スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「暁」PM最終BC | プロマシアM
書くか書かないか悩んだけど一応最後のBCなので書く事にしました
6/4に日程が決まった後、私が悩んでいたのは白としての食事でした
普段はMP回復優先でクッキーが支流
BCではケアルへイトが課題なので、調理(まだ一応)師範なわたくしが作れるもので良いものはないかなっと
いろいろ考えてました。
その中でよさげなものが「キノコシチュー」調理スキル上限86ですね
キノコシチュー:キノコを煮込んだシチュー。
効果:MP+40 STR-1 MND+4 HMP+4 敵対心- 180分という物
炎:パフボール、サンゴタケ、オドリタケ、ポポトイモ、セルビナバター、ブラックペッパー、岩塩、蒸留水
ちょーめんどくさ・・・・なんて言っちゃダメです
パフボール、サンゴタケ、オドリタケは競売で購入、残りは食材倉庫から持ち出し
3個ほど(死ぬ事前提w)作って鞄の中へいれといた
もう一つが、ナイトさんが使うオ・レに変わるもの
アルザビコーヒーがいいかも?とレシピを探して、丁度白門にいたナイトさんに豆探してもらった猫です
試してみる時間が無くてあとでとんでもない事になるとは・・・
アルザビコーヒーは、コーヒービーンを炎クリで焼く事から始まります
ローストコーヒーになったら、風クリでパウダーへ、そして炎:コーヒーパウダー、メープルシュガー、水で完成
3個作ったら1個がHQでした
集合時間だったので試す事できないままアル・タユへ・・・
BCに入る前にナイトさんに試してもらうと・・・食事効果と同じだった不具合ヽ(`Д´)ノ
ジュノへ戻って効果消してきましたよー(つд・)
手間かけてごめんなさい。だって、ドリンクの項目なんだもーん
そんなバタバタしてからBCです
BC前の私のお仕事は、MP持ちへのヤグドリ作成して配布
その間に、Hポーションタンクからハイポ取り出して配布する猫シさん
準備の間にメンバーへ作戦を伝えるナイトさん
私達のBC前はこんな感じです
お手伝いさんはこの前の黒タルYさん
今回は、後衛もハイポを渡されましたよー
プロマシアのメテオが超やっかいだしね・・・
今回りうは、ケアルガピアスを渡されました
コレ使った事なかったのですが、これがBCで悲劇を起こすことになるとは・・・・
準備整ったらBCへいざ出陣!ヽ(`Д´)ノ

基本はナイトさんがプロマシアをマラソン
りうのお仕事は、盾とプリッシュの回復がメイン
第一形態は難なくクリア、第二形態へ・・・
プロマシアの攻撃で強化剥がされてるので強化かけなおし、ここで痛恨のミスはリレも消されてることに気がつかなかった事でした
プロマシアの第二形態は鬼のように強いデス
つかってくる攻撃が・・・すっごーいいやらしいというか泣けてきます
範囲攻撃でHPが結構削られるのでケアルガピアス使用・・・・・えーっと硬直ちょーなが
使えたときはみんな範囲に居ない罠w
意味がないじゃーんヽ(`Д´)ノ
さらに、しばらく魔法詠唱できない(つд・)
コレ使えるのは白とナなんだけどね、どっちが使うにしてもBCとかでは超致命的なタイムロスになるよ~
プリッシュとナイトさんを回復するため、プロマシアの後ろにいた猫はもろメテオくらって死亡
リレでおきようとしてリレ消されてること気がついた罠
本当に役立たずになってしまった・・・
黒タルYさんがレイズしてくれるまで床に転がったまま何も出来ず
その間、他のメンバーが頑張って頑張って@数ミリのところまできました
衰弱中だけど、髪飾(持ってたのにね・・)使ってリレ忘れずに
死亡してしまったナイトさん起こすために行ったらリレのこってたそうです
そんな中、セルテウスのアビ?でHP、MP全快になったです
頑張ってるプリッシュのHPが半分、になってるので慌ててケアルのためプリッシュの近くへいくとまたしてもメテオ
衰弱中の猫はあっけなく床へ・・・まったく、役立たないままだよ(TдT)
MP全快したので、アビが残ってた黒髭さんが墨化して一気にプロマシアを沈めてくれました
床にころがってたけど、暁をクリアできたのです
長い、長い戦いだったプロマシアMが終了したのでした
とても綺麗なイベントの後、気が付いたらアル・タユへ飛ばされてました

リアル0時過ぎないとエンディングの旅にいけないということでWS後半に
りうの両手棍は終わってるので、ナイトさんの両手剣WS後半へアルテパへ
時間的にこれがギリギリでした
暁で不完全燃焼だったので、両手剣WSのNMトラに当たる猫がいたのは【ヒミツ】デス
スポンサーサイト
【2006/06/04 13:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<エンディングの旅 | Top | 召喚上げ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/293-d77fe52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
