| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






初サルベージ | LS遠足
LSでお試しでサルベージ行くことになりました
しかーし、告知が開催日直前ってことで人数が集まらず苦戦することになるのですねぇヽ(´ー`)ノ
反省するべき点はいっぱい、何たって経験者2名、他は初のメンバーだったのと構成力の問題もいっぱーい
いろいろなblogで読んでいたとはいえ、厳しい&後衛って本当にやる事が無いの一言です
リレイズアイテムも、序盤の頼りはリレイザー&呪符リレイズの2つなのも痛い
せめて、リレイザーのレア属性を解除して欲しいところデス
告知が不十分だったため、人集めに1時間ほど、参加できるジョブも限られてて集まったメンバーで構成すると
モ戦戦竜獣コ赤黒白白という形、モンクで参加してくれたエル爺Kさんに一気に負担がかかってしまいましたね
結果、入ってはじめの広場で終了・・・所要時間10分程度
格闘できるジョブが死亡しちゃったらもう・・・・後衛はぼーっと眺めてるだけ
一匹も倒せなかったのが悔しいですね
でも、ここで引き下がるメンバーじゃないのでリベンジする予定デス
→ more・・
【2007/02/25 00:52】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人35→37 要塞 | 詩人上げ
本日は詩人上げ、旦那が朝から胃炎再発してしまってlv上げは旦那のみお休みの予定でした
しかーし、今日に限ってアタッカーはいるんだけど盾が居ない状態
体調が少し回復してたので結局ナイトで参加してもらいました
無理させてごめんよー
ナイトの旦那、暗黒のララさん、赤魔のシニストラさん、詩人のりう、今回Lasiさんのセカンド猫であるディジィさんが黒魔で参加
野良からは青魔さんをチョイスして要塞でlv上げ!
一門前にはすでにPTが居たので、シニストラさん提案で逆側でキャンプ
こんなところでもできるのかぁっと、いつもながら穴場の狩場情報に詳しいシニストラさんに感心
歌い分け考えつつ移動してたけど、構成的に全員にバラ必要って気がついたw
ナ暗青赤黒詩という構成だから全員MPもちじゃーん!
コウモリとカブトメインでガシガシ
結構いい感じで稼げて全員lvアップ、りうも詩人35→36へ♪
@700切ったところで時間になって終了
旦那は先に休ませて、同じく残り@700切ってるシニストラさんとララさんの3名でプチlvあげです
最初はソロムグだったんですけど、ロランベリーに変更!
亀とかイモやゴブをひたすら倒して1時間くらいでlv37に二人共アップ!
「ラプトルのマズルカ」解禁ですよ~Ψ(`∇´)Ψ
さっそく、マズルカでジュノまで戻りましたとも~
礼服くらいの速度だけど、やっぱり普通の歩きよりずーっと動くのが楽♪
遅くまで付き合ってくれたシニストラさん&ララさんありがとー(*´Д`*)
【2007/02/24 13:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






にゃいとlv26→27 | ナイトlv上げ
リアル頑張りすぎたのと、マタニティブルーに突入して寝不足&情緒不安定気味デス
ちょっぴりダウンしてしまったりしてました
その間、赤上げしてた猫がいたじゃないかーって思った方
急に後衛たまにはやりたいと旦那が操作してたんですにょw

さーて、今日はにゃいとlv上げの日です
港に集合すると、しおりさんからプロ4が飛んできた~
きょろきょろすると、リンバスLSメンバーが集合してたんですね
その中に、LSで一緒のすーさんがいるじゃないですか!
追加の新規メンバーで参加されてるらしい
Say会話で、周りには迷惑かなと思いつつ近況報告しておきました
PTメンは、固定のシニストラさんの白、ララさんのシーフ、旦那の侍、りうのにゃいと
野良から黒魔さん2名となりました
移動中から楽しいPT会話が始まって、会話できるPTはいいなぁって思う猫でした
狩場は、カザムからチョコボに乗って移動
OP近くではない、シニストラさんお勧めの狩場です
lv30でも倒すのが困難のディガーがたまーに遠足にくる事があるのですが、滅多に来ないので大丈夫ってキャンプ
しかーし、今回は何故かこのゴブが頻繁に出没してくれて大惨事になる事に・・・
→ more・・
【2007/02/22 17:36】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「猛き者たちよ」オウリュウ戦! | プロマシアM
なかなかスケジュールが合わず延び延びだったオウリュウ戦
旦那の胃炎の具合が良くなったので決行!
しかーし、リアル都合でインが遅くなってしまいました・・
車で買出ししないと材料が無い、しかーし肝心の車が4時まで使えず5時近くになって買出し
戻ってきたのは7時、何が食べたい?と言われたので、素直に「コロッケ」と言ったら採用になったのです
しかーし、その採用の裏には作るのは自分だったという裏がw
集合時間は21時、しかーし作り始めたのは19時デス
前もって留守番の旦那にジャガイモゆでておいて貰ったのは正解!
でも人数が1名増えて8名分作るハメになり、材料的に人数分あるのだろうか?状態でした
一人では時間的に難しいので、旦那をアシスタントに何とか作り上げて食事スタートは20時過ぎ・・・
インできたのは21時でした・・・申し訳ない
急いでジュースを作って移動
今日は猫ではなく、りうタルが黒で参加なのですよーPMもこのタルはここまで
構成は、ナ(エル爺Kさん)、戦(旦那)、獣(猫Wさん)赤(C殿)、赤(Y先輩)、黒(りうタル)
弱体アイテムの石は9個ある状態
まずはENMの「アトランテスの愛鳥」をやってみるものの惨敗・・・
出てきたらりんねさんが居ました♪ENMだった模様です
気を取り直して、まずはオウリュウ戦の戦法と石の使う順番を決めてみました
飛ばさないでガチ対決、問題は「テラー」なんですよねぇ
取り合えず、がんばるぞー!っと突入
→ more・・
【2007/02/18 16:02】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ウルガラン山脈でメリポ | LS遠足
リアルでいろいろあってインは遅かったデス
すでに22時を過ぎてた・・・
チョコボ見て落ちようかなぁって感じでした
LSで居た人達で、メリポでも行こうかってなり結局
アトルガンエリアは、時間的に混みこみなので旧エリアのウルガランへ
ちょっぴりバランス悪く7名
なのでピストン輸送してウルガランへ
頂上近くの坂でメリポ開始!ナ(エル爺Kさん)忍(奥様1号Uさん)戦(旦那)シ(赤タルPiさんの旦那様)赤(Y先輩)赤(赤タルPiさん)詩(C殿)白(りう)※(詩は途中参加デス)
獲物はデーモン君とタウ君
C殿の釣りは鬼のような釣り方w
MPたりないよーって叫ぶほど釣ってくる釣ってくる・・・
ウルガランのメリポは赤2でも白は奴隷w
ヘイストと回復を適度にして、途中から開き直って座る事にしましたよ~ヽ(´ー`)ノ
そんな鬼メリポ中、レノン君からtellが!
「俺のヴァナ」のタツさんがヴァル鯖にインしてるよーって
おぉー全エリアサーチで探すと、ブブリムでモンク上げしてる様子です
すかさずtellしちゃいました♪そしてずうずしいことにフレ登録もお願いしちゃった~
旦那もタツさんと遊べたらなぁって言ってたんですよね
フレ登録してあればインしてるかわかるし~って事でw

メリポは1時解散、約2万近く稼いで終了!
久しぶりのメリポでした
今日は珍しい事に奥様1号のUさんが途中抜けせず最後までいました♪
【2007/02/17 15:28】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






猫モンク再び! | モンクlv上げ
更新が遅れてます
リアルがいろいろ・・・・

本日は詩人lv上げは中止、理由は旦那の調子が復活せず・・・・デス
皆様申し訳ない
このまま何もしないのはって事で低lv上げになったヨ
シニストラさん忍者15、ララさん青魔16、りうモンク17デス
回復できるのはララさんのみ~ヽ(´ー`)ノ
lv上げはシャクラミのミミズたん、ここのミミズはソロに人気者ですね
本日もソロ+PL様付きがおりました
なのでちょっぴり枯れ気味・・・
でもね、3名で結構いけるもんなのですよー
途中、ゴブも混ぜて皆lv1アップヽ(`Д´)ノ
短くてごめん!時間たちすぎて詳細思い出せないというのは【ヒミツ】デス
【2007/02/16 15:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






にゃいと!ドラと対決 | ナイトlv上げ
リアルがドタバタしてて更新がぁぁぁ
10日~13日まで義母が旅行で不在だったのです
その間、5名+犬3匹の世話を一気に引き受ける事になって精一杯でしたぁ
朝6時に起きて、お仕事へ行く人たちのお弁当作り、犬のご飯の支度、そのあと洗濯して終わるまでの間にちょっぴり休憩
終わったら干して、お掃除して、買い物行って下ごしらえして夕飯!その後片付け・・・休む暇あまりなかった
シニストラさんにも驚かれたようにw実家に住んでたので、思いっきり家事はほぼやらない人でしたし~ヽ(´ー`)ノ
なのでこの数日間で、つくづく母親のありがたみと世の中のお母さんの凄さを実感しました
さりげなーくこなしてる家事、これはすっごーい重労働ですよ~
その間、実家の姉と母親から「本当に大丈夫なの?」と心配の電話がくるくらいでしたw
いかに実家にいた時に何もしなかったのがバレバレですけど・・・

FFのお話デスよ
本日はにゃいとの日!
実は旦那が年末から調子が悪かったのです
ずーっと医者へ行けといってたのに放置してて、同居初めてから半月後にさらに悪化
やっと医者へ行き胃炎と診断されました
なので本日も胃炎との闘いしながらFF・・・っていうかPTするなって感じですよね
固定メンバーは、シニストラさん(白)、ララさん(シーフ)、うちの旦那(侍)
野良で猫戦士さんとヒュム詩人さん
に戦侍シ詩白の構成でカザムへごー!
あいかわらず混みこみのカザムですよ・・・
幸い奥のほうにキャンプできる場所が空いててそこで開始!
ゴブに注意すれば安全かなぁ?
→ more・・
【2007/02/15 16:15】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






【ネコ】【ジャンプ】【興味あります】 | LS遠足
えーっとリアルで凹む事あって(今は復活)更新遅れてます
にゃいとlv上げ&詩人上げのお話は、はもうしばらくお待ちくださいませ

本日はリアル誕生日でした
実家では、誕生日の人の好物を作りケーキを食べる!という事やってた
旦那の実家では、同じ2月生まれが次男君なので合同+みんなでお食事で祝うだそうです
ケーキもそれまでお預け・・・・残念(TдT)
二人だけで食べるのはダメって言われちゃったくぽ
お誕生日プレゼントは、あまおうのショートケーキセットと好きな本を買ってもらう予定デス
もっと他のものをと言われたけど、クリスマスプレゼントに欲しかったもの貰ったから、特に欲しい物は無いので十分なのです
そうそう、検診で性別が判明しました!
実家の母は、小さな女の子が自分達の後ろを歩いてる夢を
義母は、ピンクや白とかの女の子の服を選んでる夢をそれぞれ見てた
恐るべし母親の感!
医者がエコー見ながら「性別知ってる?」と
りう:いいえ。前回は見えにくい位置だったらしくて・・・
医者:ふーん、コレ見える?間違いなく女の子だね
りう:ほー・・・(やっぱり)
と言う会話により、生まれてくる子供は女の子と決まったようです
しかーし、すっごいオテンバさんの予感、何故ならお腹をかなーりキックしたり超元気なんですよ
実家へ報告したら、父が凄い喜んでくれてよかった~
翌日、実家の母から「もうお父さん雛人形って騒いでるんだけど・・・」と
えーっと・・・雛人形、来年の話だと思います
来年買うために雛人形貯金するそうです(笑)

以下、FFのお話デス
→ more・・
【2007/02/07 13:46】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
