スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






チョコボ育成 | その他
今更のお話ですけど・・・・
やっと旦那様もチョコボ育成始めました
私が風邪で寝込んでたときに、育成を代理でやってヒナの可愛らしさにメロメロになった模様w
今までは見向きもしなかったのにー
いつの間にかクエクリアして卵ゲットしてたようです
そのあとに戦績BCで卵ゲットしてるんですけどね、まずはクエストの卵で始めてみたと言ってました

皆様もwikiを見て参考にしてると思うのですが、初めのほうだけ見てその後見てなかったりうです
今ではいろいろな検証によるデータが追加されてるんですねぇ
早く気がつけばよかったー
気がついた時には二代目チョコボも子チョコボ・・・遅かった~(TдT)
なので、ヒナになったばっかりの旦那様のチョコヒナで検証開始!
旦那様の希望は、やはり走る速度を上げたい!
チョコボ堀は元々興味まるっきり0だそうで・・・・
Wikiを見てみると、体力をあげるといいみたーいって事でフィジカル上昇するカロットペーストを作って渡してみました
そうするととヒナの段階で、ステータスが上がってきてる!
体力も「少しあるよう」、持久力も「少しあるよう」と出てくるそうです
育成係りの台詞も「我慢強いところがある。運搬業に向いているかもしれないぞ。」と言われた!
ふむふむ、やはりヒナの時点で与える餌によって変わるのですねぇ
今までなーんにも考えないで与えてました・・・
うちの二代目は成長したチョコボで、体力のみ「少しあるよう」になったものの一向に上がる気配なし!
大人になってからじゃ遅いんですねぇ
二代目もそろそろ引退させて、三代目のチョコボでちゃんと取り組む事にします!

チョコボ育成を始めてからの旦那様は、毎日バスへ通って寝る前に呼び出して「ヒナかわいいのぉ~」っとメロメロ
余りにも言うので「うちの子(お腹の中の子w)の方が絶対に可愛いもんヽ(`Д´)ノ」っと嫉妬しちゃうくらいw
やっと私のフェロー「ぐーちゃん」に、実はやきもち焼いてたという旦那様の心境わかったくぽw
ほほほほ・・・・知らなかったデス
旦那様はそれをきいて「ヒナと比べようがないだろ~、お腹の中の子が一番可愛いに決まってる」っと大笑い
当然です!ヽ(`Д´)ノ
まぁ生まれるまでに、チョコボ育成で父性愛を養ってくださいませw
スポンサーサイト
【2006/12/11 13:28】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<「二つの道」 | Top | 「誓いの雄叫び」>>
コメント
☆レノン君
ほうほう・・・5歳から子ネコかぁ
先は遠いなぁw
保育士かぁ大変な仕事だよあれって
近かったら子守よろ~だったのだが、博多ではムリだなぁ残念

まぁチョコボ育成は一日3分でもインできれば可能だよ
落ち着いてインできるようになったらはじめても遅くはないさ~

【2006/12/17 11:47】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

うにゃ
いいなぁ(ノ_<。)
私もチョコボやりたい
定期的にはいれない今日はそういう定期的にやるものはやらないと決めているレノンです(-.-;)

まぁ決めた当初は栽培のみだったんでカリカリクポ
っていわれるのが嫌だったから鉢も売ったくらいでした

うん^^
チョコボやりたい(笑)
りうちゃんも旦那もかわいい(*?ο?*)

生まれて来る子供に勝るかわいさはないですね
私は子供大好き人間で友達の家いっても友達の弟と遊んでたぐらいだからね(´∀`)

保育士になりたかった時もあったな(^_^;)

体に気をつけて立派な子を【はい、お願いします。】
友達主婦がいうには 3才か4歳までが樽で5歳くらいからネコ子らしい(笑)

レノンでした
【2006/12/17 08:21】 URL | レノン [ 編集] | top↑

============================================================

☆リゥさん
チョコヒナにちょっぴり嫉妬しちゃうりうです
まぁ後数日で子チョコボになるので、そこからが見ものですが~
結構、忘れがちですよねぇ・・・
インしたときに見るくせつけないと、忘れたまま数日なんてざらw
いっぺんに放置してた分の映像を、見せられるのも大変なので最近は頑張ってみてました
3代目は旦那様をバスに送るので、自分もバスで育ててみようと思います

【2006/12/14 13:43】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

いいですねぇ(´▽`)

1代目チョコボはほぼ放置してます。一週間に1度見に行けばいいくらいです(^^;
先週くらいに105日を越えたので、ぼちぼち動きがあるかもとかドキドキしてます。
【2006/12/13 18:18】 URL | リゥ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/373-47b6a6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
