スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






念願の「太公望の竿」ゲット! | 探検・その他
このクエを始めて何年だろう?
本気でやれば2ヶ月くらいでゲットできるという「太公望の竿」
冒険の合間にやると、とても到達できるようなものじゃなかった
今年10月、2年ほど続いた固定PTから抜けて真っ白になったヴァナでの時間
この機会を使って本気で始めてみました
途方も無い数のように思ってたけど、少しずつできる範囲でコツコツ納品する日々
気がついたら残り100尾切ってました

人によっては何でそんな物に時間をかける?って思う人もいるかもしれない
ヴァナでの過ごし方は人それぞれ
多くあるクエストやミッション等があるので、それのために頑張る人も居る
いろんなジョブをlvあげて満足な人も居れば、自分で合成したものを色々な人に提供する事が好きな人も居る
lv上げはあまり好きじゃない、でもゆっくりと景色を見ながら釣りをするのが好きって人も居る
それはそれでいいと思うのです
私は、ロンフォで釣りをしながら低lvの人のlv上げを応援したりするそんなやり取りが結構楽しくて楽しんでました
釣りを始めたきっかけは、まだサポートジョブを持ってない頃、一時期所属してたLSリーダーが釣り好きだったのです
ある日、LSリーダーが「船で釣り大会」を開催したのです
当時の私は赤魔lv13、砂丘の入り口付近しか知らなかった
高lvって言っても、今思えばまだ皆lv30後半~50代の人達に護衛してもらって初めてセルビナへ
20名くらいの人が集まって凄かった
当然ながら釣りは初体験、しかーも船釣り!ルールで竿は「渓流竿」餌はゴカイのみ
釣った魚の数を競い合うものでした
その中にモンスターも含まれていて、つりをしない人達が釣り上げたモンスターは退治するって感じだったかな
初の釣りでなんと二位になったりうでした
リーダーから5千ギルという大金(当時の私には大金だった)を貰って、セルビナで売ってるケアル2を購入した思い出があるのです
それ以来、lv上げに誘われない事が多い赤魔だったので釣りをするようになったのです
赤魔不遇時代を抜けて、赤様wと呼ばれるようになるlv40以降はひたすらlv上げで釣りを忘れてたけどw
赤魔導師lv60を目前にしたとき、lv上げの日々で疲れてふと釣りを再開・・・
それから太公望をいつか!とこのクエを開始したのでした

年月は流れ流れて、とうとう今日中に太公望取れるかも!と断然はりきるりう
ロンフォールにあるルフェ湖でのんびり釣り開始!
残りあと49尾になった時から竿が折れる折れる・・・
そして残りあと2尾というところでまたしても折れました(TдT)
場所を港へ移動して、倉庫に眠ってた猫竿でチャレンジ!
しかーし、港だと別物が釣れてばかりで最後がなかなか辛かった
LSメンも「9998尾」という私の報告にがんばれーっと応援してくれて、頑張るぞぉ
Z殿じゃーないけど、「これでやっとフナの呪縛から解除されるね」って本当に呪縛でしたよ
競売でギルで買ったほうがいいじゃん!って思う人も居るでしょうけどねぇ
やっと1尾釣れてトレード、とうとう最後の1尾
はやる気持ちと裏腹に、別のものしか釣れないのは最後の試練?
Y先輩より「りうりう釣れたら毛で」っとwうちのLSならではの合図ですね
ドキドキしながら最後の1尾が釣れたときは感無量でした
そしてトレードすると、あっさりと感謝状と太公望の竿を貰いました
うーん、ここまで苦労させるんだからもうちょっと感動的なイベント欲しかったなぁ
もちろん一番先に報告は旦那様へです(*^-^*)
旦那様から「良く頑張ったな」っと褒めてもらって嬉しかった♪
そしてLSへの合図は、もちろん「毛」でw
LSメンから「おめでとー!」の言葉は嬉しかったです♪
うちのLSは、実は裏側は釣りLSではないかってくらい「太公望の竿」持ちがいるんですよね
もう珍しい物ではないけど、やっぱり達成したという事で本当に呪縛から解き放たれた~ヽ(`Д´)ノ
頑張ったねっと自分で自分を褒めてあげます♪
一日遅れの自分へのクリスマスプレゼントかなぁ~

そのあとは、LSに顔を出していた人達とボヤでプチメリポ&りうは潜在消しです
「龍のねぐら」で乱獲しまくりw
赤74になってたけど、保険が0だったのでありがたかったです
潜在けしもお蔭様でやっと外れて、残すはWSクエの後半のみとなりました
あと少しで、もう一つの夢だった【ネコ】【ジャンプ】できるようになる~Ψ(`∇´)Ψ
本日は、念願だったものを一つかなえて、そしてもう一つの夢にもう一歩近づけた素敵な一日になりました♪
スポンサーサイト
【2006/12/26 14:56】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<むずかしい・・・ | Top | クリスマスプレゼント>>
コメント
☆リゥさん
ありがとうございます♪
ゆっくりと自分のペースで!が一番ですよー
コツコツやってるといつの間にか・・・だから

☆レノン君
ありがとー!倉庫でもやって頑張ってたよ
お蔭様で、倉庫の釣りスキル10(上限)まであがったりねw
むむむ・・釣り大会かぁ3月お産が早まらなければ参加したいくぽー
シフサポ狩・・・狩人lv5くぽ
せめて15くらいにあげるかなぁ

☆ララさん
ありがとうです♪
ルフェ湖で、低lvさんがlvアップしたとき「おめでとー」と祝福したり結構コミュニケーションが楽しいひと時です
猫ジャンプは、土曜日あたりに旦那様の片手斧と合わせてシャウトしてみようと思います
年明けに披露できたらいいなー

☆ロココさん
おひさです!お元気ですか?
FFのクエでこんなに苦労するとは・・・
でもそれだけの価値がある竿ですからねぇ
ロココさん、ゆっくり休んでFF復帰されたら是非のんびりとチャレンジしてみてね
そして、うちの鯖にもあそびにきてー!
復帰されてblog再開された時はご連絡いただけると嬉しいです
リンクさせてくださいね♪
まずは、ゆっくりと休んでですね

【2006/12/28 08:51】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

りうさん、太公望の釣竿ゲット、おめでとうございます!

いやはや…素晴らしい。"凄い" の一言に尽きます。

私も釣竿を目指し、
堀ブナを納めていた時期がありましたが、200尾程度。
まるで終わりが見えず、いつか集中してやるか~と、そのままでした。

これは、"塵も積もれば山となる" を体現できるクエストですよねw

最後のブナも、自ら釣り上げて納めたいって気持ち、わかるなぁ…。
私も、FFXI に復帰したら、コツコツ納めて行きたいなぁ~って思いました!
【2006/12/27 21:28】 URL | ロココ [ 編集] | top↑

============================================================

太公望おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
私の周りでは太公望持ちさんは初めてですよΣ(゜Д゜)

ルフェ湖の雰囲気が好きで以前はよく釣りにいったものでしたが、最近はなかなかヽ(゜ー゜;)ノ
あそこは低レベルの冒険者さんが多くて、時間の流れがゆっくりしているようで、りうさんがお好きなのもわかるような気がします。

猫ジャンプの方も楽しみにお待ちしてます~≧∇≦





【2006/12/27 20:17】 URL | ララ [ 編集] | top↑

============================================================

太公望おめでとぉ(o^-')b
一時期ロンフォで毎日やってたよね

すごいです
釣りは楽しいよね
なぜか1000匹以上釣ってるのにスキル低いけど(汗)
侍フレにフナプレゼントで1000匹ほど倉庫で釣ったけどスキル全然上がらなかったなぁ(ToT)
まぁ1000匹があのくらいでできるのだからそれを10回やればいいのかな?
1000匹だからで来たのであって10000はきついね
でも欲しいな

釣り大会来年の3月に予定してるよ

よかったら来てね
あと前のコメントの返事の続きです
おいらの狩とくむならシフサポ狩で遠隔パラダイスでコロロカできますよ

こっちが赤の場合は遠隔でも何でもいいかな(笑)

レノンでした
【2006/12/27 18:48】 URL | レノン [ 編集] | top↑

============================================================

おめでとうございまする~(≧▽≦)

私もいつかは太公望に………まだ500匹も渡せてませんが……|壁|・ω・`)先は長いです。
【2006/12/27 16:02】 URL | リゥ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/382-822fed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
