スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






白あげ45→47 流砂洞 | 白上げ
続いて本日も忍白上げです
競売でフラッシュが無くて、あっても1万ギルに値上げした人が居た・・・
通常は3000ギルで取引されてるのに~
lv上げ寸前に2個ほど出品があって3000ギルで購入できました♪
サーチすると、昨日断った侍さんがPT組んでて昨日も5/6で忍者欲しいと旦那にtellしてきてたらしい
この侍さんこだわりがあるらしく、後衛は詩黒必須らしく必ずゲットしててさらーに赤か白希望とサチコメに書くのです
この日も5/6まで集めてて最後の一人である赤か白を探してました
リーダーを旦那が開始、前衛は暗狩、後衛は赤黒を誘って完成
狩場は、東アルテパのカブトとクモでした
狩人さんは猫で知ってる方だったので安心、そしてフェローのぐーちゃんフェイスである暗黒さんが凄い上手い人でしたよ!
その代わり、赤魔さんが最悪でしたが・・・・いや、黒魔さんもちょっぴり難有りでしたw
割と長くプレイしてる方なんですけどねぇ、名前に凄い特徴があるので覚えてる方なんですよねぇ
カブトといえば、「ライノガード」で回避あがるからディスペルですよねぇ
しかーし、この赤魔さんはまったくディスペルしないんです
しかも開幕の弱体が「バイオ2」それ以外は精霊しかしないという垢っぷり
回復もしてはくれましたが、赤魔のメインである弱体がねぇ・・・まったくしない人だったのです
リフレ回しも管理してないらしく、忘れまくってました・・・・
切れてしばらくしても放置、「リフレくれよ・・」とリアルで呟くと聞こえてるの?って思うくらいのタイミングでリフレきましたw
これには旦那も大うけ!「聞こえてるんだよw」っと
白の弱体はレジが多いので、できれば赤魔さんにパライズとスロウはして欲しかった~
見かねた旦那が「赤魔さんスロウお願いします」というと、スロウのみ時々忘れた頃にするという・・・
黒魔さんも開幕の弱体が「バイオ2」だったので、二人でバイオ2してたんですよ・・・・
りうタル:「二人共開幕からバイオ2だぁ」と呆れてると
旦那:「普通は精霊弱体だよなぁw」とやはり呆れてました
休憩時に、赤魔さんに「ライノガード」でディスペルお願いしますと指示しちゃったよー
そのくらいディスペル持ってないのでは?と思うくらいしなかったのです
まぁログ見てないのか、ディスペルマクロないのかしばらくしませんでしたけど・・・
さらにやたらとヒールしまくりで、指示されたスロウもHPが半分以上削れた頃に思い出して入れることがある程度
途中から諦めて、白でレジられてもスロウ&パライズは自分で担当しましたよw
やたらとヒールして動かないので、LS会話かtellしてみてないのかなぁと思ってしまいました
こんな赤魔でも、リフレとコンバあるので誘われるんだよなぁ・・・
後衛にやや難有りでしたけど、もう暗黒さんがかなーり素晴らしい!
寡黙な暗黒さんでしたが、TPを73%吸った時に「すごーい!」と言ったらおしゃべりしてくれた♪
スタンや暗黒魔法をうまーく使ってました
なので、フラッシュの出番は無いくらい
旦那も「この暗黒さん上手い!」と褒めまくりで上機嫌でしたw
今回も、クモのときは「スパイダーウエーブ」でスロウかかりますよね
ヘイストかけなおそうと思うと来るんですよー
なので「イレちょー」と旦那がいうので「誰だと思ってるかね?」と夕べの繰り返しをw
当然ちゃんとイレとヘイストかかしませんよ~
もちろん素敵な暗黒さんにもちゃんと忘れませんでした♪
今回も白45→47にlvアップして終了
プロテア3買いにいかなきゃ~
スポンサーサイト
【2007/01/31 16:55】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<【ネコ】【ジャンプ】【興味あります】 | Top | 白あげ43→45 オンゾゾ>>
コメント
☆リゥさん
体調大丈夫ですか?
赤魔はかなーりやる事が多いため、きっちりやろうと頑張ると精神的に疲れますよね
なのでリフレがまだ高かった時代に、サポ詩人でやってたLSの人を凄い尊敬しちゃいましたよ
キッチンタイマーかぁその手が!
ある意味Pスキルが問われるジョブだけに難しいデス

☆シニストラさん
うほ!ケル鯖にもいたのかw
私も赤魔さんには厳しい目線にどうしてもなっちゃう
で、自分はどうかと問われると・・・自信ないけどw
でも、赤魔のお仕事である弱体とリフレはがんばるじぇ!


【2007/02/06 21:08】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

>私もいろいろ見てきてるけど、一番酷かったのはタル赤さん
>サポ戦士しかないという人
>当然、殴りに前へ出てました
>限界2までタル終わってるのでした~

ヤヴァス!
ここ見て爆笑しそうになったwww
1回だけ忍者でカンストLv目前PTの時に、Lv74の赤タルさんがそういう人で、二度とPTするもんかヽ(`Д´)ノ 
と思ったものです。
サポ戦だとね・・・弱体レジ当たり前!当たり前!!当たり前!!!
単なるリフレタンクとなっていました。
あ、、、たまにケアルしてたっぽいよ。
白さんがしっかりしてたので不安は無かったけど、とにかく敵に弱い攻撃でTP貯めて俺が敵のWSを喰らっていたのでかなりストレス貯まったけどねw
なんかサポ戦only とサチコメにあったのにリーダーさんが気がつかなかったらしい・・・。
限界2どころか、限界5を超えてるんだよ・・・或る意味すごい!

赤魔道士に関しては結構厳しい目線になるのでコメント控えていたのですが、このコメント見て【エキサイト】してしまったw
失礼しました。
【2007/02/06 14:18】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

赤魔69で停滞中のリゥです。

体調不良でしばらく赤上げから遠ざかってます。(´・ω・`)
赤上げって他のジョブと少々違いますね。忍はリアルスキルを要求されますが、赤もある意味かなりのものです。私はリフレ管理をキッチンタイマー使ってやってますが、やることが単調作業な割に重圧を感じて精神的にかなり消耗します。土曜日に半日やるとふらふらです。
シーフのとき固定でやってる赤さんとか絶妙のタイミングでヘイストやリフレくれてすごいなぁと感心します。

とりあえずレベリングではリンク処理でPT全体があたふたしたときに冷静にスリプル入れたりするのが好き(´▽`)心和みます。
【2007/02/06 08:03】 URL | リゥ [ 編集] | top↑

============================================================

☆レノン君
なかなか凄い赤魔がいるよねぇ
私もいろいろ見てきてるけど、一番酷かったのはタル赤さん
サポ戦士しかないという人
当然、殴りに前へ出てました
限界2までタル終わってるのでした~
【2007/02/05 17:31】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

うはあ、赤でディスペルしないのは白でケアルしないのと
同じくらいではないかと(ry
そういう赤さんには今まであったことなかったですが、
やはりいろいろな人がいるのですねえ(´Д`)

最近思うのですがジョブごとの期待される仕事ってありますよね。白なら回復、赤ならMP管理と弱体などなど。そのへんの
役割をレベル上げながら学んでいくわけですけど、どうもPLのせいなのか、はたまた他の理由かはわかりませんけど、役割を
まったく果たさない人も残念ながらおられるのですねえ。

そういうときはフォローできればしたいと思いますが、限界ありますし(ノ∀`) 私も自分のことは棚に上げてますが(/ω\)、それでもそのときのジョブのやるべき仕事は完璧ではなくてもそれを目指してこなしたいなあと思うしだいです。
よかったらいろいろおかしなところはアドバイスいただけるとうれしいです。(野良ではなかなか聞けませんからねww)


【2007/02/04 18:45】 URL | ララ [ 編集] | top↑

============================================================

うは(笑)
旦那にはtelepathy能力が?
ひどい赤ですね
40すぎたぐらいの赤はダメダメ君がいっぱいいますよ
エンファイアして一緒に殴り始めて弱体いれないリフレいれない
コンバしてケアルして勝手に死ぬ

連携中にいきなりバーニングブレードうって
連携止めるとか(>_<)

こういう垢には気をつけて(笑)
47おめっとです
もうすぐ限界じゃない?
【2007/02/03 10:28】 URL | レノン [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/399-06e86d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
