| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ハロウィンイベントと赤上げ | 赤lv上げ
週1更新になりつつあります・・・
イン時間が少ないからまとめてになってしまうのです

やっと旦那様とハロウィンイベントやりました
インした時間が22時近かったのでサンドリアだけ
ある程度、調べておいたのですが結構大変でした
LSメンバーのアドバイスも貰って何とかクリア
旦那様の方がすんなりとクエ消化はやいのは要領の良さですか?それとも日頃の・・・・
NQ帽子もHQ帽子も旦那の方が早かったデス

最近は自キャラのシーフ上げを開始した旦那様
なので、私はY先輩、Mタルさん、K爺さんと火山でlv上げ
Mタルさんが途中で絡まれて死亡するのは仕様デスw
Y先輩主催の火山メリポのおかげで、赤のlvがもうすぐ74になりそうです
りうのヴァナ挙式では、LSメンバーは赤AFで出席!って事なので豪華そうだなー
ソレまでには75になってるのは確実のハズ

そうそう、ケル鯖からシニストラさんが遊びに来てくれました♪
丁度、赤フル装備だったので驚いていたデス
白ってイメージが強い猫ですものねー
うちのLSは、挙式は赤AFが原則のお話したらAFまであげちゃおうかって話にw
是非是非~協力できる事はしますよー
lv上げるならLSも紹介しちゃいますw
そのうち、アトルガン行きのパス取得もしないとですねー
主催者のY先輩が本気でアトルガンエリアにしかねないのでw
【2006/10/27 18:08】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






FLASH見て過去を振り返る | その他
最近はblog巡りのほかに、いろいろなFLASHとか見れる「Game Tnbe」というサイトを良く見てます
いっぱいある中、たまたま赤魔さんのお話を続けてみる事があって過去を思い出してちょっぴり涙

「Laugh Maker」というFLASHは有名とあるのですが、正直私は知らなかったデス
これを見て、あぁ・・・そうそう、私もlv上げに誘われない日々だったなーって思い出しました
当時の赤魔は、白魔導師、黒魔導師がいないからしょーがないから赤魔導師誘うかって感じ・・
当然誘われない日々、自らPTのリーダーやらない限りはlv上がらない状態
PTに運よく誘われてlv上がっていくLSの人を羨んでた時期もあったなーっと苦笑いしてしまった

「一枚の魔法スクロール」はリフレシュ実装当時のお話
ヴァナ・ディールへ誘ってくれたフレンドのために、白魔導師のタルタルがテレポ屋をやってお金を貯めてプレゼントするまでのお話です

赤魔導師専用魔法「リフレシュ」「ファランクス」、赤魔導師専用アビ「コンバート」が実装された当時は赤魔導師lv23くらいだった
今では高価でもなくなってしまった「リフレシュ」と言う赤魔導師専用のMP回復魔法
実装当時は凄い値段だったと聞いてます
一時期問題になった「レイズ3」が300万ギルという高値、「リフレシュ」もそんな値段だったそうです
→ more・・
【2006/10/20 17:43】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤72→73 in 火山 | 赤lv上げ
最近はずっと赤魔でいる猫デス
旦那様が暇なときに赤上げしてくれてて、lv73まで@2万以上あったのですが、気がつくと@2500まで上げてました
猫で高lvのlv上げが楽しいらしいです
そして猫で遊んでるうちに、今のキャラのlv上げをする気力もわいて来たと・・・
キャラデリしてしまって復活できないため、一緒に遊ぶために作り直したキャラはlv50台で止まってる
結婚決まって、仕事を頑張ればインできる時間も少なくなって、さらにlv的にできる事が限られているから面白くないと
呟いてFF辞めようかなって言うようになってたのです
猫のIDをPS2に置いてきたのは、暇なときに遊べるようにだった
旦那様の元キャラでも行けないエリアがあったし・・・
猫キャラで行けなかったエリアとか遊びに行ってみてほしいなって思ったのです
個人的には「アル・タユ」のあの音楽が好きなので、いつか遊びに行って聞いてもらえたらなと思ってるのです
そして、久しぶりに自分でlv上げ行きました!
→ more・・
【2006/10/19 15:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






LSプチメリポ遠足 inマムーク | LS遠足
固定を抜けてから、ログイン時間が本当に遅くなった猫です
以前なら、活動がある日は会社から戻って、着替えてご飯食べてお風呂入って集合時間ギリギリだった
今はのんびりとblog巡りしつつ、気が向いたらインするって感じです
気がつけば22時過ぎる事が多いから、ほとんど何もしないまま12時には落ちる日々
本日は、インすると「奥様きたー」っと
LSでプチメリポ遠足だそうで拉致られました
うちのメリポは2PTのアラだったりw
参加者はほぼ前衛ジョブだらけで本当に赤LSなのか?って感じです
時間も23時近いので、マムージャさんところへ行って見ました
お勧めの狩場は移動狩りしつつワイバーン
ワイバーンを狩り尽くすと、そこにはマムージャのNMが!
ドロップは最悪、ガ連発であまり人気の無いNMさんらしいのですが、好奇心から手を出してみると・・・
ガがいやらしい・・・魔法の通りはいいのですがなにぶんガがいろいろあってMPかつかつ
途中からワイバーンがリポップしてきてリンク、さらにリンクヽ(`Д´)ノ
死者を数名だしましたがNMさん倒せました&ワイバーンも片付けました
ドロップは風クリ1個と超ショボイデス!
途中で旦那様から電話あったのですが、LSの気ままなメリポで遊んでるのに安心したようです
Y先輩が戻ってからは、こんな感じで再び遊べるのが何よりも嬉しい
基本的に、LSの遠足はリアル優先なので時間が来たら落ちるのはまったく問題なしなのです
NMとワイバーンを倒したところで12時になってしまって、忍奥様1号と臼奥様2号(りうw)がでじょーんして戻り、残ったメンバーは時間がある人のみマッタリと続けていたようです
→ more・・
【2006/10/15 22:47】   トラックバック(1) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






召喚上げ | 召喚lv上げ
12日に無事に自宅へ帰宅
とても妊婦とは思えない超ハードスケジュールで九州横断してきましたw
趣味で集めてるご当地物のキティストラップが大量に増えたデス
旦那の所のPS2に私のIDを残してきたので、たまーに旦那が猫の赤上げしてるかもしれませんw
この日も空港まで送った後、猫で赤上げに夢中になりすぎた旦那は、羽田についたよー電話にも出ないくらいでした
気がつかなかったっと後で弁明してましたが、夢中になりすぎ~って私に怒られてましたですw

FFのお話
召喚上げ~の日、今日は猫竜Aさんがお空LS活動でお休み
猫ナCさんと二人ですが、珍しい事に後衛はいるけどアタッカーが居ないという状態
POPしてた赤魔さん誘って、シーフさん誘ってと、ここからが人が微妙なのですわ・・・
居るのはlv72の暗、シ、コ、lv73のモ、忍、青、召のみ
悩んでたら珍しく詩人POPで誘われてないですので声かけてみた
もちろん返事来ないことも覚悟で・・・(過去、詩人さんは返事すら来ない事が多かったので)
ナシ赤詩召と揃ったところで、POPしてるジョブの中でシーフさんに相性がいいジョブを聞いてみると暗黒さんとの事
暗黒さんに声かけたら、「いいっすよw」とお返事・・・
うーん・・・誘われてその返事ってどうよ?って思う私はやはり頭固い?
とりあえず揃ったので、希望の狩場を聞いてみる
相変わらずどこも混んでるけど、空いてるのは旧エリアではロ・メのみ、新エリアはどこも同じ
旧エリアの場合は、移動がすごーい大変なのがネックなのですよね
まぁアトルガン出るまではそれが普通だったけど、今では移動が便利になりすぎて旧エリアから遠ざかってしまってます
混んでるけど沼に決めて移動
→ more・・
【2006/10/14 18:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






お知らせ・・・ | その他
お友達に誘われて、ケーキ作りの体験してきました
ケーキもパンも作れるママ目指すぞぉ~って事でw
しかーし、4ヶ月過ぎてるのにつわりが終わらない猫は、いろんな匂いが入り混じってグロッキーになったとです
肝心のケーキ「かぼちゃのチーズケーキ」は美味しく出来上がりました
焼き上がりの間、教室の見学だったのですが!料理してる人、パン作ってる人、ケーキ作ってる人等が混在
色々な匂いが漂ってきて・・・・うげっ!ヤバイ気持ち悪いっと涙目でした
美味しい料理、子供にパンやケーキを作れるママへの道は遠かったw

FFのほうは、相変わらず西ロンフォで釣りの日々です
そのおかげで、あとちょっとで7000尾が見えてきそうな予感
太公望目指すぞぉヽ(`Д´)ノ
LSでシキガミ倒した翌日、POP時間には帰れなかった猫
もう一人の召喚士さんがゲットできたそうです
「次はりうさんだね!」ってありがたいお言葉を頂きました
旅行から戻ったら張り込み頑張るデス!

6日から12日まで旦那様の所へ行くため不在です
思いっきり甘えてきまーす♪
【2006/10/04 19:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






陰陽師浄衣取り | お手伝い
いつものように西ロンフォで釣りしてると、LSのNさんが倉庫へ移動してサーチしてきまーす!と消えた
ロ・メーヴのNM「Shikigami Weapon」のPOP時間を調べてたのです
彼女も召喚士上げてて今のlvは74
このシキガミが落とすのは、召喚士なら憧れの装備である「陰陽師浄衣」(レアEX)です
陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)
という神装備!
いつか欲しいと思いつつ、人数がある程度必要&ライバル一杯、張り込むには厳しいロ・メーヴという事で諦めてた
このNMは魔法感知で、普段は姿を見せてないちょっぴり変わったNMさんなのです
しかーも、魔法感知のモンスだらけのロ・メなので釣りに勝っても、リンクした雑魚の処理ができないと全滅なんてざら・・・・
倉庫から戻ってきたNさんが、やや興奮気味に「シキガミがPOPしてる!」と
しかも珍しい事にノーマーク、ライバルらしき人が居ない!
珍しい事に、LSにはPT組まずボーっとしてる人だらけ
手が空いてたメンバーが「ロ・メにいけばいいのかな?」と移動開始
私もいつか欲しいなーと思ってたので、後学のためにお手伝いのため着替えてロ・メへ移動開始
→ more・・
【2006/10/02 08:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
