スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






プロミボン-ヴァズ | プロマシアM
本日はプロマシアMです
とうとう第5章突入!
第8章までのプロマシアMですが丁度半分なのですよねぇ

21:00集合だったのですが、まぁ居るとは思ってたけどミッション進めておいてない人が~
髭コンビの赤さんと黒さんでした
プロマシアMの中には、NPCと話すだけで進むものがあるのです
「礼拝の意味」後は、タブナジア→サンドリア大聖堂→サンドリア港→バス港→シドと言うように進めないと次にいけないのです
急いでミッション進めてもらっても移動が多いので50分くらい予定より遅れちゃいました
お仕事が忙しい黒髭さんなのでログインできない日が多いのです
まぁ今回は前日ログインしてたんですけど、ちゃんと下調べしてなかったようで進めてなかったようです
コラコラちゃんと調べてくださいねw
なんとかシドとお話してテレポヴァズです
ここからはヌエの塔から、ソ・ジャへ入ってまずはNM対決です
ミッション名は「鍔音やむことなく」ですね
今回は、黒猫Cさんがお手伝いでナイト、固定ナイトKさんが狩人、猫シAさんが狩人とジョブ変えてます
ナ狩狩赤黒臼という構成
NM対決は無制限エリア、ドアを調べるとPOPなのですが!黒髭Hさんが調べちゃってプロかける前にいきなり戦闘開始でした
うはー・・・・lv75は赤黒臼のみなので焦ります
なし崩しに戦闘でしたがまぁ倒せてよかったw
もう勝手に行動しちゃダメですよ~
このドアから移動してプロミボン-ヴァズへの入り口へいくとイベントです
超長かった・・・
すでに内容が飽和状態で覚えきれないくらい
まぁ謎の少年の名前が判明した!くらいでw
いよいよプロミボン-ヴァズです!
ミッション名は「願わくば闇よ」ですね~

基本的に、3国のプロミボンエリアと変わらないのですがモンスターがやはり強めかな?
もちろん黒猫Cさん以外は初めて、地図もないからリーダーの狩人Kさんの広域スキャンでのサーチで球体を調べて移動
進み方は3国と一緒で、球体を倒すとワープ装置が出現するず・・・・
1回目、はずれでした
こんなこともあるさ!ってことで探すのですがどうやら一箇所のみ?
また同じところで戦闘開始!
2回目は当たりでワープできました♪
この繰り返しで3層目についたときは23時ごろでした
ここからが本番なんだけどねw
このエリアから、NM倒して捕らわれてるテンゼン、ルーベンス、ウルミアの順に救出していくようです
NMは3層目がプロミボン-デムのボス
扉があってそれを調べるとNMがPOPという仕組み
このNM倒しておくと、次回からはそこからスタートできるので今回は出来れば4層目まで進めたかったのですね
さてNM対決はお約束通りの展開でw
猫シAさんが調べてしまっていきなり戦闘開始~
もう皆リーダーの指示無しで調べちゃだめーヽ(`Д´)ノ
無事に倒せてよかったです
ここでテンゼン救出~

つづいてすぐ側に球体いたのでさくっと4層目へ
今度は指示まで誰も触らずw
NMはプロミボン-メアのボスでした
範囲攻撃がいやらしいんですよ~
毒とヘヴィとスロウがうざーって感じです
かなり強めで、祝福発動したけど間に合わずナイトの黒猫Cさん死なせてしまった
ごめんなさい・・・
尊い犠牲の末ルーベンス救出~ヽ(`Д´)ノ
でも・・・コイツだけは助けたくなかったかもw
性格悪いから嫌いなのデス
まぁ助けたからかRiu...さんとちょっと間があったがづけで呼んだからまぁいっかーw
とりあえずここまでで終了
次回はここからスタートできるので楽ですね♪
今度は5層目でウルミア助けてBC突入みたいです
3ついっぺんに倒せるのかなぁっとちょっぴり不安ですが次回がんばりまーす
スポンサーサイト
【2005/08/30 01:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<釣り人の悩み・・・ | Top | バザーの謎>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/114-61121691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
