スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






詩人37→38 ジ・タ | 詩人上げ
本日は詩人上げデス
固定のメンバー、シニストラさん(赤)、ララさん(暗)、ディジさん(黒)、旦那(ナ)、りう(詩)デス
狩場は、初のジ・タのOP裏!
ここが狩場として使えるのは知ってたのですが、ここでlv上げする機会が巡ってくるとは思わなかったなぁ
メンバーは5名まで決まってるので、野良からは何度かご一緒してる戦士Dさんです
丁度、戦仕上げが私達のlv上げと重なるようですね~

キャンプ地はOPの裏側
獲物はコウモリ&ゴブリン!ただーしロバーはダメとの事
コウモリはアクティブということは知ってましたが、初めての狩場なので釣り役のララさんが質問してきた時、シニストラさんは「試してごらん」と!
やっぱり身をもって知るのが一番ですからね、さすがだなぁっと思いました
新しいエリアが追加されたアトルガンの時とか、やっぱりドキドキしながら探検したものです
釣りはメインがララさん、しかし慣れない狩場でもあるので、戦士Dさんも釣りをやってくれて助かります
この戦士Dさんの射撃の命中率が凄いんですよ!
サポ狩人というだけではないような・・・
画面みて、旦那も「Dさんの射撃命中率すげー」と感心してました
順調よく狩りは進んでたのですが、ロバーの動きがたまーにこちらへ移動してきて危険だったりします
lvも上がって、順調だったのでロバーをやってみると回避高いけど倒せなくは無いですね~
って言ってたら、なーんともう一匹に絡まれた・・・みんなごめんなさい
寝かせて、戦ってたゴブリンを何とか倒し終わったけどMP的に厳しい
寝かせ続けるのにも限界があるので、リーダーのシニストラさんより「ログアウト」の指示
PTを全滅させるさせないはやはりここの判断力ですね
レイズまで@1のシニストラさんなので、今ここで死者だしてもレイズできる人が居ませんしね
りうはログアウト後、皆が落ちるまで最後まで残って挑発してた旦那の画面見れるのでみてると、寝かせてたゴブが起きちゃいました
ログアウト体制に入ってたのですが、@10秒くらいのところでゴブがきちゃってキャンセルに・・・
慌てる私でしたが、旦那はきっぱり「大丈夫!」とゴブを釣れてキャンプ地から移動

移動中もゴブリン居るところを巧みにすり抜けていくのは凄かった
ゴブリンは視覚、追跡するときは嗅覚なので見つからなければリンクはしないのですね
エリチェンするにはちと遠すぎ、嗅覚ってことで水溜りに入ってにおい消しをして追跡をとうとう回避!
これはさすが、場数を踏んでるから出きる事だなぁっと感心
まぁ一緒の部屋でFFしてるから見る事が出来た一部始終の出来事です
他のPTメンバーが次々インしてPT再編成開始
旦那がゴブを連れて逃げた事をしってるのはララさんのみ
心配してたのですが、無事に切り抜けたよーっと
ログアウトと指示あったのに、ログアウトできて無かったのかと思われたPTメンから指摘が・・・
盾として最後まで安全を確認して残り、ログアウトが最後になったため連れて逃げた事を説明しときました
他のメンバーには見えない部分ですからね
この後、キャンプ地がOP前に移ってたのですが裏に固定
ここからは、トンボも交えて狩りは順調!
常にロバーの動きを戦士Dさんがチェックしてくれてるようで、報告してくれるため接近してくると奥へ移動したりしてました
やはりこの辺は、それぞれの判断でカバーしあえるっていいですね
PT終了時間まで死者出さずに終了ヽ(´ー`)ノ
ここで問題がw旦那がカジェル忘れてきてました・・・D2まで@2あるので帰る手段必要なのに!
なので歩くという旦那、帰る手段ある方々まで歩きでメリファトのOPまで一緒に移動する事に!
ここで「ラプトルのマズルカ」の出番ですよ~
ジ・タをこのlvで歩いて帰るのは始めてかも・・・
途中、ゴブが絶妙な間隔で居る場所があるんですよねぇ
しかーしそこを巧みにすり抜ける旦那、一瞬躊躇したけどメンバーもそれを追いかけて誰も絡まれずジ・タをすり抜けました
ここでワンポイント!マズルカから漏れないコツ
詩人の近くをキープする事なのですよー
先を走りかちですけどね、マズルカから漏れる可能性大なので要注意デス
エリチェン後も、すぐには動かず停止して待つといいですにょー
メリファトのOP前にきて、補給クエやってないことに気がつく旦那でした・・・
皆付き合い良すぎwOPで戻られた黒猫さん以外はジュノまでそのまま歩きw
まだソロムグでは絡まれるモンスもいるので、絡まれたら撲滅しつつジュノまで歩いて戻りました
マズルカあったから少し短縮できてるけど、本当に皆様お付き合いありがとうございました
次回からは確認させときまーすw

そうそう、一つ嬉しい事が♪
シニストラさんから詩人が上手くなったと褒められたデス
凄い嬉しい♪
スポンサーサイト
【2007/03/02 15:09】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<「礼拝の意味」 | Top | 初サルベージ>>
コメント
☆でぃじ猫(Lasi)さん
金曜日はお疲れ様でした

>サポ狩人というだけで、命中と飛命の両方に効果ある物理命中>率アップの効果が、サポートジョブ10レベルなら+10相当分で>す。

ほう・・・凄いんですね
狩人lv10なのでそんなに凄いとは知らなかった~
狩人はサポレベルまで上げておくとかなり良さそうですね
時間が合ったらすこしづつやってみようかなぁ
今週もlvあげよろしくです♪

☆ララさん
金曜日はお疲れ様でした
ご本人からコメントみると、やっぱり素であれだけのダメ出せるって凄いよね

グスタフは、りうタルでlvあげした事あるけどあそこもいいね♪
黒タルだったので死にまくってたけどw
今週もよろしく!
そうそう、旦那からサポを一度戦士でやってみたらいいのにって案が・・・
サポ忍もいいけど、やはりサポ戦士&シーフも経験しておくと幅が広がるらしいよ

☆Darknesscrowさん
おぉ!初コメントありがとうございます
素であのダメって凄いですよ~
元○人の旦那があそこまで褒めるって凄いですもの

>実は私も帰る手段が無かったのでマズルカは大変助かりました!

おぉそうだったのか~

>そしてアウトポストもテレポしようと思ったら残金が400ギ>ルちょっとしかなかったり、、、、

あうあう、前衛はお金かかりますからね
皆であんな風に徒歩で帰るのも楽しかった~
なかなか、徒歩で帰るってないもんねw
また機会があったらご一緒させてくださいね♪



【2007/03/08 13:38】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

初めてコメントさせていただきます。

金曜日はお疲れ様でした~!

え~っと射撃命中はきっとサポ狩の分で命中があがってただけなので特にすごいってわけじゃないですよ~きっと、、、
装備も射撃命中が上がる装備はドローンイヤリング×2だけですし、、、メリポはそもそも75のジョブがないので素の状態ですwきっとへたな豆鉄砲を数撃ったから当たってるように見えたのかもしれませんねw
ホリボルのダメがでかいのも後衛さん達が手錬のおかげです。弱体がしっかりはいっているからこそ輝いて見えるだけですよ~
あとここでこっそり告白しときます!
実は私も帰る手段が無かったのでマズルカは大変助かりました!そしてアウトポストもテレポしようと思ったら残金が400ギルちょっとしかなかったり、、、、w本当にすいませんでした~~
では 駄文長々と失礼しました~!
【2007/03/08 02:56】 URL | 戦士DことDarknesscrow [ 編集] | top↑

============================================================

金曜日お疲れ様&マズルカありがとでしたーヽ(´ー`)ノ
戦士Dさんの遠隔命中率もすごかったですが、ホリボルのダメもすごかったーー。通常75ダメ+追加効果25とかね((((;゜Д゜)))
だからTPたまるのが早くてなかなかついていけなかったよ(ノ∀`)

今回みたいにみんなで走って帰るというのもおもしろかったねーwww  次はグスタフかあ~。先月かな、黒でいったけどエリチェン近くてリンクしてもぜんぜん怖くないいいところです。楽しみだなあ~。またよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
【2007/03/07 20:52】 URL | ララ [ 編集] | top↑

============================================================

お疲れ様でした~。
サポ狩人は、当たるようにする手段がいろいろあるのでいいですよ~。

サポ狩人というだけで、命中と飛命の両方に効果ある物理命中率アップの効果が、サポートジョブ10レベルなら+10相当分です。
さらに、狙い撃ちを使えばもっともっと飛命アップ!

あと、おそらく、狩人を75にしてあって、射撃スキルにメリットポイントを振ってるんじゃないかな、と思ったりして。

また、よろしくお願いします~。
【2007/03/07 14:20】 URL | でぃじ猫(Lasi) [ 編集] | top↑

============================================================

さぽ狩の戦士Dさん凄かったね
シーフのサポにもいいよね~
でもサポ忍者が支流なのが残念

次はグスタフかぁ楽しみにしてるよん
【2007/03/06 21:13】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

お疲れ様でした~。
聖地ジ・タは好きな狩場でよくこのLv帯で使ってます。
前に来たときは、前衛釣り役リーダーだったのでPOPした順番に片っ端から釣ってましたw
おっしゃる通りでシフゴブも倒せなくはないのでね、周りにゴブが居ない方が安全っぽ。
案外、自分が前衛やってるときはお気楽にやってるんです(´ω`)

サポ狩って射撃当たるんだぜヽ(`◇´)/
シーフのサポに付ければ狩人並に当たり易くなります(体感で。データ無し)
んでも、Lvが高い戦士のサポは忍がベストでしょうね。
この戦士Dさんは何度かPTしてたんで、”サポジョブ用の戦士ですね!”とかTellしてました。
ナイト用のサポ戦だったようですよ。

婿ナイトのLvに合わせてララさんと補習しといたので、次はグスタフへ行く事ができそうです。
是非、狩or竜を入れてトンボ&こうもりをガシガシ行きたいね!
【2007/03/06 17:13】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/409-4f2ecde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
