| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






今年を振り返ってみる | クエスト
今年もあとわずかになりましたね
一年を振り返ると、りあるとヴァナ共に激動の一年だったデス
リアルでは、なんと言っても突然の入籍w来年には新しい生活と新しい家族が増えますしね
ヴァナでは、いろいろとありましたので省略

さてさて、この一年どんなヴァナ生活だったか振り返ると
ジョブ上げはさほど大きくうごいてません
赤魔導師 70→74
召喚士  64→74
吟遊詩人 19→25
にゃいと  7→14
前衛がちょっとづつですが上がってます

一番は、プロマシアMコンプ
コンプするのは難しいミッションでした
しかし約2年近くをかけて、固定を組んでいた方々とお手伝いの方々の手を借りてとうとう到達
今では一緒に行動する事もなくなってしまったメンバーですが、本当にいろいろとあったけどありがとうっと言う一言です

WSクエ関連も2つやってます
両手棍:レトリ修得
短剣 :エビ修得

サベッジは、旦那様が年末になってまた体調崩したため来年に持ち越し決定デス

妊娠発覚のため、裏活動、空活動、リンバス等の活動停止
残念ですが、長時間拘束されるものは続けられずこんな形になりました

来年から旦那様と同居、新しい土地での生活と共に子供も産まれるのでFF事態どうなるかわかりません
続けていければいいのですけどね
今年一年いろいろお世話になったフレの皆様&LSメンの方々、また来年もよろしくお願いいたします
Blogを通じて知り合った皆様&訪れてくださった皆様、また来年もつたない日記ですがよろしくお願いいたします
よいお年を!
→ more・・
【2006/12/30 13:09】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






狩人あげ開始! | 探検・その他
昨日の検証のため、ロメにイン!したりうです
時計と睨めっこしつつサーチ開始
Z殿がお手伝いに来てくれました、急遽フレリストで唯一暇そうに(失礼w)居た黒タルCに応援を頼んで3名デス
なんせ時間が時間なので、普通はあまりログインしてる人がいない時間ですからねぇ
ライバルがPOPしまして、その方々をZ殿は知ってました
なーんとお空と地上のHNMを狩るLSの方々!うは~しかも2PTで陣取ってます
予想時間+10分くらいでしょうか、シキガミの名前がサーチに引っかかりました
うーん、やはりLSのその方の予想があってました
肝心のシキガミは、NMにかけてはエキスパートな集団にかなうわけもなく倒されるのを見つめるだけでした
没時間を計ってると、どうやらドロップした模様です
これで一人ライバル減ったからよしとしましょう~っと思ったのですが、たぶん@2~3名くらい希望者居ると思うと情報が!
まぁ他のHNMさんも張ってるから、毎回いるわけじゃない方々なのですよねぇ
この方々が現れなかったら・・・って考えちゃダメダメ
これで、年内のシキガミ調査は終了!
いろいろとお勉強になったなぁ~
来年、今回の調査結果を成果としてご報告できたらなぁ~と思います
そのときは、協力要請メッセが行くかも知れないフレの皆様よろしくお願いします
→ more・・
【2006/12/29 15:30】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






むずかしい・・・ | 探検・その他
今日で仕事納めの方多かったみたいですね
本来なら自分もそうでした・・・

さーて、前回のシキガミ以来時間計算したところ本日が丁度いい時間のはず
事前に、フレとかに打診して集合をかけてました
しかーし、計算しなおすと・・・アレ?それって明日かも状態
んー・・・メリポしながら時間まで過ごせばいいかなっと思ってたら緊急メンテのメッセ
あらあらあら・・・・
メンテ後のPOPという条件はNMによって固体差いろいろあるらしいのですが、いい機会なので検証がてら張り込む事にしました
丁度、仕事納めで早めに帰宅したLSメンにお願いして面手前に移動
コ/狩のC殿、狩人のY先輩がいるので、りうはどうしよう・・・
フレリストをみると、コメントを何度か頂いてるしおりさんがソロしてました
ご挨拶してお願いしてみる事に~、そしたら切り出す前に「シキガミですか?」っと
ハイそうなんです!
快く引き受けてくれてありがとう!これで白魔さんげっとー!
ガルGさんが黒魔さんで来てくれ、Z殿がシーフ、旦那様はメンテ後移動では間にあわないのでキャラだけ操作してロメに移動
りうは召喚士でチャレンジすることに!
前もって依頼してたフレの詩人Aさんと竜猫Aさんへはメッセを入れときました
詩人Aさんはメンテ前にインしてきたので、ロメまで移動してきてくれて竜猫AさんとN猫さんだけメンテ後移動となりました
メンテの19:30までに、ロメに集合してきてくれた皆様にご挨拶していったん全員落ちました
→ more・・
【2006/12/28 14:51】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






念願の「太公望の竿」ゲット! | 探検・その他
このクエを始めて何年だろう?
本気でやれば2ヶ月くらいでゲットできるという「太公望の竿」
冒険の合間にやると、とても到達できるようなものじゃなかった
今年10月、2年ほど続いた固定PTから抜けて真っ白になったヴァナでの時間
この機会を使って本気で始めてみました
途方も無い数のように思ってたけど、少しずつできる範囲でコツコツ納品する日々
気がついたら残り100尾切ってました

人によっては何でそんな物に時間をかける?って思う人もいるかもしれない
ヴァナでの過ごし方は人それぞれ
多くあるクエストやミッション等があるので、それのために頑張る人も居る
いろんなジョブをlvあげて満足な人も居れば、自分で合成したものを色々な人に提供する事が好きな人も居る
lv上げはあまり好きじゃない、でもゆっくりと景色を見ながら釣りをするのが好きって人も居る
それはそれでいいと思うのです
私は、ロンフォで釣りをしながら低lvの人のlv上げを応援したりするそんなやり取りが結構楽しくて楽しんでました
→ more・・
【2006/12/26 14:56】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






クリスマスプレゼント | 探検・その他
皆様、メリークリスマス♪

クリスマスイヴでしたが、うちはまだ別居のためヴァナでしかあえません(;´д⊂)
ヴァナでのプレゼントは、戦士73になったお祝いに「アダマン装備」デス
脚装備だけなかったので、胴、手、足のみですけど~
23日は腹痛で寝込んでる旦那様のキャラに着せて満足してましたw

今年のクリスマスプレゼントは、アレっと決めてたのにその素材が足りない罠
競売に出品ないんですよねぇ
なので人数分行き渡らない・・・そんな状態だったので、ケーキをお詫びに贈りました
材料揃ったらポストにもしかしたら届くかも?
首をながーくしてお待ちくださいな
アレっとは「コモード」だったのですが、ローズウッド材を5本消費するんです
チョコボ堀でしか手に入らない材料だから、やっぱりチョコボ堀やれってことかなぁ
→ more・・
【2006/12/24 15:08】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






いろいろと・・・ | 探検・その他
クリスマスの直前に旦那様は腹痛で早退・・・
ノ○?かもしれないっと、早退するように言われたそうです
幸い医者に行ったら単なる風邪による腹痛でよかった

アクセス解析みると最近多いのが、「陰陽師浄衣」胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)を落とすNM「Shikigami Weapon」についてが多いですね
POP時間とか、ルートとかでサーチされてる方もチラホラ
このNMは、ロ・メーヴ に前回の没後、21時間後POPするNMです
今までと違って、姿が見えないのが特徴で魔法感知
しかーしロメには当然魔法感知モンスばかりなのでリンク必須
サポ狩もしくは狩人でサーチしつつ時間を計って挑むしかないNMさん
ドロップ率はエクレアなのに、50%くらいの確率だったりするので常に人気者です
ルートとかPOP時間は、残念ながらご自分で張り込みして頑張ってみるしかないとだけ書いておきます
なんせ手伝いばかりで、当の本人はまだゲットできていないからそれしかいえません

しかーも、シキガミ関連で、凹むことがあって頭の中はグルグル・・
書くか書かないか悩んだ末、吐き出しちゃえば少しは楽になるかなーっとかなりネガティブで暗いお話デス
なのでそんなん読みたくないってひとは見ちゃダメデス
→ more・・
【2006/12/23 11:46】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人カザムデビュー | 詩人上げ
本日は恒例のPTです
ちと集合時間までの間に、いろいろあって準備が遅れた猫
時間が22時過ぎてるからフルはムリかなって思いつつサーチすると、23に暗黒さん、24に忍者さんがいるじゃーないですか
フルPTできるかもーって事でPT結成!
lv23~24 忍戦暗赤黒詩と言う構成に♪
黒魔さんは現地で希望出しの外国人の方でした
フルPTは久しぶり、歌をどれにするか悩みますので事前にPTメンと打ち合わせ
前衛には、マドリガル+メヌエット2で試す事に~
久しぶりのカザム、ゴブリンの配置変わったのかしら?って思うくらいこんなに居たかなぁ
最初にキャンプ地に選んだ場所は、時間でPOPするゴブが居たのは変わってないのですが数増えてるような・・・
外国人の黒魔さんは、慣れてるのかゴブPOP位置を華麗にスルーしてました
詩人さんと組む機会が少なめだったのもあって、歌う位置とか良くわからず、これからは考えないとダメですね
慣れるまでは、釣り中に絡まれたり戦闘中にPOPしたりとスリリングな展開もありw
ゴブを狩ってくれて、レイズの為にいるlv高めの召喚士さんが登場するまでは死亡者も出ちゃいました
こういうところはカザムならではの光景です
途中から、一番安全なシグの場所の裏があいてそこへ移動
ここから安定して狩ができました
マンドラ相手なので、前衛と後衛は距離置かないと「夢想花」で全員寝かされちゃいますしね
まもなくしてlv25にシニストラさんとりうが同時にアップ!
詩人でlv25というと、なんと言っても「魔導師のバラード」解禁Ψ(`∇´)Ψ
数年間、倉庫に眠ってたバラードがやっと使えましたw
本当はlv26までアップさせたかったけど、時間遅くまでやると詩人上げ禁止令だされちゃうので我慢!
ララさんシニストラさんお疲れ様でした♪
年内にlv30は無理だったけど、来週もよろしくおねがいしまーす
【2006/12/22 11:45】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ドキドキの合成依頼 | 探検・その他
メンテがあったので、インが22時だとほとんど何も出来ませんよねぇ
フナを納めにサンドリアに移動してたら、旦那様のアトルガンMをLSの方お手伝いしてくださいました
これでアトルガンM追いついたので、まだ「漆黒の棺」終わってない人達と今度クリアしないとー
お手伝いに駆けつけたかったのですけど、またしてもHP設定をバスにしちゃったので時間かかるから諦めました
フナ納め終わったあと、「にゃいと」あげでもーって思ってたらリアフレのエルナH君からtellが・・・

エルナH君:「木工スキルいくつ?」
ん?なんだろー?と思いつつ
りう:「73!」
と答えると次に返って来た返事に驚きましたw
エルナH君:「LSメンが太公望折った!」

ひぇぇぇぇ折れた太公望の修理依頼だったのですよー
上級サポつけてもつけなくても7差だったら座れる&「エリアチェンジ」「回線切断」以外でロストはないと知ってても確認しちゃーう
LSの人に念のため確認してチャレンジデス
無事に成功してよかった~
これで失敗したら、@550匹ほど待ってもらわないと・・・状態でした
そう、念願の「太公望」まで@550尾ほどなのでーすΨ(`∇´)Ψ
長かったなぁ・・・年内までに頑張るデス!
ついでに久しぶりに木工ギルドの納品へ~
お題は「シフォニエ」だったので、倉庫へ材料取りにいって納品を日付ギリギリに完了
軍手、エプロン、デスクまでの道程は限りなく遠いデス
ちょっぴり後悔、先に裁縫ギルドで眼鏡をとってからにすればよかった~
→ more・・
【2006/12/21 17:08】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






にゃいと上げ | ナイトlv上げ
ヴァージョンアップでいろいろ追加されましたね

人印章60個使用するムーンオーブ「南海の魔神」で「クラーケンクラブ」がドロップするらしい
うちのLSで盛り上がってました
Z殿は200分あるらしいので、これは企画していかないとー!
時間制限15分、3名まで入場可能とか
でもきっと今は混みこみの予感w
サソリBCが実装されたときみたいな状態かな~

あとは、調理に「雑煮」きたー!しかし、ジズの肉が無くて作れません(TдT)
lv上げで手に入れてそうな旦那に聞いたら、捨てたよって言われちゃって・・・
お正月までにとってこーいヽ(`Д´)ノって感じ?

チョコボ育成では、イベントも追加されてますね
タルのチョコボがお散歩中に迷子のチョコボと出合ってました
猫の方は、お散歩中に野菜を拾ってきてましたです

本題の方はというと、ナイト上げにはまってます
前衛ジョブはほとんど手をつけてない猫なので楽しい♪
LSでは「にゃいと」と言われてますよー猫だからw
前衛は忍者23、戦士22まで上げてるけど、当時は固定組んでたナイトさん指導の元だったので安心だった
今はもう一緒に遊ぶ事もなくなってしまい、ソロオンリーの猫は「にゃいと」でPTはこわーい
まぁ低lvなので、外国人の方以外からはお誘いきませーん
へっぽこにゃいとなのがばれてるのかもしれませぬw
なんせマクロ作ってないから、すべて手動で挑発は滅多にしないしなー
そんななので、lv上げはソロです
→ more・・
【2006/12/20 14:34】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ハルブーン最奥へ潜入 | LS遠足
「「卒業証書」夢かなわず他界」というMSNのニュース欄を見て朝から泣いてる猫デス(TдT)
うーん・・・もうね、言葉に出来ない
ひたすら涙、涙です

気を取り直してFFのお話
詩人24になったのに、鞄に入ってたのは「知恵エチュード」lv28~だったお馬鹿さん
なので「精神のエチュード」覚えてなかったので、倉庫から送って覚えようとモグハウスより出た猫
うっかりHP設定に「はい」選択しちゃったーーーーー(;´д⊂)
チョコボのお世話でバスにいた猫、ご飯から丁度戻ってきた旦那様やLSメンに笑われちゃったw
久しぶりに船でアルザビへ向かいましたよ!
同じくチョコボのお世話で、バスに居た旦那様も一緒なので寂しくなんかないもんヽ(`Д´)ノ
航海中、釣りしててうっかりアンコウNMしかも最強を釣り上げた猫デス・・・
忘れてたけど、この航路では私はアンコウ釣り上げ確率100%な猫!だったよぉヽ(´ー`)ノ
旦那様と二人では倒せず、リレイズはアルザビ着になると消されちゃい船着場には夫妻そろってプリケツw
LSメンに大笑いされていいネタ提供できましたw
乗り合わせた親切な外国の方が、レイズくださいとシャウトしてくれたのですが私のキャラ名名指し・・
きゃー白門に居たLSメンが見学にくるしーw
そのシャウト聞いてレイズのためだけに船着場に来てくれた見知らぬ白タルさんありがとうございました
もうね、LSでは大うけでしたよー
→ more・・
【2006/12/17 09:54】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






3名PT in クフィム | 詩人上げ
やってきました金曜日♪
ケル鯖からのお客様、シニストラさんと、「ヴァナ・デ・ワルツ」のララさんとのPTデス
「メリーのホルン」NM待ちが面倒で、値段も下がってきていたので購入しちゃいましたw
これで、ララバイのレジは少なくなるといいなぁ
そうそう、他鯖より遊びに来てくれたWさん(仮名)が、ヒュムF4キャラを作成してくれました(*´Д`*)
しかーも、ナイトやるっていうのです♪
成長が楽しみだわ~(*´Д`*)

今回は早めに集合したのですが、やはり微妙なlv帯というのもあって人が居ないデス
でもシニストラさんはケル鯖の経験で、少人数でもクフィムで出来るということで3名PTでGo~
クフィムに出る入り口で、シニストラさんが「マズルカよろ~」ってw
ムリデス・・・37のラプトルまで待てw
丁度夜だったので、入り口のミミズやりながら朝まで・・・って、PTいたけど、ギスギスした取り合いにならない程度
の速度でガシガシ
朝になったので、池へGo!っと移動すると、そこにはソロ召喚士さんが居ました
→ more・・
【2006/12/15 14:45】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「二つの道」 | プロマシアM
お昼の材料を、ちと離れた大き目のスーパーへ行く途中に焼き芋屋さんがいました
おやつに一本!と思って買い物を済ませて出ると、スーパーの前に移動していました
「おじいちゃん1本くださいな」っと言うと、大きいお芋とちょっぴり細めのお芋をおまけにくれたんです
で、お値段は500円しか取らないのです
「おじいちゃん、それじゃ商売にならないよー、だめじゃん(;´д⊂)」と言うと笑って「いいんだよ」っと
「また見かけたら買いに来るからね」っと見るからに人のよさそうなおじいちゃんに言っちゃいました
父親曰く、毎年この近所を回ってる人らしいのです
今までは、昼間はお仕事で都内にいたからしらなかったー
福岡へ引っ越すまで、見かけたら今度はもっといっぱい買おうと決心しました
でも・・・検診で「標準よりちょっと大きめ」と言われたばかりなんだよなぁ
まぁ頑張って運動するとしますw

本日は、マメ戦終了組みは「二つの道」を進める日です
C殿と旦那様とりうタルの3名、はっきり言ってC殿はソロでNM戦可能なんですよねぇ・・・
りうタルは白43なので思いっきり足手まといデス
まぁ移動手段のみしか役にたたないくぽー
早めにログインして、バスで旦那様をピックアップ!
毎日、バスでログアウトしてるのにバス編を進めてない旦那様でした
とりあえず、港→シド→飛空挺でジュノへ移動
下層のイベント見てる間に、りうタルは庭の大公邸入り口で待機デス
りうタルは、サンドリア編まで進めてあったので・・・
すっかり忘れてましたけど、二つの道は同時進行可能だったんですよー
なので、ウインへ移動してウイン編を進めることにしました
20時に始めたのに、21時になってもウイン編終わらないデスヨ・・・
水の区→石の区→水の区→石の区・・・・・移動多すぎヽ(`Д´)ノ
その間にC殿ログインしてきました
→ more・・
【2006/12/13 14:25】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






チョコボ育成 | その他
今更のお話ですけど・・・・
やっと旦那様もチョコボ育成始めました
私が風邪で寝込んでたときに、育成を代理でやってヒナの可愛らしさにメロメロになった模様w
今までは見向きもしなかったのにー
いつの間にかクエクリアして卵ゲットしてたようです
そのあとに戦績BCで卵ゲットしてるんですけどね、まずはクエストの卵で始めてみたと言ってました

皆様もwikiを見て参考にしてると思うのですが、初めのほうだけ見てその後見てなかったりうです
今ではいろいろな検証によるデータが追加されてるんですねぇ
早く気がつけばよかったー
気がついた時には二代目チョコボも子チョコボ・・・遅かった~(TдT)
なので、ヒナになったばっかりの旦那様のチョコヒナで検証開始!
→ more・・
【2006/12/11 13:28】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「誓いの雄叫び」 | プロマシアM
本日は通称「マメ戦」でございます
ネコで参加するかで悩んだ末、オウリュウで印フリーズやってみたい!という事でタルで参加
前衛は、忍(Z殿)忍(旦那)狩(Y先輩)コ(C殿)黒(エル爺Kさん)白(りうタル)
メンバーがメンバーなので、まったく不安はない!不安は自分がちゃんと動けるかという事だけw
戦法は旦那様が決めたやつで、忍ひとりがマメを最初に3匹釣りでマラソン開始
もう一人の忍が挑発で一匹釣って、忍一人がそのまま2匹をマラソン
5名で釣ったマメを撲滅→もう一匹釣って撲滅→最後は全員で撲滅
リキッドは、マメが槍になったら投入すること!両手棍になったらサイレス
ポイントは、マラソンしてるマメが黄色ネームであること!
赤ネームになると、マラソンしてるひとにケアルするとヘイト乗ってしまうから×なのです
マラソンは、広場をグルグル回るのでヒーリングはど真ん中のみ
ほうほう・・・猫でマメ戦は苦労してトラウマになってるのでびっくり!
全員一応経験者なので、戦法の説明だけで突入デス
久しぶりにイベントみて、こんな内容だったかぁっと思い出しました
まずはプロ&シェル、リレイズ、ストンスキン、忍者へヘイストかけてMPヒーリング
プロ&シェルのマクロが猫とまったく一緒なのを指摘されたけどw
まずはマラソンの旦那様が突っ込んで開始!
3匹に感知されてマラソン開始後、Z殿が一匹を釣って5名で戦闘開始です
マラソン役が近くを通るときに回復しつつ、5名で一匹目を撃破!
いかに一匹目を早く撃破するのかも課題ですね
順調に二匹目に突入!
黒魔さんがここで泉使って一気に撃破~
最後は6名なのでガシガシ削って・・・・あっという間にクリアですΨ(`∇´)Ψ
うーん・・・あの固定の時の苦労は何だったんだろう?
まぁ試行錯誤しながらやってたから、アレはアレでよいとは思ってますいい思い出だし~
北グスタへ飛ばされて、とうとう第三章へ突入しましたー!先は長いけどw
→ more・・
【2006/12/10 09:42】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






コロロカで3名PT | 詩人上げ
風邪でダウンしてたララさんも復活されたのでPTしてきました
年末近いため?金曜だから?低lv帯だからなのか人が居ません
結局、戦(ララさん)、赤(シニストラさん)、吟(りう)の3名でlv上げです
3名なので気軽におしゃべりできるのがいい~
コロロカのミミズは相変わらず人気者でした
なんかねぇ、どうみても怪しいアノンの同じパール付けた人達が居るのですよ
この前、バンされた業者さんかしら?って疑いたくなるデス
PL付きの人、けもりんさん、ソロっとみーんなミミズ狙いw
きゃーミミズさんモテモテですので、POPと同時に取り合い取り合い
ララさんの挑発、シニストラさんのパライズ釣りとみんなさすがですよー
バス側はPOP数が限られてるので、インスニしてアルテパ側へ移動してみてびっくりー
一列に並んで座ってるタルタル集団がいました
先ほどのアノン集団と同じパールっぽいですので、やっぱり業者っぽいよなぁっと・・・
じっと見つめられてもミミズ狩りはやめませんw
ミミズ君のくれる経験値はそれほど多くはないけど、地道に数をこなしていくうちにlv22にアップ♪
金庫にずーっと眠ったままのバラードまで@3となりましたΨ(`∇´)Ψ
シニストラさん&ララさんもlvアップして終了
次は気合入れて、カザムデビュー目指すのもいいかも~
そろそろ、ナイトも気合入れてlvあげないとなぁ・・・
【2006/12/08 09:39】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






懲りずにイフ釜遠足2 | LS遠足
旦那様がボムQリングのトリガー持ってないので参加すると表明
今日はLSメンもいっぱいいて参加者が多かったです
無理しなくていいよーとY先輩も旦那様も言ってくれたけど、白無しでいくのは超危険な場所なので参加です
うちのLSではH.P.A(半壊、プリケツ、当たり前w)と、Z.P.A(全壊、プリケツ、当たり前)という合言葉がありますw
モンスターに絡まれたときは「毛」と言って合図というのも・・・・
意味はLSイベントにくればきっとわかります(*´Д`*)
あとLS遠足の時に、伝説といわれるほど絡まれ死亡する方が2名ほどw
今回は伝説の方0、でも最終的にはZ.P.Aで終わる事になる遠足第二段です

昨日ルートは確認済み、参加者も今日は大勢でして参加ジョブもいろいろ
LS遠足だから、サポは色々試してOK!ってことでインがいつもは遅いKnさんが珍しく居て赤/青で参加
今回は、エル爺Kさんが忍者で盾、旦那が戦士、ガルGさんは青魔で参加、Y先輩は赤/白、Knさんが赤/青
後から、C殿がコルセア、Z殿がシーフで参加
→ more・・
【2006/12/07 12:58】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






イフ釜遠足 | LS遠足
詩人とナイト上げたい!という私にどっちかにしろと旦那様
うーん・・・確かにそうなんだけど片方だけだと飽きそうでw
「陰陽師浄衣」欲しいなぁとロ・メに倉庫を張り込みさせてるのでまずはそちらでイン
狩人lv1だけどわりとスキャンの範囲あったw
本当はムーンゲートの中に入れれば一番いいんだけどなぁ
誰か一緒にきてくださいw
NM「Shikigami Weapon」はやはり居ませんでした
まぁサーチすれば何となく居ないとはわかりますけどねぇ

詩人上げるならやはり、「メリーのホルン」欲しいなと思い、競売で値段をチェックしたら40万!
ドロップ悪いけどとりあえず気長に狙おうかなっとネコでイン
LSでは、ボムQトリガー取り遠足が急遽企画されていく事になってしまいました
いける人は4名、ガルGさん、裁縫師たるMさん、Y先輩とりう
竜黒赤白という盾いませーん!という構成
すっかりご無沙汰の「イフリートの釜」は皆もすっかり道を覚えてないw
釜の中をドタバタ移動しつつ撲滅・・・・
しかし、欲しい「ボムQの灰」「ボムQの魂」がなかなか出ないのです
ボムQの灰(Volcanic Gasがドロップ) 、ボムQの魂(Volcanic Bombがドロップ)なんですけどねぇ
何でだろう?場所が悪いのかなぁといろいろと歩き回ってみました
→ more・・
【2006/12/06 17:34】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






今後のミッションについて・・・ | その他
リアルで「ディズニーシー」へ行って来ました
妊婦なのに平気なのか?と思われますが、博多へ引越し&出産したら当分行けないので・・・
結局歩きすぎて、お腹が張ってしまって翌日は安静を言い渡されたりうです
外出中に、今日もお休みの旦那様のFF状況をチェーックw
夕べ、lv69まで@1500でPT終了してたので70に上げたい旦那様
パンツ取り後、休みをいいことに私がログアウト後、lv上げしようと思ってたのですよヽ(´ー`)ノ
もちろん「今日は絶対に寝ないとダメヽ(`Д´)ノ」と怒っておきました
LSメンからも「嫁に角はえるぞぉ」と言われてましたしw
私が外出中は、しょうがないのでlv上げ了承してたんです・・・
自宅へ帰宅するまでにlv70まで@500になってましたよヽ(´ー`)ノ
ご飯&お風呂終わってからインすると、すでにlv70になってPT中でした・・・・
22時にPT終了、証取りしたい旦那様でしたが、りうの体調もあってまったりすることにしました
廃上げしてる旦那様、その理由をちゃんとLSメンは察していてくれてて良かったね
LSメンの大半はlv75ジョブ有り、lv合わないと一緒に遊ぶには厳しいのです
なので廃スピードで上げてる合間に、限界クエ等のお手伝いを申し出てくれたLSメンには本当に感謝です
そんな中、ミッション等の進行状況の話になりました
一番面倒なプロマシアMですが、みんなの意思が一番大事なのでその確認も含めて・・・
進めたいという意思は、対象者の大半がちゃんとあるとの事
調整がきく限り、何回かにわけて進めていく方向になりました
PMクリア組みも、アドバイスやお手伝いは惜しまないですよーヽ(`Д´)ノ
みんなでアル・タユ目指すのです!
→ more・・
【2006/12/04 17:16】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






水道で白パンツ取り | LS遠足
いろいろリアル用事をこなしてたら、インできたのは16時すぎてました~
今日はナイトをlv8→10にする予定だったのになぁ
でもやりましたよ!装備は適当w
ナイトが強化されるからではなく、赤上60になったときにナイトやりたいなって思ってました
私にとってのナイトといえば、赤LS唯一のUさんと赤AFの時にお世話になったフレのKoさんなのです
お二人のナイト見てたらやりたくなったんです
常にモンスターのタゲを取り、PTメンバーを守り、自らを盾にしてモンスターと戦う姿は憧れです
でも召喚士もやりたかったw
結局、白と召喚士が優先になって今となって開始
lv8なら、ウインはホルトト、バスなら涸れ谷前とアドバイス貰ってとりあえずホルトトへ
場所が違ったのか「楽」がほとんどで「丁度」が数匹
lv9まで@1000くらいだったのでlv9にアップ
うーん・・・バスに移動しよう!
→ more・・
【2006/12/03 14:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






メリポPTで召喚上げ | 召喚lv上げ
本日は召喚上げ、久しぶりに猫3匹集まれるハズでした
しかーし、竜猫Aさんが寝落ちでうんともすんとも言わずw途方に暮れる猫2匹でした
ジョブも微妙だったんですよねぇ
LSにインしてきたY先輩が、狩人か赤魔でPT参加希望と・・・・
lv75が加わると、メリポPTになるので野良よりもLSメン誘っちゃえてって事で身内PTできあがり!
ナモ狩赤白召となりました
ビビキーが空いてたので移動したら、その間にやはりビビキー目指してた人が増えてキリンはダメ
ゴブのエリアでやるけど、リンクが厳しいのと経験値的に不味い・・・
Wiiを買った指令がインしてきたので、指令とか他にもインしてきた人を次々召喚
ウルガランへ移動して狩り開始!
12時近くなって竜猫Aさんが起きたw
まだメリポPT続いてたので召喚してみましたよー
総勢10名のアラですにゃー
12時で白魔さんが落ちたので、回復役が私だけでは足りないため殴ってた指令に回復に周ってもらいました
C殿は赤/詩で釣り役です
猫ナCさんは召喚上げの時くらいしか、最近はインしてないので猫LSのパールしてません
パール付けてないのに気がついたY先輩、以前からLSイベントに参加してる猫ナCさんにパールを渡してしまえーって事で赤パール押し付けて見ましたw
ベヒBCの時に、猫ナで参加しようよーっとしきりに勧誘してました
うちのLSは何故か、ナイトが少ないんですよねぇ
まぁメチャクチャなアラPTでしたがそれなりに稼いで終了
猫ナCさん、超身内PTでごめんね
たぶん来週もそんな感じになる予感がします~
【2006/12/02 14:20】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






カザムパス取り | お手伝い
今日はララさんはお仕事の都合でインが遅いとの事、必要になるカザムパス取りを旦那を拉致して行って来ました
何故旦那つきかというと、私が迷子スキル【師範】だからヽ(´ー`)ノ
まだインビジできないシニストラさんを死なせるわけにはいかないです
カザムパスに必要なカギ出るエリアは、よりによって私の超苦手なエリアなんですものー
つーか、苦手じゃない場所あるのかよーって言われそう
ラテだろうと、ロンフォだろうと迷子になれますから~
まずはユグホト!
どんどん先に進む旦那、地図はあるけれどここが苦手な私・・・
PS2なのでダンジョン系は画面みずらいんです
PCでやってみたときに、ダンジョンも夜のロンフォも見やすくて感動しましたもん
シニストラさんのキャラはサンドリアデビューしてないので地図はないのです
→ more・・
【2006/12/01 14:50】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
