スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






いろいろと・・・ | クエスト
アクセス解析みたらプロマシアM系でかなり引っかかってました
たいしたこと書いてなくてごめんなさい(;´д⊂)
でもちょっぴり怖いサーチがあって日記更新をしばらく控えるかもしれません
もしくは非公開もちょっぴり考えてたりします
せっかくサーバ違う方々と知り合えたりしたので非公開とかはあまりしたくはないんだけど・・・
明らかに自分を特定してサーチしてる人が居るのです
このFC2に移転してからは、サーバ名書いてないのにサーバ名指定されてサーチは怖い
悪意が無ければいいのですが・・・

やるき0な私ですが、重い腰を上げてフェロークエ「天光」進めてみました
しかーし、4日ほどかかったのは秘密w
方向音痴な私には厳しいのです(と言い訳してみる・・・)
まずはギデアスで採集
これはポイントわかってるのであっさりと見つかったんですけどね
用事あったのでその日はここで終了w
翌日、気が向いたのでジャグナーへ
チョコボ配達してたのでバスからチョコボ移動
途中でよそ見してたら段差を落ちてしまった・・・今まで行った事がないエリアですよ
砂丘近くにある湖?池?のあの場所は知ってたけど実は近づく事すらしてなかったのですね~
広いラテは知らない場所いっぱいかもしれません
段差をうっかり落ちると怖いってことで近寄ることすらしなかったなー
ちゃっかり水エレ倒してたw
ここからは徒歩でジャグナーへ
伐採・採掘をしない私には、この広いジャグナーでポイント見つけられるかが不安
遥か昔に伐採ポイント載ってるサイト見たとき、ジャグナーはポイントが限定されてたような・・・
どこだったっけー?と首をひねりながらフラフラと彷徨ってました
ジャグナーに入ったとたん天候が「雷」だったのでつい寄り道をw
ギルド桟橋で雷エレを求めてました
しかーしライバルが陣取ってて空いてる一箇所に自分も陣取ることにしたのです
ぼーっと再POPまってたら、チョコボに乗ったお侍様が・・・え!っと思ったら奥に再POPしたエレに攻撃開始
あーーーーーーライバル出現でした
あうあう・・・再POPまでボーっとしてた自分が悪いんですけどね
思わず/cryのエモでちょっぴ抗議しちゃう私w
そしたらどっかへ姿消しました
しばらくそのポイントでエレ狩ってハタっと思い出す猫
エレ狩りにきたんじゃないじゃん
フェロークエだよ!ってことでまた伐採ポイントを探し出しました
しかーし・・・広すぎ!そしてポイントわかんなーいヽ(`Д´)ノ
1時間ほど彷徨っていい加減飽きたので帰ろうと思ったらポイントありました・・・
そんなものでしょうか
バタでシーフソロ上げしてるあんさんの応援をしようとバタで探してみたデス
なにやらAF集団が周りに・・・
取り込んでる模様なので挨拶してジュノへ戻りました
すでに1時だし落ちようかなって思ったら、あんさんからおひげピクピクBCお誘いきたーw
しかーし印章あまり無いのと時間が時間なので残念ながら次回に
また印章貯めるので誘ってくださいませ~
落ちようと思ったら固定の猫シAさんが古墳にソロで居る
もしかして黒AFかなーって思ってtellするとやっぱり箱探しでした
スイッチ操作しないで済む場所には宝箱見当たらないとか・・・
古墳はソロは扉操作あるから難しいのですよね
ってことで白に着替えて扉操作お手伝いにいってみました
猫シAさんと合流したのは古墳の一番奥、スイッチ操作して扉あけて中へ移動
ここで無かったら下を見て、テレポして氷河側へ行って見ようって思ってたらコッファー発見!
無事に黒AFゲットできた模様です♪
よかったよかったってことでフェロークエ続きは翌日へ持ち越しw

翌日、つるはし持ってシャクラミです!
シャクラミの採掘ポイントは2箇所しかしらなーいw
その2箇所は、とてもにがーい思い出なんだよね
赤lv30になった時に、リアルフレの白タルFさんを拉致して「竜騎士」を取りに出かけたのです
「竜騎士」のクエはシャクラミでつるはし使って卵?を採掘するんですけどね、これが運悪くlvで絡まれない場所にはまったく無かったのです
運悪く見つけた場所はブブリム側、そこはゴブと芋がいっぱーい居る場所でした
もちろんlv30では絡まれるのでインスニしてたんです
でも見えるのかなーってくらい私の周りにゴブと芋が集まってきて・・・
採掘しようとしたら速攻絡まれて、白タルlv50だけでは対処できず死亡したというにがーい思い出があるためシャクラミで採掘はそれ以来してません
あれから1年と数ヶ月立派に育ったので絡まれることも無いけど、苦い思い出を思い出しながらどこだー!と早くも迷子気味・・・
シャクラミ迷子になれるんです(;´д⊂)
いや・・迷子にならない場所はグスタぐらいかも
幸先よく広場でポイントはっけーん♪
せっかくぐーちゃん呼び出したので芋中心に乱獲w絹糸おとせーって事で
おもったより早く見つかったのでアットワでまた風エレ狩りしてたw
さっさと氷河行ってクエ進行すればいいのに・・・
結局この日もそれ以上進ませるの忘れて終了

翌日・・・やっと氷河ですよ!
ここでもフェ・イン側のJ-7という曖昧なポイントを求めてふらふら・・・
いやー座標だけで移動って苦手デス
ほとんどフェ・インの側の池だったのね・・・
イベント済ませてジュノへ戻る前に、闇エレタイムだったのでまたしても脱線w
サポ黒だったのに闇エレは気前良く闇の塊を3つドロップ♪
やったね!と気分良くでじょーんして、さて下層J-7ってどこだよ!と下層を彷徨う猫
そこへ帰省から戻ったKさんが「天光につかうならつるはしとまさかりあげる」ってメッセきた
えーっと終わったくぽ・・
tellで終わった旨を伝えて、今下層で迷子って話すと「なんでや!」って突っ込まれました
だって、J-7としか書いてないんだもん・・・
天晶堂だよーって教えてもらってイベント見れました
だからね、座標のみの表示ってわかんなーいヽ(`Д´)ノ
なんとか4日がかりで「天光」クリアしたわけでしたw
Kさんは帰省後、夕べ夜中にクリア済みだったとか・・・
ずーっとクエ進めてなかった人に追いつかれてるよ(;´д⊂)
スポンサーサイト
【2006/01/05 21:19】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<召喚lv67-68へ in ビビキー | Top | ウインM7-1、7-2>>
コメント
☆シニストラさん

こんばんはーいつの間にか7000越えてた!
びっくりデス
キリ番げっとおめでと~プレゼントなくてごめんね

目標に掲げてるくらい迷子なのですよ
マジにフレにはりう=迷子が浸透してるくらいなのです
たぶん迷わずに歩けるのは本当にグスタのみですね
クフタルかぁあそこは慣れちゃえば地図いらないんですけどね
でもやっぱり地図ほしいですね
頑張ってゲットしてくださいね~
私はまだ外国の方が来る前にゲットできたのでラッキーかな
地図でまだ持ってないのは怨念洞とお空の神殿の地図ですね
まぁ・・・地図あっても迷子になる私に必要なのか?って所ですけどw
【2006/01/08 20:00】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

明けましておめでとうございます。
と、カウンター見たら7000番ゲットです!
よく迷子してますねw 
私はクフタルがまだ地図無しでよく迷います、地図ほしいなぁ。
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/07 02:22】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/208-01c1dc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
