| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






しばらくお休みに入ります | 探検・その他
検診でした
夕べからお腹が時折痛い・・・もしかして陣痛?状態でした
結局は、定期的に陣痛にならずで終わったのですが、本日の検診の結果予定日かその前に産まれそうデス
すでに頭のサイズが9cm!
今日の内診で、指で頭を触れるくらい下がってきてるそうなのです
なので出産まじかのため長期のお休みに入ります
最後に固定メンバーと、詩人上げできるかなーっと思ってたけど無理っぽいのが残念
固定の皆様、頑張ってlv上げしてくださいませ
復帰は未定ですが、遊べるようになったらまた遊んでくださいませ

フレの皆様、いよいよって感じです
復帰は未定ですが、復帰できるようになったらまた遊んでくださいませ

そしてつたないblogを読んでくださってる方々ありがとうございます
リアル出産のため、FFはお休みに入ります
復帰は未定、再開できる日がきましたらまた遊びに来てくださると嬉しいです

byりう


【2007/03/30 16:13】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






モンクあげヽ(`Д´)ノ | 探検・その他
産休準備といいつつ、ちょびっとはインしてる猫です
まだまだ産まれる気配が無いんです
旦那と毎日、お腹の赤ちゃんに向かって「早くでてきて~会いたいよ」と話しかけてるんですけどね
フレ達に陣痛までFFやってそうと言われてますけど・・・さすがにそれは厳しいので自粛してるヨ!

さて、ケル鯖に作ったキャラは、ヒュムF8でコーネリアフェイス!
最初は白魔にしたけど、気がついたらモンクでlv7まで上げてましたw
いやーモンク強くて楽しいんだもん
この子は前衛でいくじぇぇぇぇって思い始めました
まずはモンク、戦士を育ててサポ取りするのが目標
ケル鯖から「俺のヴァナ」のタツさんとメッセで会話してたりします
ヴァル鯖ではタツさんモンクあげてるし~師匠と呼ばせていただきますヨ
脳筋モードでひゃっほーいしてる画面みて、旦那もモンクにはまったなっと苦笑いしてますw

そうそうヴァル鯖の猫は、時々旦那が赤上げをする予定らしいので赤猫でいたら旦那様
あとは裁縫メガネのため、ちょっぴり昼間&夜にインしてる場合があったら猫本人デス
さすがに出産後はしばらく本人は居ない予定デス、きっとw
【2007/03/27 15:02】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






FF休止準備 | 探検・その他
FFではなくリアルのお話です
検診でした
今週の水曜日で、39週目になるのに出産の兆候すらない様です
赤ちゃんの推定体重が先週は2800gだったのに、今週は一気に増えて3170gと言われました
ひー・・・一気に大きくなったなぁ
どうりで動くのがしんどいはずです(単に母体が太いからという話も)
先週1kgオーバーしてから反省して、毎日お散歩して動いてるんだけどなぁ
主治医から「4/4予定日までにこのままだと3500超えそうだね。次の検診の時の状態をみて誘発剤使用も検討しないと・・・」と言われちゃいました
誘発剤は出来れば使いたくないデス
胎児に与える影響が無いとはいえませんからね
昔から言う床の雑巾がけしかないかしらん?と真剣に考え中デス

そしてFFですが、固定で遊んでる木金以外は休止する方向にしようと思います
ちょっぴり疲れちゃったのもあるので
たぶん釣りくらいor少し気分転換に他鯖ソロ上げとかかも
誰にも迷惑掛けない行動に変更します

固定PTも体調しだいでお休みするかも・・・
やはり一番大事な時期で胎児に影響大!って事なので(9ヶ月からだろって突っ込みは無しでw)
まぁいまさら遅いって言われそうですがw
【2007/03/26 15:18】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人42→44 カブト山 | 詩人上げ
恒例の固定lv上げデス
今回は、Uebeeさんがリアルお仕事が忙しいとの事で欠席
メンバーは固定のシニストラさん赤、ララさん暗黒、旦那ナイト、りう詩人
野良から戦士Kさん、青魔さんをお迎えしました
この戦士Kさん「俺のヴァナ」のタツさんや、ララさんのblogでコメントでお見かけする方かなぁっと思って聞いてみたデス
しかーしはぐらかされちゃったw
あとでタツさんに聞いたらやっぱりご本人だそうです
狩場は今回も西アルテパのカブト山です!

火力は十分なので狩ペースは凄いです
歌が間に合わないじょ~ヽ(`Д´)ノってくらい早いデスヨ!
スレ入れて、エレ入れて、メヌマド・・・・後衛にバラまにあうかーーーーぎゃ!終わってるじゃん!
そんな感じですにょ
しかーもlv上がって43になると、さらーに速度アップしちゃうしちゃう
狩の途中でカブトPOPリーンクでも難なく処理出来ちゃうからね
なのでPT終了間際にはlv44に全員アップという2アップ
Next経験値が7000超えてるのに2lvアップって凄いよね
後衛が詩人&赤なので、休憩もほぼ無しでいけちゃうのも凄いデス
最後はマズルカでラバオへ移動してで解散
今週も無事にlv上げ出来てよかった~
え?短い?だって、ハプニングもなにも事件も起きなかったからw
【2007/03/23 15:38】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






にゃいとlv30→32 ビビキー湾 | ナイトlv上げ
今週もサポ上げやってみました
毎回、いつまでできるかなぁっと思いつつ楽しんでます
この前のダマスク織物が売れてちょっぴり懐が暖かくなりましたよ♪
なので、シニストラさんが白30!シアー装備一式とイレースと赤でも使えるキルルンサシュをポストに送りつけときましたw
今回は銘は入れず、装備品預かりできるようにしてみたデス

シニストラさん白、ララさんシーフ、旦那侍、りうがにゃいと!
野良から、赤魔さんと戦士さん
構成は、に戦侍シ赤白 狩場はビビキー湾のダルメル&鳥さん
→ more・・
【2007/03/22 14:46】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






鍛冶上げ 29→31 | 合成
うーん、鍛冶上げで錆びたキャップ磨いてみたデス
プレーンキャップという物になるんだけどね、ギルド売りX、店売り価格1Gでした(´Д⊂
34まで上がるけど、これを磨き続けるのはきつそうですねぇ
釣りで手に入れようと思ったけど狙うと釣れない罠
泣きながら、29→31まで頑張って上げて見たよ
木工のサブスキルには、彫金&鍛冶は60まであるといいと言われるけど資金的にきびちい
金策兼ねて、土曜日に行った蠍BCでしたが8戦して8勝、しかーし中当りは私のみという結果
ダマスク織物が中当りかなー?でも暴落気味ですがw
セルケトリングや劇毒を目にすること出来ず・・・
金策は本当に厳しい状況ですね

LSの方のアドバイスだと、34まで錆びたキャップ磨き
39までパッデッドキャップ、41までアイアンミトン、42までトマホークらしいのです
お財布と体調を見つつコツコツ頑張ってみます
【2007/03/20 14:52】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






マーブルベット | 探検・その他
マーブルベット完成しました(*´Д`*)
お姫様ベットですにゃ~
突然の作成依頼にも関わらず、快く合成してくださったapplaxのapplaさんありがとうございました
そしてダークネスクロウさん大理石ありがと~
ゴールドインゴット作成してくれたKぽんさんありがと~
皆様のお蔭様で完成しました♪

マーブルベット1


織物の模様といい大理石の彫刻といいすごーい!

マーブルベット2


ゴールドインゴットとアクアマリンが豪華な装飾に(*´Д`*)
【2007/03/18 12:41】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人上げlv40→42 カブト山 | 詩人上げ
本日は恒例の固定上げデス
シニストラさん(赤)、ララさん(暗)、旦那(ナ)、りう(詩)
そして今回から参加のUebeeさん(戦)が加わりました♪
よーく考えたら、Uebeeさんと付き合い長いのにlv上げPTは実は初めてなのです
というか、一緒に遊ぶのも初めてだった~
野良からはタルモンクのあたんさん、なんとこのPTは6名中5名がブロガーでしたよ!
移動中にあたんさんのみんなブロガーさん!という言葉から、唯一書いていない旦那だったのですが、シニストラさんの「猫とラブラブ」と言うブログを書かないとっと言う言葉にララさん&うえべぇさんが反応しましたw
そんなブログは、今も今後も無いからネ!
狩場は西アルテパのカブト山、ここはフェローとPTと大盛況なお山です
しかーし、その隙間にキャンプ地を見つけて狩開始出来てよかった~
→ more・・
【2007/03/16 17:12】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






にゃいと28→30 海蛇滝前階段 | ナイトlv上げ
新調度品の「コンソール」木工:69、鍛冶:40、材料:アイアン板×2、ドッグウッド材×3
を作りたい猫は鍛冶スキル26で無謀にもチャレンジ・・・もちろん割れましたw
鍛冶スキルあげないと!という事で、所持金が少ないのにもかかわらず鍛冶上げ再開です
26→29までアイアンマスク
まずはアイアンインゴット作成から、倉庫に大量にある炎クリを消費しつつ、同じく倉庫で眠ってた鉄鉱&亜鉛鉱を利用
アイアンインゴット→アイアン版、ブラスインゴット→ブラス版に加工(めんどう・・・)
所持金が乏しいからしょうがないんだヽ(`Д´)ノ
300万あった所持金は、固定解散後金策してないから目減りするばかりで増えてません
今や・・・○○万しかないwマジやばすぎる~
救いはアイアンマスクが売れる事かなぁ
破産が先か、スキルが40になるかどっちかなぁと怯えつつ、地道にスキル上げ頑張るよヽ(`Д´)ノ

今日はにゃいと上げの日です
いつものメンバー、シニストラさん(白)、ララさん(シ)、旦那(侍)、りう(に)
野良から詩人さんとからくりさんお誘いしました
→ more・・
【2007/03/15 18:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






初ナイズルアサルト | アサルト
他鯖にワールドパス無しでキャラ作成できるようになりましたね
ということで、ちょっぴりお出かけしてきましたヨ!とある鯖に・・・
他鯖ということもあって、知り合いはblog通じて知り合った方のみ!
昼間に作ったから、当然だれーもいませんw
lv1からのlv上げひさしぶりー魔法買うためにクエ必死でこなしてますw
夜になって、当人が居ることをサーチで確かめてから
りう:「( ̄。 ̄)y-~~」っと送ってみたw
驚かれたようで成功ъ(`ー゜)
この鯖にりうさんは居なかったのでりうで登録できました♪
ロンフォでサポ無し赤のりうを発見したら私かもしれませぬ(種族は猫じゃないよw)
この鯖には、他にも憧れの方がいるので見つけたら声かけてみよーっと
で、ケル鯖にもと思ったらバグでケル鯖指定できませんでしたヨ
メンテで直るらしいので、ケル鯖に登場するかもですが、りうさんはすでにいるので別名になります
今度は種族どれにしようかなぁ~
→ more・・
【2007/03/13 14:24】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人38→40 グスタフ | 詩人上げ
今日は詩人lv上げですにゃ!
準備してたら、あんさんからtellが!
ジラMの「宿星の座」のお誘いだったようです
うみゅー・・・あとはコレだけなんですよねぇ
本当なら固定メンバーで終わらす予定でしたが、5名のうちリアル都合でインが出来ない人が増えてしまって今は2名のみみたいです

お馴染みの固定メンバー、シニストラさんの赤ララさんは暗黒、旦那はナイト、lv40までご一緒のディジ猫さん黒、りうは詩人
5名揃ってるので@1名なんですけど、ログインが遅くなったのもあり人が居ませぬ・・
なので@ちょっとでlv40になっちゃうけど黒タルさんを誘いました
ナ暗黒黒赤詩、lv38~39のPTです
巣は3PTほどいたのですが、グスタフは0PT!ってことで移動
ララさんが白でテレポデム、デジョンで戻った後OPテレポ→マイチョコボで着てくれました
→ more・・
【2007/03/09 15:13】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ヴァージョンアップ・・・&にゃいとlv上げ | ナイトlv上げ
えーっと、ヴァージョンアップ終了まで10時間ってなんですか?
旦那はXBox(結婚前に購入してるから可w)なんですよ、私は旦那のコレクションPS2・・・
遥か前に終了して仕事へ向かった旦那、私のPS2はすごーい速度遅くてかれこれ3時間ほどたってますけどね、まだ半分すら終わってませんよ?
ただいまの終了まで約6時間って本気で6時間かかりそうな予感デス
これでリトライになったら・・・本気でPS2投げるかもw
旦那にXBoxねだるかなぁ
あのリモコンの位置がヤダ!からやはり、FFできるスペックのPCくださいかしらw

追記あれから数時間経過
74%までしか終わらない・・・
11時に始めてただいま18時デスよ
終了まで2時間44分・・・
リトライに阻まれ、やっと終了は20:30でした・・・

にゃいとlv上げの危機でしたが、回避されたので行ってきたですにゃー
下記から検証兼ねたlv上げです

→ more・・
【2007/03/08 14:56】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






大理石を求めて・・・ | 探検・その他
最近コロロカの住人となってる猫デス
その理由は、マーブルベット欲しいのですよ~
材料は、ゴールドインゴット×2、アクアマリン、虹糸、絹布、サーセネット織物、大理石×2
グラは白い大理石で出来たとても可愛らしいベットなんです(*´Д`*)
調度品マニアな私が欲しいと思うのは当然w
ここで材料の大理石が問題なのです
これってどこで入手なのかわからなくてねー
いろいろ聞いたりネットで探したんですけど、なかなか情報にたどり着けずに数ヶ月・・・
諦めきれないのを見かねて、旦那がネットでとうとう探し出してきたのです
他鯖のブロガーさんのエントリにあったんです!
堀でも戦利品でもなく、なーんとコロロカの巨人がドロップすると!
でもでも・・・落ちがあるんです。この大理石は超レアドロップという・・・
コロロカの巨人の個体数は3匹、材料は超レアドロップ品が2個
たまーに競売でてるのですけどねぇ
唯一の救いは、競売での取引価格が1000Gってことくらいでしょうか
競売で手に入れるのが先か、コロロカでゲットするのが先かは神様しかしりませんw
→ more・・
【2007/03/07 14:24】   トラックバック(1) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「礼拝の意味」 | プロマシアM
赤LSメンで進めてるPMとうとうここまできました
今回は「礼拝の意味」で必要になる鍵を取る事から開始!ついでに白パンツもと欲張ってみたw
C殿(モ)、Z殿(黒)、エル爺Kさん(ナ)、Y先輩(赤)、猫Tさん(詩)、指令(召)、裁縫師Mさん(戦)、Sさん(か)、猫Wさん(獣)、旦那(忍)、りう(白)
以上のメンバーで(途中参加の方々含む)開始
これだけのメンバーがいれば、フォモルがリンクしてもこわくなーいヽ(´ー`)ノ
このミッションに必要な鍵は2種類「珊瑚の紋章のカギ」2個、「海獅子の紋章のカギ」1個
トレードして失敗すると消えるのは「珊瑚の紋章のカギ」なので、失敗したときの事を考えて余分にあると良いかも?
LSメンのSさんが「海獅子の紋章のカギ」を持ってるという事で、今回は「珊瑚の紋章のカギ」さえ取れればいいのですよ~
ありがたいお話です
肝心のカギですけど、自分の時は偉いドロップ悪くて苦労したんですけどね
今回はあっさりとカギが2個あっというまに出ちゃいました
白パンツ取りをそのままやってたけど、ミッション対象者が揃ってる&海獅子のカギ持ちの方も着てるので、途中でパンツ取りは中断
視線けしをしてミッション決行!となりました
水道でのパンツ取り等でかなーり恨みが貯まってるメンバー
しかし40体倒せば視線消せるっていいですね~しかもPT&アラで倒してもカウントされるから便利
同じエリアで倒さなきゃカウントされないので要注意!
獣人をひたすら殲滅して、チャリチャリ空から降ってくる小銭を数えると40以上倒してるっぽい
地下壕へ戻って確認!して礼拝堂へ移動デス
→ more・・
【2007/03/04 16:16】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人37→38 ジ・タ | 詩人上げ
本日は詩人上げデス
固定のメンバー、シニストラさん(赤)、ララさん(暗)、ディジさん(黒)、旦那(ナ)、りう(詩)デス
狩場は、初のジ・タのOP裏!
ここが狩場として使えるのは知ってたのですが、ここでlv上げする機会が巡ってくるとは思わなかったなぁ
メンバーは5名まで決まってるので、野良からは何度かご一緒してる戦士Dさんです
丁度、戦仕上げが私達のlv上げと重なるようですね~

キャンプ地はOPの裏側
獲物はコウモリ&ゴブリン!ただーしロバーはダメとの事
コウモリはアクティブということは知ってましたが、初めての狩場なので釣り役のララさんが質問してきた時、シニストラさんは「試してごらん」と!
やっぱり身をもって知るのが一番ですからね、さすがだなぁっと思いました
新しいエリアが追加されたアトルガンの時とか、やっぱりドキドキしながら探検したものです
釣りはメインがララさん、しかし慣れない狩場でもあるので、戦士Dさんも釣りをやってくれて助かります
この戦士Dさんの射撃の命中率が凄いんですよ!
サポ狩人というだけではないような・・・
画面みて、旦那も「Dさんの射撃命中率すげー」と感心してました
→ more・・
【2007/03/02 15:09】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
