スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「闘魚鉢」デスよ! | メリポPT
新しいレシピ7/25に追加されてる事に気がつかなかった猫です
今回は、「闘魚鉢」光クリ:ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石、ジーグリンデパテ、
ガラス板、金魚水セット、ランプマリモ、ベタ
がありますね♪
ランプマリモとベタって魚がアトルガンエリアっぽいですよー
なので調べたら、マリモはエジワで、ベタが・・・・マムーク!無理かも(つд・)
金魚水セットは相変わらず金魚すくいの景品で今回は80ポイントかかるとか・・・
ど・・・どうしよう、金魚すくい終わるまでにポイント貯めるの大変装です
そんな風に焦ってる猫のポストにフレのKoさんがなーんと「闘魚鉢」を送ってくれたのです
わーい!Ψ(`∇´)Ψ
Koさんありがとうございます♪
さっそく、モグハウスに飾ってみましたよー
この前作った自作のコッファーの上に、「金魚鉢」と一緒に並べてみました
青いベタとランプマリモが凄い綺麗ですよね

闘魚鉢
このほかにもアクアリウムが3つ追加されてますので、去年の2つとあわせると合計5種類
まだまだ自作は無理だけど、いつか5種類揃えて並べてみたいなぁ
ちょっとした水族館になりますね♪
他のレシピみると、調度品マニアには欲しい「アルザビタピストリ」とか「ワラーラ香炉」とかありました
しかーし、材料を見てみると・・・・えーっと、材料費だけで凄い値段にw
BCでオリハルコンでもでたら、彫金師さんであるApplaさんに頼んでみようかな

夏休みの猫はガラス板の材料求めて、ミザレオ海岸で「珪砂」取りしてました
なんとか3枚分の材料を集めて全部成功!
HQできれば枚数増えるけど、錬金スキル60だと厳しいですね
固定の時間になったので白に着替えて白門へ
そしたら、22時から白門緊急メンテって・・・・
集合場所をアルザビに移して、今回はLSのエルシG殿を誘って火山へメリポです
アルザビから初めてチョコボ乗りましたデス
今まで徒歩だったのでなんか違和感ありますねw
火山でのPTはトロール君
「金剛力」使われるとすごーい大変!
ディスペル通用しないってキツイですよね・・・・
でも何だかんだと言って、稼げて気がついたらシェルラVまで@5500になってました
ふむ・・・金曜日辺りにメリポ希望だしてみようかなぁ

メリポPT終わったあと、何気なく月齢みると「満月」だったので木工スキル上げデス
@1.2で木工スキル69なので頑張ってみました
材料が尽きるちょっと前に、めでたく木工スキル69になって終了
さて、次はなにで上げましょうかね

スポンサーサイト
【2006/08/02 12:05】   トラックバック(1) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<金魚すくい三昧・・・ | Top | 木工上げ>>
コメント
金剛来たらスリプルかっ!
いい作戦ですねっ! 気が付きませんでした。
ちなみに、ダメ0なんで、TPは全く入りませぬ。

赤やってたときは、スリップダメ入れてたなぁ・・・w
【2006/08/04 16:49】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

☆シニストラさん
メリポPTにはまったみたいですね♪
私は・・・lv上げ嫌いなのでたまーにしかw
シェルラVまだ無いんです・・・
@5500なんですけどねぇ
プロテアVは凄い好評♪やっぱりあのカッキン、カッキンという音がいいです
トロール君かぁ・・・10発くらいで切れるとは!知らなかった
あの中身空洞ですか?って音が笑えません?

☆黒髭Hさん
やほー!実はあの時、前半超ネムネムで意識がw
スリプル入れるって行ってたのにスリップのディア入れてた猫デス。ごめん!
スタンで止まってるときあったなぁ
でも、やっぱり間にあわないときあるよね
サポ赤でがんばーw
【2006/08/04 11:07】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

 こないだやってるときにも言ったけど、金剛君使ったら即スリプル!オススメ。
 金剛切れるまで棒立ちのトロールを反撃無しで殴り放題w。TPは貯まるのかな?でもこの間他の攻撃をくらわないので、少なくともヒーラーの負担は減って良いハズ。スタンで止まればええんだけど、発動短いよねえ?止まるんかいな?。
【2006/08/04 09:47】 URL | 墨髭H [ 編集] | top↑

============================================================

メリポPTは楽しいなっ! とかなり俺ははまっていますw

トロールの金剛力はもうあんまり気になら無いですねー、
10発ちょっと殴れば消えるので、とにかく早く殴れ! みたいな感じ。

白魔のプロテアⅤ&シェルラⅤは大きくて綺麗ですよねー。
これを見た後では、プロテアⅣ&シェルラⅣのエフェクトでは少し物足りないです。
【2006/08/03 14:40】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/317-652ad2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オリハルコンオリハルコン(ギリシア語|古典ギリシア語 ’ορε?χαλκο? (''oreichalkos'') オレイカルコス)は、古代ギリシア・ローマ世界の文献に登場する、銅系の合金と考えられる金属である。最も有名な例としてプラトン が『クリティアス Κριτ?α? (''Kritia クラフト材料の字引【2007/09/29 07:55】
| Top |
