| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






白あげ45→47 流砂洞 | 白上げ
続いて本日も忍白上げです
競売でフラッシュが無くて、あっても1万ギルに値上げした人が居た・・・
通常は3000ギルで取引されてるのに~
lv上げ寸前に2個ほど出品があって3000ギルで購入できました♪
サーチすると、昨日断った侍さんがPT組んでて昨日も5/6で忍者欲しいと旦那にtellしてきてたらしい
この侍さんこだわりがあるらしく、後衛は詩黒必須らしく必ずゲットしててさらーに赤か白希望とサチコメに書くのです
この日も5/6まで集めてて最後の一人である赤か白を探してました
リーダーを旦那が開始、前衛は暗狩、後衛は赤黒を誘って完成
狩場は、東アルテパのカブトとクモでした
狩人さんは猫で知ってる方だったので安心、そしてフェローのぐーちゃんフェイスである暗黒さんが凄い上手い人でしたよ!
その代わり、赤魔さんが最悪でしたが・・・・いや、黒魔さんもちょっぴり難有りでしたw
割と長くプレイしてる方なんですけどねぇ、名前に凄い特徴があるので覚えてる方なんですよねぇ
→ more・・
【2007/01/31 16:55】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






白あげ43→45 オンゾゾ | 白上げ
急に旦那が忍者上げようかなって言い出しました
PMで、戦士以外のジョブがないのがイヤな様子です
だったら後衛あげれば~?って言ったけど、もう後衛は十分っと言ってあげる気0の様子
以前から上げたいと言ってたナイトと侍は、ほぼ固定メンバーで上げてるのでそれ以外の日に忍者上げすると言うのです
猫は後衛ジョブはもう黒38しかないのですよね~
一人で忍上げ開始したものの、構成上ヘイストできる人が居なくてしかも獲物は芋でヘイスト欲しいと呟いてました
その時は、ちょっぴり体調崩しててインしてなかったりうに「タル白43だよなぁ~」と言い出す
むむむ・・・りうタルは白43上がりたてですが、すでにお役ご免で普通の倉庫になりつつあるのに~
LSのPMで「オウリュウ」までは活躍はする予定ですけどねぇ
という事で、専用ヘイスト係りとしてりうタルが再び登場する事になりました

まずりうタルのマクロを作る事から開始
なんせ使ってたPS2は実家に置いてきたし・・・
その間に、セットで希望だしてたらPTの誘いが来てオンゾゾに行くと決定
このlvでオンゾゾでは獲物はコカトリスらしいのです
ふむふむ、って事はストナがいるのねーっとマクロに追加っと
構成は、忍モ狩詩黒白でしゅっぱーつ
→ more・・
【2007/01/30 16:06】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人上げ31→33 要塞 | 詩人上げ
本日は詩人上げデス
今日から旦那がナイトで参加するので、構成的にはナ暗赤詩となりとても理想的になります♪
仕事が木金は遅番なので、帰宅後では間にあわないから出勤前にナイトの装備準備を開始
旦那は装備のアイゼンをHQにするくらいこだわり様
NQだとNPCに預けられるのですが、HQだと預けられないけど防御力が断然いいと言うのです
まぁ装備にこだわりを持つ人なのでw
前キャラはエルで堅かったけど、今のキャラはヒュムでやわらかいと感じてなのかもしれませんね
にゃいとの参考になるだろうと思ったら、詩人は歌うのが忙しくて見てる暇が無いというオチがあったw
「Under Siege FFⅩI(改)」のシニストラさんが赤、「ヴァナ・デ・ワルツ」のララさんが暗黒、りう旦那がナイト、りう詩人
PTメンバーは、野良から竜さん2名!
ヒルブレ目当てかなーと思ったら全員サポ戦・・・回復が赤詩しかいないよ?
予定では要塞入り口だったのですが、着いたらやはりアノンの業者PTが陣取ってました・・・・
要塞のサーチは難しいのですよね~
ライバルいなーいっと行って見るとアノンPTが居るってよくある事なのです
なので1門の前でキャンプになりました
コウモリはノンアクですけど、カブトがアクティブなので移動はインビジ必須!
赤一人に負担かけちゃうので、もちろんパウダー使用して移動できる人はパウダーで移動
ララさんがすでに書いてますが、この要塞でのlv上げはもう波乱万丈、死人でるほどのエキサイトな展開になるのです
→ more・・
【2007/01/26 13:53】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






にゃいと18→21 ソロムグ | ナイトlv上げ
ちとリアルでドタバタしてて、にゃいとの装備の準備が余裕持ってできなかった・・
なんとか時間までに、リザード装備を整えてみたのですが、旦那曰く21装備も持ってけ!というのです
19まで@1200だけどねぇ21まで上がるかな?
ジュノで準備しつつメンバーを待ってると「希望無いところ失礼します。詩人17ですがPTいかがですか?」とtellが!
丁度、「Under Siege FFⅩI(改)」のシニストラさんと「ヴァナ・デ・ワルツ」のララさんもインしてたのでタイミング的にバッチリ!
シニストラさんに確認して19がいてもOKならってことで確保
いつもはシニストラさんにリーダー任せるのですが、このlv帯は人数少ない&サーチしたら人が居たのでサクッと集めてみたのです
メンバーを集めて、シニストラさん待ちしてたら「はりきってんなー」と言われたw
いやいや、詩人さんからtellきたしいつもリーダー任せじゃ申し訳ないし・・・・
主婦(見習い)は昼間暇じゃないからねw
lv17~19、に侍シコ詩白という構成でソロムグにPTいなかったのでカブトに決定~
港から徒歩なのですが、港で手を振る人が!元固定&リンバスのメンバーが活動日で集合してました
しおりさんから「にゃいとがんばってー」とSayで応援いただきました♪
固定から抜けてから、リーダーだった人と会話してなかったのですが久しぶりに会話しました
ソムログから要塞へ向かう途中に小さな窪みの広場があり、そこが今回のlv上げのキャンプ地です
ここは許容範囲が1PTなのが難点だけど、lv23くらいまで一気に上げる事ができる美味しい狩場♪
→ more・・
【2007/01/25 11:37】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「神を名乗りて」 | プロマシアM
天神にお出かけしてきました
大好きなblog「まったりエルメス放浪記」のりまさんが出版された本を手に入れてきましたΨ(`∇´)Ψ
出版社の直営店、カフェを併設してるので気になった本をそこでお茶しながら読めるのですよ!
小さい頃から本に関しては、読みたいものがあったら何でも買って貰える環境で育ったので本は大好き♪
素敵な空間で久しぶりにゆっくり本を読んで幸せなひと時をすごしました~
一気に読む人なんですけど、この本は読み始めてみると「あーそうそう!うんうん」と思う事がいっぱーい
ゆっくりと大切に読み進めたいと思う内容ですのでゆっくり読書中のりうです

本日はPMの「神を名乗りて」をLSでやりました
しかーし、数日前からやろうと話してたのですが、当日になって盾さんがいない状態に!
当にしてた方が動かなかったというハプニング・・・
丁度インしてきた赤タルPiさんが、旦那様を助っ人に呼んでくれて何とか出発できるようになりました
Piさんありがとー!
構成は、ナ(Yuさん)狩(Y先輩)戦(旦那)、青(C殿)、白(指令)、黒(りうタル)
→ more・・
【2007/01/21 16:59】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






アサルト&漆黒の棺 | アサルト
召喚上げがお休みなので、LSの方々とアサルトへ行って来ました
参加者は、C殿、Y先輩、旦那、りうの4名
先週、召喚上げで固定組んでる竜猫AさんとLSの方とでアサルトやって3つクリアしてる旦那
旦那が@2つクリアすれば一等兵に昇格なんですよね
未クリアなのは「皇国エージェント救出作戦」「黄金の遺産収集作戦 」の二つ
LSでもう1名エル爺Kさんも二等兵なんですが、最近忙しいのかログインが遅いようです
昇格まで@2ポイントらしいのですよね
旦那と一緒に昇格できたらいいのになぁっと思いつつ、先に「黄金の遺産収集作戦 」へトライ
りうが召喚士で、箱を調べてミミックだった場合は召喚獣をぶつける!
その間にタゲ来ないところまで移動ってやりかたです
運の良さは定評のある旦那なんですけどね
マジに運良すぎですにゃ!魚が居ないエリアの2つ目でクリアしちゃった!
つづいて、4名だけどやっちゃえーってことで「皇国エージェント救出作戦」へ
マムークに着くと、エル爺KさんがPOP!速攻マムークへ拉致しましたよー
これも一個目の扉でクリア!
エル爺Kさんのクリアのため、もう一度「黄金の遺産収集作戦 」へ行き、今回は魚いるエリアまでやりましたが、時間内に見つけられてクリアヽ(`Д´)ノ
二人共一等兵に昇格できてよかったです
→ more・・
【2007/01/20 13:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人29→31 ビビキー湾 | 詩人上げ
恒例となってる詩人上げの日デス
今日の狩場はビビキー湾!
シニストラさんが人集め中に、サーチ依頼されたのでサーチするとlv34の獣さんくらい
現地に着くと、途中からフェロー連れがいました・・・・
どうしてもフェローlv上げと狩場が重なる不具合なんとかならないかなぁ
自分がフェロー上げてた時は、lv上げがいない狩場を選んでたんですけどね~
今回の構成は盾無し、野良で戦/狩さん、侍/戦さん、白/黒さんをゲット!
狩場はビビキー湾、獲物はキリンデス
着いたときは丁度夕焼けの時間、PTメンと思わずその美しい夕焼けに見惚れてしまいました
ビビキー湾の夕焼けは本当にきれいですよねぇ
→ more・・
【2007/01/19 14:18】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






にゃいとlv16→18 | ナイトlv上げ
昼間、帰るおばあちゃんを送りながら熊本の山鹿温泉へいきました
天然ラドン温泉だとか・・・
平日の昼間、皆様や旦那とかがお仕事してるときに温泉に浸かって美味しい物を食べてたデス
もうしわけなーいと思いつつ思いっきり楽しんできました(*´Д`*)

さーて、夜は恒例になりつつあるサポ上げPTです
「Under Siege FFⅩI(改)」のシニストラさん、「ヴァナ・デ・ワルツ」のララさん、「【ナイト】【はい、お願いします】」のウォルさん
りうの旦那様、そしてララさんのお友達の黒魔さんが参加でフルPTです!
構成は「に、戦、モ、シ、白、黒」途中から、旦那が侍に変更しましたけど・・・
相変わらず入り口は混雑でもね、トレダー装備の人がミミズ狩ってるってどういう事?
いつものようにミミズ広場へ!
リンク上等のこの広場、まぁアレですよ!今日は6名いるし問題なく狩れるじぇぇヽ(`Д´)ノ
今日は、リアルでキャラ交代ないように頑張ります!
旦那に「取り合えず、挑発してケアルすればいいんだよね?」というにゃいと、ナイトへの道は遠いデス
ミミズ広場に人は居なかった・・・しかーし、なんかミミズが変
誰かにヘイトが行ってるかんじですよ?
まぁいっかーってことで、タゲどなかかが持ってるならリンクしないしーw
→ more・・
【2007/01/18 15:14】   トラックバック(1) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ラストチャレンジ | 探検・その他
本日は、おばあちゃんが作ってくれたキンピラを親子3世代で台所でお手伝い
おばあちゃん(作る人)義母(アシスト)、孫の嫁(ところどころお手伝い)という図も中々いいですよー

さて、宣言どおり今回が最後のロメ張り込みです
今回はフレにはお手伝い依頼なし
時間が時間なので、LSメンで来てくれるという方々のみでチャレンジ
旦那様は仕事から帰ってきてご飯食べた後、時間までかなりあるので寝るっと21時前に寝ちゃったw
私はキャラをロメ入り口に放置したまま、リビングで義母とおしゃべりして時間まで過ごしました
一度寝ると中々起きない旦那なので、早めに起こして移動させたりw
時間前から次々とライバルも集合してきます
今回は前回よりも多め・・・一番張り込み時間わかりやすいメンテ終了後ですからねぇ
→ more・・
【2007/01/17 13:27】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ロメ張り込み・・・ | 探検・その他
最近、FFログイン時間が減りつつある猫です
まぁ主婦(見習い)だし当たり前かw
旦那様も同じような状況・・・こっちは眠気に勝てないらしいw

そんな中、メンテによってシキガミのPOP時間が変わったのでチャレンジしてみたです
遅い時間でもあったので、旦那様とLSメンからはZ殿と指令が来てくれました
しかーし、廃な方々に取られ負け・・・
まぁ今回はドロップ有りとのことで、一人ライバルが減った事になってよかった
翌日は、旦那様が新年会でPOP時間に戻れない・・・
これそうなのは、Z殿、指令は会社からログインするよーっと、本当にありがたいです
3名ではきついかなーっとフレに一応打診するものの、やはり75ジョブ持ちは大抵用事があるのです
裏、リンバス、固定でENMの日、他のlv上げ等・・・
暇な人を探すほうが難しいのです
それに何度も依頼するのも、そろそろ限界なのが見えてきてしまった
せめて100%ドロップだったら違うのに・・・と恨めしく思うこの頃
去年まで一緒に遊んでたメンバーが、WSクエ後半でくしくも同じロメにいたけど頼る事はできないのが辛いですね
今回も、依頼してみたフレで唯一これたのがKポンさん
Z殿、指令、Kぽんさんの4名でがんばるぞーっと
しかし挑発持ちが、急遽頼んだKぽんさんのみ
シキガミのサーチにはなれましたが、サーチと同時にライバルのPTに目の前で取られ(何度目?w)
結構有名な二人組みだったのですが、途中からさらーに廃な方で有名な忍者さんが加わったため安定して目の前で沈むシキガミ君
ドロップ無しだった模様
むー・・・またこの人と争いかぁとブルーに
幸いまたメンテ、でもお手伝い依頼に限界を感じてたので「今回のメンテ後、これで終わりにします」と宣言
ここまでやってダメなら諦めろって事なのかなと・・・
Kポンさんに「りうさんらしくなーい」と言われたけど、手伝いを金輪際イヤとか言われたりするとやはり凹むのです
依頼するのも、曜日を考えて今日は何の日だっけ?とかね
いろいろと精神的に辛いものがあるのです
【2007/01/16 11:50】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人27→29 | 詩人上げ
恒例のPT前に、シキガミ行って来ました
しかーし、ライバル少なくなったとはいえまだまだ居ます
さきに見つけたんですけど、魔法感知させて姿現さないとタゲれないというNM
魔法感知させた人に赤ネームになるようにして欲しいとつくづく思いました・・・
そう、さきに見つけ魔法で姿現させたらライバルに挑発釣りされましたのですにゃー(TдT)
関係ない雑魚のポンに囲まれるだけの猫
自分のPS2じゃーないから、マクロが違うために戸惑ってしまった・・・
やっぱり自分で組まないとだめですねぇ
パニックに陥ったお手伝いの方がテレポ詠唱で気がついたらホラに
あー・・・没時間見れず
戻っても無駄なので申し訳ないけど解散しました
やはり事前に掃除しとかないとだめだなーって反省
翌日狙えばって思うけど、主婦になった身では翌日のPOP時間はインは不可能ですのでしばらくは諦めます
旦那様にもメンテ明けまで我慢しろっと言われてますしね
張り込みも精神的にきついし、何よりもフレに依頼が中々厳しいのも現状です
→ more・・
【2007/01/12 11:16】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ナイトPTデビュー | ナイトlv上げ
やっとPCの回線繋がりました
PC自体は1/9には届いてたんですけどねぇ
肝心の延長コードというのかしら?あれの空きが無くて旦那様のお休みまで待て!って言われてたんです
そんなに待てるかよヽ(`Д´)ノって暴れても、こちらの地理はさっぱりわからないので一人じゃお買い物もできないのです
同居の家族も、まんがいち何かあったらっと言ってお外へ出ることはいい顔しません
二日目、どーしても外出たくて旦那様が戻って夕飯後にお散歩したくらい・・・
まぁ実家で使ってた延長コードを送ってもらって、無事に木曜日にネットにつなげることが出来ました
この日は、「Under Siege FFⅩI(改)」のシニストラさん、「ヴァナ・デ・ワルツ」のララさん、「【ナイト】【はい、お願いします】」のウォルさんとPTの予定
集合予定時間の一時間前に、荷物が届いていきなりセッティング開始(旦那の弟さんがね)
間にあうかひやひや物でしたw
事前に準備しておいてよかったー

さてPTですが、旦那様もモンクで参加しましてナ戦モシ白となったのです
にゃいとでPTは初めて、上手く立ち回れないまま死亡者を出してしまいました
レイズのため、ララさんが戻ってる間に旦那様と中身入れ替わる事に
同居だとこれができるので便利
旦那様が猫ナイトに代わったら、今までのがウソのようにチェーン繋がるじゃないですか!
うーん、盾の動きでここまでかわるのかーって凹んだデス
盾って難しいですねぇ
旦那のキャラはモンク、しかーしXボックスなのでコントローラー操作が違うので戸惑う猫
皆様に迷惑かけつつ、リアルでは「ぎゃー操作わからなーい」と叫ぶりうがいました
とちゅう、リアルで旦那様のお母さん来て犬が乱入
座椅子に座ってたりうは、犬3匹の襲撃にあって押し倒されwなめまくられ&踏まれのハプニングもw
そんな中、PTメンバーのlvは上がってにゃいと15→16へ@1000くらいでlvあがるっぽい
いつまでも中身入れ替わってるのではダメなので盾修行しなきゃなー
LSでは、同じくシキガミ張っていた方が無事に取れたそうです
翌日のPOP時間まで教えてくれたのですが、急なお話なのでメンバーが・・・・
二度とイヤって言われてしまったLSの方とか居るので難しいかも
とりあえず、連絡ついた赤タルCさんが忍者で、白タルHさん、赤タルPさんとチャレンジです!
急&無理なお願いなのにありがとうございます
【2007/01/11 14:44】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人25→27 | 詩人上げ
リアルお引越しのためPCが使えなくなり(自分のPCを持って行くため宅配デス)しばらく更新できません
ご了承くださいませ
まぁ、FFも日月はほぼインできないので問題なしかな
引越し準備が終わってないので急がなきゃー(更新してる場合じゃない?)
なんせ、区役所に行って転出届けとか足りないものの買い物とかいろいろとドタバタです

本日は今年初の詩人上げです
「Under Siege FFⅩI(改)」のシニストラさんと「ヴァナ・デ・ワルツ」のララさんと一緒です
午前中から区役所や最後の買い物やらで、事前に準備する時間があまりなかったのですが何とかまにあった~
今日もPT組めそうな感じで人数がおりました
コルセアさんとナイトさんが26、その他は25ですけど問題は無いですしね
ナ戦戦コ赤詩という構成なので、連携なし&MBなしです
カザムに着いてから女帝の指輪忘れた事に気がつくりうでしたw
「うっかり猫」と言われましたけど、その通りなのですにゃーヽ(´ー`)ノ
最初は2PTだったのですが、後から増えたため獲物が枯れ枯れ状態に~
そんな中、コルセアさんとナイトさんが27になったのでゴブも狩れるからマンドラとゴブを主体に・・・
ゴブはやはり「爆弾投げ」が痛いけどうまーな経験値ですからうまーw
後から旦那様に「ララバイ」で爆弾止められるぞって言われてしまったー
すっかり忘れてるわ・・・
→ more・・
【2007/01/05 11:16】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






怨念洞へ初詣? | LS遠足
チョコボの報告です!
りうタルのチョコボが31日にとうとう子チョコボへ成長
なーんと、念願のカラーですよ!黒(女の子)になりました♪
体力、持続力共に少しあるだそうです

そしてりうの卵、三代目のチョコボもとうとう3日に子チョコボへ成長
ドキドキの色は・・・青(男の子)きたーーーーー(*´Д`*)
3代目にしてやっとカラーです♪
ずーっとヒナの時、ステータスが上がらず焦ったのですがとうとう下記のように
体力、持続力、判断力が少しあるようになった~
頑張ってお世話しなきゃね

素材狩りしつつオルデに、コウモリの翼狩りつつシカリーリングを取れたらラッキー程度でw
しかーし、中々ドロップせず&ライバル多すぎw
夕飯までやってみて結局ドロップなしで諦めました

夜はLSで怨念洞へ不動ツアーです
つい最近まで、怨念洞も業者が常駐してて不動は独占状態でした
お空の四神トリガーNM同様、中華な方々が常駐してたわけですね
一斉アカバンで居なくなったっぽいので行って見ることに~
→ more・・
【2007/01/03 18:00】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






あけましておめでとうございます | 探検・その他
あけましておめでとうございます
本年もつたない日記ですが、続けられる限り続けて行けたらと思っております
皆様、よろしくお願いします

って更新遅いデス
すみませぬ、家族で過ごす最後のお正月
年末はドタバタと引越しの荷物送ったり、年明けは親戚の家にご挨拶といろいろと・・・
1日はのんびりと・・・
今年はりうぱぱが具合悪くならず、本当に3年ぶりにのんびりした元旦を過ごせました
2日に親戚の家へご挨拶へ、そこで初めてWiiみましたよー
従姉弟の子供たちが夢中で遊んでたので、リモコンにすら触れませんでしたけど~ヽ(´ー`)ノ
余裕できたら購入してもいいかしら?って思いました
おやつに、ケーキ食べようとしたら従姉と従兄のお嫁さんに「ケーキ食べるならコーヒーに砂糖はダメ!」っと
注意されちゃいましたよ・・・
これからが一番糖が出やすいから甘いものを控えるように言われちゃった(TдT)
二人から挟まれて言われると「ハイ、すみませんでした」と反省するしかないわーw
ケーキ食べちゃダメ?それが一番辛いかもw
3日は、初詣とお買い物へ
引越し先でお世話になる黒髭Hさんの愛娘さんへのお祝いを~
女の子の服は見てるだけで幸せですね♪
子供の性別は聞いてないけど、服選びの楽しさを考えると女の子がいいな~っと思うりうでした
リアルはそんな感じでドタバタでした

FFライフはダイジェストでw
→ more・・
【2007/01/01 17:27】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
