スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






天使達の抗い(後半)そして・・・ | プロマシアM
今日は止まってたプロマシアMです
テンゼン戦までは結構ポンポンっとスケジュール立てられたけどその後は・・・・
で、かなーり間が開いてしまいましたが、やっとスケジュールが合う事ができたのでお手伝いさんも確保できて決行!
ここにきて、リーダーであるナイトさんからある提案があったのです
ちょっと前くらいから、所属のLSメンの方々と合同案を言ってたんです
LSのリーダーさんだった、赤タルHさんと詩人Hさんが12月に引退してミッション進められない状態だったしね
赤タルHさんはアトルガン発売で復帰したのでミッション再開のようです
とてもいい案なのはわかってる
でも、私の中ではこの5名でクリアしたいという思いがあるのです
合同となれば、5名同時クリアは編成の構成上お手伝いでクリアするひととかも出ちゃう
そうなったら、スケジュールを調整して1年半かけてここまでやってきた意味がなくなってしまう
ジラートMの「デルクフの塔再び」の時の様な寂しい思いはしたくなかった
あの時は、私は当時ナイトさん主催LSのイベントに部外者だけど参加させてもらってたし・・・
決められた順番と構成でクリアしました
今回は固定+お手伝いさんで、なんとかここまでやってきたから最後までやり通したいのです
今日クリアできなかったら、日曜日にLSの方々と合同になってしまうから気合いれてクリアしたいな!
ちとプチ残業になってしまって、ナイトさんから頼まれてたヤグドリの材料とオ・レの材料を倉庫で買いに走り回ってたら時間過ぎた・・・
今回MP持ちは5名!赤魔さんの負担を減らすために全員ヤグドリでがんばるのです
お手伝いは黒タルYさんです
構成、ナシ赤黒黒白 天使達の抗い後半 壷BC(NM壷4体)
壷BCまでの道のりは一回、例のアレで突破(ナイトさんがPT抜けて壷を引き付けてるあいだにメンバーがドア前に移動、ログアウトのアレ)
まずは壷を一箇所に集めて印スリプガ2で一気に寝かせてすたーと
一体目を撃破できたけど、ちと混乱があって一回扉前で全滅
壷が定位置に戻ったらリレイズで復活、ここで5分くらい?
通常だと壷とか回復するのかなーっと思ったら、HP回復しないまま定位置にいました
衰弱まってから再開!
また一箇所に集めて印スリプガ2で眠らせて一体づつ倒していきます
同じ名前なのと一箇所に固まってるからどれを攻撃してるのかわからなかった・・・
黒タイプ2と赤白の4体なので結構大変なのです
残り1体の時にMPが二桁・・・・回復させられないので祝福つかってHPを全快
りうは座ってMP回復
最後の一体がすごーい苦戦・・・次々と倒されて@1割なんだけど全滅(つд・)
でも皆凄かった!
リレイズで復活してゾンビアタックで@1割を削って勝利ですΨ(`∇´)Ψ
24分ちょっとでベストタイム更新
イベントを見て・・・とうとう男神「プロマシア」が復活!
ちょっと「えーーーー」って内容だった
エスケプで一回外へ出るとまたイベントでした
ついでにプロマシアみてこよー!ってことで「暁」です
二時間アビは全員使い果たして0だけどいけるのかなー?
今までフ・ゾイの広間で通れなかった奥の正面の扉が通り抜けられるようになるのですね
そこからエレベータで地下へ移動
「暁」のBCの広場へとうとうたどり着きました
プロマシアMの最終章、最後のBC戦の場所です
暁のBC前

クリアできるとは思わないけど、とりあえずどんなものかというのを体験ってことで「暁」突入
闇王と同じで、第一次形態と第二次形態とあるです

第一次形態のSS
男神プロマシア第一形態


この第二次形態のときが強いらしいです
実際に第一次形態はあっさりと撃破、第二次形態はマジつよすぎ・・・・
男神プロマシア第二形態

でも魔導師さん達がんばる、プリッシュも凄かった!プリッシュが死ななければたぶんクリアできましたね
@1割で全滅で本日は終了
判った事、盾の回復とプリッシュ死守!で勝てるですきっと・・・
スポンサーサイト
【2006/05/17 13:33】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<召喚上げ | Top | 初ビシージ体験>>
コメント
☆シニストラさん
ありがとー!
本当にこの壷BC結構曲者です・・
なんとか黒魔さんと赤魔さんがゾンビアタックで頑張ってくれたおかげで勝てました
暁は次回今度は勝って見せます!

メンバーのお話はね
やっぱり最後まで頑張ってやりたいのです
シニストラさんにわかっていただけて嬉しいな♪
わがままかなーとかちょっと思ってたのです
最後のエンディングを5名で見れたら最高ですよね
わがままを言えば、大変なlv制限BCをずっと手伝ってくれたフレの黒猫Cさんにも来て欲しいなーと思ってたりします
最後の暁は6月初めの日曜の予定
勝利報告できるように頑張ります!
【2006/05/23 00:14】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

おお! 壺BCクリアーおめでとうございます!
聞く話だと、プロマシアミッション最後の難関らしいので固定のメンバーでクリアーできてよかったですね~(´∀`)
最後のBCはきっと次はサクッ!と終わりますよ~
みんなで頑張ってください!!

メンバーの話・・・
俺も固定というかLSの仲間内だけで進めていまして、途中で止まっています。
急げば、野良とかフレのLSと行くとか出来たのですが、なんとなく”みんなでやりたいな”という気持ちわかります。
ずっと頑張ってきたみなさんでエンディングを見てくださいね('∇')
【2006/05/22 10:35】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/283-651976f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
