スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ベドーで羊狩り~ | メリポPT
本日も皮上げヽ(`Д´)ノ
大人買いしたブガードの皮でとうとうスキル24!
ふー・・・次は「ダルメルマント」らしいですが・・・は?また毛皮デスカ?
えーっと・・・ちょっとお休みします(;´д⊂)
そうそう、夕べ落ちる前にフレの赤エルAさんから「ウォータタンク」貰いました
これってすごーい便利だね
錬金や皮上げには欠かせない「蒸留水」を40Dもストックしてる~
いちいち購入しにお店に走らなくていいし、必要なときに背に装備して取り出せるのが便利~
今まで知りませんでした・・・
どうやら、錬金スキル6で作れるらしいです
土クリ:ブラスタンク、大羊のなめし皮、水の塊
ふむふむ・・・水エレが落とす「水の塊」は蒸留水40D分なのね
ブラスタンクは彫金らしいです
ブラスタンクのレシピは、土クリ:ブラス板3、にかわ、彫金スキル上限20ですか
ということは・・・スキル上げでつくれるじゃん!
いい感じかもですね
さすがに飽きたので、ベドーに闇クリと茶葉を持って羊狩りデス
まぁダルメルマントゾーン抜けたら「羊皮紙」で上げる予定なのでその素材狩りですよ
それなりに需要あるっぽいしね
ベドーの奥にいる羊さんが毛皮をポロポロ落としてくれるので楽
まぁ・・・肉のほうが多いけど!
でもあっというまに2D出来ちゃったデス
うーん風クリもってくればよかったなぁ
そしたら羊毛も出来て、裁縫スキル上げ用にストックできたのになーっと後悔
鞄いっぱいになるまで羊さんを狩って毛皮だけで18個♪
またジュノでなめしておきました!羊毛?えーっと次回にw
夜はメリポPTですよ

夜は赤エルAさんリーダーでメリポPTです
メンバーは、黒髭Hさんと、エルシEさんは確定
エルシEさんが、タブナジアで放置してたのは狩場指定デスカ?
ナ盾がいいねってことで、さっそくインしてたナイトKさんにtell
暗黒で希望だしてたけど・・・「【むむむ】【ナイト】で【経験値】稼ぎませんか?」と謎なtellしてみた
まぁOKでたけど、ちょっぴり裏ではゴタゴタあったのはヒミツ・・・
ナ・シ・侍・黒・赤・臼でルフェーゼ野の大鳥さん
そう・・・この前のリンク上等ヽ(`Д´)ノのあの場所です
大鳥さん、ブラインなんとかって技使うんですよ・・・今日知ったけど暗闇になるんですって!
えーーーーーっと、前回の忍者さんごめんなさい
臼なわたくし、ケアルが精一杯で赤のフレにブライナしてもらってました・・・ダメじゃんね
そう、臼な私はリレイズ!も忘れてた・・・
ナ盾とはいえ、やはり範囲攻撃でガシガシHP削られちゃう
回復しかしてないのにMPやばー・・・モチロンサポは召喚士デスヨ
真空の鎧しようと思ってたのですが、そんな余裕なーーーーーーーーいヽ(`Д´)ノ
オートリフレ+バミクロ有り+リフレ有りなのに、赤魔のフレに負担かけまくってました(;´д⊂)
そんな中、大鳥さんのPOP時間を計りながら狩りしてたんですけどね、一瞬焦る事態発生
なーんと、私の真後ろに大鳥さんがPOPしたのですよ
いくら鳥目な大鳥さんでも、目の前にいる猫は見えるようで・・・いきなりどつかれました
やわな白猫のHPは一撃でオレンジに・・・ストスキ切れてましたデス
うぎゃぁぁぁぁ~((((゜Д゜;))))リレイズかけてな~い
しかも、倒してたまだ大鳥さんHP半分もあるよーーー
黒髭Hさんがすかさずスリプル2入れるけどマジに寝ませんでした
パニックな臼は、皆のHPも一気にレッドゾーンで悩んだ挙句、リレイズよりもケアルガ3!
タゲばっちり取りました・・・
さすが皆様信頼できるメンバーだけあって無事に死者なく倒せたです
メリットポイントも4つほど貯まってたので、全部ケアル詠唱短縮に消えました・・・
スポンサーサイト
【2005/10/04 20:18】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<護衛とクエスト | Top | バラードと合成>>
コメント
☆レアさん
こんにちは!
意外と知られてないのかな?実は金庫にも鞄にも優しいアイテムだったのですよ~
ただブラスタンクが面倒だけどねぇ
「使い捨て」なのがネックで私も回避してたのですよ
使い終わったら店売りしてみよーと思います
【2005/10/09 11:14】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

え!
あのウォータータンクって40ダース分もあるんですか!?
彫金は合成の中では極力回避している上に、
あの手のタンク類は「使い捨てだから」という事ばかり頭にあって
全然知りませんでした。本当に便利ですね~。
いい事を教えて下さってありがとうございました!
【2005/10/07 13:32】 URL | レア [ 編集] | top↑

============================================================

☆アル
ウォータタンクまじめに助かってます
今までは、闇クリ、茶葉、水とかさばってたのがすっきり
茶葉タンクきぼーw
【2005/10/06 14:31】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

メリポお疲れ様~。あの時は焦ったねwいきなり殴られて黄色になってるんだもん。慌ててバインド グラビデかけたさwまたメリポ一緒にしようね!
ウォータタンク気に入ってもらえて良かったよ。錬金や皮上げてる人にはかなり役に立つ物だから、送ってみたw
【2005/10/06 02:55】 URL | アルフェルド [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/147-4274d8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
