スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






それぞれの楽しみ方 | ENM
さて夕べギデでヤグリンク狩り
いえ・・・ヤグードさんと戯れて奪ってきた数珠で草糸は7Dほどあります
これを布にして鉢巻でスキル上げするか~とログイン
布を6枚ほど作成してたら、LSプチ家出中(ちゃんと戻ると信じてますよ!)の赤魔の師匠であるY先輩からtellがきました
「山登りいかない?」と
ほほ?山登り=ウルガランですね
トリガー取りかなぁって思いつつ「足手まといになるような」と弱気な返事を
「フォローしますよ」と優しいお言葉に甘えて行くことにしました
薬品を倉庫から送ってジュノへ
忍侍?赤赤でした
うん?「唇滅びて」のENM行くようです・・・・
半野良PTっぽかったなぁ
思えば、野良でENM行ったことないですよ!
とりあえず、まずは山登ってスキーだな・・・スキー自信ないなぁ
リーダーの忍者さんが「白さん失敗するとロスト痛いよ」の台詞にさらにプレッシャーが!
私が失敗すると、成功した方に私だけレイズで蘇生になるからってことらしい
まぁロストは気にしないけど・・・
ちょっとプレッシャー感じながら山登り
Y先輩がフォローすると宣言の通り常にそばにいてくれました
途中タウロスくんと戯れたりしながら・・・・
えぇ一回絡まれたけど@ちょっとで休憩場所だったので引っ張ってみんなで倒しました
そんなこともありましたが無事に登頂成功~
メリポPTいると事故少なくて楽ですね♪
肝心のスキーですが、今回は晴れてるので目標の道となんとなくあそこかな?って場所が見えました
ドキドキしながらスキー決行!
成功者は、忍リーダーとY先輩、赤タルさん、そして私!
そう!成功したのですよ
もしかして、私はプレッシャーがあると成功する?
失敗した2名を赤2名がトラクタして私が蘇生
トリガー取れたらヴァズへテレポ
もう一回山登り~
天候が晴れないとBCへの入り口が開かなくて、しばらくは山頂で牛さんと遊んでメリポPTのようでしたw
ENMの戦闘についてはもう書く必要ないかな
でも今回引き寄せがあってびっくりでした
戦利品は、レイズ3、霊牛のなめし皮、マーシャルアラネス?
総額200万くらいでした
タル侍さんが引退だとかで分配は5名だそうです
受験勉強頑張ってね♪

ずーっと衝動買いをしてなかったですが今日はちょっと衝動買いw
魔女っこ杖の「ルーンロッド」を45,000Gで購入
ルーンロッド

さきっぽがお星さまです♪
実用性はまったくないですがおしゃれ装備ってことでw

さてFF11」-まったり行こうよ」さんのエントリーに関して
このレアさんのblogとの出会いは、お昼休みに会社でblogをはしごしてたときでした
丁度、ウエルカムバックキャンペーンが始まるお知らせが出た頃でしょうか
エントリー内容を読んで、私にWPを発行してくれてFFに誘ってくれたリアルフレのナイトRくんの話をコメントに書いたのがきっかけです
それ以来、レアさんのプレイスタイルとかに共感して楽しく読ませてもらってます

元々私はゲーム自体に興味なくて、でも当時居た派遣先はシステム開発の会社ってこともあってゲーム大好きな方々いっぱいでした
その中で、毎日お届け物をしてたナイトRくんもいわゆるゲーマーな1名でした
とても温和でいろいろと気が合うので毎日いろんなお話をしてたのです
そんな時にFF11がサービス開始して、お話もそのFFの話が多くなってきました
ゲーム興味なくてもFFシリーズは知ってます
PS2すら持ってなかったのに、なぜか女性2名超初心者が彼に勧められて始めることにw
彼はベータ版からやってるユーザー
さぞかし廃プレイって思うかもしれませんが、お仕事の関係で実は彼は年間で半年くらいはログインできてません
したがって、彼に洗脳されw始めたゲームまったく初めての白タルFさんと私の方がログインしてたりw
彼は固定メンバーでlv上げしてて、お仕事の都合で中々ログインできずメンバーとのlv差ができてしまったそうです
丁度、ジラート導入で盾も忍者が全盛もあり、メインナイトの彼はなかなか野良でもlv上げできず状態でとうとうlv上げを中止してしまいました
半年ほど遅れて始めた私が丁度、彼のlvに追いついた頃でした(Rくんナイト48、私赤48)
解約はしない、でもlv上げはもういいやってたまーにログインしてはクエストをやったり楽しんでました
そのあと、私の方でいろいろあって音信不通になって1年近くたったある日、ジュノ上層で見覚えのある名前のナイトさんがAF姿で通り過ぎていきました
そう・・・・lv上げ開始してとうとうAF姿になってたのです
そして彼の周りには、ずーっと彼を励ましてた固定メンバーが同じlv61で揃ってました
他のメンバーは他のジョブを上げて彼の帰りを待ってたのです
ゆっくりだけど、彼はお空目指して頑張ると言ってました
この再会の直後にレアさんのblogに出会った

FFをやってる人の大半は、ひたすらlv上げしてっていう日々だと思います
私もそうでした
毎日毎日lv上げの日々・・・・
そしてAFを着れる赤60に到達したとき疲れ切ってました
その後は、氷河で金策しながらまったりとすごす日々でした
そんな中、フレ達もどんどんlv上がっていき同じlv60になってきて、これでやっと皆でいろいろと遊べる!と思ってたらその先のlv目指して頑張り始めた
私は正直、lv60のままでもいいやって思ってた
すべてに疲れちゃってたから
のんびりと釣りしたり、金策でいろいろな場所に居たら今まで気がつかなかったヴァナの景色の美しさに気がついたのです
今まで自分は何してたんだろう?
それからはいろいろと探検したりの日々
lv上げ再開はかなーりたってからでした

レアさんのblogで感動したのはレアさんのプレイスタイル
のんびりと自分のペースでいろいろと楽しみながらプレイしてる姿は新鮮でした
多くのユーザーが忘れてしまってることだと思う
プレイの楽しみ方は人それぞれ
でもこんな楽しみ方いいなぁって思う
いろいろあって、固定で上げていたメンバーから距離を置いている私
ずーっと一緒だったから、正直初めはなんとなく寂しかった
でもログイン時間気にしないで、自分の入れるときにログインして合成や素材狩りの日々もいいかもって思えてきました
まったりとする時間も必要なのですね
なんかまとまりのない内容だけど、彼女のプレイスタイルとそれを理解して一緒に楽しんでるお友達達に共感したのです
自分のペースでゆっくりと、実はこれが中々できないのが現状
忘れそうになった人は、レアさんのblogを見て思い出して欲しいなぁって思う私でした

スポンサーサイト
【2005/06/09 18:39】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<英語勉強しないと・・・ | Top | まったりの日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/19-661f9ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
