スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






今年を振り返ってみる | クエスト
今年もあとわずかになりましたね
一年を振り返ると、りあるとヴァナ共に激動の一年だったデス
リアルでは、なんと言っても突然の入籍w来年には新しい生活と新しい家族が増えますしね
ヴァナでは、いろいろとありましたので省略

さてさて、この一年どんなヴァナ生活だったか振り返ると
ジョブ上げはさほど大きくうごいてません
赤魔導師 70→74
召喚士  64→74
吟遊詩人 19→25
にゃいと  7→14
前衛がちょっとづつですが上がってます

一番は、プロマシアMコンプ
コンプするのは難しいミッションでした
しかし約2年近くをかけて、固定を組んでいた方々とお手伝いの方々の手を借りてとうとう到達
今では一緒に行動する事もなくなってしまったメンバーですが、本当にいろいろとあったけどありがとうっと言う一言です

WSクエ関連も2つやってます
両手棍:レトリ修得
短剣 :エビ修得

サベッジは、旦那様が年末になってまた体調崩したため来年に持ち越し決定デス

妊娠発覚のため、裏活動、空活動、リンバス等の活動停止
残念ですが、長時間拘束されるものは続けられずこんな形になりました

来年から旦那様と同居、新しい土地での生活と共に子供も産まれるのでFF事態どうなるかわかりません
続けていければいいのですけどね
今年一年いろいろお世話になったフレの皆様&LSメンの方々、また来年もよろしくお願いいたします
Blogを通じて知り合った皆様&訪れてくださった皆様、また来年もつたない日記ですがよろしくお願いいたします
よいお年を!
さてさて、年末なのにログインしてる猫デス
狩人をlv8→10まであげました
そんな中、何かやろうっということで「漆黒の棺」案でたのですが、一人その手前で止まっていてそっちになりました
ついでに、ナシュモクエの「空知らぬ雨 」もやる事に
ミッションはさくーっと終了
問題はこのクエでした・・・・
ネタバレですけど、家出した息子を探し出してくれといわれるのです
探し出した息子は、なーんと駆け落ち!してた
まぁこの息子、情けないくらいよわっちいw
でも許してもらうために彼女と一緒にナシュモへ戻って、こわーいママと対決するのですが、この彼女は実はラミアが化けていたのでした
ラミアと正体ばれて、戻っていく彼女を追いかけて家出息子をまた探しにいくというお話

まずは、カダーバへ行き「カダーバの浮沼K-8にある???を調べるとイベント」
ナシュモに戻り「Fhe Maksojhaに話すとイベント」
ここまでは絡まれない限り戦闘なし!
また再び、「カダーバの浮沼K-8にある???を調べるとイベント」
再度???を調べるとイベント
イベント後Lamia No.27(Lamia族)とMoshdahn(Qutrub族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べるとイベントという流れ
※参考eleMeN様

この戦闘が問題ありなのです
lv上げ、メリポのPTが周りに居るのですが、ご存知の方も多いですがアクティブなモンスターが6分間隔でPOP
これに絡まれないようにして戦闘することが出来るか!なのでした
戦(旦那)、コ(C殿)、赤(Y先輩、Knさん)、黒(エル爺Kさん)、白(りう)で挑戦
ラミア№27は寝かせて、ミイラ君を一気に沈めます
ミイラ君を倒したら、ラミアは魅了あるので全員で叩きながら攻撃なのですが残りあとわずかって時にインプが2体POP!
魅了されず、皆に倒された人やインプに攻撃されて倒れて・・・全滅
ラミアは倒せたんですけどねぇ
蘇生に時間がかかるため、クエはもう一回やり直しに・・・(;´д⊂)
すでに2時でネムネムな状態、しかーし悔しすぎるのでインしてきたガルGさんがモンクで参加
一人戦闘に加わっただけでこんなに違うんですね
先頭場所も変更したのも勝利なのかもしれません
戦闘終了後、もう一度???を調べてナシュモへ行き報告して終了
アトルガンミッションといい、クエストもお話をすごい考えて作ってるなぁっという感想でした

結末は、ラミアの家来である包帯男にするためだったのですが、彼女も家出息子に想いがあったのでしょう
仲間を裏切って家出息子を助けて死んでしまうのです
悲しい結末ですが、なんかじーんときました
戦闘がきついけどお話がいいので機会あったら是非やってみてくださいませ
スポンサーサイト
【2006/12/30 13:09】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<あけましておめでとうございます | Top | 狩人あげ開始!>>
コメント
☆パミミさん
あけましておめでとうございます
4月から新しい家族が増えるのですよ♪
それによっては、やはりしばらくはFFは産休かな
こちらこそ、ヴァナで今年はご一緒できる機会あったらなーと思ってますのでよろしくお願いします
【2007/01/04 16:44】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

今年は残念ながら遊んでもらえる機会がなくって残念に思ってました~。
来年こそはと思ったのですが、そうですか新しい家族ですか^^
おめでとうございます♪
いろいろ大変だと思いますが、せっかくの新しい生活ですし、楽しんでくださいね~。
もしヴァナで見かけたときはぜひ構って下さい~。
それでは良いお年を♪
【2006/12/31 16:49】 URL | パミミ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/385-bb557475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
