スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






カザムパス取り | お手伝い
今日はララさんはお仕事の都合でインが遅いとの事、必要になるカザムパス取りを旦那を拉致して行って来ました
何故旦那つきかというと、私が迷子スキル【師範】だからヽ(´ー`)ノ
まだインビジできないシニストラさんを死なせるわけにはいかないです
カザムパスに必要なカギ出るエリアは、よりによって私の超苦手なエリアなんですものー
つーか、苦手じゃない場所あるのかよーって言われそう
ラテだろうと、ロンフォだろうと迷子になれますから~
まずはユグホト!
どんどん先に進む旦那、地図はあるけれどここが苦手な私・・・
PS2なのでダンジョン系は画面みずらいんです
PCでやってみたときに、ダンジョンも夜のロンフォも見やすくて感動しましたもん
シニストラさんのキャラはサンドリアデビューしてないので地図はないのです
ドキドキしながら一番奥へたどり着いたですよー
しかーし、たどり着いたらオーク居ないw
コウモリ以外は旦那一人で枯らした模様です
つぎのPOPまつかーって言ってたらPOP!そしていきなり鍵ドロップしましたヨ!
移動の方が長かった罠w
お次は、デムへ飛んでパルブロ鉱山です
ここは、3つの中で一番苦手・・・・マジに迷子になれるんです
ついでに、ミッション2-3の前半もやっちゃえーって事でまずはミション
ツルハシでミスリルの砂利?を掘り堀するんですよね
道中、亀を撲滅してたらあっさり鍵ドロップしてましたわ~
シニストラさんの運は凄いらしいです
砂利も取れて、精製機で加工してお船でバスへGO!
さくーっと終わってしまいました
ここでララさんイン!ミッション報告の間に合流できました
続いてメアに飛んでギデアスへGo!
向かう途中で、ララさんのLSのCさんが参加されました
メアのチョコボは高くて、歩きでギデアスヘ移動
先に到着したCさんと旦那がヤグ乱獲・・・うちらが迷ってるうちに一体目でドロップする鍵でした
ドロップすごいなー
いきなり終了しちゃったよーw
暇になってしまったので、モンシグ落とすNM待ちをしてみようってことで乱獲しまくって遊ぶ私達
だれーも居ないって事はPOP終わった後っぽいですにょ
@1時間くらいあとかなーっとワイワイ雑魚狩って遊んでました
そして、そろそろかしら?って頃合にまずはシフ猫さん登場!
アレ?この人フレリストに載ってる人ですよ!キャラ名違うから、家族の方かなーっと思ってました
そしたらtellきましたよ!
何でもフレ登録した人は妹さんだったようで、辞めてしまって今は兄妹の方が使ってるそうです
モンシグNM待ちしてると知ると、いろいろとPOP条件とか教えてくれる親切な方でした
暇だからNMのPOP調査してるだけなので手伝いますよって!
なんていい人なんだぁ~
tellで話すのも面倒だから(オイオイ・・・)誘ってみました
POP条件の事、や緻密に調査して今わかってることを教えてくれました
ララさんは行き当たりバッタリ派らしい、うちの旦那は感でやる派と人それぞれ
NMPOP前はトリガーの雑魚が1匹多い説や、空気というか、画面が重くなるらしいとかいろいろ・・・・
私はNMとは本当に無縁なので関心するばかりでした
シフ猫さんが@30秒といったその通りPOP!旦那の挑発釣りでライバルに勝った!
タイマー3つで時間を計ってたそうです
しかーし、雑魚もPOPして私は雑魚・・・
NMは67の旦那の瞬殺で沈んじゃったデス
仮にもNMなんだからさーもうちょっと根性見せてよって無理をいう私でしたw
まぁNMは、横たわって消えてく名前を確認だけで終わりました・・・・
ドロップはというと大はずれの「デオード」で残念
これでドロップしたら凄かったんだけどな~
時間も時間なのでここで終了
シニストラさんはジュノへいき、りう夫妻はバスへ移動して終了
カザムパスおめでとー!
スポンサーサイト
【2006/12/01 14:50】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<メリポPTで召喚上げ | Top | たまには雑談>>
コメント
☆シニストラさん
ふふふ・・・・
日記でよく迷子になってるのウソじゃないってわかったでしょw
地図があっても、あまり役にたたないんですよねぇ
よくおわかりでw氷河やジタも迷子になれますよ
いや、それ以外も・・・・
ちゃんと動けるのは南グスタだけだったりします・・・
【2006/12/05 14:29】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

カザムパス獲りありがとでしたーヽ(´ー`)ノ

よく地図がわかんないとか道に迷うとか方向音痴な人いますけど、
その中でもりうさんは迷子スキルA++です!!
たまに立ち止まっていたので、
地図で確認してるのかな~って思ってました。
ボスディン氷河だったら1人で歩けないですねっ!
ジタとかボヤも苦手そう・・・w
【2006/12/05 11:19】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/365-fd3be9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
