スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






オズで迷子・・・ | 召喚lv上げ
今週も寝坊で裏間に合わなかったデス
集合が土曜日11時なのは厳しいなぁ・・・え?ダメ?
ホラ、家族の昼ごはん支度がある身なので結構大変なのです
まぁ金曜日は早めに寝ましょうってことですね
それ以前に、目覚まし時計セット忘れずに・・・・

裏いけなかったので、謎だったフェローの限界解除方法をBlogで発見したからそれをやってきました
ナイトKさんいたので拉致しようと思ったけど、暗黒上げしたいそうで辞めました
てっきり上層の猫からだと思ってた人多いと思います。私もずーっとそうだと思って話しかけてました
55に解除する方法は違ったのですね
ランデブーポイントでフェローとの会話するときに、新しく追加された「クエスト」これ!これを選択したときに「虚ろなる闇」の調査依頼受けたって話したら進めるみたいです
Blogで書かれてた通りに進めてみましたよ
まずは、セルビナへ行って「Diederik」さんに話しかけるとイベント発生
バス商業区の楽器屋さんの隣に居るUmbertoというお爺さんから依頼されてた絵を海賊に襲われて無くしてしまったとか
その絵を書き直してもらって欲しいという依頼
画家のAngelicaへ依頼しにいく役目とバスの依頼主に時間稼ぎするために行く役目の二択です
片方をフェローが行ってくれるのですね
Blogの方と同じAngelicaの方を選択しちゃった
ウイン水の区へいって話しかけるとイベントです
バスにいるフェローと通信できるのかぁバスのお爺さんから「バル貝の貝殻」を探して欲しいといわれるぐーちゃん
なのでコロロカへ移動!「つるはし」を忘れずにね
「モンタリオンタスラム」取りにきたときに、これなんだろ?っていうポイントがあったのですね
アレがその「バル貝の貝殻」を採掘するポイントだったようです
クエ受けてれば100%ドロップらしいってことで、ランダムに移動してるポイントを探してみました
「つるはし」トレードで一発でゲット
ウインへ戻って「バル貝の貝殻」を渡すとイベントの続きが・・・
そして今度は絵の具の材料である「乳白色の原石」をオズからとってこいと・・
問題はオズだったのですね
私は、フレとLSメンはご存知の通り超方向音痴
オズのレバーハンドルの扉まで一人でたどり着けないほどです
Blogには中庭2階の扉としかないのです・・・
一人でたどり着けるんだろうか?不安が過ぎりましたが、ナイトKさんに「良い機会だから覚えるのもいいのでは」と励まされ行ってきました
案の定、二回ほどエスケプしたけどねぇヽ(´ー`)ノ
迷子になってなって・・・泣きそうになりました
もう限界解除諦めようかとも・・・
まぁおかげで、魔晶石の場所もやっとわかったですけどねぇ
さまよってどのくらいでしょうか、なんか着た事が無い場所にでましたです
大きな扉があって、もしかしてココ?と扉を調べると・・・イベントきたーーー!
もう一度調べると中へ入れましたですよ
「???」が正面にありますが、NM対決って書いてあったのでプロ・シェル、ストブリかけてから調べましょう
ヤグードのNMさんと対決!もちろんぐーちゃんも手伝ってくれます
まぁ白75でも余裕で倒せちゃいました
戦闘後、ぐーちゃんに話しかけてから「???」を調べると「乳白色の原石」をゲットできましたです
一人でできたよ(;´д⊂)
ウインヘ戻って届けて絵を完成させます
まぁ無くなった絵が出てきて必要なくなるけど、書き直した絵を持ってバスの依頼主へ
ここで話しかけるとイベント発生して「フェローのlv制限55まで解除」となるのです
移動が多いこのクエですが、お話自体はとてもよいお話なのでがんばってくださいませ
60解除は・・・プロミボンのようですのでフレがここまで進めるまで待ちたいと思います

夜は黒猫Cさんと一緒にナイト・召喚あげです
今日からナイトKさんは裏LSに誘われたので一緒ではありません
相談されたとき、ちょっぴり寂しいけど裏LSに入りたいっていってたしAF2も欲しいというの判るので快く送り出しました
なかなか裏LSも募集してない方が多いのでチャンス逃したらいつになるかわからないしね
黒猫CさんのLSの竜騎士さんが今回も一緒です
ナ・竜・召の猫集団
サーチができないという状態で困った・・・
何とかナ・竜・黒・白まではサーチ生きてたんだけどね
最後の1名の時にサーチ死んでだめぽ
シャウトで暗黒さんがtellくれたので決定!
狩場サーチもできないので、無難なテリガンコカにしましたよ
白さんがMPヒーラーいないってことでサポ詩人できてくれた~
テリガンコカは今はあまり人気ない狩場なのか、ライバルは1PTのみでした
途中、初裏参加のナイトさんからメッセが届いて初参加でAF2ゲットできたとか
ナイトのAF2は私は一回しか見た事無いので凄いな
こちらのlv上げは、無難にこなしてlv65になったですよ!
白さんが23:30終了希望で、黒さん@2000だったけど上がらずもうしわけなかったです

早めに終わったなーって思ってたら、ナイトKさんも裏終了だとかでフェロー行ってきました
本日もオンゾゾです!
モルダバはライバルっぽい人が居たので諦めてたのですが、ナイトKさんがまぁ一応終わったあとやってみよってことでサポシ17で・・・
ぐーちゃんの武器を槍に変えたけど、両手棍とは今一歩相性わからず・・・
ライバル居たので枯れ気味でしたがなんとか20ほど倒して終了
モルダバ狙いのライバルの赤タルさんは、どうやらずーっと離席マークで放置の模様です
取りあえず雑魚3匹倒したら・・・NMゴブ居たですよ!
しかも赤タルさんのすぐ側に!でも動く気配も無しなので釣らせていただきました
この時点でMP100ほどしかなかったのです
まさかNMPOPするとは思わなかったのよー
サイレス入れたのですがすべてレジられて、トルネド詠唱されてぎゃーーーーーー
ナイトさん戦闘解除して離れてもらって、もう一回サイレス・・・レジられたけど詠唱止まりました
ふー・・・危ない危ない
MPがなんせ無いので時間かかってしまいましたが無事に倒せました
問題は、ドロップするかしないか・・・・
ドロップの文字が出るまでドキドキ・・・「モルダバイトピアス」の文字がぁぁぁぁ
ついに出ました~Ψ(`∇´)Ψ
本当はナイトKさんも欲しいのですよね、彼も赤68だし・・・
でも今回は私ので来たからって譲ってくれました
申し訳ないです
次回はナイトKさんの分やろうね
ついでにドロップしたバーストは売れたら半分に分配ってことに
とうとう「モルダバイトピアス」ゲットできました(*^-^*)
このピアス取りに、何度か付き合ってくれてた赤エルAさんにも報告しましたよ
優しいので離席の赤タルさんに死に時間をtellしたらと・・
うん、そう思ったけど離席マークだからtellできないのよ
しょうがないよね
なんか今年の運使い切ったような予感ですw
スポンサーサイト
【2005/10/15 14:33】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<召喚獣戦 お手伝い | Top | タルタルいっぱいPT>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/157-df101625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
