スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






一つのお別れの時 | その他
月曜日に奥歯の詰めてたのが取れちゃって、慌ててオフィスビルの中にある歯医者へ予約しました
調べるとちょっぴり虫歯になってるとか・・・
でも、麻酔使えないから治療が出来ないって言われちゃいました
なので応急処置してもらって、出産した後ちゃんと治療しましょうねって事に・・・
妊娠中だと、ホルモンのバランスの関係で歯周病とかなりやすいそうです
なのでそういうケアの治療をする事にしました
まぁ出産で歯がボロボロになるっていうしね

FFのお話です
今日も釣りから始まるデス
ロンフォで釣りしてたら、赤LSに入ったときからお世話になってるY先輩からtellが!
いろいろあって、去年LSから抜けてしまったY先輩・・・
その時以来、お仕事が忙しいのもあってずーっと姿を見る事がなかったのです
LSの裁縫師Mさんから、りうの結婚の話を聞いてtellしてきてくれたのでした
話しかけても答えてもらえなかったら・・・・って言う恐怖でずっと気になってたけど報告できなかったのです
以前と変わらない会話にホットしたのはつかの間
インした理由を聞いて、また一人ヴァナから去っていく人を見送る事になりました
そう、Y先輩はFF引退を決めてアイテム整理のためインしたのでした
りうというキャラにとっては、本当にかけがえの無い大切な人物です
LSのパールを貰ったのは、チョコボ免許取ったばかりのlv20の時
その時からY先輩が何かとりうの世話をしてくれてたのです
当時のY先輩はブリガン着ているlv
チョコボ免許取ったけど、ウインへ一度も行ったことのないりうを案内してくれたのもY先輩でした
もちろんメア石も持ってないので、メアでチョコボを降りて石をゲット
その時に赤魔の戦闘の基本を見せてくれたりしてました
丁度LSで赤AF1の剣を取ったばかりだったY先輩、とても嬉しそうにその事を話してくれてた
うちのLSは普通のLSと違って、新人が居つかないというLSw
何故なら、FFを始めたばっかりの人には決して優しいとは言えないからです
古参メンバーは皆さん赤不遇時代から赤魔の人
ソロが長かった人も多い、だからとてもPスキルは高い人たちでもあります
何もかもLSに頼って、おんぶに抱っこの人にはとても厳しい言葉をいう事もありました
私自身もAF取りはとても苦労しましたしね
赤LSと言う名前の通り、赤魔導師しかいないLSなので今思えば当たり前なのですよね
でも厳しいながら、頑張ってる人には手を差し伸べる事はしてくれます
Y先輩もそんな厳しい方の一人
気分やさんな面と、きつい事とかもズバリ言ってしまうために誤解を受ける事も多かったなぁ
古参メンバーや、一部の人はその本質を知ってるからとても大好き
もちろんりうもとても大好きな方なのです
常に前を向いて、赤魔だけのBCとか色々と企画してくれたり・・・
私の中で、目標とする赤魔導師はY先輩なのです
りうパパの事もとても心配してくれ、去年の春にりうパパが持って@3日と言われたあの時も、
眠くなるまでおしゃべりしようとずーっと側に居てくれました
奇跡的に回復したとき、お知らせのメール送ったら、残業中の仕事場で「よっしゃー」とか叫んじゃう人です
固定のリーダーと大喧嘩して、ボロボロのりうの愚痴をずーっと聞いてくれてた・・・
辛い時、楽しいときずーっと側に居てくれたそのY先輩が引退・・・
凄いショックでした
でも、結婚の報告を喜んでくれた事それだけでも話せてよかった
ショックが大きくて、何か書いててまとまりが無い文になってしまいました
まだもうちょっとアイテム整理に時間かかりそうだからまたお話できるといいな・・・
スポンサーサイト
【2006/09/14 00:48】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<たーいへん! | Top | 隠居生活2日目w>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/339-6434e2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
