スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「神を名乗りて」 | プロマシアM
天神にお出かけしてきました
大好きなblog「まったりエルメス放浪記」のりまさんが出版された本を手に入れてきましたΨ(`∇´)Ψ
出版社の直営店、カフェを併設してるので気になった本をそこでお茶しながら読めるのですよ!
小さい頃から本に関しては、読みたいものがあったら何でも買って貰える環境で育ったので本は大好き♪
素敵な空間で久しぶりにゆっくり本を読んで幸せなひと時をすごしました~
一気に読む人なんですけど、この本は読み始めてみると「あーそうそう!うんうん」と思う事がいっぱーい
ゆっくりと大切に読み進めたいと思う内容ですのでゆっくり読書中のりうです

本日はPMの「神を名乗りて」をLSでやりました
しかーし、数日前からやろうと話してたのですが、当日になって盾さんがいない状態に!
当にしてた方が動かなかったというハプニング・・・
丁度インしてきた赤タルPiさんが、旦那様を助っ人に呼んでくれて何とか出発できるようになりました
Piさんありがとー!
構成は、ナ(Yuさん)狩(Y先輩)戦(旦那)、青(C殿)、白(指令)、黒(りうタル)
本当はENMもやる予定でしたが、トリガーがないPiさん夫妻分を取ってたところアクシデント発生して時間が遅くなりMのみになりました
「神を名乗りて」は通称「ディアボロス戦」PMの中では、難関の一つと言えるBC戦です
ディアボロスの使う「ナイトメア」が超やっかい&立ち位置によって床が時間で落ちる仕組み
落ちちゃうと、下で待ち受けてるダニが一斉に襲い掛かってきて死亡してしまいます
なので事前に、前衛の立ち位置とナイトメア食らってはダメな後衛の立ち位置を決めること!
ナイトメアを止める手段持ちが居る場合は、止める順番を決めておく!この事前の決め事が凄い重要
この構成だと、ナイトの「バッシュ&フラッド」と青魔の「ヘッドバット」、狩戦は「スマッシュ」とあるので順番を決めました
一戦目、序盤で白魔さんが死亡というアクシデント!そこから崩れて負け
衰弱を待っているあいだに反省会、二時間アビのこってるのは狩、白、黒のみ
バイオのスリップがメチャクチャ痛い!しかーしオレがなかったのでハイポを後衛も持つことにしました
時間的にこれが今日の最後のチャンス、闇曜日になってしまったけどみんなのテンションはいい感じです!
リベンジヽ(`Д´)ノって事でがんばるぞぉ
二戦目は序盤からいい感じ、しかーしバイオ食らってスリップが凄い凄い
白魔さんは前衛にイレと回復が精一杯の様子、しだいに二人共HPが二桁に・・・
ハイポと自己ケアルで何とか持ち直しヽ(´ー`)ノ
ナイトさんもハイポがぶ飲みで持ちこたえてくれて、1/3くらいの所から泉を使って追い込みヽ(`Д´)ノ
@1mmのところで泉切れるまでもう墨と化してましたw
二回目は死者ださずにクリアヽ(`Д´)ノ
とうとうオウリュウ戦まできましたよぉ~
そのあと、一戦だけアサルトやって終了
お手伝いしてくださった、C殿、Y先輩、Piさん&Yuさんありがとうございました
スポンサーサイト
【2007/01/21 16:59】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<にゃいと18→21 ソロムグ | Top | アサルト&漆黒の棺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/396-eb16744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
