スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






木工スキル上げで思い出したこと | 合成
えーっとまだまだ木工スキル上げデス
木工上げてて思い出したのです
そういえば、私は木工を上げてたんですよ遥かむかーしにw
まだまだ木工は注目浴びてない合成だった頃です
モグハウスが殺風景なのがイヤで、家具がほしいなーって思ったのがきっかけ
当時は、家具ははっきり言って金庫の邪魔にしかならなかった
収納なんてなかったから物好きって言われたりしてたですね
でもレイアウト考えて設置して、殺風景だったモグハウスが自分の部屋のように思えてきて喜んでたんですよ
そんな時、まだまだ有名になる前のCopon家具店のサイトを見つけて同じような考えの人がいるので嬉しかった
私も家具作れたら素敵かも~って、まさかり担いでゲルスバやブブリムで伐採する日々も楽しかったり
何で挫折したか・・・それは複合スキルに「鍛冶」とか「彫金」とかの文字がぁぁぁぁぁ
超苦手なんですよマジに
そんな時、召喚上げを始めたのをきっかけに調理スキル上げに変更しちゃったのです
調理もね、勝手に調理の師匠と呼んでるフレのKoさんが、赤AFの小手を取るときにお手伝いしていただいたのですが
箱POP待ちのとき、目の前でジュースを絞ってくれておしゃべりしながら飲んだのです
思ったのが魔法のようにすごいなーって
それ以来、当時は魔法代すらままならない貧乏だったりうにパイとかをくれたり・・・
本当にすごーい助かったのです
いつか自分で焼けるようになりたい!て始めた調理でした
しかーししかーし・・・・
やっぱり家具作れるようになりたいって再び思い始めたのです
憧れの「天球儀」自分の銘入りでつくりたーーーーいヽ(`Д´)ノ
調理「師範」を返上してもいいかも・・・・いや返上して木工上げる!
フレにはもったいないって言われたけど「自分がやりたいと思うギルドを上げるのはよいのでは?」って言ってくれた人が居て
寿司握れなくなってもいい!って覚悟で調理ギルド解約しました
貯まってたポイントは2万ちょっと
ぜーんぶ特殊クリに変えたら約8Dでした
マジで、収納圧迫してます・・・・

そんな決意の元、木工ギルドへ入門してスキル上げです
ビートルアローで上限39まであげるぞーヽ(`Д´)ノ
材料のアローウッド材は自分で削って・・・くーNQだらけです
目の前でHQで4本とか、9本?とか作成してる外国のタルさんに買わないか?って言われた・・・
1D2Kでどーだ?って言われたけど、悔しいので「いりません」って言ってしまったデス
いつかいっぱい作れるようになるんだーい
矢尻は競売で購入、チョコボの矢羽根は自作で開始
悲しいくらい割れまくり・・・・
むきーヽ(`Д´)ノってなりつつ、スキルが34すぎたら割れが少なくなってきたです♪
ひたすら、ひたすら矢を作って作って・・・・スキル38!
材料もなくなったのでここで今日は終了
課題の「トラベルシエール」が売ってないから自作して収めて「名取」ですにょー
とりあえず、夜の召喚上げの準備するのでここで終了

召喚上げは・・・今日も後衛がいませんヽ(´ー`)ノ
正確には居るんですが、盾とセットなんで居ないといっしょー
狩場サーチしながら人探しは厳しい・・・
どっちかサーチしてる合間にPOPした人が売れてしまう状態でした
今日のPTメンはぜーんぶリーダーにお任せらしく何もやらないひとだった・・・
やっと黒さん一人げっとできたけど、まったくPOPせずだったので諦めて前衛4!で構成です
狩場もこうなるとビビキーがいいけど混んでる
乱獲しかないボヤの滝下でトンボメインにして移動
初めは独占だったけど、いきなり2PT増えて獲物が枯れる・・・
1PTはlv64だったので、狩場的には厳しいlvだから「64でここ?」って言ったら「68でここ?って言われちゃうよ」って・・・
ぐは・・・文句あるなら抜けろー!って言いたかったデス
でも、以前はここで68とか上げてたけどな
もうやる気0・・・12時で終了にしちゃった
ごめんなさい、超凹んでしまったのでした・・・

丁度、裏終わったKさんが久しぶりにフェローやる?って連絡着たので気分転換にフェロー上げ
赤髭Cさんと3名でテリガンへ
場所は、定位置のテリガン奥にあるOP?みたいな所
リンク上等だじぇぇぇって所です
Kさんが、両手棍上げにってパママ付きで猿棍貸してくれました
何気にスキルみると両手棍は223なんですよねー@7でWSクエなのです
まぁこれが上がらないんだけどね~
この前ぐーちゃんが「もうすぐlv上がりそうです」って言ってたはず
しかーし「lv上がるまでもう少しかかりそうです」に変わってるじゃんヽ(`Д´)ノ
思わず問い詰めるエモしちゃって笑われました・・・
「ぐーちゃんのうそつきーヽ(`Д´)ノ」って言っちゃうもん
今回もぐーちゃんはやっぱりlv上がらず終了・・・
かりんが終わる寸前にlv60にアップでした
う・・・lvとうとう追い越されてるよ~
スポンサーサイト
【2006/02/11 20:27】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<引き続き・・・ | Top | 突然の木工上げ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/229-c46db996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
