スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






BCの思い出 | その他
本日は残業で遅かったからログインしてません
なので、最近BC続きで思い出したことを・・・
BCは赤魔でチャレンジしてたので、道でばったりとすれ違ったフレに「赤AF姿珍しい!」と言われたデス
えぇ・・とっても貴重な姿ですよw

以前はBCといえばシンプルな物でした
今みたいにいっぱい無くて、選択肢はほとんど無い状態だったような気がします
人印章だと、40BCのミミズ、マンドラ、ウサギ
50BCは行ったことが無いので知らない・・・
60BCだと、亀、豚、ヤグ、蟻、サギハン
神印章は壷BCくらいしかしらないw
だって、lv65(当時のキャップ)のBCだったから遠い存在でした
こんな感じだった気がします
初のBCはウサギBCだったです
赤lv48になっても「リフレシュ」覚えてなかったのですよ
lv上げでは「リフレシュ」ある人の方が少なかったからあまり肩身の狭い思いもしなかったですしね
それでもやっぱり欲しい・・・
当時のPT組んだ方々が、リフレシュ取りのBC行くなら手伝うから声かけてね!って言ってくれてフレ登録したりとこの頃からフレが増えたきっかけでもあります
固定ナイトのKさんも、当時はまだ赤魔だったので金策してBCへ行ってリフレシュを手に入れたといってたなぁ
このBCのためのハイポ代とか大変だったのですよね
その頃の私の所持金は常に4~5万ギルw
リフレシュは45万Gくらいだったかな?
BCへ行くには、まずは参加してくれる人が必要、そして参加者に配る薬品の用意!これが一番の悩みだったのです
そんな時に、当時はまだ高かった「リフレシュ」を手にするために、赤LSの先輩達が獣をlv上げしてくれて後輩達がチャレンジしたのでした
獣・獣・獣・獣・詩・赤でチャレンジ
私は何をしたかというと、ひたすら詩人さんを死なせないようにケアルだけw
後は獣さんたちのペットが大活躍
初めてだったからケアルだけでも結構ドキドキだったな
宝箱をBCではじめて見て、物凄いドキドキしながら開けました
画面が黒くなって、戦利品の名前が出るまでは本当に怖かったなぁ
「リフレシュ」「イレース」が出てほっとしたデス
その場で覚えて使ったときは嬉しかった
サチコメに「リフレシュ○」って書けるんだもん
当時は、リフレシュ○って書いてたんですよ~
今では考えられないけどw

そして2回目は、赤lv60になった後に参加した赤LSで亀BCでした
今では皆さんいろんなジョブ上げてるので、赤専用LSっぽくなくなってしまってますが当時はログインすると赤赤赤・・・だったのです
その中で唯一の前衛、LSの元祖ナイトあんさん(今は別キャラで遊んでる方)と残りオール赤でBC制覇してたのです
BC前に、ナ・赤・赤・赤・赤・赤が立つ姿を見て他の方々が驚いてたな
えー!それで勝てるの?って感じで
はっきり言ってオール赤強いですよ~
全員ストスキ・ブリンクできる、リフレシュ・コンバートある、スリプル2もできる
寝かせ担当を決めて、戦闘はもちろん全員でエンかけてタコ殴りw
これで亀、豚、サギハンBCをやってました
もちろん召喚獣戦(フェンリル除く)もそんな感じでチャレンジして召喚獣を私は揃えたのですしね
結構楽しかったなぁ
だから、実は普通の構成でのBC戦は本当に最近です
今ではそんな遊びもなくなってしまってちょっぴり寂しいかも
スポンサーサイト
【2005/09/21 00:35】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<久しぶりの赤上げ inボヤ | Top | 初!メリポPT~>>
コメント
やってみたいなぁマジで。んで考えましたよ。
3国ENMを墨6で挑戦するってどう?w
面白そうじゃない?興味沸いたらマジで企画シマスヨw
【2005/09/27 10:21】 URL | アルフェルド [ 編集] | top↑

============================================================

☆アル
うんうん、昔はそんな感じでした
むしろ、普通の構成のPTでBCは私は新鮮だったけどねw
ナ赤5とか、オール赤とかBCによっては今でも可能だからやってみたいね
【2005/09/26 11:09】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

昔のBCってそんな感じだったのねぇ。自分はそういうの経験した事ないなぁリフレは8000Gで購入したしねw今決められた構成、戦略で作業みたいにやってるBCが殆どだから、ナ赤5みたいな面白構成って憧れたりw一度やってみたいなぁ
【2005/09/22 04:54】 URL | アルフェルド [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/133-fbeca974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
