スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






裏デビュー inウインダス | 召喚lv上げ
本日はとうとう裏デビューです
LSの指令が以前から誘ってくれていたのですが、土曜日の11時集合というのがネックでパールを貰わないでいました
そんな中、大先輩のYさんも最近そのLSに参加してて、12:30頃にログインで13:00過ぎ突入って感じで大丈夫と言うことだったのでパール頂きました
今回はウインだそうです
何でも、4国の中で一番最難関だとかで・・・・ちょっぴりドキドキ
指令とYさん、違う裏LS所属のZさんこの3名から事前に用意する薬品のアドバイスもらって午前中から薬品作成
裏ウインでは、毒薬、聖水、やまびこ必須だとか
いったんご飯支度でログアウト
りうママは土曜日午前中お仕事なのでご飯支度は私なのです
12:30ちょっとまえにログインして指令にtell
もうすでに石の区モグ前には20名以上集まってました
パールつけてご挨拶
うーん・・・lv上げで一緒したことある人や、始めた頃にメインキャラ決めかねていた時に知り合ったLSの人たちが居たりとヴァナって狭いのね
ここで大変なこと発覚
指令と裏LSリーダーに「大事な物に朧なる砂」あるか確認してくださいね
・・・・・な、無い!ヴァズでイベントみただけじゃダメなのね
ジュノ庭のもぐハウスそばでイベント見てこないといけないらしい
HPは石の区に設定しちゃったので飛空挺で移動
その間、PT編成が始まってました
ジュノでのイベントを見てこの裏世界はミッション「闇王」のあの後の話だとわかりました。
私が編成されたアラは雑魚撲滅部隊で一番しんがり待機
指令はほぼサブリーダーなので釣り部隊で別アラ
Yさんは撲滅部隊のもうひとつのアラ
お二人ともtellで、戦闘中の注意とかマクロとかいろいろアドバイスしてくれました
マクロのPの台詞?は//で出ないように、名前表示も消す(こうなると誰が誰だかさーっぱりわかんないw)といろいろ説明受けて突入
今回はウインクリアが目的だとか
そうじゃないときもあるようですねぇ
裏ウインはサイトとかでも書いてあった通り、夜は本当に画面見えにくいくらい暗い
そして超重いです
私が編成された部隊は釣り部隊が先に進んで石造とか時間延長させるモンス倒すので、その周りの雑魚を掃除する役割
フルアラではなく15名でした
PTメンバーは赤タルリーダーと忍者さん
とりあえず、自分のアラメンバーの回復とPTの忍者さんへのヘイストを切らさない
そんな感じ?
先発の釣り部隊やアタッカー部隊が何をやってるのかはまったく不明w
一番後ろの後方部隊だからね~
わらわらやってくるヤグを順番に撲滅部隊2アラ?で掃除掃除
そして各アラリーダーと指揮する人たちがLS会話で行動とか居場所、戦闘とかを指示してくるのでそれによって前進したり移動したり・・・
PTリーダーの赤タルさんをつねにタゲって後ろをチョコチョコと着いていく私でした。
橋の真ん中でボス対決
まぁ・・・・倒せたけど後方部隊全滅w
死体だらけ~
残ったモンスが移動して安全確認後、リレかけてる白魔が全員復活して未クリアの人を優先に蘇生してクリアをさせることに
ここからが白大忙し~
自分もレイズ1名して再詠唱まで時間かかるからそのままボスが倒れたところの???をタゲってウインクリアしました
未クリアの人は自己申告→自分のアラの未クリア者を優先に蘇生
全滅した部隊を蘇生終わらせて、@30分あるからまたAF目当てに時間ぎりぎりまで戦闘
結局今回は、戦士マスク、ナイト足の2つだけでした
生きたまま石の区へ帰還~
その後、初クリアの人は裏入り口の???をたげるとイベント発生
今回のウインクリアで、やっとLSメンバーの大半?が氷河行ける条件をクリアしたそうです。
ふむふむおめでとう!
来週は裏サンドリアだとか
どんなだろうか?楽しみです

裏ウイン1

裏ウイン2



夜は召喚lv上げでしたが後衛まったくいなくて1時間様子みたけどだめでした

ジュノ上層のガイドストーンに白専用装備の方が立ってました!
おお~そろそろフル装備の人居るはずと思ったら居た!
tellで装備拝見許可もらって拝見!
足はブレスト装備じゃなかったです
しかし、はじめてみました「エラントケープ」!この方凄かった
癒しの杖、ゼニスクラウン、ゼニスブーツ、胴、手、脚はブレスト装備
背中は「エラントケープ」です
エラントケープはフェ・インNMキャシーのレアドロップ?のケープを使うのですよ確か

赤LSで「アットワでコース君と遊ぼう」遠足やってたから白黒猫コンビで参加
フレの黒猫さんはBC戦でも一度参加してるから面識あるし~
アットワのコースは20時~4時までが出没時間
弱いコースと強めのコースがPOPする2箇所場所があるそうです
コースは欲張りかばんクエの宝石落とすのですよ!
もちろん強めのコースの方がドロップ良いようです
昼間は風エレ、黒アントリオンと遊んで夜はコース狩り
シーフ2名のおかげかドロップいいですよ!
最終的には10名参加全員手に入れましたから~
一回の夜で3~4個くらいドロップ(コースPOPは4体)
初魅了体験もしてきた♪
丁度、目の前に居たCさんをポカポカ叩き始める私
LS入団時からものすご~いお世話になってる人を・・・・
「うはw魅了された!」と申告するとスリプルで寝かせられって感じ
そんな中、ナイトさんが魅了され・・・ぎゃー白に切りかからないで~って逃げ回るw
ナイトさんに危うく殺されるところでしたw
そんな中、場所が風エレPOP地帯だったのでその晩の最後のコース狩り中に風エレ2つPOP、黒アントリオンPOP、とどめにボム2つPOP!
いくらなんでも無理ってことで全滅
白は私一人なのでリレイズで復活
リレ2だったので裁縫師のMさんが、一人だけリレ2でごめんねと
ほほ?まったく問題ないですよ~楽しければ死ぬのは問題ないのです
丁度、通りかかった方はLSのパール持ちの人
白さんだったので2名で蘇生して復活後また開始♪
風クリいっぱーい&かばんクエの宝石貰い終了
今日は2回死亡、でもコース君と遊ぼうツアーで経験値取り戻せたw
スポンサーサイト
【2005/03/05 17:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ボムQ戦お手伝い | Top | プロマM アットワ山登り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/52-9acf2ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
