スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






釣り人の悩み・・・ | その他
うーん・・・日記サボってたのではないのです
書く内容を考えてました

久しぶりに調理スキル上げしてみました
調理スキル90.8くらいなんですよ今ね
本当はタブナジア風サラダがいいのでしょうが材料が高級すぎて手を出せません
なので自分で釣ることができる「ドラド寿司」にしてみました
幸い「ノーブルレディ」1Dと7匹持ってたのでお寿司3D作って91.5くらいになりました♪
が!この「ノーブルレディ」なかなか釣れません
まぁ上限66のお魚なので、釣りスキル43では厳しいとLSの釣り師さん達に助言いただきました
競売で購入して、調理スキルはあげるしかないと・・・
確かに釣れない時間がもったいないですよね
釣りの方法が変わる前はググリュー狙ってる副産物でよく釣れたんですよ
当時はギルド売りしか方法なかったので数Dギルドへ・・・
仕様が変わってお寿司材料になって後悔しましたよ
LSには高スキルの釣り師さんが多いのですね
そこで、やはり太公望のお話がでました
獲物によって竿を選ぶ手間がいらないのが太公望なのですよ
これを手に入れる方法は3つ

1.フナを自力で1万匹渡す
2.競売で太公望を購入する
3.フナ大人買いして手に入れる

釣り人の端くれとしてはやっぱり1を選びたいですね
2.の競売で購入・・・うちの鯖では、最終履歴350万です
調理や錬金の合成で得たお金、ENM、裏の旧貨幣のおかげで「いつかノーブル買えたらいいな」貯金がかなり貯まったので購入できなくはない
空LSやHNMLSとかに所属してないので、手に入れる方法は頑張ってギル貯めて出品あったら購入しかない
でも・・・やっぱり白75としてはいつか欲しい装備なので使いたくないのが事実

3.フナ大人買いするもそれなりにギルいるしなぁ
1の場合、LSのZさんアドバイスによると、一日200~300匹渡すと2ヶ月くらいで手に入れられるとか
私の場合@8000匹をちょっと欠けるくらい
一日に200匹~300匹渡すには、ひたすらフナ釣りしかしない日々になっちゃうんですよね
固定のフレとミッションとか以外はフナ釣るしかないのかなぁ
太公望のためにひたすら釣りか、ひたすら金策かどっちかの選択
どちらにしても時間が大量に必要って事ですね
そうなると忍者上げとかlv上げはできないなぁ・・・
どちらがいいのか・・もうしばらく悩むことにします
スポンサーサイト
【2005/09/01 16:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ハクタク戦お手伝い | Top | プロミボン-ヴァズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/115-f0daea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
