スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤71→72Ψ(`∇´)Ψ | 赤lv上げ
皆様、熱中症には気をつけましょうね
気温が30度以下でも危険なのですよー
何故なら、りうパパが朝のお散歩中に熱中症で倒れまして・・・・
金曜の朝から大騒ぎでったのです
朝起きたときに、いつもならお散歩から帰ってきてるりうパパが居ない
あれ?と思いつつ、お昼のお弁当作りしつつ出社のためにバタバタ
7時過ぎても戻らないのに焦るりう
これは絶対に何かあった!と、お仕事から戻ったりうママに報告(りうママは朝早いお仕事してるのです)
お散歩コースは決まってるので、りうママがチャリで行くと・・・・公園で倒れてるパパが((((゜Д゜;))))
そこから大変でした。
近所の人が大騒ぎ・・・手を触ると物凄い熱い!コレは熱中症の可能性高いので急いで氷を出して冷やします
TVでもやってますけど、熱中症の場合は首と脇に氷を当てて処置です
その指示しつつ姉に電話、かかりつけの病院へ電話、そして救急車呼ぶために電話
慌ててて110番へ電話するところでしたw
救急隊員さんが、熱中症になるほど暑くないけどなーと言ってたのには驚きデス
今年は30度以下でも湿度高いからなりやすいって、TVで頻繁に言ってるのに知らない人いるんですね
とりあえず、救急車でりうママとパパはかかりつけの病院へ
姉に2~3日分の入院道具をまとめろ!と言われ、家の中を走り回ってみて実感です
どこに何があるか日頃から覚えてないと大変でした
まず持病の薬、下着に大きなバスタオルを数枚、洗面道具が見つからずで買えばいいやーでw
何度も入院してるので、何が必要かはわかるけど場所がわからないのは致命的でしたわ・・・・
姉が車でりうを拾ってくれるので、ソレまでに会社とかへ連絡しておかないと・・・
そうそう、りうママの朝ごはんって事でお昼用に作ったお弁当を持って病院へ
幸い発見が早かったのと、すぐ救急車で医者にみてもらったので命には別状無かったので良かった
処置してもらったら本人はケロっとしてて、りうママに「さぁ帰ろうか!」って言う始末
持病もあるので、医者から今日は入院デスって言われてしぶしぶ入院でした
姉と二人で病院についたら、りうママの第一声は「お腹すいた」ですよw
お弁当持って行って正解でしたね
金曜日って事もあって、月曜日まで入院となったわけです
準備万端と思ってたら、そうそう印鑑忘れててその他にも足りないものを取りに行って病院を二往復
さすがに疲れました

FFする気力が本当に無くて、インしたもののボーっとして他のことしてました
そんな中、黒髭Hさんがソロデビューのためアル・タユにいますよ
火山は狩場の場所が判らず、アル・タユでソロって居た模様
丁度えりおさんがインしてきたので、えりおさんに打診して黒ソロ可能な火山へ案内してもらいました
りうは赤に着替えて参加♪
扉を開ける大事な物を持ってないのでまずは「プレートの鍵」探しです
まずは扉をタゲって調べてから「???」を探します
えりおさんいわく、ちょっとした丘になってる所の草の場所にあることが多いと
エスケプして出る広場に一個発見!黒髭Hさんがゲット
消えちゃうので私の分を探しに移動
幸いすぐ見つかって二人ともゲートあけることが可能になりました
えりおさん先導で、黒魔ソロ狩り可能な狩場を教えてもらいつつ移動してたら一番奥が空いてたのでキャンプ
黒黒赤でプチメリポ!
まぁ・・・りうは赤71なのではっきり言うと寄生w
獲物は「ワモーラプリンス」えりおさんいわく「便所コウロギ」だそうでw
2匹くらい倒したらモスラがPOPしちゃいました
雑魚であるワモーラを掃除したらモスラと思うのですが、ヒーリングしてると次々POPw
中々モスラを倒す事できません・・・・
でもやっと掃除終わってモスラ狩り!3名でも倒せちゃいましたね
久しぶりに生き生きしてる黒髭Hさんでした
私もlv72まで@1万だったのですが、なーんとlv72にlvアップしちゃったですよ
保険ないけど・・・
コレはlv上げ嫌いなりうにはいいかもー
黒髭Hさんとえりおさん拉致して篭ろうかなw
さすがに病院二往復で疲れてたので、最後の方は意識が時々無かったのは秘密ですw
またあそんでくださーいね
スポンサーサイト
【2006/08/18 15:00】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<アポリオンNE | Top | ENM リベンジヽ(`Д´)ノ>>
コメント
☆ロココさん
ようこそー♪そしてありがと
メイン赤魔なのに、lvあげ大嫌いでこんな事でlv上げてますw
まぁゆっくり楽しみながら上げていくつもり

熱中症は本当に怖いですよね
ロココさんも気をつけてくださいね
テレポ・ヴァズおめでと♪
冒険はやっぱりワイワイできると楽しいね
これからもヴァナ生活、ロココさんらしく楽しんでくださいね
【2006/08/25 00:58】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

りう さん、こちらでは初めまして!

赤魔道士のLvアップおめでとうございます♪
そのLvとなると、1つ上げるだけでも沢山の経験値が必要になりますよね。
だから1つ1つのLvアップがより大きく感じちゃうのではないでしょうか!

それから熱中症、大変な事にならなくて幸いです。
ボクも中学生の頃、熱さでクラクラして倒れた事がありますが、
熱さによるダウンって なめてはいけない、本当に怖いものですよね;
【2006/08/22 14:43】 URL | ロココ [ 編集] | top↑

============================================================

☆あうさん

ぺっとだと小さいから余計に大変ですね(TдT)
本当に@ちょっと遅かったらうちのパパも危なかったので人事ではないです
あうさんありがとー

マドリードかぁアレのペットというかチゴーが厄介だけど、黒魔さんのガで一気に叩けるらしいですね
今度やってみようかしら
【2006/08/21 20:40】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちわぁ。
わわわ、熱中症ですかぁ;;
友達のわんこが一昨年、熱中症で倒れて、そのまま・・という悲しい出来事があって、熱中症と聞くとドキドキしてしまいます。
お父様、お大事にね。

最近獣でワジャームで活動しているのですが、黒1~2人でマリードやってるのをみかけます。ズガーン、ズガーンって魔法を撃ち込んでいて、とっても楽しそうにみえました~

【2006/08/21 09:35】 URL | あう [ 編集] | top↑

============================================================

☆黒髭Hさん
健康な人じゃないので、熱中症なんだけどいろいろと大変なのデス
火曜日に退院は無理になったくぽ・・・
水も持参してるんだけどねぇ
困ったものです

メリポソロだけどね、ずーっと黒髭Hさんには教えたかった場所だったのだ
火山での黒ソロは慣れればきっと楽しいはず
まぁ赤上げしたいので誘って頂戴wっていうか拉致りますわw
またよろしくー
【2006/08/20 19:33】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

 父君が入院したってゆーから、まぁた大変なコトになってるのかと思ったら熱中症か(^_^;。
 それにしても、お散歩できるまでに良くなったんだねえ。やっぱし「余命○○」「もう治る見込みはありません」なんて当てにはできんよね。本人の気持ちと運かな。
 ちなみに、仕事柄労務安全関係とかでこの時期熱中症については嫌ってほど注意を促されるのだが、
「熱中症は気温25℃,湿度70%以上でも起こり得る」らしい。日差しの無い室内でもなる場合もある。
 蒸し暑いところで気分が悪くなったら熱中症を疑い、①涼しいところに行く,②水分・塩分を補う等の応急処置を直ちに行う。
 それと、散歩に行くなら出る前に水分を補給してから出るといいよ。んで、500mlくらい水(に塩をひとつまみ、またはミネラルウオーター)を持っていってちょくちょく飲むん。まあ、短い散歩なら塩まではいらないかもだけどね。今回の入院でびびって散歩を止めてしまわないで、これくらい対策をしたらもうだいじぶだよ。

 メリポPTに黒が要らないってーのは、移動しながらの連続チェーンでヒールする暇なんて無いからだな。移動しながらの狩りってーのが、完全に黒の戦い方と正反対の行動だからなぁ(^_^;。まあ、まったりなPTとかなら誘われるかもしんないけど、ここ一年くらいソロで行動してて声掛けられたことは無いねえ(笑)。

 そこで黒ソロですよ姉さんヽ(`д´)ノ。

 黒ソロについては随分前からずっと気になってたんだけど、金策時間も無いようなレアログインのためにPT用の装備しか無くて、しかも元々ヘタレなんで指くわえてサイト閲覧して廻るのに留まってたんねw。
 んで、期間限定だけどやっとログイン時間が増えたんで、試しにやってみようかって思ったん。ようやくイギラも揃えたしw。
 やっぱしあすこは黒の楽園だったな。頼んでくれたりうさんと教えてくれたえりおさんに感謝ヽ( ̄∇ ̄)ノ。

 ちうことで、やはり自分でもよほど嬉しかったのだろう、居てもたっても居られず意気揚々と早速昨日ソロってきたw。地図クエもやったw。
 先日教えてもらった場所に行ってみると1人JPの黒さんが居たんで、PTにしてもらおうか悩んだけど、まだ二回目だし迷惑掛けちゃったら申し訳ないんで、「おじゃましまっすm(__)m」と断りを入れてソロでやることに。

 本 当 に お 邪 魔 し そ う だ し ('λ' )。

 案の定、最初の頃はケッコウやばかったw。死にそうになったり、リンクしたのを取ってもらったりした(^_^;。「うわ、やべえ、コイツなにやってんだ?」と思われたに違いないヽ(´ー`)ノ。
 イマイチ最後の方でMPが足りなくなるんよねえ。MP装備もした方がええんかなあ。
 だけど回数を重ねて慣れてきて、調子が良ければ1チェーンできるようになり、指輪無しで350くらいは入るようになったかな。んで、メリポも上がってフリーズIIを覚えたよ。これでダイブ楽になると思う。

 メリポが上がった頃に「死者の軍団が南下中、迎撃せよ」みたいなアナウンスが流れたんで、これはもしやビシージ?と思い、戻ってみるとアルザビにゴロゴロ人が集まっててシャウトだらけに。ちうことで初ビシージヽ(`д´)ノ。
 つーか、なにあの硬さ?。フリーズIIを早速ぶっぱなしてみたんだけどダメ70って(´・ω・`)。他の精霊もほとんどダメ50以下。ブリザドなんかダメ0って出たよ。なんだよ0って。武器か?(´・ω・`)。
 んで、重いし見えないしマクロ動きにくいしいきなり死ぬし、NPCの将軍?を見てみたかったけど結局1人も見れなかったよw。どこに居るのかサッパリ"┐('~`;)┌"。
 シャウトでケッコウ苦しそうな戦況報告が多かったけど、無事撤退させ、終わってみたら将軍がガルとヒュム♀の二人しか残ってないw。捕虜5人て。
 わしはテキトーにケアルしてレイズして精霊撃ちまくって、あっちこっちウロウロ走り回ってたら700もらえたw。


 てか、なにこの長文('λ' )。
【2006/08/20 09:08】 URL | 黒髭H [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/329-e36bc542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
