スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






「礼拝の意味」 | プロマシアM
赤LSメンで進めてるPMとうとうここまできました
今回は「礼拝の意味」で必要になる鍵を取る事から開始!ついでに白パンツもと欲張ってみたw
C殿(モ)、Z殿(黒)、エル爺Kさん(ナ)、Y先輩(赤)、猫Tさん(詩)、指令(召)、裁縫師Mさん(戦)、Sさん(か)、猫Wさん(獣)、旦那(忍)、りう(白)
以上のメンバーで(途中参加の方々含む)開始
これだけのメンバーがいれば、フォモルがリンクしてもこわくなーいヽ(´ー`)ノ
このミッションに必要な鍵は2種類「珊瑚の紋章のカギ」2個、「海獅子の紋章のカギ」1個
トレードして失敗すると消えるのは「珊瑚の紋章のカギ」なので、失敗したときの事を考えて余分にあると良いかも?
LSメンのSさんが「海獅子の紋章のカギ」を持ってるという事で、今回は「珊瑚の紋章のカギ」さえ取れればいいのですよ~
ありがたいお話です
肝心のカギですけど、自分の時は偉いドロップ悪くて苦労したんですけどね
今回はあっさりとカギが2個あっというまに出ちゃいました
白パンツ取りをそのままやってたけど、ミッション対象者が揃ってる&海獅子のカギ持ちの方も着てるので、途中でパンツ取りは中断
視線けしをしてミッション決行!となりました
水道でのパンツ取り等でかなーり恨みが貯まってるメンバー
しかし40体倒せば視線消せるっていいですね~しかもPT&アラで倒してもカウントされるから便利
同じエリアで倒さなきゃカウントされないので要注意!
獣人をひたすら殲滅して、チャリチャリ空から降ってくる小銭を数えると40以上倒してるっぽい
地下壕へ戻って確認!して礼拝堂へ移動デス
「礼拝の意味」このミッションはアラでも可!というか、人数多いほうが絶対楽です
あとは、礼拝堂の構造を理解してて案内できる人が居ればなおスムーズに行きますね
LSメンで、毎週料理書クエで通い詰めてるメンバーが4名ほど居るのでその方々の案内があり移動は難なくできました
しかーし、面倒なのは移動中立ちはだかるタウタウなんです
視線消してるからフォモルはノンアク!なんだけどねぇ
カギをトレードする扉までの道程に、タウタウがででーんと1体待ち構えてるんです
それを倒して、扉前に到着!ここからが問題、扉には2種類のカギを差し込むところが合って、そこへ同時にトレードしないとダメ
失敗すると「珊瑚の紋章のカギ」消えちゃうんです
Small Keyholeへ珊瑚の紋章のカギをトレード、Large Keyholeへ海獅子の紋章のカギをトレードなんです
時間を合わせるため、他の方がカウントするといいかも
扉を開けて、まずはスニ!目の前にはゲイザーとタウタウが待ち受けてるのですよね
運がよければ、絡まれずにイベントの扉までいけるんですが今回はタウタウの位置が悪かった
戦闘になって、ゲイザーも来ちゃって大変な事に!
まぁ無事に戦闘終了、右へ曲がる通路の先でミッション対象者はイベント!
そのあと移動して、小部屋にある「???」を調べるとNMのお化けと戦闘なのです
しかし、この「???」はあたりハズレがあって、今回はことごとくハズレ最後の部屋でやっと当たりでしたw
NMオバケは子供付き、ボスはワープしまくりなので召喚獣の追跡あると楽かな
このNMオバケはスリプガ使うので、毒薬持参するといいのをわすれてましたよ・・・
ワープしまくりでちょっぴり苦戦しましたが何とか撃破!
礼拝堂宝物庫のカギを入手できて、また先ほどの扉前まで移動・・・
今回は、別のPTがタウタウと戦闘してて助かりました♪
また同じようにカギをトレードして移動、今回はタウタウとの戦闘のみで終了!
今度はお手伝いさんも一緒に宝物庫へ移動して終了
NMオバケに手間取って、時間が1時になってしまいましたが、ミッション対象者の方々クリアおめでとーヽ(´ー`)ノ
とうとう「鍔音やむことなく」でゴーレム倒しまくればプロミヴォン-ヴァズですよ!
たぶん時間的に、プロミヴォン-ヴァズは2回くらいに分けて進めることになると思うけどずいぶん進んだなぁと感心
ちょっぴり、ログイン時間が遅いためミッション進行から漏れちゃった2名を救済したいけど、とりあえずこのまま進められるメンバーでアル・タユ目指して頑張ろう!
でも・・・りうはアル・タユまでお手伝いは無理そうデス
出産まで1ヶ月きってるしなぁ
出来れば皆をアル・タユへ連れて行きたいけど・・・
スポンサーサイト
【2007/03/04 16:16】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<大理石を求めて・・・ | Top | 詩人37→38 ジ・タ>>
コメント
☆かずたるさん
お仕事お疲れ様です
年度末だから忙しいのかな?
時間が合うときよろしく~
きっと白パンツ取りはまたやると思うしね♪
【2007/03/08 13:24】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

礼拝クリアおめでとー
礼拝堂一緒に行く気マンマンだったのですが、仕事でインすら出来なかった
すまんですm(__)m
【2007/03/08 00:28】 URL | かずたる [ 編集] | top↑

============================================================

☆シニストラさん
ありがと~やっとここまできたよん

5時間ぶっとうし!それは・・・・
うちのLSではやれないなぁ
まぁソ・ジャ→ヴォン2層目開通までだけでも違うからな
焦らずやるよん
無茶!それはいかんw
【2007/03/07 14:15】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

婿殿のプロMが進んで良かったね~おめでとう!

俺はこの間、礼拝の意味~ヴァズのボス2戦までのお手伝いに付きあって5時間程ぶっとおしプレイしたよぉぉぉ(⊃д⊂)
フレのフレの手伝いだったんです。
野良で集めた2PTだったので、道中はいろいろありましたが、
最後のボス戦はきっちり連勝で終わってました。
無茶すれば案外進むプロミかな('Д')
【2007/03/06 16:46】 URL | シニストラ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/410-19be4451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
