スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






いろいろと・・・ | 探検・その他
クリスマスの直前に旦那様は腹痛で早退・・・
ノ○?かもしれないっと、早退するように言われたそうです
幸い医者に行ったら単なる風邪による腹痛でよかった

アクセス解析みると最近多いのが、「陰陽師浄衣」胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)を落とすNM「Shikigami Weapon」についてが多いですね
POP時間とか、ルートとかでサーチされてる方もチラホラ
このNMは、ロ・メーヴ に前回の没後、21時間後POPするNMです
今までと違って、姿が見えないのが特徴で魔法感知
しかーしロメには当然魔法感知モンスばかりなのでリンク必須
サポ狩もしくは狩人でサーチしつつ時間を計って挑むしかないNMさん
ドロップ率はエクレアなのに、50%くらいの確率だったりするので常に人気者です
ルートとかPOP時間は、残念ながらご自分で張り込みして頑張ってみるしかないとだけ書いておきます
なんせ手伝いばかりで、当の本人はまだゲットできていないからそれしかいえません

しかーも、シキガミ関連で、凹むことがあって頭の中はグルグル・・
書くか書かないか悩んだ末、吐き出しちゃえば少しは楽になるかなーっとかなりネガティブで暗いお話デス
なのでそんなん読みたくないってひとは見ちゃダメデス
「陰陽師浄衣」は召喚士ならやはり欲しい装備の一つ
何たってグラはアレですけど、性能はもう神装備といえるから
私の周りに居る「召喚士」あげてる人はLSで自分含めて6名、フレで1名居ます
LSでこれを手に入れてる人は3名、装備できるlv71以上の人は私ともう一人
lv上げを競う気は無かったのですが、何故か2名ほどお互いのlvを競う部分が以前からありました
お二人ともお仕事上、イン時間が少ないため週1とはいえコツコツ上げてる私がlv上がるのは当然
なのでライバル視されるのがちょっぴり苦手でした

そんな中、「陰陽師浄衣」が実装されて装備できるlvになったりう
同じように装備できるlvの方が、張り込みをして頑張ってるというその報告を聞いたとき同じLSで争うのは・・・と思ったりう
なので密かに応援して、POPしたときはお手伝いしました
没時間さえわかれば張り込みできるので、「つぎはりうっちのだねー」とLSの方々も好意でお手伝いするよーっと言ってくださって感謝でした
残念ながら、そのときは仕事から帰れない時間と重なりつづいて1週間ほど旦那様のところへ出かけてて張り込みできずでした
しばらくして、リアルが落ち着いたのでロメに張り込みを始めたりうでした
日中はインできないので夜が主だったのですが、張り込みしてたのをもう一人の人も知ってたのです
そんなある日、LSでもう一人の召喚上げしてる人が「自分も張り込みはじめる」と宣言
えぇぇぇぇ!同じLSで争うの?っと思ったのですが、その方はそんなこと思いもしなかったみたい
その人は、ノートPCを会社においてあるのでそれで昼休み等FFしてたりする・・・
基本的に知り合いと争うのイヤな私は、その宣言の翌日に張り込みを辞める事にしました
この時にちゃんとその方と話し合えばよかったのですよね

何でこうなっちゃったのかなーっと思いつつ、狙い始めた方から無情にもお手伝い依頼されるんです・・・
その方が依頼する時、運が悪い事にLSメンでフリーな人が居ないのもある
複雑な葛藤しながら、お馬鹿なりうは手伝ってる始末
そんな状態が精神的に良くは無いので、とうとう旦那様に「同じLS内なんだから話し合え」と言われやっとお話し合いしました
LSのZ殿曰く、まぁ一番無難なのは、お互いに協力して取れるまで手伝いあいドロップした場合はロット勝負!
そうすればいいのですよねぇ
そうできない部分は、POP時間が没後21時間というものだから・・
びみょーに時間がずれて行くのです
だから、日本人がログインできる時間帯に常にPOPするわけじゃーないのですよね
ライバルも当然多い&ドロップも100%じゃないので何ヶ月もかかる場合もあります
なので、そこまでモチベーションを保てるのか?っと難しい問題なのです
旦那様に後押しされてやっとお話あいできてよかった
「デリカシーが無かった」っとその方もやっと気がついてくれたし
その方には、りうはlv低いときからお世話になってるので争いたくは無かったのです
さらーに、ライバルにはリアフレも居るしなー
とりあえず、年内は一度だけお手伝い依頼を事前に頼んだ方々と挑んで見ます
曜日や時間は記載しません、ご了承くださいませ・・・
スポンサーサイト
【2006/12/23 11:46】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<クリスマスプレゼント | Top | 詩人カザムデビュー>>
コメント
☆レノン君
えーwとれぱんにしてきてくださいw
修行じゃのー
【2006/12/27 15:02】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

りうちゃん
トレパンじゃなくておいらのはトレヘン3ですwよかったら拉致ってくださいw
【2006/12/26 15:21】 URL | レノン [ 編集] | top↑

============================================================

☆リゥさん
すごーい!中々一発ドロップないんですよー
リゥさん是非うちの鯖にきてーw
ベルトも結構ドロップ悪いって聞くのにすごすぎ!
取り合いの殺伐とした雰囲気私も嫌いです
なのでメッタにNM狙わないんですけどねぇ
まぁ胎教にもよくないので、焦らずにがんばってみまーす!
パン鯖から念力お願いしますw

☆レノン君
やほー!
ジュワかぁすっかり忘れてたよ・・・
まずはサベッジ覚えてからだなw
ロット勝負でいいのかなぁとも思うけど、もう一人の方が平日はインほとんど出来ないんだよねぇ
なので難しいのですわ
うちもお手伝いしてもらうだけじゃダメなので、極力他の人のお手伝いもやってるよー
常駐者じゃない人で、時々ふらっときてお手伝いだけ依頼する人とか居るけどそういう人にはなりたくないしね
いろいろとありがとー!
レノン君落ち着いたら拉致するかのートレパンよろしくねw
【2006/12/26 14:43】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

性能いいな
私も召喚士あげたいからぜひ持ちたい一品だな

NMか
うちのLSもおれ以外の方々はジュワ蛸狩りに毎日いってたな
全員分取るまで毎日張ってた

みんな意見を出し合って誰のからやるか決めてましたしね(´∀`)
私はそのときまだレベル低かったのでお手伝いもできずテレポでおくる役だけ手伝わさせてもらっていました(笑)
そういう時間が関係していて一人ではきついのはLS単位で行くといいですよ
ライバルも当然LS単位だと思いますしね

まぁロット勝負だと勝った方はいいけど負けた方はどうなるか
その後勝った人が手伝ってくれるという保証もないですしね(-.-;)
なので、言い出した方が先にもらう
そして、どちらが先でも最後まで付き合うという約束にしたほうがいいです

手伝いたいけど私はたぶん行けないエリアだな

うちは手伝ってもらったら次手伝う方式が成り立ってますからね

まぁりうちゃんのLSがどういうLSか知らないのであくまで推測で話させてもらいました(^_^;)

間違ってたらごめんね。
以上謎レノンvo.4でした(笑)
【2006/12/26 10:18】 URL | レノン [ 編集] | top↑

============================================================

シキガミ討伐お手伝いは3度あります。うち2回出ました(・ω・)シーフの私の仕事は、とりあえず殴ってトレハン載せる事w
私が参加すると割と出やすいらしく、先日もスウィフトベルトツアーで6戦5勝で希望者全員に行き渡ったりと、リゥハンと呼んでもらってます(´▽`)
ちなみにこの時、トリガーアイテムとは知らずに持っていた○○(名前忘れた)をタンスに保管していたことが判明して、自分の分も一発ドロップ。苦労知らずでゲットしてしまいました。

しかしシーフは取り合いには不向きですし、NMを待つ殺伐とした雰囲気も嫌いで、なかなか自分が欲しい物は手に入らないものなのです(´・ω・`)。
【2006/12/26 08:35】 URL | リゥ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/380-2e81cded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
