スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「武士道とは」→「古代の園」 | プロマシアM
本日は「武士道とは」のリベンジです
どのくらい気合いれてたかというと、ブレストブリオーを衝動買いするくらいの気合ってわからないかしら?
かなーり安くなってて、それでも126万Gでしたが・・・
けしてリアル残業のストレス解消じゃーないからw
開幕にバ系をかけるのに、ブレストブリオーに着替えてってそれだけのためって贅沢だよねぇあとはもうおしゃれ着になるしかないのになー
藁にもすがる思いだったのです
衝動買いした直後、タブナジア地下壕のモグ前でUebeeさんとバッタリ遭遇
同じく白70お祝いにブレスト装備を購入したUebeeさんにフル装備披露~
でも・・・どうみてもパジャマだよねぇコレ!
ブレストブリオー


さて、肝心のPMは・・・・
ナシ昏睡でTP貯めて連携からスタート
しかし、この前より削れないまま花鳥風月きて敗退
またしても、白タルMさんに目撃されちゃったw
つづいてもう一回・・・これはさらにダメダメ
今までの中で一番ダメかもって猫シAさんが言うくらいダメだった
黒髭Hさんが色々調べてくれたのだと、ナ盾の場合はテンゼンのHP半分まできたら全快っていうのがよさげ
ということでこのパターンで突入
しかーし、MPが渇かつでこれはダメでした
どうしたらいいんだろう?
このままだと、あの地獄の「誓いの雄叫び」のマメット戦のような(試行錯誤してたので15連敗)状態になるかもしれない
そんな気持ちがよぎった・・・たぶん皆そうじゃないかな
この時点で、一人も2時間アビは使用してなかった
白の2時間アビ「女神の祝福」・・・この使い方のタイミングが勝敗を決めるように思えて悩み悩んでたのです
作戦は開幕連携はそのまま、でも300まで貯めずにTP100で連携に切り替えにして祈るように突入
いままでと違って凄いいい感じに削れて行くじゃーないですか!
今日の中で一番いい感じのペースでした
テンゼンのHPが半分ちょっと削れた頃、やはりナと侍がどうしてもタゲを取るためひたすら回復するけどMPが二桁に・・・
二人のHPは黄色を通り越してレッドゾーンへ突入しかけてる
回避高いシーフさんもHPが半分よりちょっと多いくらいに・・・
ナイト、侍どちらかを優先に回復したらどちらかが死ぬのは確実
MPはすでに二桁・・・・ナイトさんのMPもすでに30ほどしかない
もうここで祝福つかうしか道は無い!ってことで一気に願いをこめて女神の祝福ヽ(`Д´)ノ
これが合図のように、ナイトさんがインビン発動、侍さんが明鏡止水、ナイトさんがかばう発動
赤黒コンビが一気に畳み掛けるように精霊で押して・・・・
そして、テンゼンの降伏宣言が!!
そう・・・クリアできたのでした
正直、これでクリアできなかったらマメットのあのクリアできないのでは?という負の状態に陥る寸前でした
クリアできた時、不覚にも涙ぐんでしまったデス
苦しい、本当に苦しいBCだったから
時間にすると4分ちょっとの出来事だったのに凄い時間を感じたBCでした
そして、お手伝いさんをここまで死なせてしまったのは初めてかもってくらい死なせてしまったBCでした

長い長いイベントのあと、目の前に広がった世界は今まで見てきたヴァナのどの風景とも違う不思議な世界でした
とうとうアル・タユへ到着したのです
まず私達は子供のように走り回るw↓そして絡まれるw
アルタユ1

落ち着いてからふと、記念のSS撮りたくなって提案
でもいい場所わからないから、お手伝いの侍Sさんに案内されて中央塔手前で記念撮影
アルタユ記念撮影


このまま「古代の園」のNMまで一気に進めちゃいました
LSの白タルMさんに「りうさん3D酔いしてない?」って言われたけど、マジ気持ち悪くなるかも・・・
NMを倒して「タブナジアリング」を貰って終了
アル・タユまで本当に長かったです
私達は飛びぬけて上手い人が居るわけじゃない、構成も良編成とはいえない
ここまで来れたのは、このメンバーでアル・タユへ行きたい!その思いだけでした
一番頑張ったのは猫シAさんかな
シーフというジョブは、ジョブ縛りのこのプロマシアMでは微妙
そのため40BCでは侍を頑張って40まで、そして50~60BCでは狩人を60まで頑張ってあげたのです
残念なのは、ディアボロス戦の途中で休止宣言してしまった竜騎士Dさんが居ないこと
6名でこれなかったのだけが心残りです
とうとうプロマシアMも大詰め
この先はさらに大変、特に私は・・・一番迷惑かけるであろう「天使たちの抗い」が控えてます
最終の「暁」へ向かって頑張ろう!
スポンサーサイト
【2006/04/05 20:22】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<地図取りがてらお散歩 | Top | スキル上げしたーい>>
コメント
☆しおりさん
ありがとうです
やっとここまでこれました(つд・)
もう・・・テンゼンに勝てなくて辛かった
印取りが今から気が重くて・・・そっかーその手が!
ソロで行けって言われたら泣いちゃうかもw

☆Ahplaさん
こんばんわ
ありがとうございます
もう、本当にテンゼンには泣かされました
ラストまであと少し、皆で頑張ってクリア目指します!
アル・タユ綺麗だけど目が痛いですよねぇマジに・・・
あと、あの音楽が眠気を誘うと思うのは私だけでしょうか?

☆シニストラさん
こんばんわー
ありがとー!やっとここまできました
6章ですか?メンバー集めとかジョブ縛りとかいろいろあるから大変なミッションですよね
私達もいろいろ苦労して喧嘩してここまできました
シニストラさんも頑張ってね
【2006/04/07 22:54】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

アル・タユ到達おめでとうございまーーす!
いいですね~うらやましいw
俺は、6章の冒頭で止まっています。
今はLSに人少なくて止まってしまったのですが、なんとか進めたいですねぇ~
みなさんでプロマシアミッションクリアーまでがんばってくださいー!
【2006/04/07 10:27】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

おぉ、アル・タユ到達おめでとうー!
綺麗なんですけど、明るいから少し目が痛くなりますねぇ(´・ω・`)
プロマMももうあと少し!頑張って~!
【2006/04/07 10:02】 URL | Ahpla [ 編集] | top↑

============================================================

アル・タユ到達おめでと~^^
抗い前半の2つの印取り みんなで地図取り含めて頑張れば、迷わなくて済むと思いますよー。
【2006/04/07 06:51】 URL | しおり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/260-1f5b0dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
