スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人上げ31→33 要塞 | 詩人上げ
本日は詩人上げデス
今日から旦那がナイトで参加するので、構成的にはナ暗赤詩となりとても理想的になります♪
仕事が木金は遅番なので、帰宅後では間にあわないから出勤前にナイトの装備準備を開始
旦那は装備のアイゼンをHQにするくらいこだわり様
NQだとNPCに預けられるのですが、HQだと預けられないけど防御力が断然いいと言うのです
まぁ装備にこだわりを持つ人なのでw
前キャラはエルで堅かったけど、今のキャラはヒュムでやわらかいと感じてなのかもしれませんね
にゃいとの参考になるだろうと思ったら、詩人は歌うのが忙しくて見てる暇が無いというオチがあったw
「Under Siege FFⅩI(改)」のシニストラさんが赤、「ヴァナ・デ・ワルツ」のララさんが暗黒、りう旦那がナイト、りう詩人
PTメンバーは、野良から竜さん2名!
ヒルブレ目当てかなーと思ったら全員サポ戦・・・回復が赤詩しかいないよ?
予定では要塞入り口だったのですが、着いたらやはりアノンの業者PTが陣取ってました・・・・
要塞のサーチは難しいのですよね~
ライバルいなーいっと行って見るとアノンPTが居るってよくある事なのです
なので1門の前でキャンプになりました
コウモリはノンアクですけど、カブトがアクティブなので移動はインビジ必須!
赤一人に負担かけちゃうので、もちろんパウダー使用して移動できる人はパウダーで移動
ララさんがすでに書いてますが、この要塞でのlv上げはもう波乱万丈、死人でるほどのエキサイトな展開になるのです
一門の前にはカブトがででーんと・・・
まずはカブトを掃除から開始!
ここのキャンプでは歌いわけがほぼ無理w
取り合えず、シニストラさんに前衛の歌がかからないようにそれだけを注意して歌いました
バラの位置は、旦那よりリアル指示が飛んできましたですw
シニストラさんと旦那の位置の三角になる位置!それでも狭い範囲で狩してるので前衛さんにバラがかかる事が多かった・・・
カブトも時間はかかるけど倒せない事はありません
ただ気をつけなければ行けないのは、コウモリメインですので倒してる内にPOPするカブトに注意という事だけ
リンクは少なかったけど、途中でPOPでリンクという場面が時々・・・
コウモリはスリプルで寝ないんですよねぇなのでララバイで寝かすしかない
こんな事が起きたりで、旦那は2回ほど死亡、タル竜さんも1回死亡、りう1回死亡という事がありました
ソウルボイスを使ったときは、リアルで旦那の指示が飛びました
えーっとソウルボイスだとMPやHPの回復が倍になるんだっけ?っと良くわかってないりう
旦那にすかさずバラード!と指示が飛びます
もうこの時は、ひたすら旦那の指示に従いながら回復するしか詩人は役立たず・・・
メイン回復のシニストラさんにかなーり負担かかってしまいました
歯がゆい思いをする場面でした
そんな事があってもみんなlvアップしていき、とうとうlv33にあーっぷ!ヽ(`Д´)ノ
詩人33といえばアレですよ!アレ「魔法のフィナーレ」ディスペルと同じ効果ある歌!
さーメイン赤魔同士の対決!シニストラさんとディスペル合戦だヽ(`Д´)ノってそんな余裕なかったけどw
歌ってる間にライノガード来たらできねーヽ(´ー`)ノ
まぁメイン赤魔といいながら、ほとんど赤で出動はレアな私に現役赤魔のシニストラさんにかなうわけなかったw
波乱万丈な展開もあったけど、みんなlvが2アップして終了できました
スポンサーサイト
【2007/01/26 13:53】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<白あげ43→45 オンゾゾ | Top | にゃいと18→21 ソロムグ>>
コメント
☆ララさん
装備はこだわりまくる人なんですよー
あまり他の人の装備みないよね
でも知り合いとかなら見せてもらうのも参考になるかも?
全部まねは無理でも、人によってこだわりが見えてくるよ~

歌いわけと立ち位置はお互いになれだろうねぇ
幸いアドバイスくれる人が居るのでがんばりましょ~

☆タルタル竜さん
おぉ!お空LSでご一緒だった方だったとは・・・
ナイトだった人はそう・・・旦那様デス
ヴァナ恋愛の末、去年リアル結婚しました♪
今妊娠9ヶ月目に突入するので、お空LSや裏LS等の活動禁止でてるのです
4月からはFFも産休になるので、当分と言うか活動はいけなさそう・・・

☆シニストラさん
赤60台で私もMBはもうしないですねぇ
だって・・・悲しいくらいダメ少ないよね
サポ白を要求されるし~

確かに赤詩だと後衛は考えちゃうね
でも結構、私は白魔さん入れてたなぁプロとか面倒だしw
高lvになると白いなくなるけど
【2007/02/05 18:02】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

赤魔でMB狙わないよね?
Lv60台のビビキー湾にて力の無さを知りサポ黒捨てました。
というかサポ白イレースが優勢なLvだと赤魔MBしないっしょw
赤詩といると白召はやっぱ誘い辛い。
先週のPTで実感しました。
高Lvの召喚士さんが強いってのは知ってます。嫌いじゃないですよーw
【2007/02/05 15:09】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

この前はお疲れ様でした

ナイトさんとリアル夫婦だったんですね^^
そういえば、最近お空のLSでは会ってませんでしたが
元気そうで何よりでした^^
【2007/02/05 00:53】 URL | たるたる竜 [ 編集] | top↑

============================================================

このときはお疲れ様でしたー。
アイゼンHQだったのですかーーΣ(゜Д゜)
普段、人の装備覗かないので、見掛けだけだと
わからなかったです(ノ∀`)

いあ~私もできるかぎりいい装備…とゆーか、暗黒は
武器かなあ、いいものを揃えようと思いましたヽ(´ー`)ノ

要塞は歌いわけ、大変ですね;
私もなるべくナイトさんの隣にいるようにしています
が、狭いのと他の前衛さんが間に入ったりでなかなか
うまくいかないときもしばしば。
これも慣れかなあ。
【2007/02/04 18:30】 URL | ララ [ 編集] | top↑

============================================================

☆レノン君
ありがとー!ファストキャストで負けるねw
2時間アビはねーいいんだけど、歌う速度もアップして欲しい所だよなぁ
やっぱりサポ赤で行くしかない?

旦那の装備へのこだわり感染してるのかw
お金いくらあっても足りないぞ~なのでほどほどにね

☆シニストラさん
まぁ火力的に黒さんいると違うよね
でも白召も忘れないでくだちゃいw
ある程度のlvになると、召喚士のMBは赤以上の火力ですにょーっと言ってみるw
【2007/02/03 09:10】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

回復役は赤詩がいれば十分なんだよ('Д')
白魔じゃない分安心感は減るけどね。
理想は赤詩黒だな。
【2007/02/03 02:26】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

魔法のフィナーレおめでとうございます^^
赤と勝負はどっちがかつだろうw詠唱赤のほうがはやいんじゃない?

吟遊の2Hは性能2倍なのはいいですが歌う速さが変わらないのが痛いですよね(つд・)

 要塞サーチはLVサーチと全体サーチをしてからのほうがいいかな。

 ほんと中華どっかいってほしいですよね^^

がんばってください。旦那の装備にこだわるのは昔からですねw
私が始めてあったときからそうだった気がしますw

それが私にも感染?
【2007/02/03 00:17】 URL | レノン [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/400-f337f410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
