンミッション一緒に出来て嬉しいな♪
まぁ猫はナシュモついてから、ミッション受けてないこと気がついてデジョンとかあったけど・・・
何とか追いついて、キルルンから大事な物もらってNMオバケと対決!
サイトでは2名で倒した報告あるのですが、7名だった私達でしたのに死者2名だして何とか勝利
人数増えると強くなるのかしら?
予想外に強いエルオバケでしたよ・・・・
キルルンに報告して、猫社長に報告したら相変わらずでしたw
いよいよBF戦
BFもLSメンバーといけたらいいなーとか思いつつ終了
【2006/08/15 23:59】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚72→73Ψ(`∇´)Ψ | 召喚lv上げ
お出かけしようと思ったら、雷が凄くてお出かけできず(T-T)
青上げでもっとイン
しかーし、今日はまったくなにも覚える事ができないままlvが上がっていくだけでした
このままフットキックだけかなーって諦めた頃、LSにガル青GさんがPOPでいろいろアドバイスもらったです
そしたら!「スプラウトスマック」をラーニングΨ
続いてカニと戦ったら「メタルボディ」ラーニング
えー!どうしちゃったのかしら?とおもいつつマンドラ叩いたら「種まき」ラーニング
立て続けに覚えていく猫
自分でもびっくり!いやー本当に運なのねと実感です
帰りがけに芋を倒したら「コクーン」もラーニング出来てしまって超びっくり
あと覚えてないのは、「バトルダンス」「ヘッドバット」「マヨイタケ」くらいかしら?
あー「パワーアタック」はlv上がればPTで覚えられるとアドバイスもらったから後回しw
暇を見つけて再びラーニングのたびに出る事にします
→ more・・
【2006/08/12 13:41】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






いろいろ | 青魔導師上げ
引き続き青魔上げしてる猫です
相変わらず「フットキック」のみですけど・・・・
LSのガル青Gさんのアドバイスを実行して青魔法スキルはガシガシ上がっていきました
電撃本にも書いてあったわw
「花粉」、「種まき」、「竜巻」覚えたいんです(つд・)
でもさーっぱり使ってくれず覚えないままlv8へ
そしたらヤグードの技「羽根吹雪」ラーニングできちゃったΨ(`∇´)Ψ
セットしようと思ったらlv12~でした・・・・
やっぱりラーニングできるとやる気出てきてw再びガシガシとモンスター倒しまくり
そしたら「花粉」をラーニング成功Ψ(`∇´)Ψ
同じく夏休み中のLSメンと適度に会話しつつまったりはいいね♪
そんな中、C殿が猫に触発されて青魔上げ始めました
お風呂&ご飯落ちしてた猫がインするまでの間にlv6になってる凄さ!
何も覚えてないけどね~って言ってました(つд・)
青魔はラーニング出来るまでが長いからなぁ
Z殿曰く、lv12くらいで「メッタ打ち」を使えないけど、ラーニングできるらしいと教えてもらったので
しばらくはサルタ在住で頑張ってみます
ふとみると、ラミアさんがどうやら攻めてくるようですのでアルザビへでじょーん
→ more・・
【2006/08/11 13:50】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






第二回お試しアポリオンNW突入 | リンバス&アポリオン
集合時間ぎりぎりか遅れそうだったのでリーダーにメールしておきました
しかーし、21:15に間にあった~ヽ(´ー`)ノ
今回は猫シAさん仕事でこれないので11名です
都合で遅れた方を待ってデムへ
クラゲに注意しつつ、アル・タユでカード落とすNM探す探す・・・アレ?いないくぽ?
やっと見つけたと思ったら、頭上にはクラゲ!ヽ(`Д´)ノ
NMさんを釣ってクラゲから離れたところで戦闘開始
事故も無く無事にレッドカード貰えました♪
クラゲ怖いですよね・・・NMいるところには必ず居る?
今回はアポリオンNWらしい
ここの目玉は、5層のベヒモス!だそうデス
普通の冒険者だと、ベヒモスと戦闘する機会はBCくらいしかなさそうなので見てみたーいってことで!
猫はずーっと「ヘビモス」と思い込んでました・・・・
NWは、普段は見る事がなさそうなHNMといわれる?モンスターがボスって事なので楽しみです♪
→ more・・
【2006/08/10 14:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ラーニングできにゃい・・・・ | 青魔導師上げ
インにちょっぴり制限かかった猫デス
丁度、満月だったので木工上げ
「タルタル屏風」作ってみましたが、満月なのに上がりが悪かったデス
用意してた「羊皮紙」では足りないので競売で買占め・・・・
かなーり頑張ってスキル69→71へ上がりました
しかし、調理スキルがとうとう88へダウン師範返上はもうすぐです

なのでイン出来るときはこれからはソロで出来る青上げが多くなるかも?
以前、lv5まで上げた青魔導師でしたが、ぜーんぜんラーニングできなくて飽きちゃったのです
でもでも、AF結構いいよね&ソロで上げられるって事で再び開始
サルタでガシガシ叩きますが、まったく何も覚える様子は無し・・・・
素手がいいのかもと思ったけどまったくダメ
そんな中lvアップしてlv6になったとたん「フットキック」覚えたようです
やったー!と大喜び
マンドラを素手で頑張るけど、何も覚えません・・・・アレはマグレ?
後から、ガルガ青魔Gさん曰く、青魔法スキル上げしたほうが覚えやすいとアドバイスを頂きました
なので一個覚えるまでが大変みたいですね
そうなったら、ひたすら「フットキック」を連発してスキル6まで上げてlv7になりましたよー
フレの赤タルKぽんさんも、lv8まで何も覚えなかったという話なのでまぁ気長に頑張るデス
サルタやロンフォ等でひたすら「フットキック」しかしない青猫みたらそっとしといてくださいw
それしか覚えてないのデス(TдT)
【2006/08/09 14:37】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






コルセア上げ | コルセア上げ
インしたものの、遊んでくれそうなフレはPTかメリポだったので寂しくコルセア上げ
「ファントムロール」lv5~が金庫にずーっとあって圧迫してたのもあります
LSのコルセアC殿に聞くと、lv10くらいまでは丁度とかまでは勝てるみたいですね
でもそれ以降は楽じゃないと厳しいらしいです
ふむ・・・・詩人ソロより大変との事なので覚悟決めてチャレンジ!
久しぶりの低レベル上げなので新鮮です
でも、1時間くらいやってるとソロは寂しいなぁ(つд・)
PTは嫌いだけど、ソロはやっぱり悲しいね
途中、芋の毒で死にかけたりしつつスリル満天な気分を味わいつつlv5へ!
ファントムロール覚えました!
でも、このダイスの使いかた今一歩わからないなーとぼやきつつ終了でした
ソロだとこのくらいしかかける事ないかも・・・
【2006/08/08 14:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アサルトとENM | アサルト
合成しようと思ったら満月終わってたデス
なので、ぼーっとしてたらビシージ2連戦ありそうだったので赤に着替えて待機
とたんに「こんにちはー」とtell
ハイ・・・PTのお誘いのtellだったのです
なんかなーlv上げしたいときにはお声かからず、他のことで盛り上がってるときに来るんデス
タイミング悪いなー
今日のビシージはトロールくんとマムージャくん連戦
共にlv2でしたので戦績は上限400のようです
土曜日、@570くらいでコルセア74に上がるところだったC殿
ずーっと聞いても答えてくれなかったのですがやっと聞き出しましたw
2連戦で確実にlvアップできるようです
C殿からビシージPTのお誘いきたのでPT組んでみました
いつの間にかリーダー渡されててwリアフレのエルナH君がソロでいたから「リフレいりませんか?」と拉致
ビシージ中、気がつくと足元で死んでた知り合いのタル詩人C君がいる!
詩人なのにソロってますよ!なので、レイズしてPTに入れてみました
コルセアのダイスと詩人のバラ、自己リフレでMP確保デス
なんでもタル詩人C君、lv75からlv74にダウンしたそうです
裏に詩人で参加したら1万ほどロストしてたーと明るく笑う君!
ちょ・・・それ死にすぎwって大笑いさせてくれてありがと♪
付き合いは長いのですが、フレ登録そういえばしてないなーw
無事に2連戦で戦績800ゲットです
→ more・・
【2006/08/06 20:34】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚士lv上げ in カダーバの浮沼 | 召喚lv上げ
夕べ、非常に眠くて何とかベドーまで猫を移動させて落ちたりうです
なのでインしたらベドーでしたw
木工上げで必要になる「羊皮紙」の素材である「大羊のなめし革」を作るためにデス
ベドーの奥にいる羊たんがいっぱいドロップするので丁度いいのですよー
4Dの闇クリ、4Dの茶葉とウォータタンクを鞄に詰め込んで早速素材がりー
ここは赤AF胴が着れるようになった頃からの金策の場でもあるのです
金策がへたっぴで、常に所持金4万程度だったりうにLSのY先輩が教えてくれた金策です
すごーい地味だけど、でも地味な金策好きな猫は時々ベドーに篭ってます
地味にでも着々と革が大量に出来てきてホクホクしてたら、二人の外国の方からtellがきました
限界3に着た2名組みのようです
クゥルンの大伽藍へ行く道を聞かれたのですね
ふむ・・・lv60の白タルさんとlv59の戦士さんでした
よりによって方向音痴のりうが案内する事にw
→ more・・
【2006/08/05 20:46】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






金魚すくい三昧・・・ | その他
フレに贈り物しようと金魚すくい三昧でした
なかなかすくえなくて・・・・むきーヽ(`Д´)ノっとなったりw
たまーに気分転換しつつ、何とか80ポイントゲット!
金魚水セットゲット!
そういえばコレってEXって事は二個以上持てる?
検証も兼ねて(たんに暇ともいうw)再度、80ポイント目指して金魚すくいデス
今回はらんちゅうが4つ釣れたので結構簡単でした
80ポイント貯まったので、NPCに話しかけて選ぶと・・・・二個持てますね
まぁスタックできないのが難ですけど・・・
早速、材料を倉庫から送って「闘魚鉢」作れました
ベタは競売から入手デス
ランプマリモはエジワであっさり釣れるので楽ですよー
ベタを競売で売ってる人が居るってことは、つる方法があるんですよねぇ・・・
どうやって釣ってるんだろうか?
マムークさんに見つからず、釣る事ができる方法あるなら知りたいくぽー
本日は金魚すくいで終わったデスw
【2006/08/03 12:49】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「闘魚鉢」デスよ! | メリポPT
新しいレシピ7/25に追加されてる事に気がつかなかった猫です
今回は、「闘魚鉢」光クリ:ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石、ジーグリンデパテ、
ガラス板、金魚水セット、ランプマリモ、ベタ
がありますね♪
ランプマリモとベタって魚がアトルガンエリアっぽいですよー
なので調べたら、マリモはエジワで、ベタが・・・・マムーク!無理かも(つд・)
金魚水セットは相変わらず金魚すくいの景品で今回は80ポイントかかるとか・・・
ど・・・どうしよう、金魚すくい終わるまでにポイント貯めるの大変装です
そんな風に焦ってる猫のポストにフレのKoさんがなーんと「闘魚鉢」を送ってくれたのです
わーい!Ψ(`∇´)Ψ
Koさんありがとうございます♪
さっそく、モグハウスに飾ってみましたよー
この前作った自作のコッファーの上に、「金魚鉢」と一緒に並べてみました
青いベタとランプマリモが凄い綺麗ですよね

闘魚鉢
→ more・・
【2006/08/02 12:05】   トラックバック(1) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
