スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






今後のミッションについて・・・ | その他
リアルで「ディズニーシー」へ行って来ました
妊婦なのに平気なのか?と思われますが、博多へ引越し&出産したら当分行けないので・・・
結局歩きすぎて、お腹が張ってしまって翌日は安静を言い渡されたりうです
外出中に、今日もお休みの旦那様のFF状況をチェーックw
夕べ、lv69まで@1500でPT終了してたので70に上げたい旦那様
パンツ取り後、休みをいいことに私がログアウト後、lv上げしようと思ってたのですよヽ(´ー`)ノ
もちろん「今日は絶対に寝ないとダメヽ(`Д´)ノ」と怒っておきました
LSメンからも「嫁に角はえるぞぉ」と言われてましたしw
私が外出中は、しょうがないのでlv上げ了承してたんです・・・
自宅へ帰宅するまでにlv70まで@500になってましたよヽ(´ー`)ノ
ご飯&お風呂終わってからインすると、すでにlv70になってPT中でした・・・・
22時にPT終了、証取りしたい旦那様でしたが、りうの体調もあってまったりすることにしました
廃上げしてる旦那様、その理由をちゃんとLSメンは察していてくれてて良かったね
LSメンの大半はlv75ジョブ有り、lv合わないと一緒に遊ぶには厳しいのです
なので廃スピードで上げてる合間に、限界クエ等のお手伝いを申し出てくれたLSメンには本当に感謝です
そんな中、ミッション等の進行状況の話になりました
一番面倒なプロマシアMですが、みんなの意思が一番大事なのでその確認も含めて・・・
進めたいという意思は、対象者の大半がちゃんとあるとの事
調整がきく限り、何回かにわけて進めていく方向になりました
PMクリア組みも、アドバイスやお手伝いは惜しまないですよーヽ(`Д´)ノ
みんなでアル・タユ目指すのです!
○プロマシアMについて

この前、3国ヴォンを終了して無事にタブナジア○となった猫2名
LSメン全員であのOPムービーの丘を眺めつつ、いつか皆でアル・タユにもいけたらいいねーっと言う話になりました
うちのLSでPM修了者は数名居ますが、ログイン時間が遅い人やリアルお仕事の都合でイン率不定期の人とかいるので、ほとんどの人はPMクリアは諦めてる状態でした
旦那様のLS加入後、精力的にクリアしていくのを見てちょっぴり士気が上がったようです
ここで、LSメンの進行状態を確認してみると・・・

☆「隔たれし信仰」(ミノ戦):猫Lさん、Pさん
☆「誓いの雄叫び」(マメ戦):C殿、旦那様
☆「神を名乗りて」(ディアボロス戦):奥様1号、赤ヒュムKnさん
☆「猛き者たちよ 」(オウリュウ戦):Y先輩、エル爺Kさん
☆「礼拝の意味」:白ヒュムHさん
☆「畏れよ我を」:赤タルKぽんさん
裁縫師Mタルさんが「願わくば闇よ」(プロミヴォンーヴァズ)クリア済み
エルシGさんが畏れよ?かその手前と不明

※ちょっと訂正しました

こんな感じかな?
リアルお仕事でイン率が12月は無理っぽい猫Lさん&Pさんは、lv的にもジョブ的にもちょっとまったほうがよさげ
イン時間的に参加は厳しいKnさん、インは出来るけどリアル事情で離席多い奥様1号も厳しいかもという人達も含めます
この話が出たときに、Knさんからtellきてディアボロス戦で止まってる事を聞いたけど、全員の調整してたら進まないですしね
とりあえず、マメ戦で止まってる2名をオウリュウまで進めることに・・・
比較的、スケジュール調整がきくのがこの2名なのです

○ジラートMについて
ジラートミッション進めるのには、まずは闇王を倒している事が条件
意外な事に、お空までで止まってる人が多いんですよね
かくいう自分も最後の「宿星の座 」終わってないんですよねぇ
やる前に固定解散しちゃったからw

まずはジラートM以前の人が旦那様w
骨ミッション終わってないので、lv上げが優先だったので・・・・まずはコレ
丁度、バスへ移籍してるC殿も骨ミッション対象者だということなのでコレからかなぁ
闇王は二人で特攻もいいかもーw

☆「ウガレピ寺院」:猫Lさん、Pさん、旦那様
☆「神威」未クリア数名
☆「宿星の座 」未クリア数名

ジラMは最低lv65無いと厳しいので、猫LさんPさんはlv追いついたらかな
追々このジラMは進めていこうとの案でした

つづいて比較的進めやすいアトルガンM&アサルト
これは、二等兵のエル爺Kさんと旦那様のアサルト消化
ばらばらに進めてるミッションは、ソロ不可能なもの以外はソロで進めておき、戦闘必要なミッションをやるという感じです

という感じに調査できて、今後はLSで進めていく方向へ・・・・
いろいろと諦めていた人達のミッション系が出来るのはいいことだ~
力を合わせていつか、あのアル・タユへ・・・そしてミッションコンプ目指して行きたいと思います
スポンサーサイト
【2006/12/04 17:16】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<イフ釜遠足 | Top | 水道で白パンツ取り>>
コメント
☆リゥさん
「神威」は二度とやりたくないBCのトップかも・・・
きつすぎるー
シーフさんは結構重要な役割あったですよー

3国ミッションはシャウトもほとんどないですよね
同じ鯖ならお手伝いできるのになぁ・・・残念
サンドリアM9-2は、おなじみのバカ王子が見ものですからねぇ
結構あのミッションで弟を見直したデス
兄はやっぱりバカですけど・・・
【2006/12/07 18:26】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

神威はもうこりごりなBCの一つですねwまあ、シーフな私にお手伝いの話が来ることは無いでしょうけどね(´・ω・`)

3国ミッションは、自力でなんとかというか、後続ミッションに押されて忘れられつつありますよね(^^; 仲間内でもたま~に話がでますが、話止まりでw
特に後半は対象者か経験者しか入れないBCとかが多くて、余計に敷居が高いのです。(・ω・)b
【2006/12/07 07:55】 URL | リゥ [ 編集] | top↑

============================================================

☆リゥさん
ジラM、PM共にある程度知り合いで進めるほうがいいものもありますよねぇ
野良だと結構大変だし、シャウト自体も少なくなった気がします
「神威」は、私も野良で全滅しましたよー
アレってメンバーの団結力要りますよね
フレのLSメンやフレ合同のでクリアしましたけど、事前の準備や戦術等を決めるのは大変
主催されたならもっといろいろ大変でしたね

三国ミッションはですねぇ、そこまで手を広げると大変なので誰も触れないのですw
基本的に3国は自力でなんとかしろって感じなので~
私はバス、サンド終了してて最後のウインMは固定でやってました
しかーし、解散したから永遠に8のままかもw

☆かずたるさん
昨日聞いた話だと、畏れよは青魔さんいると楽勝って誰か言ってたよ
PMは青魔さんが活躍できるらしいです
いつか、皆で遠足できるといいね
裏の話も実はちょっぴりでてますにゃー
でも、裏は実現難しそうだけどねぇ・・・
【2006/12/06 18:27】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

海&空を皆で散策したいねー
青上げしなきゃ、PMやる気なかった私ですが
野良募集にコツコツのっかって
次は「畏れよ、我を」になってまーす
【2006/12/06 13:27】 URL | かずたる [ 編集] | top↑

============================================================

ジラMは仲間がいればなんとかなりますよね(・ω・)私もシーフを上げた固定PTでクリアしました。神威も何度か募集にのって参加しましたが全部敗退、でも耳が欲しくて自分で主催して2回目でなんとか突破。胃が痛くなる主催でした。

日曜午後はとりあえず固定で集まります。1人引退したゃって5人になりましたが、基本的にはこの5人でクエやミッション・護衛なんかやってます。
プロMはこのメンバー付近のいくつかのLSが合同でコミュニティーを作って、毎週金曜夜はPMの日って事でやってます。希望者全員クリアを目指して毎週集まります。時間的に集まれない人の補完が問題なんですけどね。BCとか、シーフメインの私は外で応援だけとか最近多いです(・ω・;)


最後に3国ミッションも忘れないであげてくださいw
かく言う私もバスはクリアしたものの、サンド8で止まったままですがヽ(´ー`)ノ
【2006/12/06 08:24】 URL | リゥ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/368-de015a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
