スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






暗黒AF3&WSお手伝い等 | お手伝い
久しぶりの更新です
中の人が疲れてしまってFFログインしても23時ログアウト!って日々でした

本日はナイトKさんの暗黒AF3お手伝いの日です
21時集合ってことなので、丁度サンドリアにいたからチョコボ輸送クエでいつもと逆パターンやってみました
サンドリア→バスの方が楽かもしれませんね
チョコボ輸送してたら、ナイトKさんがログインしてきてソロでAF3のトリガー取りを先にするそうです
終わったらいくね~ってtellして、ランペール戦記貰ったあとテレポデム
お手伝い何名なのか聞いたら4名だとか
トリガーがまだ取れてないから声かけられなかったみたいです
フレリストみると大抵がPT組んでる中、リアルフレのエルナイトH君がフリーだったので声かけてみたらOKでたー!
ありがとー!
迷子アビのある私ですが、途中ちょっぴり迷って「まいごった!」というと何故ここでwって突っ込まれたです
むー相変わらず迷子アビです
まぁデムからはなんとか来れたデス
ベドーに入ってからが問題なのですよ・・・必ず、静寂にする装置から上にでるまで時間かかるんです
しかーし、今回はすんなりと上に出れて喜んでたら笑われた
上に出た後、今度はさらに登る板の場所までちょっぴり迷子・・・
そんなもんですよ
やっと合流できてトパーズ君を二人で叩いてました
暗黒AF3のトリガーはトパーズ君が落とすらしいのです
狙ってみると以外に個体数が少ないのね
場所によっては75でも立派に絡まれる場所もあって、時々リンクさせながらでにゃーい!っとやってたのです
いや・・・マジに出ないんです!
30分ちかく二人でやってたんだけど、まったくでなくて赤髭Cさんと、エルシEさんが駆けつけてきました
シーフ75のトレパン2効果期待だったけど・・・出ませんw
「せんせー日頃の行い悪い?」と突っ込んでみるくらい
4名に増えて撲滅速度もスピードアップ、でも個体数は変わらずなので空き時間できちゃう
あまりにも出ないのでいろいろ突っ込んでたら、エルシEさんに「りうたんあまり言うとすねちゃうよ」って突っ込まれた
うううう・・・ごめんなさい
お手伝い頼んでたエルナH君も手伝いにいくよーって、そしてエルシEさんのコンビであるモンクMさんも来ると言ってくれた直後にでた!
取りあえず、ジュノで合流することにしてテレポルテ
暗黒AF3はデルクフの塔なのです
実は暗黒AF3お手伝いは、赤58になった頃一度だけお手伝いしたことがあるだけ
クフィムを相変わらず迷走するわたし・・・お迎えにきてもらいました(;´д⊂)
いやー慣れない道を歩いちゃダメってことで
エルシEさんは詩人71にお着替えして参加、ナナ狩赤詩臼という構成でAF3に挑みます
モンスターはエビ1、骨2なので、詩人さんが骨を寝かせてエビを先に倒すという事だそうです
7FでTPを貯めてAF3の場所へ
まずは、エルナHくんと、狩人Mさんが連携、そのあと赤髭CさんとナイトKさん、臼の私で連携
やっぱり狩人MさんとエルナH君きてもらってよかったです
4名で3体はちときつかったと思われる・・・
無事に終わってAF3の頭をゲットできたそうです♪

終わった後なにかやる?ってなったのですが、23時を過ぎた私はちょっぴりオネム状態w
狩人Mさんが「射撃WS」希望、エルナH君が「両手棍WS」希望をだしたので、「ウインM6-1きぼー」って取りあえず言ってみた
射撃はボヤ、両手棍はイフ釜だそうで場所もわかるってことなので決定
あれ?「ミッションは軽くスルーされた(;´д⊂)」と言うとその後、終わったあと時間あったらになったデス
詩人Eさんが時間あったら「詩人AF3も」だそうです
全部場所が違うw
まず、イフ釜→ボヤ→ウインM→ダボイで詩人AF3という順番
地図ゲットしてから初めてイフ釜きたーw
こんな地形になってたのかって感じですね、地図あればそんなに難しくは無いのかも?
WSの場所に着くちょっと手前で、スニかけたつもりがかかってなくて絡まれた・・・
丁度TP貯めには良かった模様です
射撃WSのモンスターは、イフ釜なのに「骨」だとか・・・
周りにはノンアクのトカゲのみなので掃除いらないからよかったーって言ってたけど、実はワイバーンが一匹だけPOPする場所だったらしいです
たまたま不在だった模様
狩人Mさんから「りうさんバニシュよろしく」との事でし
臼100%でバニシュしますよーーーーーー
骨っていろいろ暗闇とかHP吸ったりとかいやらしいよねー
バニシュ撃ちまくりだったのですが、狩Mさんからやりやすかったと言われたw
まぁ75が5名と71が1名でも倒せると判ってよかった
次はボヤで「射撃WS」
メアからチョコボで移動中、エルナH君が「第22回チョコボレース」とか言い出しましたw
私は迷子アビあるので当然ストークしてたのですが、エルナH君にそこを指摘されましたよ(;´д⊂)
だってー丁度夜だし、PS2だから画面見づらいんだよーヽ(`Д´)ノ
ついでにちょっぴり意識無かったりしたので・・・
狩人の射撃WSは、芋の居る三叉路だというのですが私だけわからなかった(;´д⊂)
場所にたどり着いて納得、lv64~ボヤで芋狩るときのあの坂があるところでした
もちろんアクティブな芋が居るので、lv上げがいないことを確認して掃除
モンスターは「トンボ」でした
lv71~受けれるWSのお手伝いは色々やったけど、射撃、両手棍は初めてだった
6名いれば何とかなるとこれも判明したのでよかったです
続いてメアへ飛んで、ウインミッションです
ここでも「第42回レース」・・・え?いつの間に20回消化してるしw
一緒にいた人たちに突っ込まれてたデスよ
ここでもちゃっかりナイトKさんをストークしてたのですが、主催者から許可でてるとかで反則じゃないそうです
ウインM6-1は、ホルトトの一番奥?王冠クエやジュノクエに必要なカードを落とすあの場所です
うっかりこの前死んだところ・・・
6名居ればあっさりと終了しちゃったです
ここで1時近かったので、明日もお仕事の狩Mさんなので終了
遅くまでありがとー!

解散になったので、ウイン口の院で報告したら中央塔で院長がまってるから行けって言われました
うん?中央塔ってどこよ・・・
LSの方に聞いたら、白黒赤がいないと開かないあの扉があるあそこ!
一番近道は、石の区→呼び水の扉→トライマイ水路でエスケプだとか
「星読み」終わらせておいて良かった・・・
さすがに、ナイトKさん、エルナH君も落ちてしまって誰も頼れないデス
頼りはLSのウインMコンプの人とサイトのみ
サイトみると・・・トライマイ水路の一枚目マップF-8とだけ
そこってどこよーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
よーく考えてみました
ミッション名は「満月の泉」でも、戦闘はホルトトでどっこにも満月の泉でてきてなーい
は!・・・満月の泉ってフェンリル戦のあそこ?
トライマイ水路の奥の「満月の泉」のことだったのかー
しかし、迷子アビのある私はソロであそこまでたどり着いたことはありません
「満月の泉」まではlv75だったら絡まれることなく安心して迷子になれる・・・
えぇ・・・頼れないのでひたすら地図みながら迷子になったですよ
サチコメは「まいご」ですw
彷徨ってると、黒猫Cさんから「迷子発見!」とtellきたーw
ジュノにいる黒猫Cさんなのに案内するよーって言ってくれた(TдT)
余りにもそれは申し訳なくて、そして地図上はあとちょっとのところまできてたので座標でナビしてもらいました
間違って、G-8で階段下りちゃったのですがそこで降りちゃだめだったのですね
G-9まで誘導してもらってなんとか広場についたー
ここまでくればもうちょっと・・・この広場は、水路だけあって落ちちゃうと登るのが大変なので要注意
向こう岸へ行こうとすたすた行くと、サソリ君が行く手を阻むではないですか!
一応調べてみたけど「練習相手」なので絡まれないから行こうとしたら動いたーーーーー
鳴くし動いたので絡まれたかと勘違い・・・
ぎゃーーーーってあわてて逃げたデス
心臓ドキドキ・・・怖かった(TдT)
日頃、ストークばかりなのでこういうときに困るんですね
なんとか黒猫Cさんの誘導のおかげでたどり着けました
ジュノに居ながらナビありがとー!
お蔭様でウインM6-1クリアーΨ(`∇´)Ψ
スポンサーサイト
【2005/10/21 14:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<裏氷河探検! | Top | 召喚獣戦 お手伝い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/159-65939988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
