スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






にゃいと上げ | ナイトlv上げ
ヴァージョンアップでいろいろ追加されましたね

人印章60個使用するムーンオーブ「南海の魔神」で「クラーケンクラブ」がドロップするらしい
うちのLSで盛り上がってました
Z殿は200分あるらしいので、これは企画していかないとー!
時間制限15分、3名まで入場可能とか
でもきっと今は混みこみの予感w
サソリBCが実装されたときみたいな状態かな~

あとは、調理に「雑煮」きたー!しかし、ジズの肉が無くて作れません(TдT)
lv上げで手に入れてそうな旦那に聞いたら、捨てたよって言われちゃって・・・
お正月までにとってこーいヽ(`Д´)ノって感じ?

チョコボ育成では、イベントも追加されてますね
タルのチョコボがお散歩中に迷子のチョコボと出合ってました
猫の方は、お散歩中に野菜を拾ってきてましたです

本題の方はというと、ナイト上げにはまってます
前衛ジョブはほとんど手をつけてない猫なので楽しい♪
LSでは「にゃいと」と言われてますよー猫だからw
前衛は忍者23、戦士22まで上げてるけど、当時は固定組んでたナイトさん指導の元だったので安心だった
今はもう一緒に遊ぶ事もなくなってしまい、ソロオンリーの猫は「にゃいと」でPTはこわーい
まぁ低lvなので、外国人の方以外からはお誘いきませーん
へっぽこにゃいとなのがばれてるのかもしれませぬw
なんせマクロ作ってないから、すべて手動で挑発は滅多にしないしなー
そんななので、lv上げはソロです
狩場は金策もできる「ギデアス」が一番なんだけど同じlv帯のソロが多いのも難点
次に「ランペールの墓」ですねぇ、しかーしここもライバル結構おおいかも?
特にここはPL付きも多いのですよねぇ
コウモリが楽~丁度、ゴブが楽~強まで、ミミズは楽で割といい感じなのに・・・
結局、人気があまりない「涸れ谷」に本日もお世話になりました

涸れ谷のモンスは、間欠泉の上から「強」クラスになっちゃうんですよ
lv11では厳しくて、lv12ではセルビナミルク、ジュースがぶのみでかろうじて勝利
弓ゴブは相手にしたくないなぁ・・
一度、つよゴブ2匹に絡まれ、呪符でじょーんでかろうじて逃げたりw
そのあと、「ランペールの墓」で遊んでみると、おなじ「強」表示のゴブでもこっちは余裕で倒せたデス
少し弱めみたい、調子に乗ってたら「強」ごぶ釣ったとたん、後ろにゴブPOPして呪符のお世話になった猫デス
むー・・・POPに要注意ですな
涸れ谷→ランペール→南グスタ山(楽乱獲)→涸れ谷と移動してとうとうlv14になりました♪
眠気限界で保険稼がずに終了
私にしては珍しく、ソロでここまで上げたのは初めてかも~
そうそう南グスタの山で、羊乱獲してたらやたらと強い羊にぶつかったのですよ
調べてみたら「強さは計り知れない」ってNMじゃーん!ヽ(´ー`)ノ
lv13のにゃいとでも勝てたからいいかーw
ドロップしたものは、「片山一文字」エクレアの片手刀「lv10~侍」でした
ふむ、侍上げる予定は無いのでキットこのまま・⌒ヾ(*´_`)確定デス

シニストラさんに「何故ナイトなの?」って聞かれたので・・・
アミール装備だけなら、戦士でもっと思って初めは戦士上げようと思っていたのです
ランペひゃほーいヽ(´ー`)ノもいいかなーってw
しかーし、旦那様のメインジョブが戦士なのと、LSではナイトが少ないんですよねぇーまぁ白もだけどw
それ以上に、始めた頃に出会ったナイトさんの存在が一番なのです
赤LS唯一のナイトだったUさん、AF取得時に知り合ったフレのKoさん、このお二人を見て憧れてたのです
LSイベントのBCでは、ナ赤赤赤赤赤という構成でよく遊びましたしねー
それと気がついてる人もいるでしょうが、私のlv上げPTの盾はナイトさんなのですよねぇ
偶然にも、固定を組むことになったKさん猫Cさん共にナイト
常にナイトさんをずーっと見続けてて、やっぱりカッコいいなぁ(*´Д`*)っと思う日々でした
旦那様から今のlv上げの実態を聞くと、lv70以降のPTには盾いらなーいって感じみたいですよねぇ
だから今からナイト上げるのは大変だとは思うけど、できるところまでやってみようと思うのです
憧れのナイト様達は、それぞれ個性があってどの人が一番とかそういうのは無い
皆みたいなナイトになれるかは疑問だけど、りうはりうなりのナイト目指せばいいかなぁって思ってやってみるよ
その前に、サポの戦士と忍者を37まで上げるという課題もあるけどゆっくりやっていくですよー
スポンサーサイト
【2006/12/20 14:34】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ドキドキの合成依頼 | Top | ハルブーン最奥へ潜入>>
コメント
☆シニストラさん
あはwさすが潜在○○だwww
きっとシニストラさんが先だなぁ
そしたら装備や動きのアドバイスよろしくね♪
【2006/12/23 11:06】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

俺の方が絶対に早いwwヽ(`Д´)ノ

だってLv33よw
やる気になればそりゃもう・・・。
んでも、黒い鎧着たばかりなので当分放置かな(*゜ー゜)
だけどやってみたい気もするし。
今年最初の目標がナイトAFだった気もするし。
う~~ん、実際わかんねw
【2006/12/23 02:24】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

☆レノン君
えー・・・シーフさんだとよくわかる?
ドキドキしちゃうなぁ
きっとへっぽこにゃいとだから
時間あるときあそぼー!

☆しおりさん
おひさです
ずーっとやりたいとは思ってたんですよ
何たって、PTの時はずーっと盾がナイトだったしねぇ
一緒に組んでた方のようには出来ないとは思うけどw
始めようと思うと、私の場合は形からなんで装備をいろいろとw
お金かけたんだから、飽きないようにしなきゃー

☆リゥさん
おぉ!セカンド樽がナイトですかー
タルナかわいいですよね♪
でもHP少ないから結構知り合いとかは苦労してたなぁ
是非今度タルナがんばってみてくださいませー
【2006/12/22 17:15】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

おはよーございます。

私もセカンドキャラの樽でナイトやってます。前衛不向きですが、MPの多さでカバーできないかなぁと考えます。樽なので攻撃が全部顔面直撃でとても痛そうですw

現在凍結中ですが、樽LSリーダーが引退するときに分配された遺産金が入ってきました。樽の為に使ってね、とのお達し付きだったので、猫の獣・赤上げが一段落したら再開しようと思ってます。(・ω・)
【2006/12/22 08:10】 URL | リゥ [ 編集] | top↑

============================================================

おぉっナイトに目覚めたんですねー。
私も退魔クエ出来るLV(~20)までソロで上げましたが、結構楽しかった~。
あんまり装備にお金掛けたくなくて、ExRare系の物集めて使ってました^^
【猫】【ナイト】楽しみです♪
【2006/12/22 00:08】 URL | しおり [ 編集] | top↑

============================================================

はふ
ないとはPSの差でかなり左右されるので組めばこいつダメだとかわかるね(笑)
解くにシフだからよくわかりゅ
まぁりうにゃいとはきっとつよいぞぉ(笑)

そのぐらいのレベルいくつかあるから組めるね
【2006/12/21 22:52】 URL | レノン [ 編集] | top↑

============================================================

☆シニストラさん
潜在ナイトはかなーり多いかと
PTではやはりスキルがもろでちゃうよねぇ
私が憧れる4名のナイトさん達のような立ち振る舞いできるかなー
シニストラさんのナイトAF姿と、りうのAF姿どっちが早いかしら?
是非是非ナイトやろー!

☆ウォルヴレド さん
はーいリンクこちらもさせていただきます
えっ!内藤なのかw
まぁ挑発という存在すら忘れてる「にゃいと」がここにいますw
PTかぁまぁ低lvでは、当分盾として動けないから問題ないかしら(オイ・・・)
ある程度までは、戦士さんの方が盾っぽいよねぇ
頑張ってナイト目指すよ!
【2006/12/21 19:56】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

内藤がやってきましたよ(´_ゝ`)
別鯖でナイトしてたら他の人がタゲを奪えない根っからの内藤ですww
おかげで3回死にましたけどね(=_=)
ナイトいいですよ~PTでも楽しいですよ
是非りう姉もナイトをw

あ、リンクいただいて行きます(・ω・)ノ
【2006/12/21 18:16】 URL | ウォルヴレド [ 編集] | top↑

============================================================

潜在ナイト多いなw
ナイトは狩場さえ間違えなければどんなPTでも対応できていいと思うんだけどねー。
あとPTスキル次第で、できる奴orできない奴のすごい差があるよね。(盾だからもろに目立つw)
楽しみながら修行してくださいw

俺もいつかはナイトを!の潜在ナイトでした。


【2006/12/21 15:03】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/377-8591e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
