スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






むずかしい・・・ | 探検・その他
今日で仕事納めの方多かったみたいですね
本来なら自分もそうでした・・・

さーて、前回のシキガミ以来時間計算したところ本日が丁度いい時間のはず
事前に、フレとかに打診して集合をかけてました
しかーし、計算しなおすと・・・アレ?それって明日かも状態
んー・・・メリポしながら時間まで過ごせばいいかなっと思ってたら緊急メンテのメッセ
あらあらあら・・・・
メンテ後のPOPという条件はNMによって固体差いろいろあるらしいのですが、いい機会なので検証がてら張り込む事にしました
丁度、仕事納めで早めに帰宅したLSメンにお願いして面手前に移動
コ/狩のC殿、狩人のY先輩がいるので、りうはどうしよう・・・
フレリストをみると、コメントを何度か頂いてるしおりさんがソロしてました
ご挨拶してお願いしてみる事に~、そしたら切り出す前に「シキガミですか?」っと
ハイそうなんです!
快く引き受けてくれてありがとう!これで白魔さんげっとー!
ガルGさんが黒魔さんで来てくれ、Z殿がシーフ、旦那様はメンテ後移動では間にあわないのでキャラだけ操作してロメに移動
りうは召喚士でチャレンジすることに!
前もって依頼してたフレの詩人Aさんと竜猫Aさんへはメッセを入れときました
詩人Aさんはメンテ前にインしてきたので、ロメまで移動してきてくれて竜猫AさんとN猫さんだけメンテ後移動となりました
メンテの19:30までに、ロメに集合してきてくれた皆様にご挨拶していったん全員落ちました
メンテはあくまでも予定、21:00頃から画面見ながら旦那様と電話してたデス
予定の2時間より早めに終了したので急いでログイン!
メンバーも続々とインしてきてPTを組むと、なーんとアラになりました
続いて他のLSメンもインしてきてロメに駆けつけてくれ、事前に頼んでいたフレと合わせるといつの間にかなんと2PTに!
これだけのメンバーに、集まった人達もびっくり!本当に感謝でした
POP条件の一番目の時間が過ぎて、さらーに次の条件時間が過ぎてもPOPせず
このくらいになると、ライバルも続々と集まってきます
ただぼーっとするのも暇だから、POPするルート上のモンスターを二手に分かれて撲滅デス
しかーし、1時間経過してもさらに経過しても一向に現れる気配なし
サーチ出来るメンバーが3名なので、交代でサーチしてましたがこのサーチはとても目が疲れるのです
ロメのモンス全部がサーチにひっかかり、その中からシキガミの名前を探し出すのは大変
でも広域スキャンでサーチするとき、シキガミの名前はある位置にしか出ないのでそこを重点にしてもらいました
刻々と時間が過ぎていく中、召喚士LS所属の方が「今日はPOPしないと思うよ」と・・・・
え?そうなの?メンテでリセットされてるのに?動揺するりうでした
その方は3ヶ月に渡って召喚LSで20着ほど取った経験から、次に予測される時間をLS会話で言うのです
むー・・・・今までの時間はぁぁぁぁぁっと一気に凹むりう
サーチしてた方からさすがに目が限界という声があがり、引き際も肝心なので断念する事にしました
これだけの方々の貴重な時間を拘束して、取れなくてもせめて姿は見たかったのですがしょうがないですよね
主催する人は、どこかで断念する決断もしなければいけないのです
皆様にお礼を言って本日は解散しました
お手伝いに来てくれたフレやLSメンの一部から、気にしないようにねっと励ましの言葉をいただきました
ありがとう!でも、悪気はないのは知ってる言葉でもちょっぴり凹むりうでした
でも凹んでいられない!ライバルは残ってたのが気がかりでサーチし続けてみました
いったん戻って、白/狩で寝る前にさきほどの予想時間が合ってるのかを検証すべくロメにりうを移動させるためです
途中で、ライバルが消えた!丁度、メンテ無かったらPOPする予定だった時間に・・・
むむむ・・・ちょっぴり気がかりでしたけど
もしLSのその方の証言通りだったら、今後の計画の目安になるのでとりあえず検証してみまーす
本日の教訓、やはり自分でサーチできるサポがベスト!
という事で、狩人lv5ではお話にならないよねぇって決心
広域スキャンの範囲は、lv15でさらに拡大するそうなので15まで上げてみようと思います
サポ狩人15の広域スキャンを試して、それでも厳しい場合はもうちょっとあげるしかないかなー
スポンサーサイト
【2006/12/28 14:51】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<狩人あげ開始! | Top | 念願の「太公望の竿」ゲット!>>
コメント
☆シニストラさん
こんにちはー!昨日はありがとうです
NMは本当に大変・・・
トリガーにして欲しいとつくづく思います
赤/狩でサイドかーカッコよさそう~いつになるかしらw

☆レノン君
うーん、100%じゃないんだな
もうさーNMは全部トリガーにしてくださいって言いたいわ~
狩人lv8になったどー
時間が合えばよろしくー!

☆ララさん
お仕事&残業お疲れ様でした
まぁlv上げは、焦らずゆっくりとやりましょうね♪
リアルあってのFFだから~
シキガミは本当に・・・・
焦らずに狙ってみまーす
ララさんを拉致することもあるかも~そのときはよろしくです
【2006/12/30 14:42】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

今日(29日)まで仕事&残業のララでしたorz
本当ならうきうきしてレベル上げにインするところ
なのですが、私用でできず、申し訳ないです( TДT)

しかし、シキガミってこんなに大変なのですね('д')
残念な結果でありましたが、次こそゲットできることを
お祈りしております(-人-)



【2006/12/30 00:00】 URL | ララ [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちはです
NMはるのって本当大変ね(>_<)
私がいままではったことあるNMはOseだけかな
狙い続けてもう1年(-.-;)
何回も倒してるんだけど欲しいアイテム落としてくれないからなぁ
しきがみさんは倒したらドロップ高確立?
オセさをは毎回おとしてくれないからフレに対して大変申し訳ないですよね。。。(〃_ _)σ∥
Oseはわく時間は一応抽選が始まるけど1日沸かなかったり(;_;)
本当に困りますよね

あきらめずに頑張ってね(o^-')b
狩人あげるならご一緒させてもらいたいな(笑)
30まではペアで上げられるので都合があったらご一緒しませんか?(*≧∇)人(∇≦*)

レノンでした
【2006/12/29 17:41】 URL | レノン [ 編集] | top↑

============================================================

今日から休みだぁ。
NMはたいへんなんですねぇ~
最近りうさんから聞いていたけど、
自分、狙ったことないですからよくわかってませんでした。

いっそ赤/狩でサイドワインダーひゃっほい!
までやっちゃえばw
【2006/12/29 15:26】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/383-d9759a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
